注目の話題
パパ活と間違えられる
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
婚約者と別れました

生理前のイライラで彼氏に当たる

レス8 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
20/01/09 11:54(更新日時)

カテゴリを迷いましたがこちらにしました。ずれてたらごめんなさい。

生理前になるとイライラと不安が酷くて彼氏に当たりそうになってしまいます。
(いわゆるPMSだと思いますがまだ婦人科は受診したことがありません。
以前生理移動のピルを飲んで酷い副作用になったのでちょっとトラウマです。。)

会っていない時にも突然彼氏に対して不安になったりイライラして気分が滅入ってきます。生理前のせいだと思って彼氏には当たらないように気を付けていますが、1人で悶々として辛いです。
一度会っている時に、会えると思っていた日に飲み会があると聞いてかなり機嫌を損ねてしまったことがあります。その後すぐ生理が来て、あのときの態度を反省し謝ったこともあります。生理前の感情のコントロールが難しいことも話しました。

今月また生理前で、彼氏に対して物凄い不安とイライラに襲われています。

何故かイライラする対象はいつも彼氏なんですよね。
友達でも職場の人でも家族でもありません。
甘えですかね。

婦人科に行けというコメントが来るのはわかっていますが、
同じように悩んでいる方いらっしゃいますか?
改善方法もあれば教えて下さい。
また、男性は生理前の彼女の態度で嫌な気持ちになることはありますか?

No.2982912 20/01/08 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/08 18:08
匿名さん1 

私もPMSが酷く、生理前から生理中にかけてはイライラしたり鬱になったりします。
ピルも試したことがありますが、私は効果を感じられませんでした。
今は漢方で体調を整えています。以前よりはかなり改善しました。生理の1週間前から生理が終わるまでの期間飲むだけでも効果を感じます。
漢方専門店では値段が高くなるので、病院で処方してもらえるか、薬局で売っているものでも大丈夫か薬剤師さんに確認するのがいいと思います。
男性は生理にならないので、完璧に理解してもらうのは難しいと思います。
私にも彼がいますが、彼にしてみれば私の不安定な感情や怒りは理不尽なものらしいです。付き合い始めの頃は毎月のことなのに何故自分でコントロールできないのかとなかなか理解してもらえませんでした。付き合いが長くなるにつれて、生理中は別人になっていると思うようにしたと割り切ってくれるようになりました。

• << 4 PMS辛いですよね。 ピル効果がない場合もありますよね。漢方が効果があるようで何よりです。 私も一時期漢方を飲んでいましたが、気持ち程度で楽になりましたが、値段が高いのと明確な効果が感じられず辞めてしまいました。生理1週間前から市販の漢方を飲む方法は思いつきませんでした。 今度薬剤師さんに相談してみようかと思います。ありがとうございます。 やはり男性は理解できないんですね。でも割り切ってくれているようで、いい彼氏さんですね。

No.2 20/01/08 19:44
通りすがりさん2 

私は漢方と針とかで直しました。
それと運動ですね。
血流が悪くなると生理痛もひどくなるので。

• << 5 針は、肩こりも含めて興味があるのですが、痛みに弱い人は辞めた方がいいと言われて躊躇してしまっています。今度相談に行ってみようかと思います。 日々運動不足なので最近ホットヨガを始めました。 生理周期はかなり改善されましたが、PMSの改善はまだまだです笑

No.3 20/01/08 22:01
k.n ( 0pmRv )

私も今それだ涙
なぜか好きな人に対してだけなんだよね。良からぬこと考えて勝手にイライラしてる。喧嘩なんてしたら、別れようって言っちゃいそうな勢いです。
命の派はホワイトって効くらしいから、試してみてください。

• << 6 本当に辛いですよね。 何で好きな人が当たる対象になってしまうんだろうね。 私もイライラしすぎて、彼の好きな所も一瞬わからなくなって、別れた方がいいのかなんて考えてしまうレベルです。でも生理が来て数日経てば、そんなイライラころっと忘れちゃうんですよ。 そんな自分の感情の起伏に最近ついていけません(泣) 命の母ホワイトは数年前に飲んだことあるんですが、なんとなーく体に合わなくて辞めてしまいました。。。

No.4 20/01/09 09:27
匿名さん0 

>> 1 私もPMSが酷く、生理前から生理中にかけてはイライラしたり鬱になったりします。 ピルも試したことがありますが、私は効果を感じられませんでし… PMS辛いですよね。
ピル効果がない場合もありますよね。漢方が効果があるようで何よりです。
私も一時期漢方を飲んでいましたが、気持ち程度で楽になりましたが、値段が高いのと明確な効果が感じられず辞めてしまいました。生理1週間前から市販の漢方を飲む方法は思いつきませんでした。
今度薬剤師さんに相談してみようかと思います。ありがとうございます。

やはり男性は理解できないんですね。でも割り切ってくれているようで、いい彼氏さんですね。

No.5 20/01/09 09:29
匿名さん0 

>> 2 私は漢方と針とかで直しました。 それと運動ですね。 血流が悪くなると生理痛もひどくなるので。 針は、肩こりも含めて興味があるのですが、痛みに弱い人は辞めた方がいいと言われて躊躇してしまっています。今度相談に行ってみようかと思います。
日々運動不足なので最近ホットヨガを始めました。
生理周期はかなり改善されましたが、PMSの改善はまだまだです笑

No.6 20/01/09 09:32
匿名さん0 

>> 3 私も今それだ涙 なぜか好きな人に対してだけなんだよね。良からぬこと考えて勝手にイライラしてる。喧嘩なんてしたら、別れようって言っちゃいそう… 本当に辛いですよね。
何で好きな人が当たる対象になってしまうんだろうね。
私もイライラしすぎて、彼の好きな所も一瞬わからなくなって、別れた方がいいのかなんて考えてしまうレベルです。でも生理が来て数日経てば、そんなイライラころっと忘れちゃうんですよ。
そんな自分の感情の起伏に最近ついていけません(泣)
命の母ホワイトは数年前に飲んだことあるんですが、なんとなーく体に合わなくて辞めてしまいました。。。

No.7 20/01/09 10:11
通りすがりさん7 ( 20代 ♀ )

生理移動のピルって強いので副作用はかなり大きいです。
でも毎日飲むのは低用量ピルなので全然違います。
私の友人は長期間会社を休むほど精神的・肉体的なPMSがひどかったのですがピルで改善して今は元気です。
以前のピルと今回処方されるであろうピルは全く違うので恐れず婦人科を受診することをお勧めします。

私も普段は全然気にならないことが妙に目についたりイライラしたり、ひどかったです。
しかも対象は必ず彼でした。
それは多分主さんも書いていらっしゃるように甘えだと思います。
理解してほしい、甘えたい、きっと受け止めてくれると言う期待がはずれた時のイライラ。
私も彼にPMSのことは話していて、生理が始まる時や生理前には必ず宣言してます。
いつも以上に優しくして!って言ってます。
それは主さんも彼氏さんにお話できてるみたいなのであとは自分の問題で、、、
やっぱりホルモンの問題なので自分ではコントロールしようがないし、ひどいようなら婦人科しかないかなと、、

No.8 20/01/09 11:54
通りすがりさん8 

私もここ数ヶ月生理前の気持ちの落ち着かせ方が分かりません、無性にイライラします。
そんなもんだと理解してもらうのが早いかも。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧