注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏の仕事の忙しさについてです

夫に車を買ってほしいんですが

レス25 HIT数 654 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/01/07 22:55(更新日時)

夫に車を買ってほしいです。
でもコンパクトカーは維持費が高いから
軽で良いと言います。
しかもカスタムとかつくカッコイイのは高いので
本当に何の変哲もない軽で充分という雰囲気です。
何でそんなにケチなのか。
どうせ数十万の違いなら、カッコいい、装備充実
と思える車の方がいいと思うんですが。
私の考えは間違ってますか?
今まで私の親に家の頭金や車購入で
援助を受けてきたので親の手前もあります。
親と、「夫がこの車買ってくれたの」
「良かったね、かっこいい車じゃない」って
会話を一度でいいからしてみたいです。
ちなみに夫はそこそこの車に乗ってます。

タグ

No.2982186 20/01/07 16:23(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/07 16:36
匿名さん1 

間違っているかどうかより、主さんの親に頼らないと車買えないような人なら、主さんに車買ってあげるなんて現実的に考えて無理だと思う。

No.2 20/01/07 16:39
おしゃべり好きさん0 

>> 1 いや、私の親に頼らないと車が買えないというほどではないですが
あくまで親が好意で援助してくれたという感じです。
私も夫も最初は遠慮したんですけどね。

No.3 20/01/07 16:43
常連さん3 

自分で買いません?
なんか悔しいじゃないですか。自分はいい車乗って嫁は軽のポンコツでいいやなんて。
パートしてminiとかフィアットとかかっこかわいいの乗っちゃえ!と思うのですが、無理?

No.4 20/01/07 16:50
おしゃべり好きさん0 

>> 3 最初は深く考えていなかったんですが、私が乗っている車が古いので(一応夫が買いました)
私の親が「もうちょっといい車を買ってもらったら。」とあきれ気味に言いました。
それでかつて車購入費用を援助してくれた親に申し訳なくて、夫に私のために
少しはカッコいい車を買ってほしいと思うようになりました。
一応私も働いてはいるのですが、自分で買うというと夫は「ああそう」と
これ幸いにしそうなので、様子見の段階です。
色々検討している時に、夫があまりにけち臭いので
「そんなにお金が惜しいなら車なんか買い替えなくていいわよ」って
喧嘩腰になってしまいました。
夫は誰かがお金を出すまで様子を見ているという気がしなくもありません。

No.5 20/01/07 16:57
常連さん3 

>> 4 夫さん またあなたの親御さんが援助してくれるの何気に狙ってますね。せこっ。。。
でも、そこはグッと耐えて。親に、もっといい車買えばいいのにって言われた、あなたが買ってくれたのを見せたいの!って駄々こねて、その代わりに好物を気合い入れて作るとか、旦那様の喜ぶことして機嫌取りして、なんとか買わせる。これも無理?

  • << 8 夫には親が「もっといい車を買ってもらったら」と言ったことは話していません。 親が援助したことを恩に着せていると思われても嫌だなと思って。 夫には、私がワンランク上の車を「かっこいい」と言っても否定されてばかりです。 さらに夫の車と並んだ時、一番安い軽では貧相すぎると言いましたが、 「私の車もそう高くない」と相手にされませんでした。 確かにそう高くないですが、夫の性格から言えばかなり思い切った方です。 夫はなかなか自分のお金を出さない主義なので。 結局遠回しに言っても無駄な人なので 高い方を買えと命令するか、高い方じゃないと嫌だって駄々をこねるしか、 気に入った方を買ってくれる可能性はありません。 でも喧嘩してまで買ってほしくない気もして。

No.6 20/01/07 17:06
おしゃべり好きさん6 

充実装備も買ってすぐくらいしか嬉しくないからなあ…。
いくらパンフレット見て、試用車に乗っても、実際に使ってみないと良し悪しもわからないし。

  • << 10 でも所詮は軽ですから。大差は無いと思っています。 数十万の違いでどのぐらいスペックが違うのか まだ調べていません。 ただ外観の第一印象は高い方がかっこいいと思いました。 少しは見た目も重視したいと思うのですが・・・。

No.7 20/01/07 17:10
通りすがりさん7 ( ♀ )

私は自分の車は自分で買ったし保険も車検も自分で払ってるよ。その代わり、私の車に文句は言わせないし、指図も受けない。

  • << 11 かっこいいですね! 私は維持費は全部夫任せです。だから大きく出られない面もあります。

No.8 20/01/07 17:13
おしゃべり好きさん0 

>> 5 夫さん またあなたの親御さんが援助してくれるの何気に狙ってますね。せこっ。。。 でも、そこはグッと耐えて。親に、もっといい車買えばいいのに… 夫には親が「もっといい車を買ってもらったら」と言ったことは話していません。
親が援助したことを恩に着せていると思われても嫌だなと思って。
夫には、私がワンランク上の車を「かっこいい」と言っても否定されてばかりです。
さらに夫の車と並んだ時、一番安い軽では貧相すぎると言いましたが、
「私の車もそう高くない」と相手にされませんでした。
確かにそう高くないですが、夫の性格から言えばかなり思い切った方です。
夫はなかなか自分のお金を出さない主義なので。

結局遠回しに言っても無駄な人なので
高い方を買えと命令するか、高い方じゃないと嫌だって駄々をこねるしか、
気に入った方を買ってくれる可能性はありません。
でも喧嘩してまで買ってほしくない気もして。

No.9 20/01/07 17:25
通りすがりさん9 

軽のカスタム車に乗ってる。旦那が好みで買った車。超乗りづらいしカスタムなんて見た目がいいだけ。
一番は試乗してみて乗り心地が良いかどうかです。

  • << 12 そうなんですか?カスタムでない方が乗り心地が良いんですか? ぱっと見がかっこよかったので、見栄えがすると思ったんですが。

No.10 20/01/07 17:26
おしゃべり好きさん0 

>> 6 充実装備も買ってすぐくらいしか嬉しくないからなあ…。 いくらパンフレット見て、試用車に乗っても、実際に使ってみないと良し悪しもわからないし… でも所詮は軽ですから。大差は無いと思っています。
数十万の違いでどのぐらいスペックが違うのか
まだ調べていません。
ただ外観の第一印象は高い方がかっこいいと思いました。
少しは見た目も重視したいと思うのですが・・・。

No.11 20/01/07 17:28
おしゃべり好きさん0 

>> 7 私は自分の車は自分で買ったし保険も車検も自分で払ってるよ。その代わり、私の車に文句は言わせないし、指図も受けない。 かっこいいですね!
私は維持費は全部夫任せです。だから大きく出られない面もあります。

No.12 20/01/07 17:30
おしゃべり好きさん0 

>> 9 軽のカスタム車に乗ってる。旦那が好みで買った車。超乗りづらいしカスタムなんて見た目がいいだけ。 一番は試乗してみて乗り心地が良いかどうかで… そうなんですか?カスタムでない方が乗り心地が良いんですか?
ぱっと見がかっこよかったので、見栄えがすると思ったんですが。

No.13 20/01/07 17:46
匿名さん13 

旦那さんは車なら乗れれば何でもいいんですよね?
なら、旦那さんの車と交換してもらうのは?

  • << 15 良い案だと思いますが実際にはちょっと無理です。 夫の車は私の趣味やライフスタイルにも合っていません。

No.14 20/01/07 17:54
ゴシップ好きさん14 

経のノーマルとカスタム車は中はさほど大差ないような気がしますが。
外観はカスタムの方が良さ気に見えますけど、それなら特別仕様車のもの買った方が良いんじゃ?値段も変わりますが、断然違いも出てきますよ。
カスタム車もオプションとか付けてたらそれなりに値は張りますし、結局は同じじゃないのかなって感じです。

  • << 16 そうなんですか。中は大差ないんですか。 まだ検討段階で、詳しくは調べていないんです。 色んなオプションが付いたお得な仕様車ってのは多分あると思いますが。 ただオプションでも、別でつけるのと 最初から付いているのでは、後者の方が性能がショボくないかなと 思っています。

No.15 20/01/07 17:55
おしゃべり好きさん0 

>> 13 旦那さんは車なら乗れれば何でもいいんですよね? なら、旦那さんの車と交換してもらうのは? 良い案だと思いますが実際にはちょっと無理です。
夫の車は私の趣味やライフスタイルにも合っていません。

No.16 20/01/07 18:00
おしゃべり好きさん0 

>> 14 経のノーマルとカスタム車は中はさほど大差ないような気がしますが。 外観はカスタムの方が良さ気に見えますけど、それなら特別仕様車のもの買った… そうなんですか。中は大差ないんですか。
まだ検討段階で、詳しくは調べていないんです。
色んなオプションが付いたお得な仕様車ってのは多分あると思いますが。
ただオプションでも、別でつけるのと
最初から付いているのでは、後者の方が性能がショボくないかなと
思っています。

No.17 20/01/07 18:08
おしゃべり好きさん0 

自分でセカンドカーを買っても、夫の親を乗せることが多いという理由もあって
自分では買いたくないです。

  • << 20 私は姑乗せてるよ。じゃあ、旦那さんのお金で買った車には自分の親は乗せられませんね。

No.18 20/01/07 19:25
おしゃべり好きさん18 

おそらくですが

旦那さんと主さんのそれぞれの車という感覚ではなく家に車が2台必要なら1台は良い車。もう1台はお金をかける必要もないとそういう考えだと思います。

主さんの返レスからは元々旦那さんの車ですらこだわりがなさそうですので自分の車ですらその家の主の車として恥ずかしくないくらい程度無理して買った感覚なのかなと思います。

あくまで推測ですが当たっているなら2台目はそんなにお金かけたくなくむしろ最低限で良いくらいに思ってる気がしますよ。

買ってもらうとはいえ私が乗る車を買うのだから少しくらい私好みの車を選ばせてとハッキリ言ってみるしかないと思いますよ。なぜダメなのかもっと突っ込んだ話ができないなら旦那さんの真意は分からないと思います。

  • << 21 やっぱり好きなのを買ってほしいと強気に出てみようと思っています。

No.20 20/01/07 20:20
通りすがりさん7 ( ♀ )

>> 17 自分でセカンドカーを買っても、夫の親を乗せることが多いという理由もあって 自分では買いたくないです。 私は姑乗せてるよ。じゃあ、旦那さんのお金で買った車には自分の親は乗せられませんね。

  • << 23 私の親は車に乗せてくれなんて言いません。 まれに頼まれて10分ぐらい送ったことはありましたが タクシーでも数千円で済む距離なのに、お礼を二万円くれました。

No.21 20/01/07 20:23
おしゃべり好きさん0 

>> 18 おそらくですが 旦那さんと主さんのそれぞれの車という感覚ではなく家に車が2台必要なら1台は良い車。もう1台はお金をかける必要もないとそ… やっぱり好きなのを買ってほしいと強気に出てみようと思っています。

No.22 20/01/07 20:26
おしゃべり好きさん0 

>> 19 削除されたレス ノーマル?まで出してもいいとは言ってませんよ。
まだ買うかどうかも決まっていません。
全部夫に出してもらわないと、親への格好がつきません。
私の親がかつて車購入費用を数百万出してくれているので
親の手前ってのが大きいです。

  • << 24 数百万もだしてもらって、あなたの車渋る旦那が厚かましい!他の人はあなたが出せなんて書いてるけど、この話聞いたらもう私は断固主さんの意向に賛成です。親御さんに車が古くてみっともないと言われた。あなたが出して買ってください、で通しましょう!

No.23 20/01/07 20:29
おしゃべり好きさん0 

>> 20 私は姑乗せてるよ。じゃあ、旦那さんのお金で買った車には自分の親は乗せられませんね。 私の親は車に乗せてくれなんて言いません。
まれに頼まれて10分ぐらい送ったことはありましたが
タクシーでも数千円で済む距離なのに、お礼を二万円くれました。

No.24 20/01/07 20:32
常連さん3 

>> 22 ノーマル?まで出してもいいとは言ってませんよ。 まだ買うかどうかも決まっていません。 全部夫に出してもらわないと、親への格好がつきません… 数百万もだしてもらって、あなたの車渋る旦那が厚かましい!他の人はあなたが出せなんて書いてるけど、この話聞いたらもう私は断固主さんの意向に賛成です。親御さんに車が古くてみっともないと言われた。あなたが出して買ってください、で通しましょう!

No.25 20/01/07 20:51
おしゃべり好きさん0 

>> 24 ありがとうございます。
夫は貰ったらラッキーって感じで恩返ししようとまでは思わないようです。
私も恩返ししてほしいとまでは思っていませんでしたが
親の言葉を聞いて、やはり少しは恩返しを考えるのが普通の感性かと思えてきました。
軽のカスタムを買っても、私の親から支援を受けたお金でお釣りが来ます。
今乗っている車は古くてボロボロで、みっともないし、いつ壊れるかと言う感じですが
夫から走る限りは買い替えなくていいと言われて我慢して乗っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧