注目の話題
私が悪いことをしてしまった?
婚約者と別れました
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?

おばさんの対抗心が怖い

レス18 HIT数 5599 あ+ あ-

社会人さん
20/01/07 17:06(更新日時)

職場にいるパートのおばさんに
一方的に執着され迷惑を被っています。

私はおばさんの子供より年下です。
(礼儀面でおばさん呼ばわりは
失礼な事は理解できますが、心底軽蔑対象でしかなく、嫌悪でしかなくこの呼び方で呼ばせてください)

それなのに、気に入らないから髪型を変えろと言われたり勝手に発狂して上司に私の事で何度も直談判しています。
内容は、私の容姿が気に入らない。私がおばさんと張り合っていると周りにいいふらし、大騒ぎされています。
業者の数人の方から、何度か褒めてもらう事があるのですが、おばさんが必ず至近距離まできて、鬼のような表情に変わるため上司や同期が怖がります。
何より、60代の人からなぜ私が敵対されなければならないのか。
仕事に意欲を持って働くと周りにバレない精神的な嫌がらせがあります。
無視し見ないようにすれば、
わざと視野に入りうろちょろし始め喜んでいます。

どうしたらターゲットから外れて
働けるでしょうか。

No.2981501 20/01/06 14:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/06 14:57
通りすがりさん1 ( ♂ )

ヤバいよ完全にロックオンされてる
男同士でもあるよ自分も若い頃、親ほど歳離れてるオッサンの同僚に粘着され鬼の形相で脅されてトラブった過去がある
上司に訴えても両成敗され泣きを見るのがオチ
職場変えるしか身を守れないと思う

• << 4 男性から見てそう言う人をどう感じますか?働きに来ている私が悪人に見えるのでしょうか

No.2 20/01/06 15:04
匿名さん2 

胸ぐら掴みながら
 「ババアに対抗心燃やすほど落ちぶれてねーよ。
   いちいち鬱陶しいんだよ、自意識過剰ババア。」
って言いますか。

それか、密かに録音録画して、ハラスメント案件として会社や行政を巻き込むか。

• << 18 言いたいお気持ちはたいへん良くわかりますが、それは逆に立場が危うくなってしまうかも… どうかご自愛ください。

No.3 20/01/06 15:19
ちょっと教えて!さん3 

>> 2 本当に自意識過剰だとおもいます。
録音して上司に云々より、上司らにおばさんがヒステリックになっているので証拠もクソもありませんよ

No.4 20/01/06 15:20
ちょっと教えて!さん3 

>> 1 ヤバいよ完全にロックオンされてる 男同士でもあるよ自分も若い頃、親ほど歳離れてるオッサンの同僚に粘着され鬼の形相で脅されてトラブった過去があ… 男性から見てそう言う人をどう感じますか?働きに来ている私が悪人に見えるのでしょうか

No.5 20/01/06 16:43
匿名さん5 

あなたが若くて綺麗だから嫉妬するんでしょうね。お疲れ様です。
私は20代後半の女ですが、会社のおじさまおばさま、取引先のおじさまおばさまにすごく可愛がられます。
なんでかと言うと、人を不快にさせるほどブスでもない、女の勘に触らない程度の容姿だからです。キャラはお笑い系なので、それが受けるのか可愛い可愛いと言ってもらえます。顔ではなく、愛嬌のある可愛いです。
会社の20代半ばの可愛い女の子は、おばさんから疎まれています。生意気なのだそうです。
確かにその子は、可愛いし自信たっぷりなので、そう見えるのかもしれません。
私の知っている限りでは、容姿が綺麗な人は自分でそれをわかっているからか、言葉の端に自信と言うか、そういうのが見え隠れします。
もしかしたら、主さんも綺麗で、そういうのが見えているのかもしれません。
でも主さんが綺麗なら、男性は当然綺麗な方の味方をするので、それを武器にして会社内で戦えばいいと思います。私が美人ならそうします。

• << 10 匿名さんのお話を聞いて、全く意味が分かりませんでした。匿名さんは私から謙虚な方と言う印象で、もう1人の女性は美しくて自信があるのだろうとおもいましたが、何故自信がある事がその人たちの気に障るのでしょうか。 自信がある事は、大きな魅力ですし評価対象ではないですか?匿名さんとは違う魅力を感じますが、何故その方々にその女性が批判されるのか分かりません。 そんなにその人たちは仕事が出来ないのでしょうか、、。 どちらも素敵な大人の女性には違いないように感じます。。 私の場合は、見た目の良さではなく、清潔感があり成長の意欲があれば問題ないと思っていましたが、匿名さんが言うように仕事とは全く関係のない事で嫌がらせしてきます。私がどうあろうとその人に迷惑をかけていないので、怖いです。。正論が通じない考えのようなので闘う相手ではないようにおもいます。

No.6 20/01/06 16:49
経験者さん6 ( ♀ )

職種は何ですか?
底辺の人って意地悪ですよ。

• << 11 その人はパートで営業部です。 私は全く畑違いの部署で働いていますが、わざわざ私の部署まで来て机を蹴ったり後ろで殴る振りをしたりして笑われたりします。その人はものすごく暇で、とにかく卑屈な感情に巻き込もうとしてくるのです。 本当に迷惑です。

No.7 20/01/06 17:19
匿名さん7 

そのおばさんの娘が不細工で全てがダサいから

貴方見て嫉妬してるのかも

自分の娘が負けてるから貴方に意地悪するんじゃないの?

• << 12 その人の娘は美人でお金持ちなんだそうです(本人が大声で話し回っています) 娘さんより、私とその人を比べようと躍起になっている印象です…。 60代の人と比べられる事に 強い違和感と苦痛を感じます。この違和感は私が感じているだけなのでしょうか。

No.8 20/01/06 17:46
匿名さん8 

いるんですよね、本当にそういう人。
私はもうオバサンですが、20代の時に10才上の人に同じようなことをされました。
部署は違うし、プライベートでのお付き合いはないのに、顔を会わせると嫌みを言われ、他の人がいるといきなり仕事の質問をされ、新人でなにを言われているのか戸惑っていると「そんなことも分からないの、もういいから」と大きな声で言われる。

一緒に働いたこともないのに、何故いびられるのか鬱になりそうでした。
後で分かったのは、若いこが入ってきたと男性社員が噂していることへの嫉妬。その人と仲の良い女性社員が好きな相手が、私を良いと言ってた事への嫌がらせ。
どれも私にはまったく関係のないこと。

最初は私がなにか迷惑をかけているのか?と悩みましたが八つ当たりだと分かってから、胸を張って歩きましたよ。
何か言われたら、論理的に反論しました。陰で言ってることは「~と仰っていたとききましたが、どういう事ですか」
と面と向かって言いました。
こちらに非はありませんから。堂々と。
相手が避けて通るようになりましたよ。

主さんも負けるな!!!

• << 13 その迷惑な昔の方と似ていると思います。ただ、私のケースでは相手が本人と私を同じ土俵に立たせようとしてきます。また、正論が通じません。 来月退職できるので、我慢します。 皆さん、ありがとうございました。

No.10 20/01/06 19:20
ちょっと教えて!さん3 

>> 5 あなたが若くて綺麗だから嫉妬するんでしょうね。お疲れ様です。 私は20代後半の女ですが、会社のおじさまおばさま、取引先のおじさまおばさまに… 匿名さんのお話を聞いて、全く意味が分かりませんでした。匿名さんは私から謙虚な方と言う印象で、もう1人の女性は美しくて自信があるのだろうとおもいましたが、何故自信がある事がその人たちの気に障るのでしょうか。
自信がある事は、大きな魅力ですし評価対象ではないですか?匿名さんとは違う魅力を感じますが、何故その方々にその女性が批判されるのか分かりません。
そんなにその人たちは仕事が出来ないのでしょうか、、。
どちらも素敵な大人の女性には違いないように感じます。。
私の場合は、見た目の良さではなく、清潔感があり成長の意欲があれば問題ないと思っていましたが、匿名さんが言うように仕事とは全く関係のない事で嫌がらせしてきます。私がどうあろうとその人に迷惑をかけていないので、怖いです。。正論が通じない考えのようなので闘う相手ではないようにおもいます。

No.11 20/01/06 19:23
ちょっと教えて!さん3 

>> 6 職種は何ですか? 底辺の人って意地悪ですよ。 その人はパートで営業部です。

私は全く畑違いの部署で働いていますが、わざわざ私の部署まで来て机を蹴ったり後ろで殴る振りをしたりして笑われたりします。その人はものすごく暇で、とにかく卑屈な感情に巻き込もうとしてくるのです。
本当に迷惑です。

No.12 20/01/06 19:32
ちょっと教えて!さん3 

>> 7 そのおばさんの娘が不細工で全てがダサいから 貴方見て嫉妬してるのかも 自分の娘が負けてるから貴方に意地悪するんじゃないの? その人の娘は美人でお金持ちなんだそうです(本人が大声で話し回っています)
娘さんより、私とその人を比べようと躍起になっている印象です…。

60代の人と比べられる事に
強い違和感と苦痛を感じます。この違和感は私が感じているだけなのでしょうか。

No.13 20/01/06 20:00
ちょっと教えて!さん3 

>> 8 いるんですよね、本当にそういう人。 私はもうオバサンですが、20代の時に10才上の人に同じようなことをされました。 部署は違うし、プライ… その迷惑な昔の方と似ていると思います。ただ、私のケースでは相手が本人と私を同じ土俵に立たせようとしてきます。また、正論が通じません。

来月退職できるので、我慢します。
皆さん、ありがとうございました。

No.14 20/01/06 20:59
ちょっと教えて!さん3 

>> 9 削除されたレス 回答ありがとう、
今は体重は戻りましたか?
私ももっと早く辞めればよかったです。
私は慢性的な微熱が続きました。

経験から意見していただけたあなたの意見は的を得ていると思います。
短文なのに読んでて苦しくなって涙が出てきました。すごく優しい方なんだと感じられました。
逃げるしかない、これが答えですね。
お互いに自分を大切にしていきましょう。

No.15 20/01/06 21:05
ちょっと教えて!さん3 

皆さん本当にありがとうございました。
中には経験から意見をしてくださった方もいて、涙を流してしまいました、、。
皆さんのような優しい心がある方も沢山いるんだ、と心に留めて生きます。

No.16 20/01/06 21:17
匿名さん16 

嫉妬で燃えてる人の顔ってすごく醜いし、すごく怖いよね。
私もデートしてる時とか、ババアにそういう目で見られたことある。背筋が寒気がしたよ。あとモテない男とか。完全な逆恨みだけど自分悪かないしー言ってればー?って思うか
ババアいい加減にしろやって一回キレてみたら?
それかそのババアを完全無視するか

No.17 20/01/06 22:33
ちょっと教えて!さん3 

>> 16 ありがとうございます
確かに鬼の形相で気持ち悪いです。
そのおばさんは被害者側として周りにアピールしたくて仕方ないようです、
その反面、周囲に私の服や顔の感想を聞いて周り、勝手に一喜一憂し、大声でヒステリックに騒がれています。

おばさんは私に反応してほしくて仕方ないようです。

私は怖いので無視しています。

No.18 20/01/07 17:06
匿名さん18 

>> 2 胸ぐら掴みながら  「ババアに対抗心燃やすほど落ちぶれてねーよ。    いちいち鬱陶しいんだよ、自意識過剰ババア。」 って言いますか。… 言いたいお気持ちはたいへん良くわかりますが、それは逆に立場が危うくなってしまうかも…

どうかご自愛ください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する