注目の話題
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

40代デート費用

レス118 HIT数 8562 あ+ あ-

匿名さん
20/01/05 21:59(更新日時)

40代カップルです。デートで毎回割り勘て普通ですか?

No.2979637 20/01/03 18:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 20/01/05 00:07
匿名さん42 

なるほど、セックスしている関係なら男が払ってもいいと思う。あなたは偉い。たまにただめしたかる食い逃げ女がいるから…

No.52 20/01/05 00:48
社会人さん52 

主さんから奢っても、奢り返しがない事に、ケチな人間だと思う。
こんな事が自然に出来ないような人では、結婚生活想像しただけで、ぞっとしますね。
相手の気持ちや状況を思いやれない人間とは、結婚はあり得ないですよ。

No.53 20/01/05 05:53
主婦さん53 ( ♀ )

割り勘は、お互い良ければそれでいい事。

奢る男性が割り勘男性がってだけでは関係なく、その後の不安には一概に直接繋がる訳ではない。

割り勘がどうのって話では無い。

主さんが奢ったのに、その後お礼に奢り返さない事(忘れていた訳では無いならば、この時点で割り勘男性では無いので)、
「気持ち」であるプレゼントなのに、高かったと、押し付けがましく何度も話す事。
この時点でただの割り勘男性ではありません。

奢る男性、割り勘男性、どちらにも良い男性と、地雷男性が居ます。
それを見抜くのが、間接的な部分で出る、根本にある相手の人間性を知る事です。

私は小銭とか迄は面倒なので、先に自分分千円単位で多めに出してましたが(出していたからなのか)、歴代のお付き合いでその様な事になった事ありませんでしたよ(お互い丼勘定でしたし、奢ってもらったり奢ったり)。

お互い半分位になっていたのではないかと。結婚してからは専業主婦になりましたが、慣用的で不満も無く不自由無く暮らして居ますから、割り勘する事自体が不幸になるって訳では無いですし。
きっちり割り勘の友達の所もお互い慣用的で思いやりがある同士なので、夫婦共働きで財布別ですが上手く行ってますし。
家計統一、家計別(財布別)どちらも思いやりや配慮は必要ですが、財布別こそ尚更思いやりや配慮がお互いにある人同士じゃ無いと破綻しますからね。
割り勘とかでは無い部分が、って所だと思います。

No.54 20/01/05 06:25
匿名さん54 

あくまでも個人的な観察の結果ですが・・・年齢問わず、割り勘はあんまり本当は人気ないと思う。だいたい、毎回って事は、かなりデートで色々行ってそうだし、そうなると、色々と大変だと思いますけど。

No.55 20/01/05 07:31
匿名さん0 

皆さんありがとうございます。まとめての返信申し訳ないです。
やはり、割り勘がどうのではなく彼の人間性の問題なのだと思います。自分の損になることをすごく嫌がりますので。
買い物でも、会計でレジが混んでる時私が待たせたら不機嫌で文句を言いますがこれが逆で私が待たされてもごめんの一言もありません。こういう細かいことをあげたらきりがないです。
少し距離を置くか、できたら話してみようと思います。

No.56 20/01/05 08:26
社会人さん33 

>> 55 たぶん話しても、直せないと思いますよ。
だって40年以上、そうやって生きてきたんですから…
レジ1つ取っても、「俺が心地悪くなったから、文句言う。自分が同じ事をやっても、謝らない」って感じなら、直らないですよ。
付き合い続けるなら、その間ずっと我慢ですね。
割勘は、お金ないなら仕方ないのかな、とは思いますが、あるのに割勘なら、そういう人なんでしょう、…他人に何かしてあげるのが嫌いな人。

No.57 20/01/05 10:53
匿名さん0 

>> 56 自分が犠牲になってまで他人に何かをしたくない人なのだと思います。
なかなかこういう性格は直らないですよね。いい所もあるのですが…欠点ばかりが気になって仕方がないです。

  • << 77 お相手の方、背が高くて外見がいいから上から目線なんですね。 なんか、1人似たような人います。 昔はモテただろうから、勘違いするのでしょうが、周りの人は、「40代は40代だから…」って影で話してました。 60代のおばちゃんとかに、「○○さんは、イケメンだから」とか言われて、ドヤ顔されて、周りは苦笑いしてても気づかないんです。 私の知ってる人は、歯医者さんだった人なので、頭もいいから余計かもしれませんが、サービス精神も優しさもないバツイチの人でした。

No.58 20/01/05 12:23
通りすがりさん8 

>> 57 そっくりな人を知っています。その人も40代。
とても魅力的な人なんですけど、一見優しいんですがね、、、金にせこい、思いやりの出し惜しみ、人見て親切を使い分けるような人で、メリット重視なのが手に取るようにわかってしまって、知り合って数年、積み重なってもうゲンナリ。

どんなに魅力的でも、お金のことや思いやりって1番人間性出ますから、あんなに好きだったのに頭抱えてしまうようなことが何度もあって、好きだけど残念のうち、残念が勝ってしまうようになりました。

主さんも時間の問題な気がします。私みたいに何年もダラダラ行くと、人生無駄になるかもしれませんよ。

No.59 20/01/05 13:11
匿名さん0 

>> 58 まさにそんな感じの人です!!見た目のこととか平気でディスってくるし、思いやりに欠けてると思います。たしかに彼の見た目は背も高く申し分ないのですが、これを言ったら人が傷つくとかを考えてないです。
年齢も年齢ですし、今後を考えないとですね。

  • << 65 私の知る人と全て一致します。その人も背が高くて顔立ちもいいです。だから見た目のディスされた時は深く傷つきました。性格の辛辣な面が緩んだ時に出てくる感じで、本心や本性だから余計グサっと来ました。心の中が刺だらけなの?と何度も思いました。 優しい時は優しいですけど、上から見下ろす優しさで、立ててあげないと不機嫌になります。自分本位でわがままなのを普段は見せないのに、 心を許した人には出すので、周りに全く理解されなくて長く苦しみました。我儘な時の彼を見た人はみんな内心かなりショックを受けて引いていましたが、私から見たら「まだまだこんなもんじゃない」と思うようなことでしたけどね。 主さん心が殺されちゃいますよ。私はボロボロになりました。

No.60 20/01/05 13:15
通りすがりさん60 ( ♀ )

お互い40代で彼の方が私より年収は多いけど、私もそこそこ稼いでます。
ただ、私がバツイチ子ありだからなのかもしれませんが、デート代はほとんど彼が出してくれてます。
会う時は彼の住んでるところまで私が車で行くことが多いので、ガソリン代駐車場代は基本私の負担で、デート中にちょっとした買い物とか、お茶代なんかは私が出させてもらったりします。
食事代、観光地のチケットなんかは彼が出してくれます。
今の若い人ならともかく、40代くらいの男性だと、みんな出してくれますね。他の男友達と遊びに行っても出してくれます。
別に割り勘は嫌ではないですが、周りの同世代はみんな女性より多く出す人ばかりです。

No.61 20/01/05 14:49
匿名さん0 

>> 60 前付き合ってた方が全部出してくれてたのでつい比べてしまうせこい自分がいます。
割り勘も気になってきたし性格も気になってきたので本気で先を考えてたいと思います。

  • << 76 そういうのって、気になりますよね。 私の彼は倹約家でもありますが、お金は使うべき時には使うタイプです。彼女である私に対しても同じですね。私も出してもらいっぱなしにはしませんが。 要は割り勘でも、主さんが彼から大切に思われてると感じていたら、こんなスレ立てないと思いますよ。それがないから主さんは悩んでる。 そういう相手とは上手くいかないかもしれませんね。

No.62 20/01/05 15:18
社会人さん62 

まだ半年だし割り勘は別に良いと思うけど、奢って貰ってお返し無し、プレゼント代を高かったと呟くような浅ましい男と結婚は有り得ない。
絶対、金銭で苦労させられるし揉めるのも目に見える。

No.63 20/01/05 15:22
通りすがりさん63 

デートだからといって男性が全部払うのは間違えだと思います。気持ちの問題じゃねぇー💡おごってバイバイの女がいるからもちろん割勘でしょ。真剣な女にしかデートの時はお金は出さないです。富士市

No.64 20/01/05 15:37
恋愛好きさん22 

>> 25 そうですね。私とは価値観が違うのだと思います。 個人的には毎回割り勘ならちょっとどうなんだろ?と思いますが文句を言う事でもないですし難しいですよね、

それを受け入れられないなら残念かもですが別れるしかないかもですね。

No.65 20/01/05 15:57
通りすがりさん8 

>> 59 まさにそんな感じの人です!!見た目のこととか平気でディスってくるし、思いやりに欠けてると思います。たしかに彼の見た目は背も高く申し分ないので… 私の知る人と全て一致します。その人も背が高くて顔立ちもいいです。だから見た目のディスされた時は深く傷つきました。性格の辛辣な面が緩んだ時に出てくる感じで、本心や本性だから余計グサっと来ました。心の中が刺だらけなの?と何度も思いました。

優しい時は優しいですけど、上から見下ろす優しさで、立ててあげないと不機嫌になります。自分本位でわがままなのを普段は見せないのに、 心を許した人には出すので、周りに全く理解されなくて長く苦しみました。我儘な時の彼を見た人はみんな内心かなりショックを受けて引いていましたが、私から見たら「まだまだこんなもんじゃない」と思うようなことでしたけどね。

主さん心が殺されちゃいますよ。私はボロボロになりました。


No.66 20/01/05 16:17
匿名さん0 

>> 65 まさにその方と一緒です。自分は外見がいいから何を言っても許されると思っているのか、どこかいつも上から目線ですし。
たしかに優しい時は優しいですが、悪い性根を知ってしまったので優しくされたことより傷ついた事のほうが心に残っています。
癒される存在のはずの彼氏にモヤモヤしたり傷つけられたりって疲れますよね。
見た目は優しいイケメンなのでもったいないって正直思いますが、平気でディスるような人、よく考えたら最低ですね。

  • << 68 もう全部一緒でかなり共感です!見た目が良くてもてて来ただけにその性格はかなり前から作り上げられて来たようで、40代にもなるともう治らないと思うし、本人も「そこ」が居心地が良いから多少無理があっても周りを合わさせる処世術もあって、意見した私だけが悪者になってしまう流れをいつも作られました。 それについても「折れてくれてありがとう」の感謝も感じられない。本当に自分が正しいと思い込んでるし、周りにもそう印象づけるんです。下ネタ失敬ですが夜も自分勝手ではないですか。

No.67 20/01/05 16:28
匿名さん67 

普通じゃね?良い大人同士なんだから!
昔、相席屋に40歳の女来たけど、40ならてめえで金払ってそれなりの飯食えよって思った笑

  • << 69 割り勘は普通というご意見ですね。たしかにいい大人なのでそれはそれでいいと思います。

No.68 20/01/05 16:33
通りすがりさん8 

>> 66 まさにその方と一緒です。自分は外見がいいから何を言っても許されると思っているのか、どこかいつも上から目線ですし。 たしかに優しい時は優しい… もう全部一緒でかなり共感です!見た目が良くてもてて来ただけにその性格はかなり前から作り上げられて来たようで、40代にもなるともう治らないと思うし、本人も「そこ」が居心地が良いから多少無理があっても周りを合わさせる処世術もあって、意見した私だけが悪者になってしまう流れをいつも作られました。

それについても「折れてくれてありがとう」の感謝も感じられない。本当に自分が正しいと思い込んでるし、周りにもそう印象づけるんです。下ネタ失敬ですが夜も自分勝手ではないですか。


  • << 70 すごくわかります!傷つける発言をしておいて、今のはひどいと言ってもそこまで悪いと思ってなさそうです。悪気がないので余計に腹たちますね。 夜も自己中ですね。しかも最中にもっと感想を言えとか、言葉にして言えとか面倒くさいです。

No.69 20/01/05 16:49
匿名さん0 

>> 67 普通じゃね?良い大人同士なんだから! 昔、相席屋に40歳の女来たけど、40ならてめえで金払ってそれなりの飯食えよって思った笑 割り勘は普通というご意見ですね。たしかにいい大人なのでそれはそれでいいと思います。

No.70 20/01/05 16:54
匿名さん0 

>> 68 もう全部一緒でかなり共感です!見た目が良くてもてて来ただけにその性格はかなり前から作り上げられて来たようで、40代にもなるともう治らないと思… すごくわかります!傷つける発言をしておいて、今のはひどいと言ってもそこまで悪いと思ってなさそうです。悪気がないので余計に腹たちますね。
夜も自己中ですね。しかも最中にもっと感想を言えとか、言葉にして言えとか面倒くさいです。

No.71 20/01/05 17:10
通りすがりさん8 

>> 70 主さん、別れた方が楽ですよ。
私もイケメンだし優しいとこもあるしで何度も迷いましたが、浮気はしてませんか。それに近い女の存在とか。ちなみに夜も私の話してる彼と似てます。同一人物だったりして😅

No.72 20/01/05 17:19
匿名さん0 

>> 71 浮気はないと、思います。単なる勘ですが(笑)
同じような人がいるもんですね!結婚を考えていましたがちょっと考えを改めようと思います、、

  • << 78 結婚どころかお付き合いの継続もおすすめは出来ないですが、まあそこは主さんの好きにする所なので。似たような人を知ってる私が言えるのは、あなただけではなくて周りの人に対する態度も理性的によく見て判断してください。心がすり減る前に。

No.73 20/01/05 17:32
匿名さん73 

男性持ちに決まってる。

No.74 20/01/05 17:37
匿名さん74 

いや経済的に厳しい20代の女の子が言うなら分かるけど……

貴方は働いてないの?働いてるのに自分の分すら出すのを嫌がっているのなら、主の方がよっぽどケチなのでは?

  • << 79 そうですね。お互い働いているのだから対等ですよね。その点は反省します。

No.75 20/01/05 17:42
匿名さん74 

男女平等とか言っておきながらこういうシチュエーションになると「男が払って当然」になるんだね。

面白い思考回路ですね皆さん。

  • << 80 人それぞれですからね。色々なご意見ありがたいです。

No.76 20/01/05 17:43
通りすがりさん60 ( ♀ )

>> 61 前付き合ってた方が全部出してくれてたのでつい比べてしまうせこい自分がいます。 割り勘も気になってきたし性格も気になってきたので本気で先を考… そういうのって、気になりますよね。
私の彼は倹約家でもありますが、お金は使うべき時には使うタイプです。彼女である私に対しても同じですね。私も出してもらいっぱなしにはしませんが。
要は割り勘でも、主さんが彼から大切に思われてると感じていたら、こんなスレ立てないと思いますよ。それがないから主さんは悩んでる。
そういう相手とは上手くいかないかもしれませんね。

  • << 82 モヤモヤしている時点でうまくいかないかも?とは思っています。だからこちらでスレ立てました。彼自身のことには惜しまずハイブランドのものを買ったりするので私とは価値観が合わないですね。

No.77 20/01/05 17:57
社会人さん33 

>> 57 自分が犠牲になってまで他人に何かをしたくない人なのだと思います。 なかなかこういう性格は直らないですよね。いい所もあるのですが…欠点ばかり… お相手の方、背が高くて外見がいいから上から目線なんですね。
なんか、1人似たような人います。
昔はモテただろうから、勘違いするのでしょうが、周りの人は、「40代は40代だから…」って影で話してました。
60代のおばちゃんとかに、「○○さんは、イケメンだから」とか言われて、ドヤ顔されて、周りは苦笑いしてても気づかないんです。
私の知ってる人は、歯医者さんだった人なので、頭もいいから余計かもしれませんが、サービス精神も優しさもないバツイチの人でした。

  • << 83 その方も彼とよく似ています。見た目も若く40代には見えない、と周りにいわれるので自信があるんでしょうね。本当に優しさがないです。

No.78 20/01/05 18:00
通りすがりさん8 

>> 72 浮気はないと、思います。単なる勘ですが(笑) 同じような人がいるもんですね!結婚を考えていましたがちょっと考えを改めようと思います、、 結婚どころかお付き合いの継続もおすすめは出来ないですが、まあそこは主さんの好きにする所なので。似たような人を知ってる私が言えるのは、あなただけではなくて周りの人に対する態度も理性的によく見て判断してください。心がすり減る前に。

No.79 20/01/05 18:01
匿名さん0 

>> 74 いや経済的に厳しい20代の女の子が言うなら分かるけど…… 貴方は働いてないの?働いてるのに自分の分すら出すのを嫌がっているのなら、主の… そうですね。お互い働いているのだから対等ですよね。その点は反省します。

  • << 81 「その点は反省します」って、今回のの議題ってその点がすべてなのでは……?

No.80 20/01/05 18:02
匿名さん0 

>> 75 男女平等とか言っておきながらこういうシチュエーションになると「男が払って当然」になるんだね。 面白い思考回路ですね皆さん。 人それぞれですからね。色々なご意見ありがたいです。

No.81 20/01/05 18:04
匿名さん74 

>> 79 そうですね。お互い働いているのだから対等ですよね。その点は反省します。 「その点は反省します」って、今回のの議題ってその点がすべてなのでは……?

  • << 84 そうですね。自分のわがままだということがよくわかりました。

No.82 20/01/05 18:05
匿名さん0 

>> 76 そういうのって、気になりますよね。 私の彼は倹約家でもありますが、お金は使うべき時には使うタイプです。彼女である私に対しても同じですね。私… モヤモヤしている時点でうまくいかないかも?とは思っています。だからこちらでスレ立てました。彼自身のことには惜しまずハイブランドのものを買ったりするので私とは価値観が合わないですね。

No.83 20/01/05 18:08
匿名さん0 

>> 77 お相手の方、背が高くて外見がいいから上から目線なんですね。 なんか、1人似たような人います。 昔はモテただろうから、勘違いするのでしょう… その方も彼とよく似ています。見た目も若く40代には見えない、と周りにいわれるので自信があるんでしょうね。本当に優しさがないです。

  • << 90 たぶんその男性は、優しくないから結婚できないんでしょうね。 だいたい主さんにごちそうしてもらって、「今度ごちそうする」と言いつつしない、とか、プレゼント、自分だって主さんからもらってるのに、たかだか5000円のプレゼントを「高かった」とか、セコすぎですよ、自分だって、主さんからもらってるのに、自分がした事にだけ恩着せるとか面倒くさい男…(まだ好きなら失礼) 全てにおいて、思いやりも愛情も感じないです。 人として、欠けてる物がたくさんあると思います。 主さんは、ごちそうしてあげてるし、プレゼントあげても恩着せないから、常識的なひとだから、疑問に思って、当たり前ですよ。 もう主さんは十分尽くしました… その人はキープして、少しずつ他の人にもめをむけましょう。

No.84 20/01/05 18:20
匿名さん0 

>> 81 「その点は反省します」って、今回のの議題ってその点がすべてなのでは……? そうですね。自分のわがままだということがよくわかりました。

No.86 20/01/05 18:40
匿名さん0 

>> 85 割り勘以外のことで不満を言ってしまいました。

No.87 20/01/05 18:54
匿名さん87 

男性は本気の女性には大きく見せたいという心理があります。
守れる男、立派な男としてみてもらいたいからです。

なので、その彼は少しお付き合いと言う部分において、付き合ってやっているという変なプライドがあるのでしょうかね??

私なら、割り勘しか出来ない小さい男は男として認めませんね。
だって、恥ずかしいもん。

この、恥ずかしいがわからない男ってのがやだね。

毎回奢って欲しい訳じゃないし、お互い様ってあってさ、そこに今回は私が!とかいつもありがとう!とかさー、あるわけじゃない。


割り勘で彼氏ん家デートじゃ、セフレか!!だよね。

なので、数回エッチさせずに帰宅してごらんー。判るよ本音が。


No.88 20/01/05 19:07
匿名さん74 

>> 87 >なので、その彼は少しお付き合いと言う部分において、付き合ってやっているという変なプライドがあるのでしょうかね??
「付き合ってやっている」という変なプライドがあるのは、男性に奢ってもらって当然、奢ってもらわないと気が済まない女性の方ではないですか?

No.89 20/01/05 19:21
通りすがりさん8 

>> 88 横から失礼しますがレス良く読んで書いてますか?この主さんは彼に奢っても驕り返してもらってもいない、5000円の誕生日プレゼントを高かったなぁなど言われてます。

奢るのが当たり前など一言も書いてませんよ。普通ですか?と聞いています。

それに、40代の一般的な見地として男性にたまにはご馳走してもらいたいと思うのは女性として素直な願望ですよ。

逆になんでそこにそんなに突っかかるのか不思議で仕方ありません。友達でも奢りあったりしませんか。ましてや恋人なら雰囲気のいい美味しいお店でディナーなどは素敵なプレゼントだと思いますが。

  • << 92 私もこの男性はデリカシーがないな、とは思いますよ。 でも今は割り勘がどうかという話でしょう? 主さんの返信を見れば、「奢るのが当たり前」という主張であることは、火を見るより明らかです。 『女性目線での』一般的な願望は十分分かりましたが、それが叶わなかった時に男性の人格を否定する権利がありますか? 自分の分さえ払おうとしていない女性が、どうして自分の分は払っている男性のことを「ケチ」と罵れるんですか? そういう所ですよ、「付き合ってやっている」という変なプライドを抱いているのは女性の方だ、と言われる原因は。 何か反論ありますか?

No.90 20/01/05 19:26
社会人さん33 

>> 83 その方も彼とよく似ています。見た目も若く40代には見えない、と周りにいわれるので自信があるんでしょうね。本当に優しさがないです。 たぶんその男性は、優しくないから結婚できないんでしょうね。
だいたい主さんにごちそうしてもらって、「今度ごちそうする」と言いつつしない、とか、プレゼント、自分だって主さんからもらってるのに、たかだか5000円のプレゼントを「高かった」とか、セコすぎですよ、自分だって、主さんからもらってるのに、自分がした事にだけ恩着せるとか面倒くさい男…(まだ好きなら失礼)
全てにおいて、思いやりも愛情も感じないです。
人として、欠けてる物がたくさんあると思います。
主さんは、ごちそうしてあげてるし、プレゼントあげても恩着せないから、常識的なひとだから、疑問に思って、当たり前ですよ。

もう主さんは十分尽くしました…
その人はキープして、少しずつ他の人にもめをむけましょう。

No.91 20/01/05 19:27
社会人さん91 ( ♀ )

本気で付き合ってるけど ケチな人なんだと思います。
きっと その感覚が原因でこれまで上手くいかなかったとは気づいてないだろうから
余計、ケチに磨きがかかってるんだと思います。
割り勘は、割り勘でもキッチリ割り勘とか、奢られても奢らないなんてのは 付き合ってなくても引きます。
友達として付き合う事も難しいんじゃないと思います。

  • << 93 皆さん、ありがとうございます。 割り勘の話題からここまで広がったのは私が彼の不満を次から次へと言ってしまったからですね。 89さんの仰る通り、ただただ割り勘に疑問を持ったので皆さんはどうなのかなと思い質問させて頂きました。 こういうタイプの方と付き合うのは初めてだったもので… これを機に続けるか考えたいと思います。 皆さんのご意見真剣に読み、大変心に響きました。ありがとうございました。

No.92 20/01/05 19:35
匿名さん74 

>> 89 横から失礼しますがレス良く読んで書いてますか?この主さんは彼に奢っても驕り返してもらってもいない、5000円の誕生日プレゼントを高かったなぁ… 私もこの男性はデリカシーがないな、とは思いますよ。
でも今は割り勘がどうかという話でしょう?

主さんの返信を見れば、「奢るのが当たり前」という主張であることは、火を見るより明らかです。

『女性目線での』一般的な願望は十分分かりましたが、それが叶わなかった時に男性の人格を否定する権利がありますか?
自分の分さえ払おうとしていない女性が、どうして自分の分は払っている男性のことを「ケチ」と罵れるんですか?
そういう所ですよ、「付き合ってやっている」という変なプライドを抱いているのは女性の方だ、と言われる原因は。

何か反論ありますか?

  • << 95 付き合っていたら、一度くらいは奢ってほしいと思ったらいけませんか?

No.93 20/01/05 19:38
匿名さん0 

>> 91 本気で付き合ってるけど ケチな人なんだと思います。 きっと その感覚が原因でこれまで上手くいかなかったとは気づいてないだろうから 余計、… 皆さん、ありがとうございます。
割り勘の話題からここまで広がったのは私が彼の不満を次から次へと言ってしまったからですね。
89さんの仰る通り、ただただ割り勘に疑問を持ったので皆さんはどうなのかなと思い質問させて頂きました。
こういうタイプの方と付き合うのは初めてだったもので…
これを機に続けるか考えたいと思います。
皆さんのご意見真剣に読み、大変心に響きました。ありがとうございました。

  • << 96 「男性が奢るのが普通」 この声が聞きたかっただけですよね? 良かったですね、男性の人格を否定してくれる仲間が沢山見つかって。 都合良いように女性が権利を主張して、我儘が叶わなかったら男性を罵る男女平等を目指すこの国のリアルを浮き彫りにした良スレでした、ありがとうございました。

No.94 20/01/05 19:38
匿名さん74 

この国で二度と男女平等が叶わないことが分かりました。

女性は便利ですね。
自分の願望が叶わなかったら男性を人格否定して良いんですもんね。
羨ましい限りです。

  • << 97 そこまで言われるんですか。

No.95 20/01/05 19:42
匿名さん0 

>> 92 私もこの男性はデリカシーがないな、とは思いますよ。 でも今は割り勘がどうかという話でしょう? 主さんの返信を見れば、「奢るのが当たり… 付き合っていたら、一度くらいは奢ってほしいと思ったらいけませんか?

  • << 98 主さん74は恐らくなんで女に奢らなきゃならないんだと散々スレ立てしてる有名なスレ主です。まともに受け答えする必要ないですよ。批判しかする気ないんだから。
  • << 100 思うのは自由です。 ですが奢るかどうかは、義務ではなく善意です。 これは性別や関係性に依りません。 奢らないのが普通、善意で奢るんです。

No.96 20/01/05 19:42
匿名さん74 

>> 93 皆さん、ありがとうございます。 割り勘の話題からここまで広がったのは私が彼の不満を次から次へと言ってしまったからですね。 89さんの仰る… 「男性が奢るのが普通」

この声が聞きたかっただけですよね?
良かったですね、男性の人格を否定してくれる仲間が沢山見つかって。

都合良いように女性が権利を主張して、我儘が叶わなかったら男性を罵る男女平等を目指すこの国のリアルを浮き彫りにした良スレでした、ありがとうございました。

  • << 99 普通だなんて思っていませんけど…

No.97 20/01/05 19:43
匿名さん0 

>> 94 この国で二度と男女平等が叶わないことが分かりました。 女性は便利ですね。 自分の願望が叶わなかったら男性を人格否定して良いんですもん… そこまで言われるんですか。

No.98 20/01/05 19:45
通りすがりさん8 

>> 95 付き合っていたら、一度くらいは奢ってほしいと思ったらいけませんか? 主さん74は恐らくなんで女に奢らなきゃならないんだと散々スレ立てしてる有名なスレ主です。まともに受け答えする必要ないですよ。批判しかする気ないんだから。

  • << 101 残念ながら違います。 私が論理的に何か間違ったことを言っているでしょうか? 非倫理的なことを言っているでしょうか?
  • << 102 ありがとうございます!!

No.99 20/01/05 19:45
匿名さん0 

>> 96 「男性が奢るのが普通」 この声が聞きたかっただけですよね? 良かったですね、男性の人格を否定してくれる仲間が沢山見つかって。 … 普通だなんて思っていませんけど…

  • << 103 その割りには彼のことを随分悪く言うのですね まるで「私が普通だ、彼がおかしい」と思っているかのようです

No.100 20/01/05 19:47
匿名さん74 

>> 95 付き合っていたら、一度くらいは奢ってほしいと思ったらいけませんか? 思うのは自由です。
ですが奢るかどうかは、義務ではなく善意です。
これは性別や関係性に依りません。
奢らないのが普通、善意で奢るんです。

  • << 118 主さんは彼に奢ってますよ。 男女云々や都合良くと本気で思ってたらそもそも奢らないでしょ。 何がそんなに不満なのか分かりませんが、八つ当たりみたいでみっともないですね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧