私の父親のような人間は社会では多いのか
世間的に見て私の父親はおかしいのでしょうか、それともよくいる人種なのでしょうか。今年就職が決まっている学生です。長文注意
私の父親は昔からいつも癇癪を起こす人でした。料理がの作り方が気に入らない(味がまずいのではなく自分の指示に100%従わないと怒り出す、作るのは自分で父親は指図するだけ)ことや、家業の手伝いをしている時の埃の拭き残しのような少しのミスでも怒り出して「お前は馬鹿だ、使えない、頭悪い、社会人失格」と罵ってきました。
それで少しでも文句を言おうものなら、「学校辞めさせる、俺の金で生活してる癖に」と言ってきます。しかもここ数年その言動が我慢出来ないほど酷くなっていくのでここ半年は自室に篭りっぱなしの生活をしていました。しかし父親はそれすら気に入らないようでトイレや風呂で下りて来る際にも最近太っただの全く関係ない事で文句を付けてきます。
それでとうとう我慢出来ず先日泣いてしまいました。その際に、今まで言えなかった怒りをぶつけたのですが、その時は泣いて「自分が悪かった」と謝って来ました。
これで少しはわかってくれたのかなと思いましたがその一時間後に自室に来て「やっぱり俺の癇癪に文句をつけるお前が悪い、社会の厳しさだと思って受け入れろ」と吐き捨てて来ました。
正直その時怒りも悲しみも通り越して虚しさと気持ち悪さが込み上げて来ました。
昔は癇癪こそあったものの回数は少なかったため、それなりに仲良くやっていました。でもここ5年で明らかに言動がおかしくなり、それを言われた時自分の父親は死んで今目の前に居るのは父親の皮を被った宇宙人とさえ思いました。
こんな経緯があったため、就職するにあたり家を出て自立することにしました。
乱雑かつ長い文章で申し訳ありません。社会人になったらこういう人間は山ほど居るものなのでしょうか。現社会人の方々に教えて頂きたいです。
私の母もそんな感じ。
ヒステリーと被害妄想と自己中と幼稚園以下の知能と汚物を混ぜて煮込んで出来上がった人間です。
社会にもこういうおかしな人はそれなりに居ると思います。
でも、社会ではなるべく見せないように生活してるんだと思います。
特に会社でこんなことやってたら、まず間違いなくクビになりますしね。
私の母も仕事はそれなりに出来て、友達も多いですし。
家庭の外では普通の人~いい人、家庭内では最低最悪って感じかな?
子は親を選べませんが、自分の人生を自分で切り開くことは出来ます。
頑張って!
- << 5 それが家庭外でも評判は最悪なようです。 母から聞いたのですが、同じような事を部下にもしていたため、何人も部下が辞職しており、現在父親の元には殆ど部下は居ません。 それでも結果を残していたために会社に居続けてられているようですが、最近はその結果も出せなくなってきているため、上層部からも腫れ物扱いされているようです まあ私には関係の無い話ですが
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
疲れる実母に産後助けてもらうか1レス 17HIT おしゃべり好きさん
-
言われ損2レス 26HIT 相談したいさん (40代 ♀)
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 90HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 82HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
言われ損
父の家というか、家賃は全額母が払ってますが。(相談したいさん0)
2レス 26HIT 相談したいさん (40代 ♀) -
疲れる実母に産後助けてもらうか
自分で思い通りにやるかな(匿名さん1)
1レス 17HIT おしゃべり好きさん -
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 183HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 90HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 82HIT 匿名さん
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 438HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 389HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 260HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る