虚しいお正月
土日も世間の連休も関係ない仕事してる。正月は昨日今日だけ希望休取った。
昨日は義実家で親戚と宴会、今日は誕生日だから夫が休みとれと言うので、どこか連れてってくれるんだろう。
ひとつも自分の予定がない。自分の意思で初詣や初売りに行きたいし、正月らしい空気を感じたい。
昨日は午前中鬱状態だった。不安感がすごくて、何やるにしても罪悪感しかないのに、何かやらなきゃって焦って、でも義実家行くのにあんまり遊びに出る時間もなくて、うじうじしてる間に時間が過ぎてまた辛くなって…結局ショッピングセンターに行ったけど1時間もいなかった。
私の実家は特に親戚集まって食事とかないからチラッと寄るだけ。休みがないから今日実家に顔出すことになるんだろうけど、誕生日の外出も早めに切り上げるなり、後ろにずれ込ませないといけない。人並みに遠出したいのに、行けるのは近くのショッピングセンターか神社だけ。
それに何で私ばかり義実家で気を遣わないといけないの?って気持ちもなくはない。好きとか嫌いとかじゃなくて。
少ない正月休みを他人のために使うなんて悲しいと思ってしまった。二日間あれば旅行だってできるのに、それもできない。仕事の疲れを癒したくても親戚付き合いとかで休みがなくなる。
私の正月って何なんだろう?
タグ
新しいレスの受付は終了しました
>> 1
流されるままで主張しないからそうなるんじゃない?
正月らしい事したいなら自分からこれしたいここ行きたいって言わないと。
そんなんじゃ人生…
流される以前に親戚付き合いする時間しか取れないんです。
やりたいこと、行きたいところありますよ!でも半日じゃできないから、主張する意味がないし、
ゆっくり休みたいけど、仕事してるのに出かけるわけにはいかないと家で我慢してくれてる夫と出かけないわけにもいかない。
やりたくないなら止めたらいいで問題なく回るほど親戚付き合いとか家族って簡単じゃないと思いますよ。
- << 5 行きたい所を言えば?って話をしてるのに、あーでもないこーでもないって噛み付いて特段変わる気がないなら、自分の正月って何なんだろうなんて考えずに親戚付き合いと家族の為に正月過ごせばいいでしょw それしか出来ないんだから
新しいレスの受付は終了しました
つぶやき掲示板のスレ一覧
日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
あつすぎ2レス 94HIT おしゃべり好きさん
-
うざい5レス 163HIT 匿名さん
-
狂気の沙汰0レス 108HIT 匿名さん
-
ワンピース、今読み始めたやつ居るか0レス 76HIT 匿名さん
-
複雑でちょっと辛い3レス 109HIT 匿名さん
-
ぽつり☺ №8️⃣
おはようございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ 朝のルーテ…(ピノ)
134レス 3975HIT ピノ (50代 ♀) -
呟き
宗教は弱い人がすがるもんだと思われるのも無理もない。 実際に全知…(田間)
74レス 406HIT 田間 (40代 ♂) -
日本人の 皆さんへ
いろんな政治家や いろんな候補者が 日本の崩壊を心配して 選挙へ行く…(初心者さん0)
345レス 7522HIT 初心者さん (♀) -
たまに呟く(独り言)
身体がアチコチ痛かったりするけど、私は やっぱり呼吸が楽になった事が有…(東子)
48レス 2996HIT 東子 (♀) -
くまもと
あれから四年たったね。 また夏が来たよ💦 (通りすがりさん122)
138レス 3764HIT 社会人
-
-
-
閲覧専用
いきていてもつまらない1レス 74HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
男を全員こらしめたい3レス 124HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。6レス 226HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
いまに見てろよ1レス 93HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
孤立化しすぎているわたし3レス 191HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
死にたいよでも生きてみたいよ。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭…(匿名さん3)
6レス 226HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
つぶやき
何であの世に居て記憶が消えるのか。 この世と記憶は一緒じゃない。…(匿名さん0)
500レス 3550HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
いきていてもつまらない
たいしたことしてないから終わるのが早いんじゃないですか?(匿名さん1)
1レス 74HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
男を全員こらしめたい
男ですが、あなたに幸あれ。過去に負けるな、自分の弱さに負けるな、たとえ…(匿名さん3)
3レス 124HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
ぶちぶち〜
良かったぁ😊 お役に立てたなら嬉しい❣️ 何故子供の頃 蝶々…(ご近所さん286)
343レス 13445HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 370HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 364HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 313HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 252HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 255HIT 教えてほしいさん - もっと見る