注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

好きな人がいるのですが、相手を意識させる方法を教えてください

レス8 HIT数 441 あ+ あ-

学生さん
19/12/24 18:11(更新日時)

性格によって、相手を意識させる方法が違うんじゃないかと思ったので、一応ステータス載せときます。僕が今できそうな事、なんでもいいのでアドバイスください。

主:
- 外国在高校生
- 3人兄弟の兄
- 顔とスタイルには自信あり(モデルのスカウトが来たことがある)
- 服装や身だしなみには気を使っているけど、凝るタイプじゃない
- 未成年がタバコとか酒は論外
- 運動神経抜群
- はっきり言ってコミュ障。親が指摘しているんだから間違いない
- 場の空気によく流される
- 例えるならば、暗殺教室の潮田渚みたいな性格してる
- 恋愛とかちょっといかがわしい話題に弱い
表情筋が硬い。
- 褒められると、素直に受け取れない

気になっている人(M女とする):
- イタリア人
- 僕と同じ学年ですがほぼ1つ下
- 二人の妹と弟がいて、その姉
- 4年前に知り合った。意識し始めたのは2年前
- ちょっと薄いウサギ系と猫系が混ざった様な女子
- ほぼ同年代女子数人と一緒にいるし、男子と一緒に行動しているところここ数ヶ月見たこ
とない
- 誰にでも仲良く出来る人だと思う
- 表情がとても豊か
- 仕事は臨機応変にテキパキと出来る人
- よく髪型変えてる
- 多分、場の空気に流されやすい人だと思う

たまに遊びに行く仲ですが、二人だけで行く事はなく、いつも僕+M女+M女の親友で行動してます。お互い誘う事はなく、いつもM女の親友が僕らを誘います。

No.2973542 19/12/24 07:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/24 09:03
匿名さん1 

主さんはナルシストだけど、
見た目は悪くなく、
性格も根はイイコそう。

M女さんはイケてる女子。

普通に「好きになっちゃった。デートして」って言えばいいと思います。
見た目が悪くないならいける。

なんかアドバイスになってなくてすまん。がんばれ。

• << 4 あと、ダンスが上手い男子もモテるという情報を見たことがあります。そこの所どうなんでしょうか?

No.2 19/12/24 11:43
学生さん0 

>> 1 ナルシストで構いません。正直、二人きりでいるだけで十分幸せな気分になれる様な奴です。

M女は慎重に男を選ぶタイプだと思います。今の時代、日本人男性は容姿より、才能や実力、性格やコミュ力が要求されると思います。僕はコミュ力は絶望的です。いきなりデートに誘うより、よく絡む関係という立場を使って、行動で頼れる男をアピールしたいのですがどうでしょうか?将来コミュ力は絶対必須なので、そちらの方も練習したいと思っています。

• << 5 堂々としたナルシは好印象。いいね👍 なるほど。 アピールしたいところは 『自分は頼れるよ』というところですね。 なるほど……それこそ、行動で、 「好き。デートしたい。良かったら、君のために考えたデートに付き合ってほしい」と誘って 楽しいプランにエスコートすれば、 頼りがいをアピールできがちなのですが、 やはりそこは難しいですかね?もっと慎重にいくべきですかね…? コミュ力が絶望的ですか。 コミュ力については、自分も壊滅的なのでアドバイスしてやれん。 逆に聞きたい。 どんな方法で練習していますか?

No.4 19/12/24 11:50
学生さん0 

>> 1 主さんはナルシストだけど、 見た目は悪くなく、 性格も根はイイコそう。 M女さんはイケてる女子。 普通に「好きになっちゃ… あと、ダンスが上手い男子もモテるという情報を見たことがあります。そこの所どうなんでしょうか?

• << 6 yes!ダンスが上手い男子はモテます。 基礎体力、運動センス、努力できる力、なんかお洒落、コミュ力(複数人でやる場合)、 等々、いろんな力の証明になるからでしょうか。「ダンスできる」は大抵、好印象です。

No.5 19/12/24 13:55
匿名さん1 

>> 2 ナルシストで構いません。正直、二人きりでいるだけで十分幸せな気分になれる様な奴です。 M女は慎重に男を選ぶタイプだと思います。今の時代… 堂々としたナルシは好印象。いいね👍

なるほど。
アピールしたいところは
『自分は頼れるよ』というところですね。

なるほど……それこそ、行動で、
「好き。デートしたい。良かったら、君のために考えたデートに付き合ってほしい」と誘って
楽しいプランにエスコートすれば、
頼りがいをアピールできがちなのですが、
やはりそこは難しいですかね?もっと慎重にいくべきですかね…?

コミュ力が絶望的ですか。
コミュ力については、自分も壊滅的なのでアドバイスしてやれん。
逆に聞きたい。
どんな方法で練習していますか?

• << 7 コミュ力をあげる練習として、アニメのセリフをできるだけハキハキと言う練習をしていますが、会話している時に次の言葉が出てこないという根本的な事で苦労しています。

No.6 19/12/24 15:03
匿名さん1 

>> 4 あと、ダンスが上手い男子もモテるという情報を見たことがあります。そこの所どうなんでしょうか? yes!ダンスが上手い男子はモテます。

基礎体力、運動センス、努力できる力、なんかお洒落、コミュ力(複数人でやる場合)、
等々、いろんな力の証明になるからでしょうか。「ダンスできる」は大抵、好印象です。

• << 8 一月に、うちの学校ではタレントショーと言うものを行なっています。自分の得意なことを披露する会です。事前にオーディションがあり、好印象を受けた人、またはグループが披露することになってます。今審査待ちですが、通過できたなら後々大きなアドバンテージになると思っています。 あと、四月に「Spring Ball」と言うイベントがあります。大体は大学生が行うイベントですが、スーツやドレスを着て、パートナーを見つけて踊ると言うものです。お察しだと思うのですが、M女を誘いたいです。それまでは着実にポイント稼ぎしようと思っています。

No.7 19/12/24 17:41
学生さん0 

>> 5 堂々としたナルシは好印象。いいね👍 なるほど。 アピールしたいところは 『自分は頼れるよ』というところですね。 なるほど……… コミュ力をあげる練習として、アニメのセリフをできるだけハキハキと言う練習をしていますが、会話している時に次の言葉が出てこないという根本的な事で苦労しています。

No.8 19/12/24 18:11
学生さん0 

>> 6 yes!ダンスが上手い男子はモテます。 基礎体力、運動センス、努力できる力、なんかお洒落、コミュ力(複数人でやる場合)、 等々、いろ… 一月に、うちの学校ではタレントショーと言うものを行なっています。自分の得意なことを披露する会です。事前にオーディションがあり、好印象を受けた人、またはグループが披露することになってます。今審査待ちですが、通過できたなら後々大きなアドバンテージになると思っています。

あと、四月に「Spring Ball」と言うイベントがあります。大体は大学生が行うイベントですが、スーツやドレスを着て、パートナーを見つけて踊ると言うものです。お察しだと思うのですが、M女を誘いたいです。それまでは着実にポイント稼ぎしようと思っています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧