注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
彼女が欲しかったな…
子供を作る事は親のエゴ?

転職したばかりの職場の先輩が好き

レス6 HIT数 442 あ+ あ-

片思い中さん
19/12/25 00:34(更新日時)

初めて相談させて頂きます。
タイトルの通り、最近転職した先の職場の先輩に好意を持っています。

私が入社して1ヶ月半程度経ちますが、その先輩には主に研修期間にお世話になりました。
現在はすれ違うと挨拶を交わしたり、休憩室で多少喋る程度のまだまだ浅い仲です。
私は今21歳、相手は30歳です。

相手の情報が少なすぎるので情報を集めたいのですが、休憩が被ることが滅多にない上にあまり個人的すぎる話を職場の休憩室で話すのもどうなのかなと思い踏み込んだ質問ができません(相手に恋人がいるかなど)

とりあえず仲を深めないことにはどうにもならないので、シフトが被った日は必ず会話するようにはしていますが、あまり思い切った行動をして職場で気まずくなるのも嫌で二の足を踏んでいます。

お互いお酒が好きなので、うまいことサシのみにでも誘えないかなと思っているのですが、いい誘い方や、タイミングの見定め方、また職場の人への不快に思われないアプローチ方法などあれば教えて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

No.2973303 19/12/23 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/12/24 07:15
恋愛中さん2 

とりあえず、そろそろ忘年会とかあるんじゃないですか?そこで急接近できるんじゃないかなと思います。

• << 5 私の職場、派遣社員の方がほとんどということもあってか、会社で企画する忘年会新年会とかも特にないんですよね… 職場の他の方とももう少し仲良くなれれば勝手に企画して飲み行ったりはあるみたいなんですけど、同じフロアに人が多すぎて1ヶ月半だと顔と名前を一致させるのも大変で…( ; ; )

No.4 19/12/24 15:17
通りすがりさん4 

とりあえず連絡先を聞くのが早いかもね。そこで聞きたいことは聞けるじゃん?

• << 6 それが一番手っ取り早いですよねー!! サラッと違和感なく連絡先交換できるチャンスがあればいいんですけど…

No.5 19/12/25 00:33
片思い中さん0 

>> 2 とりあえず、そろそろ忘年会とかあるんじゃないですか?そこで急接近できるんじゃないかなと思います。 私の職場、派遣社員の方がほとんどということもあってか、会社で企画する忘年会新年会とかも特にないんですよね…
職場の他の方とももう少し仲良くなれれば勝手に企画して飲み行ったりはあるみたいなんですけど、同じフロアに人が多すぎて1ヶ月半だと顔と名前を一致させるのも大変で…( ; ; )

No.6 19/12/25 00:34
片思い中さん0 

>> 4 とりあえず連絡先を聞くのが早いかもね。そこで聞きたいことは聞けるじゃん? それが一番手っ取り早いですよねー!!
サラッと違和感なく連絡先交換できるチャンスがあればいいんですけど…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧