注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

産後食欲が湧かない

レス5 HIT数 380 あ+ あ-

育児の話題好きさん
19/12/25 00:31(更新日時)

産後の退院後お腹が空きません…
1日コーヒーだけで満足してしまいます。食欲もないので仕方なく食べても1日パン一回とかのレベルです。
4日間だけ混合で育てすぐに断乳し完ミなので母乳は退院後一切絞ってもいません。段々張りは落ち着いてきました。出血量は昨日までは産後直後と変わらない?多い?くらいで昨日の夕方ごろまでたまに流れ出るような出血が1日に何度かあり、後陣痛や、骨盤の痛み(骨盤ベルトしないと歩行困難レベル)でしたが、夜から今現在は体調も良く出血も痛みもそんなに気になりません。
里帰りはせず退院後自宅で過ごしています。
三人目の出産だったのですが食欲が湧かないお腹が減らない経験がないのですが完ミでもこんなことって産後あるあるなんでしょうか?
ネットで調べても出てこなくて笑
同じような方いましたらぜひ教えてください。

No.2972936 19/12/23 08:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/23 11:38
♂♀ママさん1 ( ♀ )

私ではないですが、友人が同じこと言ってました。
食べないと母乳が出ないのに食欲がどうしても湧かなくて、そうしてるうちに母乳も出なくなってしまい完ミにしてました。
完ミに抵抗がないのなら、無理に食べなくてもいいのでは?

No.2 19/12/23 12:13
育児の話題好きさん2 

妊娠中の蓄えがあるのでカロリーは足りてると思います。
が、車で言ったらガソリンなしで走れても、オイルエレメントがないような状態です。
具だくさんの野菜スープを作って、それくらいは飲もう。

No.3 19/12/23 12:25
ワーママさん3 

赤ちゃんに手がかかりすぎてヘトヘトで食欲がないって友達はいましたけど、そこまでじゃないのに食欲がないのは心配ですね。

No.4 19/12/23 13:26
匿名さん4 

疲れ切ってて食欲が湧かないのでしょうか。
食べられる時に食べられる分だけ食べてくださいね!

No.5 19/12/25 00:31
匿名さん5 

ゼリーや、プリン、ヨーグルトや、果物、桃缶とかも食べられませんか?食欲ない時は少しでも口にした方がいいですよ。少し食欲が出たら、お粥や、麺類に挑戦してみたらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧