注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
おばさんイジリされる職場
妻の過去について

偏頭痛の対処法(薬以外)

レス5 HIT数 382 あ+ あ-

主婦さん
19/12/23 00:24(更新日時)

偏頭痛持ちの方、どんな対処法でのりこえてますか?

私はついつい薬(バファリンプレミアム)に頼ってしまいます。
月に10回以内までと言われてるのに、最近頭痛が頻繁に起こり困っています。

在宅で常にパソコンを使った仕事をしており最近忙しいから、目の疲れか、肩こりからきていると思われます。ストレッチや休憩を頻繁に挟むなどは試しています。
気温の変化が激しいのも原因になってるかもしれませんが、、、。


偏頭痛持ちの方どうされてますか?


No.2971960 19/12/21 18:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/21 19:14
王道 ( Cm29Sb )

こめかみに湿布を貼ってください。

小さくカットして貼ってください。

おっさんは、こめかみ湿布で外出したりしています。✨🙋

No.2 19/12/21 19:16
匿名さん2 

慢性頭痛はいくつか種類があります
肩こりが原因だと思うなら偏頭痛じゃなくて緊張型頭痛かもしれません
偏頭痛の場合は、予兆があるなら発作を薬によって未然に防ぐこともできるかもしれません
ただし、大体の場合は発作を防ぐのは難しくて、一度発作が起きると半日以上は痛みが続きます
痛み止めを頻繁に飲んで対応するしかないです
日常生活で偏頭痛を防ぐために有効と言われるものは特にないです

No.3 19/12/21 20:57
匿名さん3 

パソコンを使う人だと目の疲れが原因の可能性は高いですね。
めぐリズムなどの目を温めたりする事、首や肩や背中や腰もストレッチした方がいいですよ。

他の方も書いてましたが、こめかみ湿布。
私は普通に肩凝りとかに使う湿布薬を切って使ってますよ。

目の疲れからくる場合は、頭痛の前に目の奥が痛かったり、目がドーンと重だるい感じがしたりすると思います。
その時点で早めに対処した方がいいです。

目の疲れから、肩凝りが酷くなると、頭痛だけでなく、吐き気も出てきますし、実際に吐く事もあります。
そうなると、頭が割れる様な頭痛に襲われます。
そうなると、鎮痛剤も吐き気止めも効きません。

No.4 19/12/21 22:58
通りすがりさん4 ( ♂ )

一般的な頭痛と偏頭痛とは仕組みが違います。
偏頭痛にバファリンやロキソニンはまったく効果がありません。
それらが効くということは、慢性頭痛ですね。

カイロプラクティックを受けてみてはどうですか?
体の歪みなどで起こる筋肉の偏った凝りや、血行不良が原因かもしれません。
私の知人は頚椎のズレを治してもらって改善しました。

また、お酒は控えた方がいいです。
特に醸造酒の類い、ワインやビールは頭痛を誘発しやすいらしいです。
色のないスピリッツや焼酎の方が比較的起こりにくいそうです。

あとは、とにかく肩回し。
水を張ったバケツをぐるんぐるんと振り回してみてください。
いきなり重いようなら、500mlのペットボトルを持って腕を回してみてください。
それだけで肩凝りは楽になります。
そこから起きてる頭痛なら、効果てきめんです。

No.5 19/12/23 00:24
社会人さん5 ( ♂ )

偏頭痛持ちです!
頻繁に痛くなるので心配になり医者で診て貰いましたが、脳に異常も無く端なる偏頭痛だと言われました。
市販の鎮痛剤が手離せないです!
前兆段階から服用します!
精神的なものか、それで安心が得られ100%治癒します。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧