注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
50代バツイチ同氏の恋愛

自分にイライラします‥

レス15 HIT数 1833 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
09/02/20 11:39(更新日時)

初めまして。
4か月の女の子のママです☆

我が子はとても可愛くて、可愛くてしょうがないです★
最近は首も座り、寝返りもできるようになり、ニコニコ笑うようになりました✨

可愛すぎて、自然と涙涙の毎日です。

3か月に入った頃から、夕方眠いのに寝付けないみたいで、泣き叫びまくり‥
添い寝しながら子守歌を歌い、胸をポンポンするのですがダメです。
抱っこすると落ち着きます。

その間、
『なんで泣きやまないの‥』

娘にイライラするのではなく、自分にイライラしてしまいます。

自分は母親として至らないのではないか
どうしたら沢山の愛を娘に伝えられるのだろうか

娘の泣き顔を見て
『こんな弱い母親でごめんね』
と涙が出てきてしまいます‥

9時に暗い部屋でミルクを飲ませて布団におろしてあげるのですが、

早く娘の眠る9時にならないかなぁとか、あやしながら思ってしまう自分がいて‥ひどいですよね。

最近はずっとこんな感じで‥情けないです💨

こんな私、どう思いますか❓

よろしくお願いしますm(_ _)m

No.297270 09/02/18 00:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 09/02/18 00:27
♂♀ママ1 ( ♀ )

みんな、そんなもんですよ煜Ⅵ
子育ては親育て晙

• << 8 1さん ありがとうございます(>_<) 子育ては親育て。 すごく良い言葉ですね!! 娘が産まれてから4か月たって‥思えば、かなり娘は成長しました。 娘も寝返りとかできるようになり、それだって頑張って成長できたんですよね。 私も頑張らなきゃ!! ありがとうございます(^_^

No.2 09/02/18 00:31
♀ママ2 ( 20代 ♀ )

育児お疲れ様です🐤
私も5ヶ月の女の子の育児中です。
毎日大変ですよね⤵
私は二人目なんで、ある程度手を抜きつつ頑張ってます。
ただ一人目のときは私も毎日のように自分が情けなくてダメな母親な気がして泣いてました。

主さんはおっぱいですか?

おっぱいなら添い乳してみてください☺
うちの子たちは安心してぐっすり寝てくれますよ🎵

お互い頑張りましょうね😃

• << 9 2さんへ ありがとうございます(>_<) 5か月のママさんでしたか~😊 月齢が近いですね☆ 特に娘の寝顔をみてる時に、ごめんねって気持ちが溢れまくるんですよね‥(>_<) 育児雑誌を見てると、みなさんしっかりした母親に見えて‥自分は何なんだとか思ってしまって💧 まだ自分の育児に自信がもてず‥愛しくてかわいいかわいいなんですけどね(>_<) なんかしっくりこないんです。 ちなみに母乳は2か月半まで母乳、そのあと混合になり、今は母乳は一滴もでなくなってしまい完ミです。 お互い子育てがんばりましょうね(^_^ ありがとうございます★

No.3 09/02/18 00:34
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

分かる分かる😁

育児雑誌に出てるママみたいなお手本ママと違う😭って思ってました。

子供の手が離れてきたら、その頃が懐かしく思います。

大きくなればなったでまだまだ違う悩みも増えますしね👍

適度に手を抜きながら頑張ってね😃

• << 10 3さんへ ありがとうございます😊 3さんもでしたか~自分だけじゃないんですね‥ 確かに大きくなったら、学校や人間関係の悩みとかもありますよね。 娘に頼ってもらえる強いママにならなきゃなぁ。 ありがとうございます(^_^)

No.4 09/02/18 00:37
♂♀ママ4 ( 30代 ♀ )

夕暮れ泣きというやつですね淏そういう赤ちゃん多いみたいですよ淼
ただ、夕方は夕飯の支度や洗濯物取り込んだり、お風呂入れたりとかやる事多いから、そんな時にギャン泣きされたらする事詰まっちゃうよね昉昉昉
赤ちゃんの運動だと思って少し泣かしててもいいんじゃない?間、間でだっこできれば溿

• << 11 4さんへ ありがとうございます😊 やはりたそがれ泣きというやつなのですね。 夕方はお風呂いれたり洗濯物たたんだりで忙しい時ですよね~‥ 昼寝をなかなかしないので、なかなか家事をする時間がなくて焦ってしまうので朝の8時くらいに家事を終わらせてます。 予防接種がまだなので不安で散歩をあんまりしてないのですが‥やはり散歩は赤ちゃんには気分転換になっていいんでしょうね(^_^)v 早くしたいです。 ありがとうございます(^_^)

No.5 09/02/18 00:44
お父さん5 ( 30代 ♂ )

軽~いイクジノイロ~ゼに成る時が有るみたいですね!
少し息抜き(1時間でも旦那さん・両親などに子供を頼んで)をしながら育児に頑張って見たら少し改善されるとおもいますよ!
一人目のお子さんのお母さんには良く見られる事なので、あまり考え過ぎないで下さい。
自分も3人の子供が居ますが、1人の時は金・土曜日の夜中の夜泣きは抱っこを1時間位何度かしましたが自分も軽いイクジノイロ~ゼに成って「外に捨て、殺そうか!」って思った事も何度か有りました。
何か取り留めの無い文書で申し訳ございません。
育児、ほどほどに頑張って下さい。

長文失礼しました。
m(_ _)m

• << 12 5さんへ ありがとうございます😊 パパさんなのですね! 寝かし付けするなんて、素敵なバパさんですね~☆ うちの旦那は一日10時間くらい寝てるんで寝かし付けなんてしてくれたことないです‥💦汗 少しだけ息抜きもしてみようとおもいます☆ ありがとうございます(^_^)

No.6 09/02/18 01:01
♀ママ6 ( 40代 ♀ )

うちもその時期はそんな感じでしたね
夕方4時~夜8時半まで毎日4時間半泣きどおしでした
そんなもんだと聞いていたので4時間半ずっと立って揺らしながら抱っこの日々でした
懐かしいですね

そのうちおさまりますから、主さんも深く考えずにやり過ごせばいいんです
泣くのは主さんのせいじゃないし

• << 13 6さんへ ありがとうございます😊 やはりたそがれ泣きする赤ちゃんって多いんですね~(^_^ うちだけかと思ってたんで、少し安心しました。 確かに大きくなったら抱き締めてあげることって少なくなってしまいますし、今抱っこできるのって貴重なことなのかもしれないですね‥ 沢山抱っこして好きだよって伝えます! ありがとうございます(^_^)

No.7 09/02/18 09:54
♀ママ7 

育児お疲れ様です😃
私も慣れない育児でよく泣いたりしてました😥

そうやって母親になっていくんだと思います😊

頑張ってくださいね☺

• << 14 7さんへ ありがとうございます😊 そうですよね、私も娘と共に成長できるように頑張ります(^O^) 今の時期がいつか懐かしくなる時がきますよね~‥ この子を私が育てあげたんだ!って胸をはれるように育児頑張ります☆ ありがとうございます(^_^)

No.8 09/02/19 23:07
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 みんな、そんなもんですよ煜Ⅵ 子育ては親育て晙 1さん

ありがとうございます(>_<)

子育ては親育て。
すごく良い言葉ですね!!

娘が産まれてから4か月たって‥思えば、かなり娘は成長しました。

娘も寝返りとかできるようになり、それだって頑張って成長できたんですよね。

私も頑張らなきゃ!!
ありがとうございます(^_^

No.9 09/02/19 23:16

>> 2 育児お疲れ様です🐤 私も5ヶ月の女の子の育児中です。 毎日大変ですよね⤵ 私は二人目なんで、ある程度手を抜きつつ頑張ってます。 ただ一人目の… 2さんへ

ありがとうございます(>_<)

5か月のママさんでしたか~😊
月齢が近いですね☆

特に娘の寝顔をみてる時に、ごめんねって気持ちが溢れまくるんですよね‥(>_<)

育児雑誌を見てると、みなさんしっかりした母親に見えて‥自分は何なんだとか思ってしまって💧
まだ自分の育児に自信がもてず‥愛しくてかわいいかわいいなんですけどね(>_<)
なんかしっくりこないんです。

ちなみに母乳は2か月半まで母乳、そのあと混合になり、今は母乳は一滴もでなくなってしまい完ミです。

お互い子育てがんばりましょうね(^_^
ありがとうございます★

No.10 09/02/19 23:18

>> 3 分かる分かる😁 育児雑誌に出てるママみたいなお手本ママと違う😭って思ってました。 子供の手が離れてきたら、その頃が懐かしく思います。 … 3さんへ

ありがとうございます😊
3さんもでしたか~自分だけじゃないんですね‥

確かに大きくなったら、学校や人間関係の悩みとかもありますよね。
娘に頼ってもらえる強いママにならなきゃなぁ。

ありがとうございます(^_^)

No.11 09/02/19 23:26

>> 4 夕暮れ泣きというやつですね淏そういう赤ちゃん多いみたいですよ淼 ただ、夕方は夕飯の支度や洗濯物取り込んだり、お風呂入れたりとかやる事多いから… 4さんへ

ありがとうございます😊

やはりたそがれ泣きというやつなのですね。
夕方はお風呂いれたり洗濯物たたんだりで忙しい時ですよね~‥
昼寝をなかなかしないので、なかなか家事をする時間がなくて焦ってしまうので朝の8時くらいに家事を終わらせてます。

予防接種がまだなので不安で散歩をあんまりしてないのですが‥やはり散歩は赤ちゃんには気分転換になっていいんでしょうね(^_^)v
早くしたいです。

No.12 09/02/19 23:30

>> 5 軽~いイクジノイロ~ゼに成る時が有るみたいですね! 少し息抜き(1時間でも旦那さん・両親などに子供を頼んで)をしながら育児に頑張って見たら少… 5さんへ

ありがとうございます😊
パパさんなのですね!

寝かし付けするなんて、素敵なバパさんですね~☆
うちの旦那は一日10時間くらい寝てるんで寝かし付けなんてしてくれたことないです‥💦汗

少しだけ息抜きもしてみようとおもいます☆

No.13 09/02/19 23:35

>> 6 うちもその時期はそんな感じでしたね 夕方4時~夜8時半まで毎日4時間半泣きどおしでした そんなもんだと聞いていたので4時間半ずっと立って揺ら… 6さんへ

ありがとうございます😊

やはりたそがれ泣きする赤ちゃんって多いんですね~(^_^
うちだけかと思ってたんで、少し安心しました。

確かに大きくなったら抱き締めてあげることって少なくなってしまいますし、今抱っこできるのって貴重なことなのかもしれないですね‥

沢山抱っこして好きだよって伝えます!

No.14 09/02/19 23:38

>> 7 育児お疲れ様です😃 私も慣れない育児でよく泣いたりしてました😥 そうやって母親になっていくんだと思います😊 頑張ってくださいね☺ 7さんへ

ありがとうございます😊

そうですよね、私も娘と共に成長できるように頑張ります(^O^)

今の時期がいつか懐かしくなる時がきますよね~‥
この子を私が育てあげたんだ!って胸をはれるように育児頑張ります☆

No.15 09/02/20 11:39
♂ママ15 ( ♀ )

あります、しょっちゅう思いますよ坥
みんな一緒じゃないですかね蓜溿

うちも8ヶ月目前の釚いますが泣いてギャン②キーキー言われると嫌気がさすし早く寝てよ俉トカぱぱ早く帰ってきて-トカ思いますよ昕
もちろん我が子は可愛いし愛おしいです炻

実家で実母といる時はオッパイ以外任せっきりで(何でか実母だと全然泣かないしぐずらなぃ昉)ずっとこぉなら楽なのに-って考えちゃいます🌀笑

まだ自分も赤チャンも1年生なんだからイッパイ②なっちゃっても当たり前ッ坥
あたしはいつもお母さんに言われてます昕

のんびりたまには適当に(笑)一緒にがんばりましょぉ抦抦抦

長くなってスイマセン珵

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧