お仕事の段取りと他の人の引き継ぎ

レス4 HIT数 606 あ+ あ-


2019/12/26 09:40(更新日時)

ぼくがリーダーでいつもしてる食品をお店にする納品仕事なのですか、上司に言われたこと、変更があったこと、仕事でこうしたらよくなるし、早く終わると教えながらと担当の人に言ってるのですか、仕事で別の場所に行ったり、お休みもあるのですか、ミスも多いし、変わりに頼んでる人も教えてない、朝から出勤してないと慣れてない人でしてるから、なかなか終わらないそうです。よく自分がおらないことなのに怒られるし、自分が悪いように言われます。みんなのこと考えて、分かりやすくしてるつもりなのですか、困ってます。担当でもうひとつの仕事でもたまにあるのでしんどいです。一番忙しくなる時期なるので、どうにかしたいです。

No.2972248 (スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
付箋

No.1

どういうお仕事なのか、そのお仕事全体の中のどの部分で、どういう不具合のせいで手間がかかったりしているのか、その原因は本当にお書きのことだけなのか、わからないことが多いのですが、書かれている内容だけからいえば、伝えたいことを簡潔な箇条書きにして、色分けして担当業務と担当者、フォローする人などが明確に見えるようにして説明してはいかがでしょう。
まことに失礼なことを書きますが、あなたの書かれている文章は非常にわかりにくいと思います。それを口頭で説明していては多分理解が難しい面もありそうに思えますので。

No.2

ずっと一緒に働けるわけじゃないなら、教えながらやってあげることって難しいんじゃないですか?だったら教えながらッていうよりは、直してほしいところとかさっさと伝えた方がいいと思う。

No.3

上司に相談したらどうですか?
あなたの手に負えないならそれが一番いいと思いますけどね。

No.4

自分のような人をもう1人作った(見つけた)方がいいですね。
人に教えるって難しい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧