注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

義理の姉が嫌い

レス6 HIT数 988 あ+ あ-

さくら☆( 30代 ♀ nPR1Sb )
19/12/21 07:11(更新日時)

この前【義姉が嫌い】を投稿させていただいた者です。

あの後、心療内科に行くまでにひどくなりました。

先生から小姑とはキッパリ離れたほうが良い、話して納得するような人ではない、むしろ切れて手がつけられなくなると思うと言われました。主人も一緒に病院に行き聞いています。その時に主人から小姑は精神的におかしい病気だ、本当は病院に入れないといけないぐらいだと切れたら手がつけられないと言われました。

娘の幼稚園について私はこちらに友人もおらず頼れる人もいない(義実家は小姑いるので無理)仕事も始めないといけない育児もワンオペなので私の地元(他府県)の幼稚園に行かせたいのですが主人は自分の地元で行かせたいので意見がわかれてます。

ですが、話して私の地元の幼稚園受けても良いと言ってくれたので受けさせ受かりました。しかしその後主人はやはり娘の幼稚園は主人の地元にしたいと、義両親もそのためにお金貯めている、小姑の事はほっといて気にしなければ良いし、会わなければ良い、時々義両親に会えばいいじゃないかと言います。

私が嫌だと言うと主人は私の気持ちは分かるし体調の事も大変やと思うけど【お前は嫁いできた身やねんからこっちのこと理解するべき】だと言われました。私はモヤモヤとイライラがおさまらず、こんな事言うような人とは一緒に暮らしていけないと思い離れて暮らすのが良いのではないかと思うようになりました。
理解しろと言われても小姑の事は理解出来ませんし、結婚後嫌味や嫌な態度とられたり娘の事もあって心療内科に行っています。義両親がお金貯めてるから主人の地元の幼稚園に行かせようとするのもおかしい。【お前は嫁いできた身やねんからこっちのこと理解するべき】と言われたのが心に残っていて、別居か離婚まで考えるようになりました。離れて暮らしたいのですが、どう思われますか?

No.2970023 19/12/18 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/18 16:13
経験者さん1 

嫁いだら、家の物扱いですね。
酷いですね。人権無視ですね。
別れた方が無難ですよ。
お前はここに嫁いで来たのだからと、義両親が死んだら面倒を貴女に押し付けられるかもね…
義妹だから、義両親より長生き…
病院に入院させたい位のキチなら、嫁の貰い手も居なさそうだし、貴女の人生を壊されるよ。

そんな未来が欲しいですか❓

そんなキチガイ相手に出来ません、キチから私を守ってもくれない人なんか要らないで良いんじゃない❓

No.2 19/12/18 21:52
さくら☆ ( 30代 ♀ nPR1Sb )

>> 1 ご意見ありがとうございます。

本当にそのうち小姑の面倒を押し付けられそうです。そんな未来嫌ですし、キチガイと義家族が言ってるくせに今まで黙っていましたし、そんな小姑から主人は守ってくれないですし、このまま幼稚園を私の地元で進めていきたいと思います。

ご意見いただいて気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

No.3 19/12/19 06:54
教えたがりさん3 

前回のスレはどんな内容ですか?

No.4 19/12/19 09:58
さくら☆ ( 30代 ♀ nPR1Sb )

>> 3 【私には2歳の娘がいます。娘のことに義理の姉が口出しやらしてくるのでそのストレスからか私は眠れなくなり、イライラや倦怠感、体重もいきなり増え、急に悲しくなり涙が出ることもあります。

義理の姉の言動について一部ですが書きます。(義理の姉は義両親と同居、結婚してますが子供はいません)

・私が妊娠する前と後で態度が変わった。

・出産してまだ入院中初めて娘を抱っこするのは主人だと思っていたのに義姉が抱っこ。

・お宮参り、お食い初め、幼稚園、七五三等々、口出しする。

・お宮参りとお食い初め、私抜きで話を勝手に進めてた。

・娘が寝てる時スマホ落として泣かせたくせに謝らずシャッター音にビックリして泣いたと言い訳ばかり。

・離乳食始めたばかりの時に私がお手洗いで席を外した際に勝手に食べさせようとした。
・泣き叫んでるのに無理矢理抱っこする

・無理矢理、私から引き離そうとする

・娘の成長だけが生きがいとLINE送ってくる

・体調が悪く薬を飲んだ直後なのに半年になったばかりの娘を抱っこさせろと喚く

・義理の姉が精神的な病気だと娘を出産っする1ヵ月まえに知る

・急に機嫌が悪くなり、切れる

・言葉遣いが汚く義両親への態度も酷い

・主人の兄の奥さんの悪口を何度も話してくる

・何処と何処の幼稚園が良いよとしつこい

まだまだ、ありますがこんな感じです。

私は来年から働こうと思っていますが、このままだと自分が潰れそうですし、何かあったとき義理の家族には頼りたくないし、娘を預けるのは怖いですし、義理の姉から離れたいですし関わりたくありません。娘と同年代のいとこもいません。

ですので、私は別居し実家近くに引っ越しそこから幼稚園に通わせ、正社員で働きたいと思っています。(前の職場に戻ろうと思っています)何かあれば自分の家族に安心して頼れますし、相談もできます。

こんな考えなのですが、おかしいでしょうか?この先、義理の姉が娘に関わってほしくないですし、幼稚園や学校と進んで行くのに口出しして欲しくないので離れたいですし、私の精神的な部分でも我慢が続くとは思えません。

このような理由で引っ越されたり別居されたかたはいますでしょうか?
義理の姉から解放されて、安心して眠りたいですし、楽しく生活したいです。
宜しくお願い致します。】
という内容を前回投稿致しました。

No.5 19/12/20 06:41
匿名さん5 

義姉さんの、娘さんに対する執着心がすごくて怖い。

離れたくなるのは理解出来ます。

No.6 19/12/21 07:11
さくら☆ ( 30代 ♀ nPR1Sb )

>> 5 やはり、小姑の娘に対する執着が怖いですよね。

主人に話しても会わなくて良いと言うだけで、執着がどんな怖いことかわかってないみたいですし、義家族の方をもつようでショックです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧