注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

障害者グループホームが増えて欲しい

レス8 HIT数 609 あ+ あ-

気になるさん
20/03/08 15:21(更新日時)

障害者グループホームが増えてほしい。得に精神障害者の。

収入や家事が親頼みだと、将来グループホームに入らないと生きて行けぬ。

共同生活援助とも言う。

新築の綺麗な障害者グループホームができている。もっともっと増えて欲しい。

不足しているし、やればすぐに人が入ります。精神障害者は増加しています。

No.2967788 19/12/14 17:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/12/14 17:33
気になるさん1 

これから沢山できる予定らしいです。グループホームに入ってますが、人からそうききました。

  • << 7 嬉しい限りです 神戸市にできれば是非入りたいです 神戸市では支援センターに問い合わせても空きがありませんと言われました 前から言われています 絶対神戸市なら儲かります、是非事業者さん作ってください 公営の古い団地とかは嫌です それなら築浅で一人暮らしします 一人暮らしできないくらい大変だグループホームを求めているのですが ヘルパーさんがいても生活ができない

No.2 19/12/14 19:59
気になるさん2 

増やすには介護職をやりたいって人が増えないと。どこも人員不足です。
経験もない、適当な人などが職員さんでも嫌ですよね?

No.3 19/12/14 21:24
気になるさん3 

人手不足なのはそういう施設を増やしたい、作るとなって実際利用者が多くなったとしてもスタッフは低賃金で雇われてサービス残業は当たり前だから。せっかくの休日に施設の行事があっても強制参加。しかも無賃だからあくまでお手伝い扱い。
今はハラスメントにうるさい世の中だけど施設はまだまだハラスメントのデパートだから。場所によるかもしれないけど。

No.4 19/12/14 23:36
気になるさん2 

>> 3 無賃?それっておかしくないですか?
うちも行事は基本全員参加ですが賃金は出ます。

No.5 19/12/18 15:50
気になるさん0 

神戸市めっちゃ不足しています。やれば儲かるかも。
いつもいっぱいです。

No.6 19/12/18 15:54
気になるさん0 

築浅で個室、3食付きのグループホームすぐにいっぱいになっていました
兵庫県明石市

一軒家を9人で住んでいたり、ALSOKが入っていたり

No.7 19/12/18 16:00
気になるさん0 

>> 1 これから沢山できる予定らしいです。グループホームに入ってますが、人からそうききました。 嬉しい限りです
神戸市にできれば是非入りたいです
神戸市では支援センターに問い合わせても空きがありませんと言われました
前から言われています

絶対神戸市なら儲かります、是非事業者さん作ってください

公営の古い団地とかは嫌です
それなら築浅で一人暮らしします

一人暮らしできないくらい大変だグループホームを求めているのですが
ヘルパーさんがいても生活ができない

No.8 20/03/08 15:21
気になるさん8 

障害者グループホームの夜勤の世話人が覚えの悪い高齢者(前日言ったことを翌日全く覚えていない)で医学的知識なしに精神科の薬を飲まないようにしないといけないとか統合失調症にいうし(再発する可能性がある)、風呂掃除や連絡チェックの仕事を忘れて友達と電話してる学生とかいるよ。

レベル高くなって欲しいなぁ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧