8歳差の彼女をどう思うか
結婚相手として、年の差はどうですか?
私は34、彼は42です。(8歳差)
看護師とSEです。まだ付き合って間もないのですが、私は彼のことが好きです^ ^
男ばかりの職場だと聞いていますが、清潔感があって身なりに気をつけているからか同年代の男性よりはグッと若く見えます。確かに年上だな〜、と一目見てわかりますが、元々タイプな顔立ち雰囲気なのです。
私自身は8歳差に戸惑いはあるけど、それでも彼を想うと、やっぱり彼が良いのです。
私は経済的にも自立してるし、職場では管理職で頼られる方だと思ってたのに。けど、それでも今の自分から8年後の歳か〜と思うと…私は相手にとって幼いですね…。時には頼ってくれて対等になれるのでしょうか。彼の支えにはなれますか?
歳が離れているから尚更か、デートプランも金銭面もいつも彼です。いつも引っ張ってくれてるけど、疲れないのかなと不安。頼ってくれていいのに> <
差婚した方や、年の差で付き合っている方がいたら男女共にどんな感じか教えていただきたいです。8歳下の彼女をどう感じているんだろう。
同じ8歳差でも学生と社会人なら世界が違うから同じ感覚といかないですよね? でも同じ社会人として経験を踏んでいる。感覚が同じなら歳の差なんて関係ないですよ。結婚したらなおさら歳の差の距離は縮まります。大事なのは歳の差じゃない、年の差を抜きにして考えてみて。自分が社会人として経験不足でまだ頼りない子供と思うのか、社会人として経験踏んでるし、それなりに大人だと思うのか。後者だったら悩む必要はないです。彼だって子供として見ていないですよ。リードするのは性格からのほうが大きくないですか?
社会人同士で8歳とか年の差って特に思わないです。
私は前の結婚は11歳上の人でしたが、子どもな人はいつまでたっても子どもだと思い離婚しました。今の夫は2歳上ですけど元夫よりは大人なところもあります。
でも!男の人は基本いつまでたっても子どもですね笑
ちなみに7歳下の人と付き合った事もあるけど、結局その人次第だと思います
自分の友達の旦那15歳年上だけど、うまくいってるよ。
親戚のお姉さんは旦那の方が8歳年下だけど、そこもうまくいってる。
年齢関係なく、人間性だと思うよ。
もういい歳だし、あまり年の差を気にしなくてもいいのではないでしょうか。
私は7歳歳下ですが、同級生の彼女、奥さんの中で一番若いです。
年齢を一番気にしてるのは、主さんでは?
彼は全く気にしてないかもよ。
頼ってくれて対等になれるか?
主自身はどうなの?
対等に思えますか?
私は女性ですが8歳上は対象外です。
主のご指摘どおり、対等に、並列、横並びに思えないので。
男女ともに縦並びが好きなタイプなら、問題ないかと。
32と24なら、この悩みも分からなくもないが、42と34って、どっちもいい歳、いい大人だよね。
辛口になるけど、34にもなって、8歳も離れてるからグジグジ…の方が、男からしたら、いい歳して何なん?って思う。
>> 1 支えになれるとは思うけど、対等と思ってくれるかどうかは彼の考え方もあるでしょうし何とも…。 支えになれたら嬉しいです。
>> 2
8歳なんて大した差じゃないよ、今時珍しくもないし。
周りにあまり居なくて、芸能人ではニュースになりますが。
珍しくはないんですね、、!!
私は14歳年上の彼氏と近々入籍予定です。
対等かどうかは主さん次第じゃ無いでしょうか?
私は一回り以上に年上な彼氏さんとは対等なつもりです。彼氏さんもわりかし対等に扱ってくれてる様に感じますよ、あくまで私の主観ですけど。
喧嘩もするし、ふざけ合う事も多いし。買い物や食事に出掛けては彼氏の隣にちゃっかり並んで、しれっとお金を出してます。たまに悟られてガードされたりもしますが。
主人が8歳年上です
もう結婚25年ですよ
微妙に世代が違って話が合わないこともあります
いつも下に見られてるという気もしますが…
歳が違うからってお互い思うのか喧嘩にならないです
主人の知り合いからは
若い奥さんでいいね~って言われて
嬉しいものですよ
恋愛で年齢を気にしすぎると失敗につながる。
相手によるけど
例えば、一回り下の年齢の彼氏でもリードしたいタイプの彼ならそうしてもらうし、その人によると思います。
それより私はあまりにも歳上な彼なら後に結婚となると健康面や介護しないたいけないとかそういうことの方が気になる。
親の介護を終えて、思うことは、誰かの最期まで仕事ではなく個人的に看るのはもう避けたいです。
恋愛を楽しんでください。そして時々大人の女性として彼をファローできる位で良いのでないかと思います。
>> 15
誤打がおおくスミマセン┐('~`;)┌
スマホの調子が悪く…
介護しないといけない
ファローやなくフォローです(笑)
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 391HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 1033HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 353HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 422HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 363HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 678HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9308HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1967HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 394HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6835HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 319HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 202HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 148HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 136HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 163HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 289HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
©2026 秋山孝
