注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

味噌ラーメンと主のお部屋22

レス500 HIT数 4842 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/18 10:25(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどそれはお互い様だと思うし言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

青空💖ジジビビポポエグ子🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

お知らせ♪̊̈♪̆̈

2020年から味噌ラのスレ名変わります♪̊̈♪̆̈

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

【癒し空間★きずな】決定✨

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

ファミリーの皆様、ミクルの皆様、まだまだ発展途上の味噌ラのスレではありますが*

2020年も良ければよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.2965336 19/12/10 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.401 19/12/15 18:02
自由なパンダさん332 

>> 398 疲れた‥ 眠い。 じいじ、お疲れさま👵

一休みしてくだされ

ばあば

• << 417 連投魔王寝る前の返レス、暗闇でベットで笑ってしまってほっこりしてしまった💖 眠くなったら名無し星🌠もゆっくり寝なされ👵 (`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 味噌ラばぁば👵

No.402 19/12/15 18:13
秀ちゃん ( 30代 ♂ VO551b )

>> 401 老体に鞭打ってきた‥。
ビシビシ!

• << 404 パンちゃん抱っこして 一休みしてくだされ 夕飯はこれからかのぉ👵 ばあば
  • << 418 ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!! いつも一生懸命に動く身体を労わってあげて( ー̀εー́ ) 時には優しくしてあげてね*

No.403 19/12/15 18:19
自由なパンダさん332 

>> 399 神様や仏様を大切にする暮らし。 精霊を大切にする生き方。 そんな時間も大切だよね。 そんな空間が好きだな。 限りある命の中、時空… ライデンさん、
いつも
ほんとに大切なものはなにかを
教えてくださって
ありがとうございます    

いま、外に出て
洗濯物をしまいながら、
ボーッと
紫色と薄紅色と
空色の
暮れゆく空を見上げ┉
しばらくして、
もう一度外に出て
こんな時刻からすでにすごい数の星のきらめく空を
見上げてきました
自然は時として残酷ではあるけれど、
雄大で美しかったです    

ほとんどの人が皆貧しくて、
医療も発達しておらず、
今のように電化製品はおろか、
電気すらなかった時代    

おてんとさまとともに起きて、
おてんとさまが出ている間は働いて働いて、   

道ばたのお地蔵さまに祈り、   
神社に出向いて感謝をささげ、  
ご先祖さまに感謝して敬って、   
それがあたりまえだった時代のころを
最近、ライデンさんのレスをみては思ったりしている私です
そして
そんなふうに
生きたいなって
思ったりしています
もっと純粋に、
もっと勤勉に、
生きなければなって思いました

ライデンさん、
ありがとうございます
また、
たくさんお話を聞かせてください😊

あ、身体を休めて、
時間があるときに!ですよ🙏

名無し

No.404 19/12/15 18:20
自由なパンダさん332 

>> 402 老体に鞭打ってきた‥。 ビシビシ! パンちゃん抱っこして
一休みしてくだされ

夕飯はこれからかのぉ👵

ばあば

No.405 19/12/15 18:39
ゴシップ好きさん15 

みんなの純粋な気持ちを羨ましく思っている。

苛立ちや嫉妬などの感情に惑わされて前に進めない。

今日は、今年 最後の神社にお参りした。

家族連れを羨ましく横目で見ながら
いつもの隙のないあるき方。

神社にいくと心は、少し落ち着いたよ。

私も、神主の修業をしたら心がすさまなかったかな。

何も考えたくない。

そう言えば、こちらには、大きな図書館があってほんのたまに覗く。

そこは、なんともいえない空間。

1人でぼっとする。

心の重荷がスッキリする。

来年は、どんな年になるんだろ。
賑やかになると面白い。

ほんとは、ずっと起きなくて 眠っていたい。眠り姫いや眠りばばぁ。だぁ。
やっぱり怠慢だぁ。

今日は、炊飯器にネギとかぼちゃと卵をいれてほしがらsoupをまぜた。

まぁ。まぁ。のできだ。

食べている時も幸せだな。

さっ、ゆっくりしたらかたづけよ。

• << 419 苛立ちや嫉妬などの感情に惑わされて前に進めない。 ⬆それでもいいと思う* まぁは自分のこと本当によく理解してるし何が問題なのか分かってるから* 今日はちゃんと行けて偉かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇 味噌ラは年末年始くらいしか行かないし厄年?とか前とか後とか行った方がいいとか言われています* 疲れた時は逆らわず身体に対して素直な反応をしてあげればいいと思う♪̊̈♪̆̈ 辛い時はお昼寝して調整しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで |ヘ |゜)ジ~ |/ 今日は野菜のスープ作ったの? クンクン( ̄∞ ̄) それ絶対美味いと思う💖|´-`)チラッ まぁは炊飯器料理出会った時より格段に上がってる✨✨ 食べたいな( ´ •௰• ` )シュン

No.406 19/12/15 20:25
ライデン ( KIh1j )

>> 405 まあさん、お疲れさま。

Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
僕にはまだ仕事がある。

今度の日曜日は『熊野神社』の大掃除。
注連縄を新しく換えたりするのだ。

元旦に初詣に来たみんなから立派な神社だと思われるようにがんばるのだ。
縁の下の裏方だけど、町内会のスタッフに白羽の矢が当たったからね。
また集中してがんばるのだ。

天満宮や大黒様もある大切な神社なのだ。
🎀

No.407 19/12/15 21:11
ゴシップ好きさん15 

>> 406 おう。
お疲れさま。
あんまり無理しなさんな。

私も、神社大好きなんだよ。

熊野神社ってとっても私は、好きな感じだよ。悪いきが感じない。

小さな神社だからこそ大切にしてあげてほしい。

神と繋がる神社は、小さな神社だと言う事もある。

スタッフに選ばれたんやね。

みんながここでよい気をもらえる。
元気になるって言えるように頑張って。

ただ、うちの近くの神社は、正月めちゃくちゃ多いの。だから 終わってからゆっくりいくかも。

祈願もあるけど 今回は辞める。

ただ、神社の前では、頭を下げて通るつもり。

天満宮、大黒様、いいね。
と言ってもなかみをあまりしらない私であります。

商売繁盛でささもってこい。は 大黒さま やっけ?
違ったらごめん。

京都も天満宮があったはず。

下鴨神社の気は、あまりよくなくて
しんどい思いをしたな。

貴船神社も娘に連れていってもらった。縁があるとか切れるとかね。

八坂神社、平安神宮は、まっ慣れたけど。

東京には、東京大神宮 に いった。
ここも縁をつなぐ神社。

でも、気は、悪くなかったような。

お寺は、体調の悪い時は憑かれちゃうから控えてるよ。

この間のお稲荷さま、やしろ かな。
よい気はかんじられなくて残念だったな。寒々しい感じだった。

狐さま。京都にかえられると安心するかも。
でも、ほんとは みんなでお酒や何かをあげて一緒に楽しくするといいんだけど。

後は、奈良の三輪神社 娘が京都にいくから行けなくなったよ。

なんか男性がついていかないと駄目なんだって。

ほんとは、伊勢神宮もいきたかったよ。一度もないから。

だけど自分にあった神社が見つからない。お寺もね。

一つは、ずっと通っているけど。

気をもらえる場所が一番。パワフルだと何事にも前向きだもんね。

山形は、寒いと思うけど 無理せずに頑張りや。

お酒を飲んでいる時は、下ねた禁止。

飲んでない時に言ってや。
もろばれやでー。

ひでさま。ネットでは、ポーカーフェイスやから。下ねた かわしてはる。さすがやわ?

実際は、わからんけど。

2人の会話は、おもしろいけど。
やっぱり男性同士で微笑ましい。

• << 427 まぁさん、それは誤解です😅

No.408 19/12/15 21:27
匿名さん2 

>> 370 エスカは本当にピュア✨ まさかエスカの︎💕︎拝めるなんて思わなかったよ‪w この先手繋ぎデートしたいなんて言われる女子は幸せだろ… ディズニーランドに入ると女って可愛さが3割り増しになるじゃん。だから男は口説きたくなる。酔っぱらってるときみたいなもんや。今度行ったら耳を澄ましてみ。猫なで声のくっさいセリフが聞けるからw

• << 420 ぇ━(*´・д・)━!!! 無理!そんなの無理! 何せ自分が楽しすぎて周りが見えない‪w その法則ディズニー終わった後いくらかして会ったら悲惨じゃん😅

No.409 19/12/15 21:30
匿名さん2 

>> 371 そうだよね* 出来てさほど経ってない?しイルミネーションとかもあってそういう間柄ならプロデュース的にはドキドキすると思う(о´・ω・`… 俺が宮ヶ瀬湖の観光地を知ったのは10年前くらいで、イルミネーションのイベントを知ったのは3~4年前かな。

いい子みつけたら行ってきますやで

• << 421 かなり前から知ってたけどイベントとかやるようになったんだね♪̊̈♪̆̈ そのいきだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今は今の時間を受け入れ楽しみまた好きな子出来たら行ってきたぜって報告待ってるよ♪̊̈♪̆̈

No.410 19/12/15 21:38
匿名さん2 

>> 372 ***どうしてるかな…… ***味噌ラ気になっちゃう😅いけないんだよね😅 ***想いすぎたらいけないんだもんね。 ***ご… **てやっぱ誰かおるやん。つかナンパされるとかどこ行っ天然?病院じゃないことは確かだなw

• << 422 ***は皆が知ってる人♪̊̈♪̆̈ ファミリーが帰ってくるその時を皆で待ってる♪̊̈♪̆̈ エスカもそのうち逢えるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで すっごく素敵な人✨✨✨ 生きてると大変なことが本当たくさんあると思うけどストレスを溜めすぎずリアルを楽しく過ごしてほしい♪̊̈♪̆̈ 昨日は飲みに行ってて御手洗で変な人に声かけらたって話ハァ━(-д-;)━ァ... 怖いし相手にしませんけど‪w‪ 病院? 病院は毎日行かないよ‪w そんなの破産する‪w‪w

No.411 19/12/15 21:43
匿名さん2 

>> 410 大戸屋ごはん処か。他のレスみてわかった

• << 423 おっ! よく分かったね👀✨ ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!! 今日のランチに行った♪̊̈♪̆̈ まさかのお主がプロファイラー?‪w

No.412 19/12/16 01:10
おしゃべり好きさん0 

>> 395 虫供養に行ってきたよー (*・o・+)ノ 五重の塔がある立派な御寺。 家から歩いて10分もかからないけどね。 今年最後の法要… お疲れ様でした🙇🙇🙇

今年最後にご挨拶とかって行くもんなんだね♪̊̈♪̆̈

ファミリーも行っててライデンもやはり行くんだなって思った♪̊̈♪̆̈

味噌ラは神社?お寺?年末年始くらいしか行かないから分からないけど写真見るとカッコイイなとも思うし違う感情があったり楽しい♪̊̈♪̆̈

いつも貴重なもの見せてくれてありがとう(≧ω≦)

No.413 19/12/16 01:13
おしゃべり好きさん0 

>> 396 『数珠回し』 御寺の中に入ると、とても大きな数珠が何個か置いてある。 住職の御経が終わった後、みんなで数珠を回しながら念仏を唱え… 味噌ラなんかにはハッキリとしたこと分からないけど凄さ、人々の気持ちの重さ?を感じる👀

味噌ラごときがそう思うから見る人から見たら特別なものなんだろうね♪̊̈♪̆̈

No.414 19/12/16 01:16
おしゃべり好きさん0 

>> 398 疲れた‥ 眠い。 お兄どうした?

頑張りすぎてるお兄に表彰状を贈ります(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

今年ももうまもなく終わるね♪̊̈♪̆̈

頑張った自分の1年間を振り返り休める時は休んでほしい(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 426 まだ終わってないよ。 まだ年末夜警が残ってる。🚒

No.415 19/12/16 01:17
おしゃべり好きさん0 

>> 399 神様や仏様を大切にする暮らし。 精霊を大切にする生き方。 そんな時間も大切だよね。 そんな空間が好きだな。 限りある命の中、時空… ライデンが大切にするこの場所、この写真が大好き♪̊̈♪̆̈

ライデンだけの特別な場所だもんね✨

No.416 19/12/16 01:24
おしゃべり好きさん0 

>> 400 ありがとうございます 楽しかったなら 良かったです お肉の定食 美味しそうです 私もセーブ外して 浮かんだものを… 味噌ラのことまで心配してくれてありがとう(≧ω≦)💖

あの定食は大戸屋ってお店で出してるものだけど豚🐷と鶏🐔が入ってるの♪̊̈♪̆̈

食の細い人は難しいしかなりお腹をすかせていくといいご飯‪w

前の日おしゃべりして飲みすぎてたから味噌ラにはハードルが高かった‪w‪w

ランチにしては値段が高く迷ったけど滅多に行かないしいいかなって♪̊̈♪̆̈

私もセーブを外して
浮かんだものを
食べてみようと
思います👻

⬆そういうの嬉しい💖

お化け👻がなんと言おうと気にしなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

たまには好きなことしてみよう♪̊̈♪̆̈

写真載せるって言ったのに載せられなくてごめん🙇🙇🙇

大きすぎるものは載せられないみたい(´・ω・`)ショボーン

• << 432 お邪魔します ありがとうございます いつも色々な写真 見られて嬉しいです 魂って死んだら 悟るものなのでしょうか…苦笑 死んでも変わらないんでしょうか? みんな凄いです

No.417 19/12/16 01:27
おしゃべり好きさん0 

>> 401 じいじ、お疲れさま👵 一休みしてくだされ ばあば 連投魔王寝る前の返レス、暗闇でベットで笑ってしまってほっこりしてしまった💖

眠くなったら名無し星🌠もゆっくり寝なされ👵

(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラばぁば👵

No.418 19/12/16 01:28
おしゃべり好きさん0 

>> 402 老体に鞭打ってきた‥。 ビシビシ! ┌(┌╬◣д◢)┐オコォォォォ!!!

いつも一生懸命に動く身体を労わってあげて( ー̀εー́ )

時には優しくしてあげてね*

No.419 19/12/16 01:38
おしゃべり好きさん0 

>> 405 みんなの純粋な気持ちを羨ましく思っている。 苛立ちや嫉妬などの感情に惑わされて前に進めない。 今日は、今年 最後の神社にお参りし… 苛立ちや嫉妬などの感情に惑わされて前に進めない。

⬆それでもいいと思う*

まぁは自分のこと本当によく理解してるし何が問題なのか分かってるから*

今日はちゃんと行けて偉かったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

本当にお疲れ様でした🙇🙇🙇

味噌ラは年末年始くらいしか行かないし厄年?とか前とか後とか行った方がいいとか言われています*

疲れた時は逆らわず身体に対して素直な反応をしてあげればいいと思う♪̊̈♪̆̈

辛い時はお昼寝して調整しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

|ヘ
|゜)ジ~
|/

今日は野菜のスープ作ったの?

クンクン( ̄∞ ̄)

それ絶対美味いと思う💖|´-`)チラッ

まぁは炊飯器料理出会った時より格段に上がってる✨✨

食べたいな( ´ •௰• ` )シュン

No.420 19/12/16 01:40
おしゃべり好きさん0 

>> 408 ディズニーランドに入ると女って可愛さが3割り増しになるじゃん。だから男は口説きたくなる。酔っぱらってるときみたいなもんや。今度行ったら耳を澄… ぇ━(*´・д・)━!!!

無理!そんなの無理!

何せ自分が楽しすぎて周りが見えない‪w

その法則ディズニー終わった後いくらかして会ったら悲惨じゃん😅

• << 453 そんな急には冷めないから大丈夫w 主はパレードに混ざっちゃいそうだしな

No.421 19/12/16 01:43
おしゃべり好きさん0 

>> 409 俺が宮ヶ瀬湖の観光地を知ったのは10年前くらいで、イルミネーションのイベントを知ったのは3~4年前かな。 いい子みつけたら行ってきます… かなり前から知ってたけどイベントとかやるようになったんだね♪̊̈♪̆̈

そのいきだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今は今の時間を受け入れ楽しみまた好きな子出来たら行ってきたぜって報告待ってるよ♪̊̈♪̆̈

• << 454 山の中だからそこに行く道が限られてて渋滞が起きてるっていってたから、行くなら早めに出ないとダメだってさ。

No.422 19/12/16 01:52
おしゃべり好きさん0 

>> 410 **てやっぱ誰かおるやん。つかナンパされるとかどこ行っ天然?病院じゃないことは確かだなw ***は皆が知ってる人♪̊̈♪̆̈

ファミリーが帰ってくるその時を皆で待ってる♪̊̈♪̆̈

エスカもそのうち逢えるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

すっごく素敵な人✨✨✨

生きてると大変なことが本当たくさんあると思うけどストレスを溜めすぎずリアルを楽しく過ごしてほしい♪̊̈♪̆̈

昨日は飲みに行ってて御手洗で変な人に声かけらたって話ハァ━(-д-;)━ァ...

怖いし相手にしませんけど‪w‪

病院?

病院は毎日行かないよ‪w

そんなの破産する‪w‪w

• << 455 あ、ここの住人の話か。伏せ字かと思ったけどそういうハンネだったのねw 何て話しかけられたの?

No.423 19/12/16 01:54
おしゃべり好きさん0 

>> 411 大戸屋ごはん処か。他のレスみてわかった おっ!

よく分かったね👀✨

( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

今日のランチに行った♪̊̈♪̆̈

まさかのお主がプロファイラー?‪w

• << 456 四元豚なんてブランドを聞いたことないから調べたら大戸屋が出てきただけw

No.424 19/12/16 02:02
おしゃべり好きさん0 

いつも味噌ラやファミリーに共感してくれてありがとう(≧ω≦)💖

( ꒪Д꒪)ヤバ…

返レス終えたらこんな時間……

遅くに連投魔王してしまって(。>ㅅ<。)💦sorry…

でも皆にちゃんと出来て良かった*

皆は寝たよね😅

***ちゃんと寝てるかな?

***もし昼夜逆転したとしても寝れる時複数回だったとしても寝ようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

明日から相方2泊3日で出張♪̊̈♪̆̈

おみやを楽しみに毎日を大事に大事に過ごそうと思いまーす♪̊̈♪̆̈

いつもありがとう(≧ω≦)

感謝しています🙇🙇🙇

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空🐤太陽🐤まぁ🐤雨傘🐤ライデン🐤でーひー🐤名無し星🌠🐤匿名52さん🐤豚骨🐤願い人🐤おっさん🐤シンママさん🐤虹🐤名無し463さん🐤名無し499さん🐤にゃお🐱さん🐤馬子🐴ちゃん🐤匿名99さん🐤匿名128さん🐤うにうに🐤エスカ🐤通🐤ミクルの皆🐤

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.425 19/12/16 04:15
ゴシップ好きさん425 

あっ。
なんか心配事があるのかお腹が張ってぐっすり眠れなかった。

薬の副作用なら仕方ない。

主の部屋にお世話になってメンバーが増えて、いすわってしまった😵💧辞める。辞める詐欺みたいに
同じ事を言ってた。

最近、孤独感がみにしみたり将来に不安感を持ったりする事が多くなった。😱

現実に対応しての相談ができる人がいないのかもしれないからかも。

もともと、1人で抱えこみ難しい問題をこなしてきて疲れたのかもしれないね。😱

今の場所 大好き💓♥️❤️なんだけどすべての面においてずっといれないと思っている。また、不動産関係を探して住所を変えるの大変。
引っ越しは、1人でと言うのは負担が多いね。娘がいるからこれから安心するけどいつ、奈良に戻るか😖

味噌ら いつも💌でいろいろ聞いてくれて ありがとね。😳
私の方が子どもみたいだな。😁

書類の手続きや細かい事が苦手な私。まだ、まだやらないといけない事が多いのに不安だらけ。

身体もだんだん衰えて相談きかんがない事が不安の一つやね。

まだ、センターに通っていた頃の方が良かったよ。😱

まっ、それでも縁が切れてなかったから通います。

事務所は、入りにくいんやけどね。

主の部屋から きずな に いつまでいれるかわからないけど 宜しく🌠😳

• << 428 今日はあまり眠れなかったのかな? 出来たらお昼寝しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 今日は忙しい? お出かけするのかな? 味噌ラは相方が2泊3日で出張だからのんびりする予定♪̊̈♪̆̈ やめるやめる詐欺でもいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで 深く考えすぎずまぁのタイミングで遊びにおいで💖 今のマンションはまぁにとって心安らげる場所✨ これからは娘ちゃまが引っ越してきて色々あると思うけど子供たちの笑顔、泣き顔見て成長していくチビ達見れるし楽しくなるよ♪̊̈♪̆̈ こちらこそいつも✉️💌ありがとう(≧ω≦)💖 お陰様で楽しく過ごさせてもらってます♪̊̈♪̆̈ どっちでもよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.426 19/12/16 06:21

>> 414 お兄どうした? 頑張りすぎてるお兄に表彰状を贈ります(*´>ω<))ω`●)ムギュ- 今年ももうまもなく終わるね♪… まだ終わってないよ。
まだ年末夜警が残ってる。🚒

• << 429 頑張り屋のお兄お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ちゃんとご飯食べてる? 昨日はニンニクたっぷりのラーメン食べたよ🍜

No.427 19/12/16 06:32

>> 407 おう。 お疲れさま。 あんまり無理しなさんな。 私も、神社大好きなんだよ。 熊野神社ってとっても私は、好きな感じだよ。悪いき… まぁさん、それは誤解です😅

No.428 19/12/16 11:14
おしゃべり好きさん0 

>> 425 あっ。 なんか心配事があるのかお腹が張ってぐっすり眠れなかった。 薬の副作用なら仕方ない。 主の部屋にお世話になってメンバーが… 今日はあまり眠れなかったのかな?

出来たらお昼寝しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日は忙しい?

お出かけするのかな?

味噌ラは相方が2泊3日で出張だからのんびりする予定♪̊̈♪̆̈

やめるやめる詐欺でもいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

深く考えすぎずまぁのタイミングで遊びにおいで💖

今のマンションはまぁにとって心安らげる場所✨

これからは娘ちゃまが引っ越してきて色々あると思うけど子供たちの笑顔、泣き顔見て成長していくチビ達見れるし楽しくなるよ♪̊̈♪̆̈

こちらこそいつも✉️💌ありがとう(≧ω≦)💖

お陰様で楽しく過ごさせてもらってます♪̊̈♪̆̈

どっちでもよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.429 19/12/16 11:20
おしゃべり好きさん0 

>> 426 まだ終わってないよ。 まだ年末夜警が残ってる。🚒 頑張り屋のお兄お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ちゃんとご飯食べてる?

昨日はニンニクたっぷりのラーメン食べたよ🍜

• << 440 ニンニク食べてくれてありがとう☺️

No.430 19/12/16 11:26
おしゃべり好きさん0 

青空🌰太陽🌰まぁ🌰雨傘🌰ライデン🌰でーひー🌰名無し星🌠🌰匿名52さん🌰豚骨🌰願い人🌰おっさん🌰シンママさん🌰虹🌰名無し463さん🌰名無し499さん🌰にゃお🐱さん🌰馬子🐴ちゃん🌰匿名99さん🌰匿名128さん🌰うにうに🌰エスカ🌰通🌰ミクルの皆🌰

*      *
  *   + こんにちは♪̊̈♪̆̈
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *

こちら横浜快晴♪̊̈♪̆̈

皆のところはどうかな?

千葉も快晴みたいだから青空は空を見上げてたりしてるかな(●´ω`●)

空気の入れ替えをして٩(*´꒳`*)۶のびーすると気持ちいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もうすぐお昼の時間♪̊̈♪̆̈

何食べようかな♪̊̈♪̆̈

皆のご飯は何かな?|´-`)チラッ

お仕事組もお家組もむち打ちすぎず穏やかに健やかに過ごせますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

No.431 19/12/16 11:30
おしゃべり好きさん0 

ひと・にんべん・ひとやねの漢字

漢字には「人」を表す部首を持つものが多くあります。

問題. 【俎】なんと読む?
1. なべ
2. すりこぎ
3. まないた

正解は…

正解:3. まないた

みなさんも料理の際に使用する木の板「まないた」を指す漢字です。

💖皆読めた?

もちろん味噌ラ読めませんでした‪w

今日は俎漂白でもしようかな♪̊̈♪̆̈

No.432 19/12/16 15:31
常連さん11 

>> 416 味噌ラのことまで心配してくれてありがとう(≧ω≦)💖 あの定食は大戸屋ってお店で出してるものだけど豚🐷と鶏🐔が入ってるの♪̊̈♪̆̈ …
お邪魔します

ありがとうございます

いつも色々な写真
見られて嬉しいです

魂って死んだら
悟るものなのでしょうか…苦笑

死んでも変わらないんでしょうか?

みんな凄いです

• << 434 魂って体から普通にぬけて凄い楽な感じになるんだって。 ただ、寿命をまっとうしたらの話だよ。 自殺したり殺されたり事故ったりは駄目みたいだよ。 普通に亡くなるといろんなものがなくなるからとても軽いんだって。 身体から離れて自分の遺体をみて御葬式をして49までこの世にいてそれから長い道のりをあるく。 綺麗な魂になってあの世にあがる。 みたい。 もっと違う解釈があるよね。 青空は、これから楽しく人生をいきるんだよ。

No.433 19/12/16 15:46
おしゃべり好きさん0 

>> 432 こんばんは(*´ω`*)ノ))

魂って死んだらどうなるんだろうね*

むしろ死なないと悟れないものなの?

人間ってそんな感じ?

⬇ツリー🎄サラダ見つけて可愛かったから連れてきた♪̊̈♪̆̈

• << 437 ありがとうございます 可愛いです 分からないです… 生きてる間に悟っているな と感じる人もいるのも確かですが 生きてる間に何も分からずに 自分は正しい 相手が悪い 見たいなまま死ぬとして 死んだ後も 変われないのかな…と 思って 自分だったら 嫌だなと思って苦笑

No.434 19/12/16 16:59
ゴシップ好きさん15 

>> 432 お邪魔します ありがとうございます いつも色々な写真 見られて嬉しいです 魂って死んだら 悟るものなのでしょうか…… 魂って体から普通にぬけて凄い楽な感じになるんだって。

ただ、寿命をまっとうしたらの話だよ。

自殺したり殺されたり事故ったりは駄目みたいだよ。

普通に亡くなるといろんなものがなくなるからとても軽いんだって。

身体から離れて自分の遺体をみて御葬式をして49までこの世にいてそれから長い道のりをあるく。
綺麗な魂になってあの世にあがる。

みたい。

もっと違う解釈があるよね。

青空は、これから楽しく人生をいきるんだよ。

• << 438 ありがとうございます 何か亡くなった魂が ちゃんと成仏してるか 気になってしまって… かといって 例えば 【○○も辛かったよね 理解出来なくてごめんなさい】 って自分のルーツに 語りかけられるかなと… 折れたところで 【こいつは分かってくれる】 って支配されるのが怖いんです ただでさえ生前と同じように 考えてると思うと 相変わらずで分からずやって 怒りが込み上げて来るので… 皆さんが 見えないモノに感謝してるの 見てたら そんな疑問が出て来てしまって… 何かあの世からも この世からも 人間の念って怖いです苦笑
  • << 444 おっ!さすが、まあさん。 Zz🐶(*・o・+)ノ🍶 まあさんの話を詳しく説明します。 仏教では人が亡くなると霊になる。 その霊が無事に三途の川を渡り仏様になるように一週間(七日)ごとに七回供養するのだ。 霊を成仏させる最後の供養が四十九日法要(7日×7回=49日)、その時に霊は仏様になる。 そのため通常の仏教の作法では、四十九日法要より前は「御霊前」の袋を使う。 四十九日法要の時からは「御仏前」の袋を使うのだ。 仏教の宗派によっても作法が違います。 たしか浄土真宗(親鸞上人)では、霊になる概念は無く、人が亡くなると仏様になるため、亡くなった時から「御仏前」になります。 『仏様=ブッダ』 ブッダとは古代インドのサンスクリット語で「悟りを開いた者」を意味します。 🎀 (まちがってたらゴメン・・・・・

No.435 19/12/16 17:06
おしゃべり好きさん0 

>> 434 まぁは本当に物知りさん✨

⬇可愛いお猿さん🐒見つけたから貼っとくね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.436 19/12/16 17:31
おしゃべり好きさん0 

💖人とふれあうことで、人間は本当の幸福を得ることができます

いまの世の中は人間関係が乏しくなり、人と人とのつながりが薄くなっています。なぜなら、人間関係には、ある種のめんどうな部分があるからです。

しかし、「人間のできることの容量は決まっている」ということを頭に留めて付き合ってみてはいかがでしょう。そうした気持ちさえ持ち続けていれば、多少の行き違いや違和感があっても、互いにうまく乗り越えていけるものです。

一人ひとりが、それぞれ固有の存在価値や意味を持っているのが、社会や民族の基本的要件です。

弱い人がいるから、強い人がいる。愚かな人がいるから、賢い人がいる。これらの両面は、ひとりの人間の中にも共存しながら生きているのです。

誰もが自由に生きられる現代において、自身の殻の中にこもって生きることは簡単です。

しかし、どうか人と付き合う努力をしてみてください。そこから得られるものは、わずらわしさだけでなく、きっとあなたを幸せにするはずです。

81歳になる私にはこれまでさまざまな人々とのさまざまな出会いがありましたが、その一つひとつが大切な思い出となって、自分の人生そのものを構成しているように感じているからです。

自分の人生のどの時代に、どのような人々と、どのような交わり方をしてきたのか――。そのことが人生そのものだということを、いま喜びを持って深く実感しています。

💖皆はこれを見てどう思った?

いいと思う人ありえないと思う人いると思う*

この記事はもっともーっと長くて載せたかったけど1000文字までしか入れられないから諦めました😅

No.437 19/12/16 17:37
常連さん11 

>> 433 こんばんは(*´ω`*)ノ)) 魂って死んだらどうなるんだろうね* むしろ死なないと悟れないものなの? 人間ってそんな感じ…
ありがとうございます

可愛いです

分からないです…

生きてる間に悟っているな
と感じる人もいるのも確かですが

生きてる間に何も分からずに
自分は正しい
相手が悪い
見たいなまま死ぬとして

死んだ後も
変われないのかな…と
思って

自分だったら
嫌だなと思って苦笑

• << 439 青空はそう思うんだね* 来年はどんなことしたいとかある?

No.438 19/12/16 18:02
常連さん11 

>> 434 魂って体から普通にぬけて凄い楽な感じになるんだって。 ただ、寿命をまっとうしたらの話だよ。 自殺したり殺されたり事故ったりは駄目…
ありがとうございます

何か亡くなった魂が
ちゃんと成仏してるか
気になってしまって…

かといって
例えば
【○○も辛かったよね
理解出来なくてごめんなさい】
って自分のルーツに
語りかけられるかなと…

折れたところで
【こいつは分かってくれる】
って支配されるのが怖いんです

ただでさえ生前と同じように
考えてると思うと
相変わらずで分からずやって
怒りが込み上げて来るので…

皆さんが
見えないモノに感謝してるの
見てたら
そんな疑問が出て来てしまって…

何かあの世からも
この世からも
人間の念って怖いです苦笑

No.439 19/12/16 19:59
おしゃべり好きさん0 

>> 437 ありがとうございます 可愛いです 分からないです… 生きてる間に悟っているな と感じる人もいるのも確かですが … 青空はそう思うんだね*

来年はどんなことしたいとかある?

• << 446 ありがとうございます 81歳の私の全文 読みたいです 無理かも知れませんが どうしようも ないことが 失くなることですかね… 本当は生きてる方が 怖いです苦笑

No.440 19/12/16 20:18

>> 429 頑張り屋のお兄お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで ちゃんとご飯食べてる? 昨日はニンニクたっぷりのラーメン食べたよ… ニンニク食べてくれてありがとう☺️

No.441 19/12/16 20:19

胃がズキズキして体調が悪いのでミクルはボチボチします。

• << 443 少し胃を酷使してしまった? そんな時は、胃を休めてあげてほしいな。あまり無理をして潰瘍ができたりすると辛いと思うよ。 私は、今、下腹部かな。 腸とかがつらいかな。 あまり刺激物は、控えてるよ。 後は、自分でマッサージしてるよ。 それくらいかな。

No.442 19/12/16 20:31
おしゃべり好きさん0 

>> 441 胃痛が起きたら?

実際に胃痛が起きてしまったとき、どのように対処するとよいか、みていきましょう。

食事量を減らす
暴飲暴食やストレスにより急性胃炎を発症した場合には、まずは食事量を減らして消化のよいものを食べたり、時には絶食をすることで胃への負担を減らすことが必要です。具体的には、できるだけ食物繊維や脂肪分が少ない食材を柔らかく調理したもの、例えばお粥やうどん・豆腐・白身魚の煮つけなどが望ましいでしょう。また、香辛料の使用や味付けの濃さなどにも注意しましょう。
夏場には脱水を起こさないよう水分補給が重要ですが、冷たい飲み物も胃への負担となるので、常温もしくは温かい飲み物にするのが理想的です。

市販の薬を使用する
市販の薬を使用することも効果的です。市販薬の中には、胃酸分泌抑制薬として代表的なH2ブロッカーとよばれる種類があり、ファモチジンやロキサチジン酢酸エステル塩酸塩、ニザチジンといった薬があります。例えばファモチジンは過剰な胃酸分泌を抑えるとともに、胃粘膜の血流を増加させ、胃粘膜の修復にも作用するなど、それぞれの薬に少しずつ違った特徴があります。薬剤師に相談するなどして、薬を正しく理解し自分に合った薬を選ぶようにしましょう。

医療機関を受診する
子どもや高齢者の場合は、年齢によっては使用できない市販薬もあり、胃痛の原因により症状が悪化することもあるため、原因が分からない場合やすぐに良くならない場合は内科や小児科などの医療機関を受診しましょう。また、妊娠中や授乳中の場合には、医師のアドバイスなしに薬の服用はできませんので、かかりつけの産婦人科や内科に相談してください。
※薬には使用可能な年齢や条件が明記されています。使用する前に使用上の注意を確認しましょう。

💖お大事にしてください(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.443 19/12/16 20:44
ゴシップ好きさん15 

>> 441 胃がズキズキして体調が悪いのでミクルはボチボチします。 少し胃を酷使してしまった?
そんな時は、胃を休めてあげてほしいな。あまり無理をして潰瘍ができたりすると辛いと思うよ。

私は、今、下腹部かな。
腸とかがつらいかな。

あまり刺激物は、控えてるよ。

後は、自分でマッサージしてるよ。

それくらいかな。

• << 445 まぁさん 昨日から痛いので消防の 気を抜いたら怒られる というストレスから胃に負荷がかかったかもしれません、 胃潰瘍をぶり返しました。 まぁさん、腸にはビフィズス菌入りヨーグルトがいいです。

No.444 19/12/16 21:27
ライデン ( KIh1j )

>> 434 魂って体から普通にぬけて凄い楽な感じになるんだって。 ただ、寿命をまっとうしたらの話だよ。 自殺したり殺されたり事故ったりは駄目… おっ!さすが、まあさん。

Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
まあさんの話を詳しく説明します。

仏教では人が亡くなると霊になる。
その霊が無事に三途の川を渡り仏様になるように一週間(七日)ごとに七回供養するのだ。

霊を成仏させる最後の供養が四十九日法要(7日×7回=49日)、その時に霊は仏様になる。
そのため通常の仏教の作法では、四十九日法要より前は「御霊前」の袋を使う。
四十九日法要の時からは「御仏前」の袋を使うのだ。

仏教の宗派によっても作法が違います。
たしか浄土真宗(親鸞上人)では、霊になる概念は無く、人が亡くなると仏様になるため、亡くなった時から「御仏前」になります。

『仏様=ブッダ』
ブッダとは古代インドのサンスクリット語で「悟りを開いた者」を意味します。

🎀
(まちがってたらゴメン・・・・・

• << 447 ありがとうございます
  • << 448 まぁもライデンも凄い✨ 味噌ラ全然知らないから楽しくお勉強させてもらってます♪̊̈♪̆̈ 物事には全て意味があるんだもんね♪̊̈♪̆̈ もっと考えながら暮らした方がためになるし楽しいね♪̊̈♪̆̈
  • << 451 ありがとう。 馬鹿な私のメールを説明してくれて。 助かりました? ライデンの方がたぶん詳しいと思う。 ただ、亡くなったらどうなるかは、はっきり私もわからないんだ。 いろんな本を読んでも実際に経験していないから。 ライデンは、陰陽道や陰陽師の教えがあるやん。 私は、浄土しんしゅう なのであまり詳しくないんだ。 自分も何度か本当に亡くなっていたかもしれない経験があったり見えないものに守られていると言う事を感じたりしても実感がない。 弱すぎる。って 情けなくなるよ。 もっと強かったら人を助けてあげれるのにって。 残りの人生 人の為に動いて 必要と感じてもらいたかった。 私の弱さは、重い物事があると しょいきれない。 責任を放棄しちゃう事。 ライデンは、ぶっ飛びやけど 責任感は、強いよね。 その強さ ほしいな。 それとクールなとこあるから。それもほしいわぁ。

No.445 19/12/16 21:39

>> 443 少し胃を酷使してしまった? そんな時は、胃を休めてあげてほしいな。あまり無理をして潰瘍ができたりすると辛いと思うよ。 私は、今、下腹… まぁさん
昨日から痛いので消防の 気を抜いたら怒られる というストレスから胃に負荷がかかったかもしれません、
胃潰瘍をぶり返しました。
まぁさん、腸にはビフィズス菌入りヨーグルトがいいです。

• << 452 胃潰瘍って 穴があいちゃうんやないの? 胃の方は、もともと強くないよね。 酷い時は、あまり食べたらあかんかったか お粥だよね。 私も、最近、胃が気持ちわるくて 少し控えたよ。 今も たまになるね。 腸は、たぶん、今 もらってる薬もあるかな。 ヨーグルトも控えてる。 病気があるから乳製品を控えてと先生が言うてたから大好きなチーズもなるべく食べてないんだよ。 乳製品が大好きなんだけどな。 マーガリンとかバターとかを食べてたらやっぱりよくなかったと反省していっさい辞めた。 私、漢方薬とか飲んでいていつも調子が悪かったりすると血液検査してもらうやん。 ほんとに悪いけど気をつけるとね。 よいんだよ。 嬉しい。 ほんとは、腸とか弱いから見てもらってさっさと悪いとことれるんなら嬉しいんだけどね。 胃腸は、検査 無理やな。 知り合いが毎回 検査してたからなぁ。 ひでちゃん、なんか良くなる方法ってない?胃は、やっぱりきついんちゃうかと思うよ。 薬も薬やしなぁ。

No.446 19/12/16 21:42
常連さん11 

>> 439 青空はそう思うんだね* 来年はどんなことしたいとかある?
ありがとうございます

81歳の私の全文
読みたいです

無理かも知れませんが
どうしようも
ないことが
失くなることですかね…

本当は生きてる方が
怖いです苦笑

• << 449 https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00010001-seraijp-life&p=1 青空次第✨ 無理なんかじゃないよ♪̊̈♪̆̈ どうしようもないことが失くなることって分からないけど応援してるね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖 生きる楽しさを共にこれからも見つけていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.447 19/12/16 21:43
常連さん11 

>> 444 おっ!さすが、まあさん。 Zz🐶(*・o・+)ノ🍶 まあさんの話を詳しく説明します。 仏教では人が亡くなると霊になる。 その…
ありがとうございます

No.448 19/12/16 22:14
おしゃべり好きさん0 

>> 444 おっ!さすが、まあさん。 Zz🐶(*・o・+)ノ🍶 まあさんの話を詳しく説明します。 仏教では人が亡くなると霊になる。 その… まぁもライデンも凄い✨

味噌ラ全然知らないから楽しくお勉強させてもらってます♪̊̈♪̆̈

物事には全て意味があるんだもんね♪̊̈♪̆̈

もっと考えながら暮らした方がためになるし楽しいね♪̊̈♪̆̈

No.449 19/12/16 22:16
おしゃべり好きさん0 

>> 446 ありがとうございます 81歳の私の全文 読みたいです 無理かも知れませんが どうしようも ないことが 失くなることで… https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191204-00010001-seraijp-life&p=1

青空次第✨

無理なんかじゃないよ♪̊̈♪̆̈

どうしようもないことが失くなることって分からないけど応援してるね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

生きる楽しさを共にこれからも見つけていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 461 お邪魔します ありがとうございます 失くなったとしても PTSDになると思います苦笑 生きてる限り 同じ環境にあう確率が 高いので エンドレス… いつもここで照してくれた 大地みたいなあの方 私のせいで嫌な思いして いないでしょうか… ごめんなさい

No.450 19/12/16 22:20
おしゃべり好きさん0 

月曜日ということで全てが始まる最初の日なんだけど皆にとってどんな一日でしたか?

具合、体調が良くない人がかなり多いみたいだけどあまり追い詰めすぎないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ストレス発散が大事✨

バリバリ働く、バリバリ家事をするのも大事なことだけど*

自分の中でのストレス発散方法を見つけて休む時は休んで色んなことしてみてね💖

味噌ラは相方が出張でいないので久しぶりに早く寝ます♪̊̈♪̆̈

皆も暖かい格好して寝るんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空🐢太陽🐢まぁ🐢雨傘🐢ライデン🐢でーひー🐢名無し星🌠🐢匿名52さん🐢豚骨🐢願い人🐢おっさん🐢シンママさん🐢虹🐢名無し463さん🐢名無し499さん🐢にゃお🐱さん🐢馬子🐴ちゃん🐢匿名99さん🐢匿名128さん🐢うにうに🐢エスカ🐢通🐢ミクルの皆🐢

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧