注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

味噌ラーメンと主のお部屋22

レス500 HIT数 4836 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
19/12/18 10:25(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

返レスがない人も普通にいるけどそれはお互い様だと思うし言い合いっこなし♪̊̈♪̆̈

青空💖ジジビビポポエグ子🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

お知らせ♪̊̈♪̆̈

2020年から味噌ラのスレ名変わります♪̊̈♪̆̈

⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇⬇

【癒し空間★きずな】決定✨

⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆⬆

🍏🍑🍇🍉🍓🍍🍊🍈

ファミリーの皆様、ミクルの皆様、まだまだ発展途上の味噌ラのスレではありますが*

2020年も良ければよろしくお願いします🙇🙇🙇

No.2965336 19/12/10 00:46(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 19/12/10 00:46
おしゃべり好きさん0 

よろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 13 味噌ラさん、ごめんなさい。 お願いがあります。 以前、名無し星さんからもいってもらった事があるのですが、今までに 私(匿名)へして下さったレスを削除していただけないでしょうか? やはり、私は不安障害で、少し細かく書きすぎたこと、文字として残る事が不安になってきました。 味噌ラさん他の方からのアドバイスはとてもありがたく頂戴しています。 ただ、私の不安障害がわるいのです。 その他私にレスしていただいた方へも、ご理解いただき、削除していただけたら嬉しく思います。 本当にごめんなさい。 お願いしますm(_ _)m

No.27 19/12/10 10:00
ライデン ( KIh1j )

なんと、今日は休みなのだ❗️

Zz🐶ヽ(*^o^+)ノ
とてもいい天気🎵プードルは南側の息子の布団でゴロゴロ。
イビキが聞こえてきてワロた🎵

しかし息子の部屋は「欅坂46」のポスターとグッズだらけだな・・・・・

🎀
(茶色い抱きマクラみたいだしw

• << 34 可愛いい。 抱き枕さんだぁ。 トーヤめちゃめちゃ幸せ。 私にも わけろ。 ライデンが悪さしないように怒り 守ってあげるんだよ。 寿命がくるまで トーヤ元気でいるんだよ。
  • << 39 ライデンお疲れ様です♪̊̈♪̆̈ ライデンがお休みと聞くと安心する味噌ラ‪w いい感じに日向が出来てて日向ぼっこトーヤも可愛い💖 ハグ|´-`)チラッ ハグさせろーーー(*´>ω<))ω`●)ムギュ- ⬆っていつも皆にしまくりだよね‪w

No.45 19/12/10 11:09

Zz🐶(*・o・+)ノ
自分のために自分の神棚を作るといいよ。

🎀

• << 47 自分の神棚すごい‼️✨ ここに祀られてるのは、ライデンさんって事ですか⁉️✨ なんかカッコイイ〜💖 +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚
  • << 54 ありがとうございます
  • << 55 鳥さん👀✨ 居たの分からなかったΣ(,,oΔo,,*)

No.72 19/12/10 21:13

Zz🐶(*・o・+)ノ
これは僕のオリジナルキャラクター
『やまねこ魔道士』なのだ🎵

魔道士のつえ、魔道士のローブ、魔法の盾を装備。
メラ系の呪文が得意なのだ。
「スライム」と「おばけキノコ」のパーティーで、竜神様をさがす旅にでるのだ。

🎀

• << 74 スライムなんか知ってるきがする。 おばけキノコさん いいね。 竜神?龍神?を探すの? いいねぇ。 ドラマチックやなくて。 なんて言ったっけ。 スペクタクルでもないなぁ。 小さなこたちは、喜ぶね。 早く見つけてあげてね。 楽しみ。 いいキャッチフレーズあるといいな。
  • << 92 魔道士装備フルセット‪w オリジナルキャラもスライムもおばけキノコも相変わらず(* ̄ii ̄)ハナジブォォォ これ見るたびに明日からドラクエ再開や新たに始めようと思ってしまう‪w ライデンまじ最高ーーー✨

No.80 19/12/10 22:40
匿名さん2 

>> 49 エスカさん✨ 会いたい人切ないですね😢 やっぱ、日本はロリ巨乳支持者多いなぁ〜😩 失恋でこの1ヶ月間食べる量が半分以下やで。おかげでダイエットがはかどりますね!

その子こんなにケバくないけど顔はこんな感じ。特にこの毒々しい目が似ている。

• << 98 ダイエットはかどるってダイエットしてるの!? 失恋すると食べる量減るんだ👀! 平気そうに見えてキツかったんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで そこまでだったとは全く気付かず🙇🙇🙇 顔はケバくないけど毒々しい目にやられたのね‪w 毒々しいか? 二重より奥二重とか一重派?

No.130 19/12/11 11:46
おしゃべり好きさん0 

>> 125 おはようございます ありがとうございます 味噌ラーメンさんが 人魚になってくれるんですか🐠 そしたら寂しくないです … 青空こんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラが人魚になって🐠寂しくないっていうなら人魚になってもいいかな♪̊̈♪̆̈

自分の人魚姿想像すると吐きそうだけど‪w

なぜ謝るの?

いつもこんな味噌ラに付き合ってくれてありがとう(≧ω≦)💖

今日のお昼はファストフードの罠にハマりマックにしようかな♪̊̈♪̆̈

• << 132 ありがとうございます じゃあ来世はどうですか? はじめから人魚の姿で会うんです 私はヤドカリが良いです苦笑 ハワイにいるような 大きなウミガメも いいですが 自分には想像が出来ないです やっとミッションが 出来ました やっぱりなぜか海の方が 好きです 山の魅力も知りたいけど どなたか教えてくれませんかね… 独り言失礼します

No.148 19/12/11 21:27

神様や仏様を大切にする世の中がいいな。
昔から続いてきた文化なのだ。
科学も化学も発達してない時代、神様や仏様に祈るしかなかった。
昔の人が残した物、神社や石碑や心を大切にしたい。

(*・o・+)ノ🍶
この前の日曜日、糠塚山にある『御稲荷様』を調査に行った。
とても怒っていた、街の中にあった御稲荷様が山に移され、数年前に何故かまわりの木が伐採され丸坊主のハゲ山になった・・・・
許せない❗️だから御参りに行ってみた。

帰り道、また回りの景色が懐かしく思えて、どうやって家に帰ったのかも覚えていない。
気がついたら布団に寝ていた。
何か、ついてきたかな?
不思議な夢を見た。
昔、何回も見たことのある不思議な夢を見た。
御稲荷様がかわいそうで悲しくなった。

昨日は休みだったので、また挨拶に行った。
小さなグラスを神殿に置き御神酒を注ぐ。
残った御神酒は御稲荷様の目の前で自分が呑む。
しばらく手を合わせてた。

時間が逆戻りするような不思議な感覚は無くなった。
悪い神様ではないのだ。
悪いのは人間なのだ。
人間を代表して謝罪しよう。

ときどき、御神酒を持って御参りに行くのだ。
🎀

• << 151 (*・o・+)ノ🍶 なぜか僕は、ここに御稲荷様があったような気がしていた。 なぜだろう? なぜか僕は、ここに🐶トーヤを連れて行ってはいけないと思っていた。 犬は賢い、だから僕は違和感を覚えたときはトーヤを隣に置く。 でも、この御稲荷様とトーヤは相性が悪すぎる! 不思議な体験だった。 この神社は『喜太郎稲荷神社』 天童市の舞鶴山の近くに数ヶ所ある。 戦国時代から続く大切な神様。 それを守り続けた『狐』に涙したのだ。 🎀
  • << 157 横レスごめんなさい その山や木は どうなったんですか?
  • << 158 何か険しいような悲しげなような訴えかけるようなそんな感じに味噌ラからは見える* 何かぶら下がって見えるけどライデン以外にも会いに行ってる人が居るならちょっと嬉しいな♪̊̈♪̆̈ 味噌ラはお寺や神社や古きよき場所に中々行かないからライデンの説明や写真は初めて見る、知ることばかり* 貴重な日本の文化なんだなーって思いつついつも見ています♪̊̈♪̆̈ いつもありがとう(≧ω≦)💖

No.151 19/12/11 22:04

>> 148 神様や仏様を大切にする世の中がいいな。 昔から続いてきた文化なのだ。 科学も化学も発達してない時代、神様や仏様に祈るしかなかった。 昔… (*・o・+)ノ🍶
なぜか僕は、ここに御稲荷様があったような気がしていた。
なぜだろう?
なぜか僕は、ここに🐶トーヤを連れて行ってはいけないと思っていた。

犬は賢い、だから僕は違和感を覚えたときはトーヤを隣に置く。
でも、この御稲荷様とトーヤは相性が悪すぎる!
不思議な体験だった。

この神社は『喜太郎稲荷神社』
天童市の舞鶴山の近くに数ヶ所ある。
戦国時代から続く大切な神様。

それを守り続けた『狐』に涙したのだ。
🎀

• << 153 とーやは、そこには 連れて行っては 駄目。 とーや は、本能を大切にするこ。 守り神。 連れて行ってあげるのなら神に守られている気のあるとこにしてあげて。
  • << 161 味噌ラにはそういうセンスがまるで無いんだけど😅 相応しい場所があるように見えるね* ライデンはライデンが思ったように信念を貫くのが1番だね♪̊̈♪̆̈ 今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.181 19/12/12 12:13
おしゃべり好きさん0 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無し星🌠🍀匿名52さん🍀豚骨🍀願い人🍀おっさん🍀シンママさん🍀虹🍀名無し463さん🍀名無し499さん🍀にゃお🐱さん🍀馬子🐴ちゃん🍀匿名99さん🍀匿名128さん🍀うにうに🍀エスカ🍀通🍀ミクルの皆🍀

*      *
  *   + こんにちは♪̊̈♪̆̈
     n ∧_∧ n
 + (ヨ(* ´∀`)E)
       Y   Y    *

こちら横浜快晴なり( *´∀`))´ω`)スリスリ

皆の住む街はどうですか?

乾燥しまくりで味噌ラは色々困るけどなるべく加湿環境整えつつ過ごそうね♪̊̈♪̆̈

キノコとキャベツ、ニンジンあるから今日のお昼ご飯はラーメンにしようかな♪̊̈♪̆̈

タンパク質ないからゆでたまごでもつけてやりますかね♪̊̈♪̆̈

皆のお昼ご飯は何かな?|´-`)チラッ

お仕事組もお家組も無理せずマイペースに過ごそうね♪̊̈♪̆̈

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.201 19/12/12 21:30
匿名さん2 

見方

チョコレート食べたい←マグネシウムを欲しているから→これを食べればよし

パンが食べたいなぁ←それは窒素が足りないからだ→肉や鯖を食え

なかなか面白い

• << 215 超ーーー興味深い♪̊̈♪̆̈ あの日から健康に興味を持ち始め読む記事とかも健康ヲタクな感じなのでも読み漁った‪w 味噌ラの転機だと思ってる♪̊̈♪̆̈ それを機に野菜も食べるようになってタバコやめてアルコール量減らしていろんなことに取り組めたから♪̊̈♪̆̈ 貴重な情報ありがとう(≧ω≦)💖

No.205 19/12/12 22:11

>> 175 私も、霊媒体質。 京都は、魔物が多いし。 神社やお寺は、その魔物を封じている場所が多いと京都の知り合いが言ってたよ。面白いらしくてい… まあさん、ビンゴ❗️正解です。

(*・o・+)ノ🍶
ここにある『喜太郎稲荷神社』は、
京都の伏見稲荷神社の神様をわけてもらったもの。
御神体からは霊力は全く感じないが、狐(御稲荷様)からは怒りや悲しみを強烈に感じた。
だから🐶トーヤは連れて行かなかった。

でも僕は浄めの塩を使わない。
結界もはらない。
自分に憑依(ひょうい:とりつき)させ家に持ち帰りじっくりと霊と対話する。

仏教の妙法寺の住職が僕に言った。
「葬式になると塩を使う、悪霊を払うため?これまで御世話になった、じいちやばあちゃんを悪霊扱いするのか!仏教にそんな教えは無い、塩を使うな!」
だから僕は塩を使わない。
結界を張るのも限界までガマンする。
感じた霊力が悪い霊なのか良い霊なのかは自分で判断し、そこからの対応だ。

陰陽道ではドーマンとセーマンと言う流派がある。
僕の一族は、危害をあたえる為に踏み込んだ魔物を殲滅するドーマンを使います。
🎀

No.210 19/12/12 23:17
おしゃべり好きさん0 

>> 197 あの卵は孵化するのか? 気にかけてくれてありがとう(≧ω≦)💖

嬉しかった♪̊̈♪̆̈

味噌ラは孵化しない無精卵5個だと思ってて*

今週中に全部孵化予定だけど1つは温めなくなって下に蹴って触ったら掌で立ってたから除外*

それでもまだ温めてるから来週の土曜日に全てエグ子のお墓に入れてあげるつもり💖†┏┛墓┗┓†💖

⬇白くなってるのが立ったやつ

• << 223 除外して大丈夫かな。鳥って産んだ卵の数が合わないと追加で産むって聞いたことある。立った卵はダメってこと?

No.265 19/12/13 06:44
秀ちゃん ( 30代 ♂ VO551b )

にんにく食べなさい、味噌ラーメンちゃん。にんにく!
癌細胞を減らしてくれる。
気休めだけどね。

• << 267 えーっ。 にんにく食べたら癌が抑制されんの? たぶんね。人は、ガン細胞をかなりの数を持っているの。その数を抑えるのがいろんな要素を整えているから細胞が癌を作らない。免疫力は、大切だと思う。 なる人は、、より細胞とかが崩れやすい。かも。 気の方で言うと気血の流れが悪くなるとその場所に悪血ができ悪さをする。 だから血の流れのよい人は、癌にしろ病気にはなりにくい。と感覚で捉えてしまっているけど病気になる時は、自分の悪い生活や癖を治して生活やしこうを考えるきっかけもあるかもしれないね。 亡くなられた人の体の中をみたら癌が知らずにできていたとかね。 私も、病院にいくけど。癌ができた方が先生に余命宣告をされて手術をして生活を改めたら10年 生きてるよ。 と話てくれはったんだよね。 知り合いのお友達も癌がひどくなって 知り合いがいろいろ言っても何も聞いてくれないどころかおこられた。だってさ。普通の健康な人間が病気になった人にお説教してどうすんねん。って。 無神経。と思ったよ。 ただ、癌になったその人も生活や思考を改めたら抑えられる可能性は、おおいんだけどね。 もっと早くにいろんな事を試していたらそこまで悪くならなかったんやろね。 知り合いも気功やスポーツクラブ、検査とかあらゆるものにチャレンジしてはるけど。 ピロリ菌や癌のmarkerがほんの少し上がって大丈夫と思っているけどマーカー気功してたら下げれますよ。 って ひでちゃん の レスを借りて熱弁してもたけど 病気は、ピンチがチャンスでと休むって事なんだよね。 だからあんまり無理せずに休める時はゆっくりしてね。 にんにく 美味しそうやな。
  • << 273 お兄おはよぉ(*´ω`*)ノ)) にんにく情報ありがとう(≧ω≦) 朝からにんにく写メサンキューです✨ にんにく本当好きだから食欲が湧いてる味噌ラです‪w あれならしそ、鰹節、にんにく同時にとれるしいいね♪̊̈♪̆̈ ご飯は約1時間後(›´ω`‹ ) 頑張ります♪̊̈♪̆̈ 大変と思うけど今日も一日お仕事頑張ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.285 19/12/13 14:02
おしゃべり好きさん0 

>> 284 そうなの!?

知らなかった😅

たまには周りのスレを見て勉強しに行くのもいいかもしれない👀

味噌ラ知らなさすぎ‪w

エグ子は中身があってもなくても味噌ラをおばーにしてくれた大切な宝物✨

経営者!?

とんでもない♪̊̈♪̆̈

雇われでガッツリすぎるくらい働いてます♪̊̈♪̆̈

初詣とかって行く派?

味噌ラは毎年行くけど今回はペット守りと安産祈願と健康祈願のお守り買う予定♪̊̈♪̆̈

今日の夜は晩酌に缶チューハイ買ってみようかな♪̊̈♪̆̈

そういえば通りすがり6さん改め通(つう)がストロング500ミリ三本くらい飲むって言ってたな👀

9パーセント凄いよね*

いつもビールで4パーセントくらいだから飲むと慣れてないし酔う‪w

外出時は生搾りレモンサワーにしてるんだけどね♪̊̈♪̆̈

⬇千葉のお友達でこの間産んで、温め、孵化させて文鳥さんの雛💖

めっちゃ可愛い(照)💖

• << 288 味噌ラさん♪ インコさんや文鳥さん飼われてる方のスレもたまに見かけるので、覗いてみるのも楽しそうですね♪ (* >ω<)💓 本当に、ビビちゃんも健康で良かったです✨エグ子ちゃん孵ったら、もっとlucky💖って感じですね✨ うちもです〜😭 新店舗展開に派遣されるなんて、相方さんは重要なポストで働かれているのですね❗️✨ 大変だと思いますが、カッコイイ‼️✨ですね♪ +。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚ 初詣は、去年は人多くて行かなかったので、今年は行きたいね✨と話しています♪ ペット守り💓 安産祈願💓 健康祈願💓 の御守りですか✨ 味噌ラさんはお優しいですね☺️💖 缶チューハイは甘過ぎないのなら、キリンのビターズか、サントリーのストロングゼロ ビターオレンジがおすすめです♪ 通さん、ストロング500ml3本はすごい‼️✨強い‼️✨ でも酔うし、お腹ぽちゃぽちゃになりそうです笑 _(┐「ε:)_🍻🍻 私も最近すぐ酔います😣💦 ワイン毎晩飲んでて、そのせいか太ってきたので、ワインは減らそうと思ってます笑 生搾りレモンサワーは、太りにくいしビタミンCだし良いですよね♪💓 文鳥さんの雛さん可愛い😍💕 茶色っぽい色してますか⁉️ なんだか雀さんっぽくもありますね✨

No.291 19/12/13 15:15
おしゃべり好きさん0 

>> 288 味噌ラさん♪ インコさんや文鳥さん飼われてる方のスレもたまに見かけるので、覗いてみるのも楽しそうですね♪ (* >ω<)… インコや文鳥さん、鳥さんのスレ立ててる人いるんだね👀✨

興味津々♪̊̈♪̆̈

時間が出来たら覗かせてもらおうかな♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんず達が健康であればそれだけで嬉しい♪̊̈♪̆̈

ワンワンより表情は少ないかもしれないけど感動系、涙活系で味噌ラが泣くと飲水だと思って飲んでる‪w

相方あっちこっち商談に行って地方だと泊まりだからおみやが楽しみ‪w‪w

今月も二泊三日で出張決まってるから一日でもお出かけを検討中♪̊̈♪̆̈

甘くない系のチューハイ情報凄く嬉しい💖

ありがとう(≧ω≦)💖

最近は馬子🐴ちゃんワイン飲んでるんだ✨

量いくの?

毎日お酒飲むウチらとしては体重は気になるよね😅

遅い時間に食べたり飲んだりするから余計にね😅

食事制限みたいなのはまだやってるの?

通と馬子🐴ちゃんと飲んだらめちゃくちゃ酔いそう‪w

でも楽しそう♪̊̈♪̆̈

小さい時はあんなカラーだけど🐤

うちのジジは育ててたらこんなになったよ♪̊̈♪̆̈

手のひらで寝かせてあっちっちになったから下に置いたところ引き続き寝たw

• << 294 味噌ラさん♪ ジジくん可愛い〜❣️❣️✨ (♡ >ω< ♡)💖 赤ちゃんの時と比べると、違う鳥さんみたいに変わるんですね✨ クチバシと目の周りと、足のピンク色も可愛いですよね♪ (つω`*)💓 味噌ラさんがあげてくれるぴーちゃんずのお写真や動画見てると、文鳥さんも色々な表情があるんだなぁ✨って思います♪ 涙を飲み水だと思って飲むの可愛いですね♪ (* >ω<)💓 ママ、どうしたの?大丈夫?🐥って励ましてくれてるのかもですね✨ いつも、お土産買って来てくれる相方さんお優しいですね☺️💓 味噌ラさん愛されてるなぁ〜💕 ( ∩ˇωˇ∩)✨ ワインは飲んでもボトル半分くらいですよ♪🍾 そうなんですよね〜😣💦 一応緩めにダイエット継続中です✨ 楽しそうですね✨ 人と飲んでると意外と酔わない気がしません?♪ 🐴子

No.293 19/12/13 19:06
おしゃべり好きさん0 

>> 292 お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ありがとう(≧ω≦)

味噌ラを独り占めだしこんな悪い顔もするけどね⬇‪w

• << 296 怒った顔みたいだな😂
  • << 355 じじ かわゆす。 私は、じじ の 彼女なのだ。 誰にも渡せへんで。 なぁんて冗談やけど。 顔の表情がない文鳥さんにしては怒っている顔をしているね。 怒っているわけやないと思うけど。 何かあったの? 千葉のお友達の雛さん可愛いい。 これから毛並みも綺麗になって遊び方も覚えるんだね。 楽しみ ワクワク。 あっ。 今日ね。ドラッグストアで虫退治のをかったの。 暖かくなったら使う。 コバエは、大変やったもん。 もうしばらくここの部屋にいたい。 後は、結露と夏は、除湿だな。 除湿機は、クローゼット用を使うし。エアコンの除湿をつかう。 土曜日も日曜日も人は、たくさん。 なるべく外出禁止だな。 今は、イオンにおるよ。

No.297 19/12/13 20:04
おしゃべり好きさん0 

>> 294 味噌ラさん♪ ジジくん可愛い〜❣️❣️✨ (♡ >ω< ♡)💖 赤ちゃんの時と比べると、違う鳥さんみたいに変わるん… \( ///Д///)/イヤアアァァァァアアアァァァァアアア!!!!

アイリングや脚の色、そんな事言われたら嬉しい✨✨✨

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-💖

ピーちゃんずにも相方にも感謝しています🙇🙇🙇

馬🐴夫婦でワイン一本?

人と飲んでる時は凄く飲むけど一人で飲んでる方がとんでもなく酔う‪w

今日は馬子🐴ちゃんに教えてもらったサントリーのチューハイ?見に行ってカロリー低そうなの選んでみました♪̊̈♪̆̈

合ってた?

No.302 19/12/13 20:38

Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
ちなみに僕は、
『麦焼酎』のマテ茶割りです。

香ばしい苦さが漢方薬みたいです。
気分によって緑茶割りや烏龍茶割りにしています。

🎀

• << 307 ライデンさん♪ マテ茶って、体に良いし、美味しいんですよね✨ うちの常備茶は、黒烏龍茶だけど、今度マテ茶にしてみようかな♪ 焼酎割りにも出来るんですね✨ (⑅ ॣ•͈૦•͈ ॣ) 🐴子
  • << 309 ライデン(*゚0゚*)スッゴッイ! マテ茶は飲むサラダって言われててビタミン、ミネラルたくさん入ってるものチョイスするなんて✨ マッハで調べてきました‪w 兎さんのきゅうす?も可愛い💖 香ばしい苦さがあるのか…… 味噌ラパス‪w 苦さには強め?

No.314 19/12/13 21:27

>> 309 ライデン(*゚0゚*)スッゴッイ! マテ茶は飲むサラダって言われててビタミン、ミネラルたくさん入ってるものチョイスするなんて✨ … Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
ちなみに麦焼酎のお湯割りに梅ぼし一個入れて、
さらに『ゆかり(赤じそ)』を少しふるのもアリです。
🎀

• << 317 梅干しも、ゆかりも好き♪̊̈♪̆̈ 麦焼酎か…… やった事ないけど今度飲んでみようかな👀 奥の本は分からないけど2020年版なんだね?✨ 百人一首?坊主めくりするやつのの殿とか姫がいる👀

No.324 19/12/13 22:08

>> 317 梅干しも、ゆかりも好き♪̊̈♪̆̈ 麦焼酎か…… やった事ないけど今度飲んでみようかな👀 奥の本は分からないけど2020年… (*・o・+)ノ📕
この本は、僕の菩提寺である浄土宗の御寺『常安寺』から送られてくる。
毎年この時期に新年版が届くのだ。
浄土宗の年中行事や作法、仏教の教えが書かれている。
本と一緒に『虫供養』の案内状が届いた。
『虫供養』とはその名の通り虫を供養する儀式。

誰でも虫を殺す。
ハエ、蚊、スズメバチやシロアリなどは駆除しなければならない、自分達の生活を守るために。
小さなものでも命がある。
人間は一年間に数えきれないぐらい虫を殺してるはずだ。

その虫を供養するのだ。
明後日の日曜日、一番早く行って集中して虫供養に参加します。

立派な五重の塔がある御寺だよ。
家のすぐ近くだから歩いていける。
🎀

• << 330 こんな形のカステラがあったな
  • << 331 凄いね。 私の家もお寺さんが2つあるよ。 もう、月命日もしてもらわなくなったけど。必ず親の月命日は私がしてる。 お経は、読まないけど。 お墓にも月一回は親戚のお墓と家のお墓にまいる。 会費は、痛いけど。 しゃないね。霊媒体質やから守ってもらわなきゃいけないから。 なんてね。 見えない世界とかを信じない人は、仕方ないけど。 先祖を大切にすると自分も大切にされるからね。 一人でも、かけられたら私は、この世に産まれてこなかったかもしれへんしね。 年齢を重ねると悪くなるやん。 悪くなっても元気でいたいしね。 ライデンもあんまり無理しなや。 若くないねんから。
  • << 337 虫さん🐛🐝🐜🐞🐌の供養👀 そんなのあるんだ👀 味噌ラ邸は虫さん🐛🐝🐜🐞🐌が一切出ないから会う機会はほぼゼロだし仮に出たとしてもパニックで殺生出来ないからどちらにせよしない* 外出時は🐜さんとか凄い数踏んじゃってるね😅 相変わらず立派な塔👀✨✨✨ ライデンの周りの自然や建物は本当素敵だし歴史のある貴重なもの多いよね♪̊̈♪̆̈ 山形最高ー✧*。٩(ˊᗜˋ*)و✧*

No.353 19/12/14 14:33
おしゃべり好きさん0 

14日夜、ふたご座流星群の活動がピークに

日本海側での流星観測は難しそうですが西日本・東日本の太平洋側では観測のチャンス大。流星観測には万全の防寒が欠かせません。
ピーク時には1時間に40個以上の流星が見れる予想

★ピーク予想 12月15日(日) 2時頃
★母天体   ファエトン(小惑星)

ふたご座流星群は出現する流星数の多さから1月のしぶんぎ座流星群、8月のペルセウス座流星群と共に「3大流星群」の1つとされています。

好条件の時は1時間あたり100個ほど見えることもある流星群ですが今年は空の条件の良いところでも1時間あたり15~20個前後視界が開けていないところで実際に見えるのは5~10個ほどと予想されるとのこと。

流れ星は空のあちらこちらに飛ぶので、月があるふたご座の方向よりは、そこから離れた方向を中心に広く空を見渡たした方がよく見られそうです。
ふたご座流星群の特徴は?

(1)安定して多くの流星が出現する当たり外れの少ない流星群といえます。

極大日の夜にはおよそ90秒に1つ流れ星が見える計算になることから15分ほど夜空を眺めていると少なくとも1つは流れ星が見ることが出来そうです。

(2)ほぼ一晩中観測が可能
流星群に属する流れ星は放射点という天球上の一点から流れます。

ふたご座流星群はその名の通り冬に見頃を迎えるふたご座に放射点があるため、夜の早い時間に放射点が地上に昇ってきます。このため活動期にはほぼ一晩中、ふたご群の流星を観測することが可能です。

(3)極大日を過ぎると流星数は一気に減少
ふたご座流星群にはピーク後は短時間で活動が低下するという特徴があります。

流星観測をする時のポイント

流星群に属する流れ星は「放射点」と呼ばれる天球上の一点から四方八方に流れますが、放射点の近くほど流れ星が多く見えるということはありません。図の位置に流星群の放射点がある場合、A〜Cのエリアに流れ星が流れる確率は同じです。

放射点の方向にはあまりこだわらず空を広く見るようにしましょう。

また放射点から離れるほど長い流れ星が観測できるので長い流れ星を見たい方は放射点から遠いエリア(図のC)を見るのがオススメ。

💖超見たいけど時間が遅すぎる上に開けてる空を探しに行くと夜中に大移動👀

見たいなー((>ω<。))シュン

No.394 19/12/15 14:54
おしゃべり好きさん0 

ご飯の写真送れない😢

🙇🙇🙇

文字数の決まりもあって超不便😅

No.395 19/12/15 16:42

虫供養に行ってきたよー

(*・o・+)ノ
五重の塔がある立派な御寺。
家から歩いて10分もかからないけどね。

今年最後の法要だ。
施餓鬼供養の米を納めて、新しい御札をもらったのだ。
たくさんの参加者と念仏を唱えて供養してきたよ。

🎀

• << 412 お疲れ様でした🙇🙇🙇 今年最後にご挨拶とかって行くもんなんだね♪̊̈♪̆̈ ファミリーも行っててライデンもやはり行くんだなって思った♪̊̈♪̆̈ 味噌ラは神社?お寺?年末年始くらいしか行かないから分からないけど写真見るとカッコイイなとも思うし違う感情があったり楽しい♪̊̈♪̆̈ いつも貴重なもの見せてくれてありがとう(≧ω≦)

No.396 19/12/15 17:28

『数珠回し』

御寺の中に入ると、とても大きな数珠が何個か置いてある。

住職の御経が終わった後、みんなで数珠を回しながら念仏を唱えるのだ。
一つの数珠で10人ぐらいの大きな輪をつくる。

大蛇のように大きな数珠(じゅず)だよ。
🎀

• << 413 味噌ラなんかにはハッキリとしたこと分からないけど凄さ、人々の気持ちの重さ?を感じる👀 味噌ラごときがそう思うから見る人から見たら特別なものなんだろうね♪̊̈♪̆̈

No.399 19/12/15 17:48

神様や仏様を大切にする暮らし。
精霊を大切にする生き方。
そんな時間も大切だよね。
そんな空間が好きだな。

限りある命の中、時空を全力で楽しむ。

本当に大切なもの、なんだろう。
🎀(📸竜頭権現

• << 403 ライデンさん、 いつも ほんとに大切なものはなにかを 教えてくださって ありがとうございます     いま、外に出て 洗濯物をしまいながら、 ボーッと 紫色と薄紅色と 空色の 暮れゆく空を見上げ┉ しばらくして、 もう一度外に出て こんな時刻からすでにすごい数の星のきらめく空を 見上げてきました 自然は時として残酷ではあるけれど、 雄大で美しかったです     ほとんどの人が皆貧しくて、 医療も発達しておらず、 今のように電化製品はおろか、 電気すらなかった時代     おてんとさまとともに起きて、 おてんとさまが出ている間は働いて働いて、    道ばたのお地蔵さまに祈り、    神社に出向いて感謝をささげ、   ご先祖さまに感謝して敬って、    それがあたりまえだった時代のころを 最近、ライデンさんのレスをみては思ったりしている私です そして そんなふうに 生きたいなって 思ったりしています もっと純粋に、 もっと勤勉に、 生きなければなって思いました ライデンさん、 ありがとうございます また、 たくさんお話を聞かせてください😊 あ、身体を休めて、 時間があるときに!ですよ🙏 名無し
  • << 415 ライデンが大切にするこの場所、この写真が大好き♪̊̈♪̆̈ ライデンだけの特別な場所だもんね✨

No.406 19/12/15 20:25

>> 405 まあさん、お疲れさま。

Zz🐶(*・o・+)ノ🍶
僕にはまだ仕事がある。

今度の日曜日は『熊野神社』の大掃除。
注連縄を新しく換えたりするのだ。

元旦に初詣に来たみんなから立派な神社だと思われるようにがんばるのだ。
縁の下の裏方だけど、町内会のスタッフに白羽の矢が当たったからね。
また集中してがんばるのだ。

天満宮や大黒様もある大切な神社なのだ。
🎀

No.431 19/12/16 11:30
おしゃべり好きさん0 

ひと・にんべん・ひとやねの漢字

漢字には「人」を表す部首を持つものが多くあります。

問題. 【俎】なんと読む?
1. なべ
2. すりこぎ
3. まないた

正解は…

正解:3. まないた

みなさんも料理の際に使用する木の板「まないた」を指す漢字です。

💖皆読めた?

もちろん味噌ラ読めませんでした‪w

今日は俎漂白でもしようかな♪̊̈♪̆̈

No.433 19/12/16 15:46
おしゃべり好きさん0 

>> 432 こんばんは(*´ω`*)ノ))

魂って死んだらどうなるんだろうね*

むしろ死なないと悟れないものなの?

人間ってそんな感じ?

⬇ツリー🎄サラダ見つけて可愛かったから連れてきた♪̊̈♪̆̈

• << 437 ありがとうございます 可愛いです 分からないです… 生きてる間に悟っているな と感じる人もいるのも確かですが 生きてる間に何も分からずに 自分は正しい 相手が悪い 見たいなまま死ぬとして 死んだ後も 変われないのかな…と 思って 自分だったら 嫌だなと思って苦笑

No.435 19/12/16 17:06
おしゃべり好きさん0 

>> 434 まぁは本当に物知りさん✨

⬇可愛いお猿さん🐒見つけたから貼っとくね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.436 19/12/16 17:31
おしゃべり好きさん0 

💖人とふれあうことで、人間は本当の幸福を得ることができます

いまの世の中は人間関係が乏しくなり、人と人とのつながりが薄くなっています。なぜなら、人間関係には、ある種のめんどうな部分があるからです。

しかし、「人間のできることの容量は決まっている」ということを頭に留めて付き合ってみてはいかがでしょう。そうした気持ちさえ持ち続けていれば、多少の行き違いや違和感があっても、互いにうまく乗り越えていけるものです。

一人ひとりが、それぞれ固有の存在価値や意味を持っているのが、社会や民族の基本的要件です。

弱い人がいるから、強い人がいる。愚かな人がいるから、賢い人がいる。これらの両面は、ひとりの人間の中にも共存しながら生きているのです。

誰もが自由に生きられる現代において、自身の殻の中にこもって生きることは簡単です。

しかし、どうか人と付き合う努力をしてみてください。そこから得られるものは、わずらわしさだけでなく、きっとあなたを幸せにするはずです。

81歳になる私にはこれまでさまざまな人々とのさまざまな出会いがありましたが、その一つひとつが大切な思い出となって、自分の人生そのものを構成しているように感じているからです。

自分の人生のどの時代に、どのような人々と、どのような交わり方をしてきたのか――。そのことが人生そのものだということを、いま喜びを持って深く実感しています。

💖皆はこれを見てどう思った?

いいと思う人ありえないと思う人いると思う*

この記事はもっともーっと長くて載せたかったけど1000文字までしか入れられないから諦めました😅

No.469 19/12/17 09:45
おしゃべり好きさん0 

青空🍇太陽🍇まぁ🍇雨傘🍇ライデン🍇でーひー🍇名無し星🌠🍇匿名52さん🍇豚骨🍇願い人🍇おっさん🍇シンママさん🍇虹🍇名無し463さん🍇名無し499さん🍇にゃお🐱さん🍇馬子🐴ちゃん🍇匿名99さん🍇匿名128さん🍇うにうに🍇エスカ🍇通🍇ミクルの皆🍇

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
いつも味噌ラやファミリーにたくさんの共感を押してくれてありがとう(≧ω≦)💖

ROM様には感謝しています♪̊̈♪̆̈

たまには長縄跳びに入ってみませんか?

待ってるね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

こちら横浜久しぶりの雨☔✨

雨はあまり好きではないけど乾燥すると飛沫感染系も流行るし人間にとっても作物にとっても雨は大事だもんね♪̊̈♪̆̈

雨さん☔✨ありがとう(≧ω≦)

今日はお買い物や外出は控えます‪*

気分が落ち込んだりする皆様♪̊̈♪̆̈

好きな色の傘を持っていったり雨の日専用のお気に入りの靴履いて気分をあげてみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

お仕事組もお家組も健やかな穏やかな日でありますように💖

No.470 19/12/17 12:02
おしゃべり好きさん0 

カビゴン好きじゃない人も一度はうずもれてみたい商品だよね( ´艸`)ムププ

• << 473 えーっ、めちゃくちゃ可愛いい。 うずもれたい。 
  • << 495 でかすぎて柄か何かだと思ったら人間だった。これいくら?

No.485 19/12/17 21:00
おしゃべり好きさん0 

>> 483 まぁさん、味噌ラーメンちゃん、だいぶ胃痛が収まりました。 まぁさん、胃痛をどうにかする方法はなるべくストレスを回避する他ありません。 味… 胃痛を避けるための食事とかは日々してる?

⬇胃痛の場合食べていいものいけないもの載せとく♪̊̈♪̆̈

これから先もついてくることかもしれないから再度勉強してみてね♪̊̈♪̆̈

No.487 19/12/17 21:36
おしゃべり好きさん0 

>> 486 胃痛の時は常に食べてて食べたいものでも食べるものは嫌でも控えると思う*

胃痛を起こさないための予防を食生活では防げるから随時しないとね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ストレスとは違うからさ*

人間ドックで言われない?

No.491 19/12/17 23:25
おしゃべり好きさん0 

いつも皆へのたくさんの共感ありがとう(≧ω≦)💖

自分のレスに共感があるとどういう意味で押してくれてるかはそれぞれ気持ちがあると思うけど嬉しく思うよね♪̊̈♪̆̈

今年も残すところ14日✨

びっくりじゃない?∑(๑ºдº๑)!!

年を越せることを本当に幸せに思う♪̊̈♪̆̈

何が幸せかは人それぞれだけど何らかの幸せを持ち合わせてるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今は辛い時、休む時、動く時色んな人いると思うけど今自分が出来ることを精一杯しようね♪̊̈♪̆̈

今の味噌ラの場合は絵本【アリとキリギリス】より*

そう思ってます♪̊̈♪̆̈

好きな時間に眠れる幸せを胸に眠ります(●´ω`●)

青空🐦太陽🐦まぁ🐦雨傘🐦ライデン🐦でーひー🐦名無し星🌠🐦匿名52さん🐦豚骨🐦願い人🐦おっさん🐦シンママさん🐦虹🐦名無し463さん🐦名無し499さん🐦にゃお🐱さん🐦馬子🐴ちゃん🐦匿名99さん🐦匿名128さん🐦うにうに🐦エスカ🐦通🐦ミクルの皆🐦

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧