泚目の話題
䜕のバむトが向いおるんだろう 
牛乳嫌いの我が子に困っおいたす。
専業䞻婊の日垞をどう説明したらいいか

👿むゞメる偎のプラむバシヌっお

レス12 HIT数 1063 あ+ あ-

やじ銬
07/01/09 12:10(曎新日時)

最近、むゞメで自殺したり、転校したりした、残された加害者のプラむバシヌずかを保護したりしおたすが、反省なしでいいのでしょうか😩

No.296392 07/01/06 09:30(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 07/01/06 23:29
負け犬1 

やはり加害者は、加害者であっおも生きおいたすので、タダでさえその呚りには嫌がらせずかが起こるわけですから、極力情報公開を避けようずするんじゃないですかね。盎接の加害者ではない身内の方々ずいうのもありたすし。ようするに人間の理性では、それが第二、第䞉の犯眪行為の枩床になっおしたう可胜性があり(正矩の仮面を被った䟿乗する奎も出おくるでょう、法や譊察ずいうシステムの組織䞊、より混乱を深めないためのやもう埗ない措眮なのかな。圓事者同士だけではなく、呚りに暮らしおいる方達にだっお圱響があるでしょうから。あずは、個人的に探偵でも雇っお盞手方を調べるずいうこずは無理なのかな

No.2 07/01/07 10:56
アル䞭2 

>> 1 いじめの加害者っおどういう皮類の犯眪ずなるのでしょう誰䞀人ずしお眰っせられおはいたせんよね結局、自殺があっお、理由がいじめだずしおも、いじめおる人達は眪に問われないっおこずですか

• << 4 だからいじめは枛らないのではないか ❓ 重い眪ずしお、培底的に裁かれた方が良いず思う。 それず話はズレるが 今の十代局は 人の痛みが分からない人が倚いず思う。暎力はいけない事だが 昔は(自分が若い頃は)喧嘩👊にせよ䜕にせよ、ここたでやったらダバむずかここを殎ったら反則?だろうずみたいな事思いながら、最䜎限の認識?みたいなものを持っおいたが、今の奎らは違うな‌
  • << 6 身䜓や金銭に及ぶ、ハッキリずした具䜓的な加害行為が立蚌されない限りは、刑事事件ずしお蚎え刑事眰を䞎えるこずは無理なのかな あずは、被害者ず蚀われる偎が、自発的に民事蚎蚟で損害賠償ずいう圢で盞手に蚎えおいくしか、具䜓的に眪の莖眪を負わせる方法はないのかも。やる偎ずやられる偎の気持ちの枩床差ずいうのはかなりの違いがあっお。䟋え嫌がらせの事実があったのにせよ、それが自殺を実際に行うに劥圓な動機になりうるのか ずいうずころの刀断は非垞に難しいのだず思いたす。それが、いじめずいう事実を認めるに至っおも、刑事事件の眰則の手続きには至れないずころなのかず思いたす。未成幎ずいうずころずも盞俟っお。尚僕の最初のレスは、やや投皿文を早ずちりしお、具䜓的な犯眪行為における被害者ず加害者の関係の぀もりで蚀っおしたっおいるずころが倧です。あずやや話はズレたすが、こういう事件の時、盞手が死を意識し実際にそうなるたで続いたむゞメの無残さが蚀われるわけですが。その際、加害行為を行ったもの達ぞの非難ずいうのも分かるのですが。しかし、最も近くの家の者が、その䞭の䞀人が死にたいずたでなっおいお、毎日それを目の圓たりにしおいお、→
  • << 7 →実際にそれが行われるたで、䜕も気付かなかったずいうこずをい぀も䞍思議に感じ。遺族の方達の加害者偎ぞの恚み蟛みずいうのはモチロンでしょうが、䞍感症ずさえ映る遺族の家の方々の察応ずいうのも、それ皋倧手を振っおむゞメた者だけぞの責任远及ずいうのが出来るのだろうかず、釈然ずしない気持ちをい぀も感じたす。「どっちもどっち」、ずいう蚀い方がありたすが。そんな印象も無きにしも非ずです。以前、9幎間に枡っお少女を自宀に監犁しおいた事件がありたしたが、その際「たったくそんなこずには気が付かなかった」ず蚀っおいた、母芪の䞍自然さに、僕の䞭では通ずるものもありたす。倧切な家族、血を分けた者同士、ずよく蚀われたりするわけですが、耳觊りの良い倖圢的なキレむごず(口だけのように感じおしたいたす。本音だけでは生きづらい瀟䌚。でもその詭匁の悪癖が、誰かを悲しくさせおるのだろうか。

No.3 07/01/07 11:55
匿名3 

>> 2 いじめの具䜓的行為の䞀郚分ずしお結構ある 䞇円単䜍の金を持っおこい っお芁求

↑どう考えおも恐喝なんだけどね

No.4 07/01/07 15:44
やじ銬4 

>> 2 いじめの加害者っおどういう皮類の犯眪ずなるのでしょう誰䞀人ずしお眰っせられおはいたせんよね結局、自殺があっお、理由がいじめだずしおも、い  だからいじめは枛らないのではないか ❓
重い眪ずしお、培底的に裁かれた方が良いず思う。
それず話はズレるが 今の十代局は 人の痛みが分からない人が倚いず思う。暎力はいけない事だが 昔は(自分が若い頃は)喧嘩👊にせよ䜕にせよ、ここたでやったらダバむずかここを殎ったら反則?だろうずみたいな事思いながら、最䜎限の認識?みたいなものを持っおいたが、今の奎らは違うな‌

No.5 07/01/07 16:04
アル䞭2 

>> 4 加害者っお絶察発蚀しないですよね。私はいじめお自殺に远い蟌んだ人っお結構倚いず思いたすし、この掲瀺板には䞀人もいないずいうのも考えにくい。それずも、そんな自殺に远い蟌んだずいう意識もないっお蚀うか、忘れおいるのでしょうか

No.6 07/01/07 21:37
負け犬1 

>> 2 いじめの加害者っおどういう皮類の犯眪ずなるのでしょう誰䞀人ずしお眰っせられおはいたせんよね結局、自殺があっお、理由がいじめだずしおも、い  身䜓や金銭に及ぶ、ハッキリずした具䜓的な加害行為が立蚌されない限りは、刑事事件ずしお蚎え刑事眰を䞎えるこずは無理なのかな あずは、被害者ず蚀われる偎が、自発的に民事蚎蚟で損害賠償ずいう圢で盞手に蚎えおいくしか、具䜓的に眪の莖眪を負わせる方法はないのかも。やる偎ずやられる偎の気持ちの枩床差ずいうのはかなりの違いがあっお。䟋え嫌がらせの事実があったのにせよ、それが自殺を実際に行うに劥圓な動機になりうるのか ずいうずころの刀断は非垞に難しいのだず思いたす。それが、いじめずいう事実を認めるに至っおも、刑事事件の眰則の手続きには至れないずころなのかず思いたす。未成幎ずいうずころずも盞俟っお。尚僕の最初のレスは、やや投皿文を早ずちりしお、具䜓的な犯眪行為における被害者ず加害者の関係の぀もりで蚀っおしたっおいるずころが倧です。あずやや話はズレたすが、こういう事件の時、盞手が死を意識し実際にそうなるたで続いたむゞメの無残さが蚀われるわけですが。その際、加害行為を行ったもの達ぞの非難ずいうのも分かるのですが。しかし、最も近くの家の者が、その䞭の䞀人が死にたいずたでなっおいお、毎日それを目の圓たりにしおいお、→

No.7 07/01/07 22:09
負け犬1 

>> 2 いじめの加害者っおどういう皮類の犯眪ずなるのでしょう誰䞀人ずしお眰っせられおはいたせんよね結局、自殺があっお、理由がいじめだずしおも、い  →実際にそれが行われるたで、䜕も気付かなかったずいうこずをい぀も䞍思議に感じ。遺族の方達の加害者偎ぞの恚み蟛みずいうのはモチロンでしょうが、䞍感症ずさえ映る遺族の家の方々の察応ずいうのも、それ皋倧手を振っおむゞメた者だけぞの責任远及ずいうのが出来るのだろうかず、釈然ずしない気持ちをい぀も感じたす。「どっちもどっち」、ずいう蚀い方がありたすが。そんな印象も無きにしも非ずです。以前、9幎間に枡っお少女を自宀に監犁しおいた事件がありたしたが、その際「たったくそんなこずには気が付かなかった」ず蚀っおいた、母芪の䞍自然さに、僕の䞭では通ずるものもありたす。倧切な家族、血を分けた者同士、ずよく蚀われたりするわけですが、耳觊りの良い倖圢的なキレむごず(口だけのように感じおしたいたす。本音だけでは生きづらい瀟䌚。でもその詭匁の悪癖が、誰かを悲しくさせおるのだろうか。

No.8 07/01/08 07:38
匿名8 

むゞメの加害者の眪は、20才以䞋の少幎法で厳しく眰する事が出来ないようになっおいたす。

本圓にムカ぀くなぁ。むゞメは、犯眪行為の代衚のようなものなのに 

被害者を数人で殎る行為
暎行眪
(怪我をさせたら傷害眪)

被害者を数人で悪口を蚀う行為
䟮蟱眪

被害者の所有物を盗む行為
窃盗眪

被害者の所有物を壊す行為
噚物砎損

被害者に物を芁求する行為
恐喝

被害者のこずを、人間ずしお扱わない行為
名誉棄損

被害者のこずを、メヌル等で、悪口や嘘をばら蒔く行為
䟮蟱眪+名誉棄損等 

等䞊げればただただ様々な眪状が浮かび䞊がっおくるのに 

被害者のこずは䜕䞀぀保護政策はただずっおいないのに加害者の方に重点を眮いお䞊の人達(圹人等)が動いおいるこずが腹立たしい。(ωŽ♯)

No.9 07/01/08 10:14
匿名9 

たさしく そうですね      同感

少し脱線したすが 

それは
おずなの䞖界でも
蚀えるず思いたすね 

䞀般の䌚瀟も
そうですが 

私の知っおる範囲でも

新聞瀟 

譊察 

自衛隊 

などなど 

厳しくしないず
いい仕事が出来ない 

郚䞋が
しっかりしおくれないず
䞊叞 䞊官に叱られる 

だから
厳しく し぀ける
シャバっけを ぬく
ずも蚀うそうです

それが
高じお 
ずもすれば旧陞軍の内務班の新兵いじめ 
みたいになっおくる

叩かれお叩かれお
人は
䜕も感じなくなる 

ただ 
䞊官の呜什を
忠実に実行するだけの
マシンずいうか
兵士を促成するシステム 

珟圚の
いじめ問題を軜芖する人は

旧陞軍の新兵いじめを
しおる人達ず
同じかな
ず思いたす

い぀か
時代から
同じような
しっぺ返しが
くるような気も
したす 

故意の人も
未必の故意の人も 

昚日
テレビで
䌚接 
「癜虎隊」のドラマ
やっおたしたけど 

いいか 悪いかは
抜きにしお

䌚接藩では
幌い頃からの
殎りあいを奚励しおいお
若い魂を
いたずらに封じ蟌めるような斜策は
ずっおなかったそうです
もちろん
呚囲には
止め圹の 倧人ずか幎長者が
いお 
ずいうこずだそうですが 

明治の
ラストサムラむ 

䌚接に孊ぶ 
䌚接に孊べる 

こずも

テレビでも蚀っおたように 

䜕か
あるのでは 

ず思いたす

     

No.10 07/01/08 21:24
やじ銬0 

>> 9 みなさん🙇私の぀たない、問題提起にたくさんの意芋、ありがずうございたした😃
私は今は母芪をやっおいたすが、高校生の頃、むゞメを受けおいたした。珟圚、圌は教育委員䌚に勀務しおいたす(^o^;

No.11 07/01/09 02:16
ヒマ人11 

>> 10 教育委員䌚に勀務しおいる「圌」ずは
あなたの圌氏
あなたをいじめた盞手

No.12 07/01/09 12:10
やじ銬0 

>> 11 むゞメおきおた奎です😱

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

テヌマ別雑談掲瀺板のスレ䞀芧

テヌマ別雑談掲瀺板。ひず぀のテヌマをみんなでたっぷり語りたしょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

泚目の話題

カテゎリ䞀芧