注目の話題
私の好きな人が友達も好きって…
マイナンバーカードを持ってない人へ
背が高い事で仕事で怒られました。

👿イジメる側のプライバシーって?

No.6 07/01/07 21:37
負け犬1
あ+あ-

≫2

身体や金銭に及ぶ、ハッキリとした具体的な加害行為が立証されない限りは、刑事事件として訴え刑事罰を与えることは無理なのかな? あとは、被害者と言われる側が、自発的に民事訴訟で損害賠償という形で相手に訴えていくしか、具体的に罪の贖罪を負わせる方法はないのかも。やる側とやられる側の気持ちの温度差というのはかなりの違いがあって。例え嫌がらせの事実があったのにせよ、それが自殺を実際に行うに妥当な動機になりうるのか? というところの判断は非常に難しいのだと思います。それが、いじめという事実を認めるに至っても、刑事事件の罰則の手続きには至れないところなのかと思います。未成年というところとも相俟って。尚僕の最初のレスは、やや投稿文を早とちりして、具体的な犯罪行為における被害者と加害者の関係のつもりで言ってしまっているところが大です。あとやや話はズレますが、こういう事件の時、相手が死を意識し実際にそうなるまで続いたイジメの無残さが言われるわけですが。その際、加害行為を行ったもの達への非難というのも分かるのですが。しかし、最も近くの家の者が、その中の一人が死にたいとまでなっていて、毎日それを目の当たりにしていて、→

6レス目(12レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧