注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

薬が一部実費になるてさ~

レス4 HIT数 791 あ+ あ-

匿名
19/12/06 19:59(更新日時)

病院の薬が一部実費になるて決定したんですかね。
似たような効能でドラッグストアで買えるのは実費ですよね。
ヤバいな、出費が高くなるな…

タグ

No.2960673 19/12/01 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/12/01 19:50
時事ネタ好き1 ( 40代 ♂ )

風邪くらいで病院掛かれなくなるよ。病院で処方されるのと同等の薬がドラッグストアで買えるなら、それもアリかも。仕事忙しいと病院なかなか行けないから…

No.2 19/12/06 07:32
匿名さん2 

病院にかかって医者が診断して、市販薬で大丈夫そうなら処方しないって形じゃないの?

No.3 19/12/06 19:55
匿名さん3 

アレルギー鼻炎からの咳喘息も併発しているので一年中呼吸器科を受診して通院るのだけど、花粉症ではないこういう場合も実費になるの??
ちなみに風邪(咽頭炎)からも咳喘息が悪化する可能性があるから、風邪気味になると風邪の薬もプラスして色々と処方されるんだけど……

先生からしたらいまの咳喘息から本格的な喘息に移行しないように尽力を尽くしてくれてる感じ。喘息になってしまったら命に関わることになりうるから、いまの状態を維持して鼻炎を悪化させないように細心の注意を払ってくれている

No.4 19/12/06 19:59
匿名さん3 

もし実費になったらアレルギーの薬や風邪の薬は買うのを避けるだろう。そしてそれで本格的な喘息になったらどうなるんだろうか…。余計に医療費かからない?アレルギーの薬より吸入器のほうがずっと高いし

この風邪薬や花粉症の薬が実費になるというのはどういう基準で実費になるのか気になるところ。私みたいな喘息手前の中途半端な患者はどうなるのだろうか…

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧