勝ち組?負け組?
ご判断お願いします。
南関東
転職2年目28歳一般職
月給32万ボーナス年間120万(共に総額)
残業、月20時間前後 (通常8時45分〜17時)
年間休日130日
勝ち組ですか?負け組ですか?
ご判断お願いします。
19/11/28 19:02 追記
皆様たくさんのコメントありがとうございます。実はこの情報は私ではなく私の嫁です。嫁が仕事が暇で仕方ないと嘆き、もっと忙しい仕事にまた転職しようかと話していたのでもったいないと思い説得材料として皆様に伺いました。
でも皆様の反応を見ると本人が幸せなら〜とことなので、転職もありなのですかね?ちなみに国の機関なので気持ちさえあれば終身雇用かと思います。
新しいレスの受付は終了しました
もう、終身雇用が崩壊している今、現状の待遇でその人が勝ち組が負け組が判断する時代は終わっています。
あなたはリストラされて、生き抜いていくスキルがありますか?
これからはそういう視点で見ていきます。
あなたがいま生活していて楽しければ勝ち組じゃない?
あなたよりも遥かにいいお給料をいただいて恵まれた環境でも不平不満と不足感と不安や悩みに苛まれてる人もたくさんいるよ。そういう人は人生楽しめてないという点では負け組だし、逆にあなたよりも貧乏で困窮してるけど明るく楽しく好きなことして生きてる人は人生を謳歌してる点で勝ち組となる。
あなたがいまそのお給料や職場の環境、生活になんの不満もなく、楽しく生きていられるなら勝ち組と呼んでいいのでは。
奥さんが転職したいと言ってるのに、「一般的に見て、勝ち組だってよ」と言って、考え直してもらえるようにスレ立てたのですか?
失礼ですが、考え方がズレてる気がします。
もしかしたら主さんは、社会人として働いてても、やりがいが大事だと思ってないですかね…主さんご自身は、内容うんぬんより、勝ち組だからやりがいあるのですか?
もしそうなら、主さんは、他の人からの評価が一番大事なのかもしれませんね。
本来大事なのは、本人の気持ちだと思いますよ。
だから、奥さんが「今の職場では働きがいがない」と言うなら、希望の仕事が見付かるまで見守ってあげるのが旦那様の役割だと思います。
そして相談された時は、せめて主さんの考えを伝えてあげてください。
世間の評価じゃなくね。
新しいレスの受付は終了しました
お金の話掲示板のスレ一覧
人には言えないお金💰に関する情報交換、質問、相談はこちら🈁の板でどうぞ。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。3レス 124HIT ちょっと教えて!さん
-
貯金箱3レス 147HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀)
-
生活費3レス 162HIT 匿名さん (♀)
-
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・1レス 115HIT 社会人さん
-
現金生活の方教えて下さい35レス 1030HIT 社会人さん
-
今の子ってちょっと甘いのかもしれません。
時代って移りかわって当然でしょ。 今の時代の子を表面的にしか見ようと…(匿名さん3)
3レス 124HIT ちょっと教えて!さん -
他にも道路の道順早く覚えてよとか言ったはっきりと・・
協力してほしいだけ言われても、今やってる自分の仕事が終わってからで良い…(匿名さん1)
1レス 115HIT 社会人さん -
貯金箱
お札がどれくらいかわからないし、500円もどれくらいかわからないけど4…(匿名さん3)
3レス 147HIT ちょっと教えて!さん (40代 ♀) -
生活費
生活費はもらってないです。お金は自由に使えるので。 でも毎月50…(匿名さん3)
3レス 162HIT 匿名さん (♀) -
家賃の値上げを宣告されたら?
普通は、 無理です→分かりました。次の契約はしない、ってことですね。…(匿名さん6)
6レス 242HIT Rena (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?5レス 182HIT 匿名さん (♀)
-
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?18レス 290HIT yamadakansai
-
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい3レス 297HIT 社会人さん
-
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時9レス 592HIT 匿名さん
-
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢1レス 207HIT 社会人さん
-
閲覧専用
医療費控除のための申請は、少額でもしてますか?
主です 2%程度なんですね、もっと減るのかと思ってました!(匿名さん)
5レス 182HIT 匿名さん (♀) -
閲覧専用
転売と買い取って貰うのとは何が違う?
小売り店が卸売りやメーカーから仕入れて販売する方法を「転売」と呼びます…(匿名さん11)
18レス 290HIT yamadakansai -
閲覧専用
親が払ってくれていた生命保険を解約したい
親が亡くなって一括払いした保険て結構税務署に狙われる(匿名さん3)
3レス 297HIT 社会人さん -
閲覧専用
お金が無くて学用品が買えない時
彼氏作って助けてもらえばいいじゃない。mixiとかすぐにみつかるよん(匿名さん6)
9レス 592HIT 匿名さん -
閲覧専用
0570ダイヤルがムカつく💢
受益者負担の原則を学んでから書き込んでくれ(匿名さん1)
1レス 207HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 422HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 394HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
22レス 352HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 245HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 553HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る