誰かお話聞いてください。この恋可能性ありますか?
2年前から好きだった人がいました。
とてもあまのじゃくな性格で少しひねくれてます。
元職場の同期で告白して振られてからも友達以上恋人未満のような関係がずっと続きました。
周りの人からは都合のいい女になってると言われ続けましたが、それ以上に私とその彼は元々仲が良く信頼関係もあったため都合良いとは思えにくかったです。
口癖のように何度も好きと言っていたら「好き」って言葉が苦手と言っていました
両親の離婚や前の彼女のトラウマで女の人の気持ちはすぐ変わるからって理由みたいです。
いつか終わりが来るから付き合うこともしたくないし、人を本気で好きになったこともないと言われました。
あるとき、もう連絡するのをやめよう私もこのままだと辛いと言いました。けど、半年後また告白するねといいました。ちょうど半年後がクリスマスだったので空けといてといったら、開けとくねと言ってくれました。
それから1ヶ月、私は他に気になる人ができてその人に告白され付き合うことになりました。
彼のことは忘れられてなかったのですが、何してるんだろう自分という感じです。
彼に電話し、新しい彼氏ができたからクリスマスの予定はごめんね。と言いました
そしたら彼は泣きながら 結局な。けど、よかったお幸せにと言われました。
私も涙が止まらなくなり後悔でいっぱいでした。結局新しい人とはすぐ別れてしまい、そして彼にまた電話して別れたことも報告しました。
その時にまだ好きだということ伝えたら
俺のことなんだと思ってると怒られてしまいました。
たしかに、新しい彼氏ができて振られてまた連絡きて好きなんて言われたらもう信頼もゼロになって当然です。
全て後悔してしまいました。
電話でそのことを謝ったら
あの時その話を聞いた瞬間もうないなと思った。だからもう期待しないでください。
本当はクリスマスまだ好きでいてくれたら付き合ってもいいかなって思ってた
と言われました。
後悔で自分のことが大嫌いになりましたが、仕方がないことなので前向きに考えることにしました。
クリスマスもやっぱり会いたいと伝えてももう遅いと言われましたが、予定の時間に待ってようと思っています。
今は前のように泊まりに行ったり、ご飯食べに行ったりもします。
彼も楽しそうにしているのですが何を考えてるのかわかりません。
期待しないでと言う割には会ってくれるし、きっと付き合うどうなの話になると素っ気ない感じになるのかなと…
好きとはもう言ってないですが、可能性はあるとおもいますか?そして、信頼の取り戻し方も教えて欲しいです。
彼には彼の事情があるだろうけど、そんなに頻繁に好きだと言う主さんを突き放せないのは彼の甘えだし、前向きになろうとした彼の信頼を裏切ったのは主さんだから、難しいと思う。
信頼を取り戻せるか分からないけど、裏切られた分主さんへの信頼はマイナスになってるから、今までの倍以上主さんが行動で示すしかないよ。
今後好きと言ったところでその言葉には真実味がないし、言ったら彼を苦しめるだけだろうから気軽に口にもしない方がいいね。
例えば、今まで片想いで辛かった期間の2倍主さんが苦しんで、やっと彼は主さんを異性として意識するスタート地点になると思うよ。
主さんが辛い思いしても構わないなら努力すればいいだろうけど、楽しくない恋愛してたらお互い辛いだけだよ。
別に主さんが極端に自分を責めるっていう話ともまた違うよね
なぜならそもそも彼が自身のトラウマやら女への拒絶反応やら様々を抱えてる人な訳で
大概の女はそんな面倒な彼をまさか自分の彼にしたいなんて思いもしない
現に主さんだって彼との付き合いに難しさを感じ他の男性から告白されたらすぐにそちらに傾いたのがそれを表してる
なのでここでまた彼とやり直したいとか思ったところで彼自身の重い鎧はとれない
間違いなく今までと同じように先行き不透明
もう一度よく考えてからでもいいような気がする
皮肉なことに彼の女性不信を更に重症化させたのも主さんだし今更彼を変えようとかいうのは幻想でしかない
お互いどこまで我慢するかだけの話だろうね
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
連絡交換したい7レス 67HIT 片思い中さん (20代 ♂)
-
親友の恋愛が嫌11レス 92HIT Lucy (30代 ♀)
-
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?3レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
ヤッタ自慢2レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
納得いかない6レス 110HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
連絡交換したい
別に渡されるくらいで怖いとかないわ、可愛い子は普通によくあることだから…(匿名さん7)
7レス 67HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
主さん 女どころの騒ぎじゃないので 日本から 逃げた方が良いですよ…(匿名さん14)
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
親友の恋愛が嫌
ダメな男だなと思えば、そういう人はやめてほしいと心配にはなるよね。 …(恋愛好きさん11)
11レス 92HIT Lucy (30代 ♀) -
ヤッタ自慢
どこをどう読み取ったらそういう解釈に?(匿名さん2)
2レス 55HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
恋愛と会話の関係 敷居が高く見えるとは?
言葉通りただ聞いてるだけで、話を膨らませるわけでも引き出すわけでもなか…(匿名さん3)
3レス 75HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 60HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 81HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 125HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 494HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 134HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1735HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 64HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 206HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 306HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
21レス 597HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
30レス 450HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
15レス 353HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
13レス 350HIT 教えてほしいさん -
みなさんの買取り金額は?
某大手のリサイクルショップにてわりかし量の多い洋服を買取りしてもらいました。査定結果は100円でした…
8レス 164HIT 教えてほしいさん ( 男性 ) - もっと見る