注目の話題
離婚しても構わないでしょうか
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
離婚の申し出、無視出来る?

誰かお話聞いてください。この恋可能性ありますか?

レス5 HIT数 559 あ+ あ-

恋愛中さん
19/11/25 01:39(更新日時)

2年前から好きだった人がいました。
とてもあまのじゃくな性格で少しひねくれてます。
元職場の同期で告白して振られてからも友達以上恋人未満のような関係がずっと続きました。
周りの人からは都合のいい女になってると言われ続けましたが、それ以上に私とその彼は元々仲が良く信頼関係もあったため都合良いとは思えにくかったです。
口癖のように何度も好きと言っていたら「好き」って言葉が苦手と言っていました
両親の離婚や前の彼女のトラウマで女の人の気持ちはすぐ変わるからって理由みたいです。
いつか終わりが来るから付き合うこともしたくないし、人を本気で好きになったこともないと言われました。
あるとき、もう連絡するのをやめよう私もこのままだと辛いと言いました。けど、半年後また告白するねといいました。ちょうど半年後がクリスマスだったので空けといてといったら、開けとくねと言ってくれました。
それから1ヶ月、私は他に気になる人ができてその人に告白され付き合うことになりました。
彼のことは忘れられてなかったのですが、何してるんだろう自分という感じです。
彼に電話し、新しい彼氏ができたからクリスマスの予定はごめんね。と言いました
そしたら彼は泣きながら 結局な。けど、よかったお幸せにと言われました。
私も涙が止まらなくなり後悔でいっぱいでした。結局新しい人とはすぐ別れてしまい、そして彼にまた電話して別れたことも報告しました。
その時にまだ好きだということ伝えたら
俺のことなんだと思ってると怒られてしまいました。
たしかに、新しい彼氏ができて振られてまた連絡きて好きなんて言われたらもう信頼もゼロになって当然です。
全て後悔してしまいました。

電話でそのことを謝ったら
あの時その話を聞いた瞬間もうないなと思った。だからもう期待しないでください。
本当はクリスマスまだ好きでいてくれたら付き合ってもいいかなって思ってた
と言われました。

後悔で自分のことが大嫌いになりましたが、仕方がないことなので前向きに考えることにしました。

クリスマスもやっぱり会いたいと伝えてももう遅いと言われましたが、予定の時間に待ってようと思っています。

今は前のように泊まりに行ったり、ご飯食べに行ったりもします。
彼も楽しそうにしているのですが何を考えてるのかわかりません。
期待しないでと言う割には会ってくれるし、きっと付き合うどうなの話になると素っ気ない感じになるのかなと…
好きとはもう言ってないですが、可能性はあるとおもいますか?そして、信頼の取り戻し方も教えて欲しいです。

No.2956980 19/11/24 15:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/24 15:09
通行人1 

どうせまたスキスキ言ってたって、ほかに好きな人が出来てそっちに行って、また別れたらこっちに来るんでしょ?って思うよね。

No.2 19/11/24 15:13
恋愛中さん0 

>> 1 そうですよね。重々承知です。
信頼の取り戻し方を教えていただきたいです

No.3 19/11/24 16:36
匿名さん3 

彼には彼の事情があるだろうけど、そんなに頻繁に好きだと言う主さんを突き放せないのは彼の甘えだし、前向きになろうとした彼の信頼を裏切ったのは主さんだから、難しいと思う。
信頼を取り戻せるか分からないけど、裏切られた分主さんへの信頼はマイナスになってるから、今までの倍以上主さんが行動で示すしかないよ。
今後好きと言ったところでその言葉には真実味がないし、言ったら彼を苦しめるだけだろうから気軽に口にもしない方がいいね。
例えば、今まで片想いで辛かった期間の2倍主さんが苦しんで、やっと彼は主さんを異性として意識するスタート地点になると思うよ。
主さんが辛い思いしても構わないなら努力すればいいだろうけど、楽しくない恋愛してたらお互い辛いだけだよ。

No.4 19/11/24 17:50
匿名さん4 

トラウマだかなんだか知らんけど、その彼も自分の面倒くさい心の有り様を女に押し付けすぎだよ。

恋愛なんて心変わりしたら終わり、そんなの当たり前のことを、
いつまでも引きずって女々しいねぇ。

主さん、ほんとにその彼の事好きなの?
途中他の男にふらつくぐらいなのに。

彼の信頼を得るって無理だと思うよ。
主さん以外の誰が相手でも、彼は「どうせ」なんだと思う。

彼はね、精神的に自立できないメンヘラ男なんだと思う。
相手にどっぷり依存しちゃうタイプ。
その自覚があるからこそ、裏切らない女性を求めるんでしょう。

まあ、気長にメンヘラに付き合ってやるしか無いんじゃないの?

No.5 19/11/25 01:39
匿名さん5 

別に主さんが極端に自分を責めるっていう話ともまた違うよね
なぜならそもそも彼が自身のトラウマやら女への拒絶反応やら様々を抱えてる人な訳で
大概の女はそんな面倒な彼をまさか自分の彼にしたいなんて思いもしない
現に主さんだって彼との付き合いに難しさを感じ他の男性から告白されたらすぐにそちらに傾いたのがそれを表してる
なのでここでまた彼とやり直したいとか思ったところで彼自身の重い鎧はとれない
間違いなく今までと同じように先行き不透明
もう一度よく考えてからでもいいような気がする
皮肉なことに彼の女性不信を更に重症化させたのも主さんだし今更彼を変えようとかいうのは幻想でしかない
お互いどこまで我慢するかだけの話だろうね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧