注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

ケンカ…わたしが悪い?

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
19/11/23 15:54(更新日時)

彼とケンカしました。
元カレが地元の友達なので、地元で集まることがあると元カレと会うこともあったのですが、今の彼と付き合い始めたときに「地元の集まりとかでも会わないでほしい」と言われてたのでそれを守っていました。

でも彼は元カレを思い出させるようなことをちょくちょく言ってくるので、未だに地元の集まりに行ってると思われてるんだろうな、元カレと会ってると思ってるんだろうなと思って、つい「○○が会わないでって言うから会ってないのに。会っててもいいの?平気なの?」と言うと「うーん、どっちでもいい」と言われてしまいました。

ショックでその場から立ち去ったあと、彼から「ゴメンね」とラインがきて。
「さっきのが本音でしょ?」と聞くと「何が?」ってきたので、「元カレと私が会ってもどっちでもいいんでしょ?そのことでゴメンじゃなかったんだね」と入れたら…
俺が会うなって言うから会わないのに、ホントは会いたいのにって聞こえて腹がたった、ときました。

わたしはそんなつもりじゃなかったので謝りましたが、そもそも元カレのことをにおわせるようなことをちょくちょく言ってきたせいなのにな…って腑に落ちません。

彼からすればわたしのその言い方のせいで、会いたければ会えばいい、会いたいんでしょ?ってなったみたいです。

わたしは約束守ってるから会ってないよって言いたかったのに伝わってなかったです。。

結局お互いにゴメンってなったけど、そもそもわたしのせいだったってことで終わった感じになり…もう元カレのことは口にしないでほしいって伝えましたが…

やっぱりわたしが悪かったんですかね??
彼からゴメンって歩み寄ってくれたのは何に対してゴメンだったんだろ…ってちょっと思ってます。。

タグ

No.2956132 19/11/22 23:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/22 23:16
匿名さん1 

何かはわからないけど立ち去るようなことをしてしまってごめん、では?
どんなことを元カレの臭わせを言ってるのかは知らないけど、
元カレと会ってないよね?って気になっているのでは?
たぶん、自分に自信がないから、あなたが元カレと比較している、
そんな被害妄想がちょっとあるのかもしれない。
会っててもいいの?って言われて、嫌だよって言うと、
束縛してくる、やっぱ元カレの方がおおらかでよかったわ、とか、
また比べられてしまうかもって思ったのかもしれない。
また、会ってもいいの?って発言からは、
会う用事があるけど行っていいの?って、私も受け取った。
だから彼も、そんなに会いたいなら会いに行けば?って、
いじけちゃったんじゃないかな、と思うよ。
総じて言うと、彼は自分に自信がない人なんだと思う。
だからあなたのちょっとした一言で一喜一憂してみたり、
わざと元カレの話題を出して、会いたいっていうか試したりする、
私はそんな感じに読み取ったよ。
馬鹿ねえ、私が好きなのはあなただけよって、可愛く甘えてみては?

No.2 19/11/22 23:21
匿名さん2 

彼はヤキモチ焼きだから
もちろん本音では会って欲しくない。
主さんには
「別に会いたいとも思わないよ」って言って欲しかったんじゃない?

主さんの言い方だと彼の言うように、
「元彼に会いたいのに、あなたが嫌がるから会えないんだよ?」みたいにも受け取れるからねー

主さんはもっとうまく対応してください!

No.3 19/11/23 15:54
通行人3 

互いに言葉の取り方に誤解があったんですね。
どっちが悪いなら彼のほうが悪いように思うけど、今回は互いに悪かったってことでいいんじゃないですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧