お給料が計算より少ない

レス4 HIT数 695 あ+ あ-


2019/11/22 01:19(更新日時)

こんにちは、悩みはタイトルの通りなのですが、お給料をもらって中を見てみると計算していたより約1万円少なかったです。
先月からバイトを始め、学生なのでシフトは週2回の5時間ともともと少なく先月は10日シフトに入りました。10日のうち1日だけ4時間で先月は49時間働いたのですが、給与明細を見ると働いた時間は39時間、休憩の時間分の給料は惹かれているのですが10分しかないので単純計算しても39時間というのに納得できません。月末締めです。これはバイト先に言っても大丈夫ですよね?
それとも私の計算が間違っているのでしょうか?
わかりにくい文章ですがよろしくお願いします。

No.2955585 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

とりあえず、バイト先で確認で良いと思いますが、次回からは最終日にシフトカードの撮影しておくと良いですよ?

給与明細が時給の単純計算でなく、税金引いているなら、年末調整で帰って来ます。

No.2

そういう場合は、ちゃんと申告して確認しましょう。
もしかしたら、時間を詐称しているかもしれませんしね。

No.3

バイト先に言って大丈夫?じゃ無く言うべきだろう、こんなミクルで四の五のと言っても何の解決にもならんよ。
単純な時間集計のミスだろうから。

No.4

ありがとうございます。
日曜日にバイトがあるのでその時に言おうと思います。経理の人が気難しく、自分が間違っていても非を認めずチクリと言ってくるような人なのでどうしようと思っていましたが、私の間違えではなく時間の計算ミスだということがわかったのでなんとしてでも足りない分のお給料を支払ってもらおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧