受賞したら嫌がらせ?

レス8 HIT数 458 あ+ あ-


2020/01/19 12:33(更新日時)

解決策を教えてください。
市民美術展で絵の賞を取ったら、同じ幼稚園で役員をやっているだけのお母さんから、ものすごい嫌みを言われ仲間はずれにされました。


それまで親切な人だったんですが、この豹変ぶりはなんなんでしょうか?

どうも私が受賞したのが嫌味に思えたらしいです。

タグ

No.2954835 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

役員やってる「だけ」のお母さん

こんな表現は嫌味っぽいなと思いました。
受賞した時に受賞したよって自慢した時も、
こんな感じの嫌味っぽい言い方してませんか?
幼稚園で同じ役員をやっているだけ、ならわかりますけど、
文法が前後しちゃうと意味がぜんぜん違ってきちゃいます。
主さんの文章だと、役員やってるだけで何もしてないお母さん、
というような表現に伝わってきます。

  • << 3 レスありがとうございました。 役員を一緒にさせていただいていますが、それ例外はよく知らない方です。 ただ、頭がよくキビキビした方ですので、尊敬できる人です。 受賞は広報にのりまして、友人や絵画教室の仲間は喜んでくれました。 受賞した話は、友人にしかしておりません。 そして、なぜこんなたいどをとられるのか疑問です。

No.2

受賞しただけなら嫌味も言いようがないと思います。
他の方が指摘するように、主さんの言葉遣いには引っかかります。普段から人に悪印象を与えているかもしれません。でなければ、嫌味を言われたり仲間外れにされることはないかと。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうですね、腹がたつからと言って、嫌味がすぎました。 大人げない。

No.3

>> 1 役員やってる「だけ」のお母さん こんな表現は嫌味っぽいなと思いました。 受賞した時に受賞したよって自慢した時も、 こんな感じの嫌味… レスありがとうございました。
役員を一緒にさせていただいていますが、それ例外はよく知らない方です。

ただ、頭がよくキビキビした方ですので、尊敬できる人です。

受賞は広報にのりまして、友人や絵画教室の仲間は喜んでくれました。

受賞した話は、友人にしかしておりません。

そして、なぜこんなたいどをとられるのか疑問です。

No.4

>> 2 受賞しただけなら嫌味も言いようがないと思います。 他の方が指摘するように、主さんの言葉遣いには引っかかります。普段から人に悪印象を与えてい… レスありがとうございます。
そうですね、腹がたつからと言って、嫌味がすぎました。
大人げない。

No.5

主さんの言葉使いはおかしいです、
気を付ける事をおすすめします。

受賞おめでとうございます。
絵画教室に通われているのでしたら、出品も受賞もあり得るので、気にされないことですね。

No.6

持たぬ者が持つ者を妬む…これが世の常

No.7

こういう時こそ、ネット上でイラストを描いて、自分だけで展示しましょう。アプリによっては、キャンバスに描くのと変わらないくらいの出来映えになるようです。

賞を取った作品は、とりあえず保存しておけばいいと思います。
リアルでも、保存していた作品を引っ張り出して、嫌みを言う人からは言われますから。

No.8

こう言っては失礼かもしれませんがその位の小規模の賞において受賞したとかしないとかはそれ程特殊な事ではないのにと相手の方は捉え主さんが喜んでいるであろうと想像し何かしら一言言いたかったとかではないでしょうか
単なる想像ですが
それ以後もずっと険悪な関係になってしまってるんですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧