注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

何もしてないのに親にリモコンを隠された

レス8 HIT数 1655 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
20/09/07 13:47(更新日時)

私は昨日の夜からリモコンを親に隠されました
これといって何も悪い事はしていないのですが隠されてしまい、正直物凄くイラついてます
私の家は夕方の5時までしかゲームができなく、いつも部活などあってできないのですが、今日はテストがあり三時間&部活無しで帰れるのでゲームができると気分が上がっていました。
明日ゲームができるようテスト勉強も深夜までやっていたのに、隠されてもうテストもやりたくない程です
何故親はテストが終わった後にゲームをしようとしている子供に対して隠してくるのでしょうか?嫌がらせとしか思えません
ちなみにそのゲーム機以外はdsしかなくつまらなくて仕方ないです
できるだけ隠しそうな場所を探しましたが、どこにもありませんでした。多分職場に持っていかれる時もあるのでそれかも知れません
どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。

No.3137850 20/09/07 07:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/09/07 07:57
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

親としっかり話し合いなさい
うちの子供は、宿題しないテスト勉強もしないからテレビのリモコン、ゲーム機など隠してますが
ちゃんとやればテレビも見せるしゲームもしてもいいと言ってある
ちゃんとやってるのに隠すのはダメだよ
逆効果だと思うけどな
ま~各家庭やり方は色々あるだろうけど俺はダメだと思うな

  • << 4 やっぱりそうですよね でも親とゲーム関係の話をすると毎回喧嘩になってしまうんですよね~…

No.2 20/09/07 08:24
お茶の間の姉さん2 ( 40代 ♀ )

テストは帰ってきたの?
テストの点数次第じゃないのかな?私は祖父にリモコン隠されて父親が勝手に「お前がなくしたんだろっ!」って濡れ衣着せられたのに祖父は関係ないと知らんふり。
私は腹いせに祖父が留守中にリモコンを見つけ出して私の鍵つきの引き出しに隠してやりました。

  • << 5 今日テストをやったのでまだ帰ってきてません 点数だとは思いますが、せめて帰ってくるまでの間だけでも…って思っちゃいます

No.3 20/09/07 11:35
好奇心旺盛パンダさん3 

リモコンって何のリモコン?

No.4 20/09/07 12:58
おしゃべり好きさん0 

>> 1 親としっかり話し合いなさい うちの子供は、宿題しないテスト勉強もしないからテレビのリモコン、ゲーム機など隠してますが ちゃんとやればテレ… やっぱりそうですよね
でも親とゲーム関係の話をすると毎回喧嘩になってしまうんですよね~…

No.5 20/09/07 13:01
おしゃべり好きさん0 

>> 2 テストは帰ってきたの? テストの点数次第じゃないのかな?私は祖父にリモコン隠されて父親が勝手に「お前がなくしたんだろっ!」って濡れ衣着せら… 今日テストをやったのでまだ帰ってきてません
点数だとは思いますが、せめて帰ってくるまでの間だけでも…って思っちゃいます

No.6 20/09/07 13:03
おしゃべり好きさん0 

>> 3 リモコンって何のリモコン? Ps4です

No.7 20/09/07 13:37
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 6 >何故親はテストが終わった後にゲームをしようとしている子供に対して隠してくるのでしょうか?

ならば主さんは何故テストを受けるのでしょうか?
何故成績や点数に対し指摘を受けるのでしょうか?

うちの子達はゲーム機持ってないです。本人達もいらないと言って育ちました。
そして自身親達は勉強のことにも宿題のことでもテストのことも一切口出ししたことありませんね。

今1番上が成人して公務員しています。今はゲーム機持ってます。自身の働いたお金で買ったもので本人以外使いません。した2人は大学生と中高一貫に通っています。

みんな武道の部活の経験者で有段者です。社会人になっても継続してやってます。

主さんは何も悪い事して無いでしょうね。でもそれは今の自身がですよ。将来の自分に対してならどうでしょう?

良い成績を残すというのは将来の自分の生きる選択肢を拡げます。自身がなりたいものになれるチャンスを潰すのも自身です。親ではありません。親の役割は将来の主さんがいい思いを出来るよう協力する事ですよ。

こう書くと自頭が良いからだとか、育ちが良いからだとかいうかもですが、俺は中卒、妻は高卒です。その程度の親から生まれたので元々頭が良いとかも無いです。

どう考えるか自身の問題ですよ。

長い時間勉強すれば頭が良くなるものでもありません。それが良い事だとも一切思いません。褒められることでもありません。

No.8 20/09/07 13:47
好奇心旺盛パンダさん3 

>> 7 主さんは今の成績で満足出来ていますか?

将来の自分に胸張っていられますか?

部活終わりが遅く(午後7時は過ぎます)それから部活ノートをノート1面分詰め書きします。朝練あるから朝6時には家を出ます。土日も部活ありますし、県内外の練習会の参加で1日潰れることも月2、3度はあります。それでも成績は維持してますね。

時間ではなく効率と考え方ですよ。

自身が隠す必要の無い信頼を得られたら良いだけなんじゃないかと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧