注目の話題
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

愛情表現のない彼女との付き合い方

レス15 HIT数 991 あ+ あ-

匿名さん
19/11/18 18:44(更新日時)

初めまして。

まず、2人の簡単なプロフィールは下記です。

投稿者 28歳 ごく普通のサラリーマン
相手 28歳 看護師
「遠距離恋愛で、四月からは2ヶ月に一回しか会っていない。」
「来年度から同棲する予定がぼんやりとある。」
「LINEのやり取りは毎日だが、挨拶程度のみ」

【本題】

タイトル通り、付き合って2年の彼女がいるのですが、愛情表現(スキンシップや言葉等)が全くありません。
付き合いたてのころから少なかったのですが(LINEで好きとかは言ってくれていた。)、ここ5ヶ月間は皆無になりました。束縛とかもなく、私に興味がないのかなと思ってしまいます。

自分自身、愛情表現がないとさみしいということもありますが、それが一方的だと長い目で見てうまくいかないと思って危惧しています。
実際に、最近ではそんな相手にずっとモヤモヤして、好きなのかどうかわからなくなってきました。

何度か直接このことを伝えたのですが、直近の返答は、

「元々愛情表現が苦手で、仕事が夜勤もある為忙しく、ストレスも溜まっているのでできない」との返答で、
確かに生活リズムが狂いに狂う職業でホルモンバランスが崩れたら、睡眠剤を飲んだり、昔は職場いじめにもあって、精神的ストレスから休職したこともあり、彼女の生活の過酷さからくるストレスは、想像しただけでも常に心配です。
その為、それ以上は言えませんでした。

それでも、付き合って一年目の頃伝えた時には、
「そういうの苦手だけど頑張ってみる」
という話になり、数ヶ月の間はずっとしてくれるようになったりもしましたが、今ではみる影もなく付き合っている中で、一番冷めていると思います。
セックス中も、いわゆるマグロです。

ただ、日常会話では趣味の話などして盛り上がったり、仲良いのですが、友達の様なやり取りしか出来ず、恋人感がありません。逆にそれだけしか悩みがないのですが、大きな問題だと思うので相談しました。

4ヶ月先、遠距離恋愛をやめ、向こうは夜勤のない仕事をして、しっかりと睡眠を取れる生活をしたいそうですが、

私の選択肢は限られており、

それを待ち、規則正しい生活をすれば、彼女に気持ちの余裕ができ、私の方を向いてくれると淡い期待するのか。

それとも、同棲をする前に、うまくいかないと読み別れを告げるのか。

この2つで本当に悩んでいます。
客観的になって、皆さんがどう思うか、アドバイス、お叱りなどなんでも意見が頂きたいです。

タグ

No.2952931 19/11/17 13:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/17 14:25
匿名さん1 

個人的な意見ですが、彼女は主に対する愛情って無いんじゃないかと思います。
日常の合間を縫って連絡を取る際に愛情表現などが無くなるのはその忙しさや大変さからは仕方がなくとも、セックスでマグロとか日常会話はともかく恋人感がないとか。
主が無理やり嫌がる彼女さんにセックス頼んでるなら納得だけど、そうじゃないなら普通マグロになんてならないでしょ……。
彼女さんは自分に好意のある都合の良い主さんを手放したくは無いんじゃないかな。
同棲は仕事を辞める都合良い理由になる。また、夜勤のない仕事になれば日常的に余裕は生まれるけど如何しても金銭が以前より劣ってしまう場合もあるだろうし。それなら都合よく頼れる相手がいた方がいいと考えるのではないか、と私は思いました。

• << 4 レスありがとうございます、 なるほど、私もそういう考えがよぎってはいるものの、受け入れることができてないのかもしれません。 愛情が元々ないのなら、愛情表現もするわけないですもんね…。

No.2 19/11/17 14:28
匿名さん2 

彼女に聞く。

俺の事を愛しているか。
生涯を共にしたいか。

その返答を信じられたら二人の将来のために頑張る。

No.3 19/11/17 15:23
匿名さん0 

>> 2 レスありがとうございます。

そうですね、節目にもう一度腹を割って聞いてみたいと思います。

No.4 19/11/17 15:27
匿名さん 

>> 1 個人的な意見ですが、彼女は主に対する愛情って無いんじゃないかと思います。 日常の合間を縫って連絡を取る際に愛情表現などが無くなるのはその忙… レスありがとうございます、

なるほど、私もそういう考えがよぎってはいるものの、受け入れることができてないのかもしれません。

愛情が元々ないのなら、愛情表現もするわけないですもんね…。

No.5 19/11/17 16:25
匿名さん5 ( ♀ )

彼女の職業を考えて下さい。
主さんは理解していると口では言っているけど、本当は理解出来ていないんじゃないですか?

家族が入院するたびに思いますが、看護士さんの仕事は本当に大変ですよ。ミスを許されない緊張状態の中での仕事、患者や家族のケア、職場の人間関係などを思ったら、ストレスだらけの日々でしょう。
そんな彼女に愛情表現が少ないという不満を抱くのは、気の毒に思いませんか?
本当に彼女を思うなら、彼女に求めるのはやめてあげて下さい。元々表現が少ない子ならそれを受け入れてあげたらいいじゃないですか。
それとも口先ばかりが上手な子になっても欲しいのですか?そういう子は他の人にも軽く愛情表現出来る子ですよ。

もっと彼女を大事にして下さい。ラインもできる時でいいよって言えるぐらいの男になって下さいな。
いつか彼女の重荷になるぐらいなら、別れてあげた方がいいかもね。
で主さんは好き好き言ってくれる女の子を探すといいですよ。

• << 7 レスありがとうございます。 おっしゃられる内容から、非常にストレスの溜まる仕事を彼女はしていると改めて思いました。 大事にすることは常に意識していますが、まだ甘かったのかもしれません。 ですが、将来的にもこのように私が一方的に心配して、支えていくような関係が続きそうなのが非常に不安なのです。 その為、職業が変わるまでは、じっと我慢して、仕事の辛さを理解し、重荷にならないようにし、むしろ支えになりたいと思います。 実際、現時点でできることはそれくらいで、将来どうなるかはその時考えていくしかないのかもしれません。

No.6 19/11/17 16:50
通行人6 ( 40代 ♀ )

その人は変わらない。
私の今の主人も前妻は全く愛情表現がなかったそうです。だから、主人もそう言うものがなんた゛とおもつていたと。話を聞くと、どうやら子供が欲しかっただけで、主人には無関心。朝まで飲んでいても何も言われなかったと。

離婚後、私に出会って、こういう人に出会いたかったと喜んでいました。俺のことをちゃんと受け入れて愛してくれる人とずっと一緒にいたいと。

あなたは無関心の奥さんと一生を添い遂げたいですか?

• << 8 レスありがとうございます。 そうですよね、そう簡単に人は変わらないと私も思います。 無関心の奥さんと一生にいるというのは嫌ですので、仕事変えた後彼女が変わらない場合、しっかりと決断し、別れようと思います。

No.7 19/11/17 17:58
匿名さん 

>> 5 彼女の職業を考えて下さい。 主さんは理解していると口では言っているけど、本当は理解出来ていないんじゃないですか? 家族が入院するたび… レスありがとうございます。
おっしゃられる内容から、非常にストレスの溜まる仕事を彼女はしていると改めて思いました。

大事にすることは常に意識していますが、まだ甘かったのかもしれません。

ですが、将来的にもこのように私が一方的に心配して、支えていくような関係が続きそうなのが非常に不安なのです。

その為、職業が変わるまでは、じっと我慢して、仕事の辛さを理解し、重荷にならないようにし、むしろ支えになりたいと思います。

実際、現時点でできることはそれくらいで、将来どうなるかはその時考えていくしかないのかもしれません。

No.8 19/11/17 18:05
匿名さん 

>> 6 その人は変わらない。 私の今の主人も前妻は全く愛情表現がなかったそうです。だから、主人もそう言うものがなんた゛とおもつていたと。話を聞くと… レスありがとうございます。
そうですよね、そう簡単に人は変わらないと私も思います。
無関心の奥さんと一生にいるというのは嫌ですので、仕事変えた後彼女が変わらない場合、しっかりと決断し、別れようと思います。

No.9 19/11/17 18:25
匿名さん9 

私も愛情表現苦手です。
付き合っていた頃は、主人によく、おれのことほんとにすきなの?って聞かれました。当時から、大好きだし結婚したいと思ってました。

自分の気持ちを言葉にするのは付き合っていたとしても勇気が必要でした。

苦手とおっしゃっているならば
できれば気長に待ってあげてほしい。

No.10 19/11/17 18:25
匿名さん 

私も愛情表現苦手です。
付き合っていた頃は、主人によく、おれのことほんとにすきなの?って聞かれました。当時から、大好きだし結婚したいと思ってました。

自分の気持ちを言葉にするのは付き合っていたとしても勇気が必要でした。

苦手とおっしゃっているならば
できれば気長に待ってあげてほしい。

No.11 19/11/17 19:12
匿名さん 

>> 10 レスありがとうございます。

そうなのですね。
貴重な意見をありがとうございます!
どのようにすれば、言葉にしてくれるでしょうか。
無理にこっちから迫ると負担にもなりますよね。
難しいところです…

No.12 19/11/18 07:33
通行人12 ( ♀ )

愛情表現苦手な人に求めるのは可哀想。付き合ってるのだから好きなんだろうし彼女を信じてあなたが愛情表現をいっぱいしてあげたら良いのでは。彼女は愛情表現なくても大丈夫な人で価値観が合わないのでは?今までの彼氏もそんな感じだったんじゃない?同棲する前に別れて愛情表現をしてくれる人を見つけた方が良いと思うよ。 遠距離だと尚更なかなか会えないし不安にもあるだろう。どのくらい付き合ってるの?付き合いたての頃からそんな感じなら変わるのは難しいしそういう人なんだと思って付き合うか手を繋ぐ、キス、ハグするとか義務化するしかないと思うよ。彼女も慣れて来たら自分からしてくるようになってくるだろう。

• << 14 レスありがとうございます。 そうですね。価値観の相違はかなりあると思います。 向こうの仕事が落ち着いた頃、悩んでること、別れることも視野に入れていること、全部話して、決めようと思います。

No.13 19/11/18 10:03
ぽんた ( M2cRv )

私も元彼のとき心の中ではすごく好きだけど照れもあったのと初めての彼氏で恋人というものに対する慣れがなかったせいであまり言葉や態度に表さない彼女でした。
でも相手が凄く好き好き、と言葉にも態度にも出してくれてたのでそれに満足してしまっていて、こちら側から見ると二人の仲はとても良好に思えていました。
半年ほどした時「愛情表現がないのは寂しい。友達に接するような感じに思えて特別感がない」と吐露され、初めて彼が不安に思っていることを知ってびっくりしました。
なので主さんが素直に伝えたことはすごく意味のあることだったと思います。
ただ、そこからどう行動するかは彼女さん次第です。
今も全然改善されていない(一時的だった)というのは、主さんを不安にさせたくないとか手放したくないから彼の為に変わろうとかそういう気持ちが見えないと思いました。
特に遠距離恋愛ってお互いの努力がないと続かないですよね。
来年度の同棲の話は「ぼんやり」と書かれてますが彼女さんはどの程度前のめりなんでしょうか。
同棲ってどちらかの家に転がり込むのではなく二人で家を決めて契約して家具家電をそろえてお金や生活のルールを決めて、、、とすごく大変です。(私も今同棲しています)
なのでどちらかの心に迷いがあるととてもうまくいかないと思います。
できれば同棲の準備を始める前にもう一度話し合いをして改善されないようなら恋愛に対する価値観の相違ということで別れるのもひとつだと思います。

• << 15 毎回私がそのことを伝える度、「不安にさせてごめん」とか、「努力する」とか言われるのですが、直らないのでもう現時点では諦めつつあります。 言われてみれば同棲の話も、向こうはあんまり前のめりではないですね。同棲はしたいけど、今は仕事で忙しくので、先のことは今考えたくないと言っていました。 おっしゃる通り、同棲の話の前に、もう一度本気で腹を割って話をして、結論を出そうと思います。

No.14 19/11/18 18:35
匿名さん 

>> 12 愛情表現苦手な人に求めるのは可哀想。付き合ってるのだから好きなんだろうし彼女を信じてあなたが愛情表現をいっぱいしてあげたら良いのでは。彼女は… レスありがとうございます。

そうですね。価値観の相違はかなりあると思います。
向こうの仕事が落ち着いた頃、悩んでること、別れることも視野に入れていること、全部話して、決めようと思います。

No.15 19/11/18 18:44
匿名さん 

>> 13 私も元彼のとき心の中ではすごく好きだけど照れもあったのと初めての彼氏で恋人というものに対する慣れがなかったせいであまり言葉や態度に表さない彼… 毎回私がそのことを伝える度、「不安にさせてごめん」とか、「努力する」とか言われるのですが、直らないのでもう現時点では諦めつつあります。
言われてみれば同棲の話も、向こうはあんまり前のめりではないですね。同棲はしたいけど、今は仕事で忙しくので、先のことは今考えたくないと言っていました。

おっしゃる通り、同棲の話の前に、もう一度本気で腹を割って話をして、結論を出そうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧