注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

彼氏彼女の喧嘩

レス7 HIT数 592 あ+ あ-

匿名さん
20/02/08 18:38(更新日時)

恋人や夫婦で付き合いの長い相手と喧嘩することって何度もあると思います。喧嘩ってほどでもないけど口論の末に言い過ぎってレベルの酷いこと言ったり言われたりしてとても傷つけてしまったりとても傷ついたりすることもあると思います。

そんな時、仲直りってどうやってしてますか?男か女か、傷つけた側か傷ついた側か教えていただいた上で、どんな対応してるか教えてほしいです。
傷つけた側の男の人の気持ちは特に知りたいです。口論の後、どんな気持ちなんでしょう?


私は女です。彼の考え方の中でNGがあってそうならないようにいろいろ改善策を考えてる…って話をしようとしたところ、彼は最後まで聞かず遮って気に入らないと文句が止まらなくなりました。元々伝えたかったことを途切れ途切れ言えたんですけど、全て言い訳に聞こえるとか別に俺の前からいなくなっていいよとか言われました。その後タバコ吸いにベランダへ出て行きました。
普段普通ですけど年に2、3回話を最後まで聞かず時々思いがけないところでスイッチが入りカッとなってすぐ冷めます。慣れてきてはいます。

彼の家だったので、もう帰ろうと思って彼が座ってる近くに置いてた私物を取りに行ったらタバコで落ち着いたみたいでどうしたの?って声をかけられました。これ以上口論したくないし泣きそうだったので少し間が空いたけど、ひどいこと言い過ぎだよって言って帰りました。返事は何もなく無言でした。
昔は言い返してたので、私から折れたら俺の方が言い過ぎたよって気にしたよねごめんねって感じが多かったです。
今は何日か置いて何事もなかったようにいつも通りです。ただ、言われたことは2ヶ月くらい心の中で引きずります。

No.2952381 19/11/16 13:31(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/16 13:48
匿名さん1 

主さんの話を遮って文句言うとか、俺の前からいなくなれって言うのは酷いね。
付き合いが長くなって素が出てきたのか、甘えているのか、対等に思ってないかだと思う。
まともに話し合いができなくなったら、いくら好きでも続かないよ。

  • << 5 男の人で対等に思ってくれる人なんていないですよ、多分。その中でまともに話し合いできないと続かないってごもっともです。1回だけぽろっと聞き逃しそうだったけど、甘えてしまって迷惑かけてるのわかってる、だそうです。周りもそう言うけど当事者の私にはわかりません。ご両親やご兄弟に対して元々こんな感じなんだろうと思います。 仕事で忙しくて久々に会った瞬間、こんなにかっこよかったかな??ってドキドキしていつもよりたくさん話したせいでにこんなことになってしまって悲しくて仕方がありません。平常心大切。 最後にディスりますがイケメンとかじゃないです、モテません。ただ単に私の好みです。

No.2 19/11/16 15:05
匿名さん2 

私は自分が悪かったら自分からごめんなさいって言います。でもいったん距離は置きますよ。私も相手も冷静になるべきだと思うし。絶対になぁなぁで終わらせることはないです。

No.3 19/11/16 15:27
匿名さん3 

私は彼と15年付き合っていますけが喧嘩はしませんけどね。
喧嘩するほど仲がいいといいますが、私はそうは思いません。
そうなる前に話し合ったり、折り合いをつけたりいくらでもしていけますから。

No.4 19/11/16 16:11
匿名さん4 

女性は要点だけを話すことが出来ず、気に食わない話を長々とする傾向がある。
自分は不機嫌になると一言しか言わない。
嫁はそれで把握して、纏めるまで話して来ない。
自分がプライドが高いのは、承知している。
口論になる事はないが、謝る事もしない。
嫁は責め立てる事もせず、謝らせようともしない。
反省をしていれば、黙ってそこは改善する。
改善しなければ、嫁がそれなりの対応をして対処する。
出来た嫁。

  • << 6 ごもっともです。女の人全てがそうじゃないけど、私は話すのが苦手です。なのであまり多く喋らないようにしています。彼が出張続きで久々に会って嬉しいのといつもよりかっこよく見えてしまってドキドキしてしくじりました。悲しいやら情けないやらです。 参考になりました。長い間寄り添われたから成せる業なのかわかりかねますが、私もいつかできた嫁とか彼女って思ってもらいたいです。 ありがとうございました。

No.5 19/11/16 20:52
匿名さん0 

>> 1 主さんの話を遮って文句言うとか、俺の前からいなくなれって言うのは酷いね。 付き合いが長くなって素が出てきたのか、甘えているのか、対等に思っ… 男の人で対等に思ってくれる人なんていないですよ、多分。その中でまともに話し合いできないと続かないってごもっともです。1回だけぽろっと聞き逃しそうだったけど、甘えてしまって迷惑かけてるのわかってる、だそうです。周りもそう言うけど当事者の私にはわかりません。ご両親やご兄弟に対して元々こんな感じなんだろうと思います。
仕事で忙しくて久々に会った瞬間、こんなにかっこよかったかな??ってドキドキしていつもよりたくさん話したせいでにこんなことになってしまって悲しくて仕方がありません。平常心大切。
最後にディスりますがイケメンとかじゃないです、モテません。ただ単に私の好みです。

No.6 19/11/16 20:58
匿名さん 

>> 4 女性は要点だけを話すことが出来ず、気に食わない話を長々とする傾向がある。 自分は不機嫌になると一言しか言わない。 嫁はそれで把握して、纏… ごもっともです。女の人全てがそうじゃないけど、私は話すのが苦手です。なのであまり多く喋らないようにしています。彼が出張続きで久々に会って嬉しいのといつもよりかっこよく見えてしまってドキドキしてしくじりました。悲しいやら情けないやらです。
参考になりました。長い間寄り添われたから成せる業なのかわかりかねますが、私もいつかできた嫁とか彼女って思ってもらいたいです。
ありがとうございました。

No.7 19/11/25 23:16
匿名さん7 

主さんと同じような経験が沢山あります。

消えてなくなれ。

関わるな。

言った方は忘れても、言われた方は忘れていません。
惚れた弱みです。
ずっとこのままかなぁ。
彼の反省が見えるから続いています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧