注意するべき?それとも黙っているべき?
同性の友人に関する相談です。
友人が最近Twitterを始めてLINEのQRコードを載せてツイートしたところ、知らない男性から相次いで「Twitter見ました!仲良くしてください!」「話しませんか?」などのメッセージが送られてきているそうです。
「顔写真を見せて~」「今度ご飯でもどう?」というメッセージも来たようで、友人は「色々な男性が自分に興味を持ってくれている」「モテ期きたかも!」と大喜びしていました。
しかし、こういうメッセージって友人に対してだけじゃなく他の大勢の女性にも同じようなメッセージを同時に送って、ブロックや無視をされずに返信が返ってくると「釣れた!」と男性が喜んでるだけだと思うんですよね…。
さり気なく友人にそのことを話すと「どうしてわかるの?そうとは限らないでしょ?」と言われてしまいました。
お互い女子校卒で男性との出会いが全くなかったので友人の気持ちもわかりますが…。
来週、Twitter経由でLINEを交換した男性3人と順番に食事をするそうです。
(他の人からも誘われていたが、その中から顔写真を見て自分の好みだった男性を選んだそう。かなりイケメンでした)
もう一度注意をしたいのですが友人とは就職先が同じで、しかも小学校からの幼なじみなので、大喜びしている友人の気分を害して友情を壊したくないです。
やはり黙っているべきでしょうか?
釣れたぐらいならいいんですが、
犯罪とかヤリモクじゃないといいですね。
私なら顔しか知らない男と食事なんて無理ですが、
友達は注意しても聞かないと思うので、
放っておいていいと思います。
気をつけてね。聞く耳なさそうなので、
と伝えるぐらいしかできないのではと思います。
- << 6 別の友人も以前、Twitterで知り合った男性とトラブルがあったそうです。 待ち合わせ場所には顔写真で見たイケメンの男性が待っていて案内されるまま雑居ビルに入ると知らない男性2人が現れ、いわゆる男性向けビデオの撮影を依頼されたそう。 イケメン男性はそのビデオに出演する男優だったそうです。 本人は「ジャニーズ系のイケメンと寝れただけでも満足。でも生だったから病気が心配…」と言っていて、いや心配するのそこじゃないだろ!と思わず突っ込みそうになりました。
ん~主さんへの忠告を聞いてその答えが返ってきたのなら、もう十分じゃないかな?
それ以上踏み込むのはもう親の領域だと思う。
あと人は頭では理解してるつもりでも実際本当にその通りになるのか疑問が出てモヤモヤすると思うんだよね?
理科の実験でも教科書で記載されていても机上の上での勉強より実際に目の前で現実に起こることでリアルで分かり、理解が深まるように。。。
その女友逹も実際に出会って写メではイケメンだったのに実物は別人さんが来たり、もしくは待ち合わせに待っていたのに結果的にいつまでも来なかったり、もしくは怖い事件に巻き込まれるかもしれないし、その女友逹が想像する素敵なイケメンが来てくれて話が盛り上がっていずれ恋人に発展するかもしれないし、セフレにされちゃうかもしれないし。
結局のところ、いろんな可能性があるからやはり旗からみたら世間知らずで怖い印象しかないけど、本人的には経験してみたいんじゃないかな?
今その彼女にとって必要な経験なのかも?しれない。
だからそのまま見守って結果的な話を聞いてあげたら良いのでは?
>> 2
釣れたぐらいならいいんですが、
犯罪とかヤリモクじゃないといいですね。
私なら顔しか知らない男と食事なんて無理ですが、
友達は注意…
別の友人も以前、Twitterで知り合った男性とトラブルがあったそうです。
待ち合わせ場所には顔写真で見たイケメンの男性が待っていて案内されるまま雑居ビルに入ると知らない男性2人が現れ、いわゆる男性向けビデオの撮影を依頼されたそう。
イケメン男性はそのビデオに出演する男優だったそうです。
本人は「ジャニーズ系のイケメンと寝れただけでも満足。でも生だったから病気が心配…」と言っていて、いや心配するのそこじゃないだろ!と思わず突っ込みそうになりました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
彼の身長と顔が好みじゃない0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
悩んでます1レス 37HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
恋したのかな1レス 31HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
彼氏とのデート時間が毎回短くて物足りない2レス 109HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか19レス 147HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
彼の身長と顔が好みじゃない0レス 0HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
余りますよね‥無駄な出費が多いにしても もう少し貯金できそうなのにっ…(社会人さん0)
19レス 147HIT 社会人さん (20代 ♀) -
彼氏との話し合いが出来ない
>「恋愛がよくわからない」という彼を押し切るかたちで強制的に付き合い …(匿名さん25)
25レス 267HIT 恋愛マスターさん (20代 ♀) -
気になる彼の好みの人
ええ、、(恋バナしたいさん0)
14レス 266HIT 恋バナしたいさん (20代 ♂) -
先生に片想い
素敵な恋心ですね! 今まで苗字で呼んでたのに急に下の名前で呼んだ…(匿名さん10)
10レス 173HIT 一途な恋心さん (10代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 116HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
復縁したいけど、問題が山積み2レス 92HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)4レス 126HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?
彼女にしてとか言えば? 背景もわからないしあなたの見た目が相手の好み…(匿名さん2)
2レス 68HIT 恋愛好きさん (30代 ♀) -
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です
私も主さんの年収の低さにびっくりしました。 そんなことを言うなら、彼…(匿名さん26)
26レス 480HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
難しいな
ならそれまでです。勇気ある子とられちゃうかもにとられちゃうかも(匿名さん2)
4レス 116HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
女は顔ですよね…?
ここでもご指摘受けてましたが、会社でも同じように思われてて普段から嫌わ…(一途な恋心さん0)
104レス 2319HIT 一途な恋心さん (20代 ♀) -
閲覧専用
悲報 彼女終電で帰る(高校生)
てか終電で帰るってだいぶ遅いけど、彼女社会人なん?(通りすがりさん4)
4レス 126HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
32レス 777HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
14レス 244HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
20レス 254HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
25レス 267HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
6レス 158HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 489HIT 相談したいさん - もっと見る