注目の話題
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
車中泊で職質されますか?

友達がfacebookに、私の悪口を書いていました。

レス112 HIT数 4566 あ+ あ-

社会人
20/01/04 14:56(更新日時)

私は40代の女です。同年代の友達と仲違いしてしまいました。その翌日に、友達のfacebookを見ていたら、公開設定で、私の悪口が書き込みされていました。私は性格的にも難しく、欠陥人間、高卒で無能、(友達は大卒で教師です)等々、私の学歴から家族構成から、全てがこと細かく書き込みされていました。

本人に分かるようにSNSに書き込みする人は、モラルも何もないのだと…。思わず目を背けたくるような書き込みで、これほど冷酷になれるのかと驚くくらいでした。

すぐにfacebookは退会しました。
彼女とは、今まで何回か言い合ったりしましたが、いくら仲違いしたからとはいえ、SNSに投稿するなんて考えられません。

このような人をどう思いますか?

19/11/17 11:07 追記
facebookに公開設定で、「私(スレ主)とは長年友達で付き合いしてきたけれど、商業高校卒で恥ずかしくないの笑、とか、私だけの悪口を書かれるのはまだいいのですが、私の仲良い友達や家族、私の子どもや、夫の悪口まで書かれました。友達に打ち明けても「たかがネットに書き込みされたくらいで、大げさだ」と言われました。しかし、私は食事できないくらいに落ち込みました。

19/11/17 11:09 追記
友達に指摘したら「じゃ、友達設定にするよ〜」と言われました。

No.2952276 19/11/16 07:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/11/23 07:34
社会人95 

>> 100 なんかその方、とんでもない人ですね。
たぶん、周りの人もそうやってるの見たりして本性分かったら、合わせてるフリしてても、「気持ち悪いから、私は関わるのやめよう」ってソーッと撤退すると思いますよ笑
放置…いいと思います。
もうここからは無視して、LINEもブロック、書き込みも2度と見ない。
ここまで非常識な人と関わってると、今後も何されるか分からないですから、向こうの頭から存在が消え去るのを静かに待つ…という事で。
たぶん、他のターゲット見つけたら、忘れてくれますよ。

  • << 105 ありがとうございます!ブロックし、二度と接することがないようにしました。とにかく忘れることにしました。

No.102 19/11/23 13:20
shigemi ( 40代 ♀ kAaCSb )

>> 98 はい、ラインに、「私に書かれる方が悪い、私に合わない人間には容赦なく書き込みする」と言う内容で送られてきました。 もう馬鹿らしくなり、放置… そういう人は、ほっといて下さい。もし、また、嫌がらせをしてきたら、警察、弁護士に、その内容を見せて、相談して下さい。

No.103 19/11/23 14:16
匿名52 

もしかしたら 何れ放置出来かねるくらいになるかもしれませんね。

相手のしてる事はくだらないかもしれませんが されてる事は事実で、主さんは気に病んでスレ立てまでして皆さんに意見を仰いだ。
愚痴って聞いてもらって皆さんから「彼女批判」をもらってそれで満足でしたら それでいいと思います。

が、主さんだけの内容で無いのと 彼女個人の価値観での一方的な誹謗中傷です主さんに彼女が言うに値する非は無いのですから 公に対応する事が同じ土俵とは思いませんけどね。逆にそういう対応をしない(出来ない)からいい気になってるとも言えるのでは?
確かに公に対応するのは少々大事ですからね。「そこまでする?!」って躊躇しますよね。

彼女に抗議後の今現在 リアルのお友達とか御主人は 何と?

  • << 106 私の友達は、不満があるなら私のことだけを攻撃すればいいのに、私の友達や家族まで攻撃するのはおかしい、そもそも文句があるなら本人に直接、言えば済むのにわざわざネットに書き込むのは『負け犬の遠吠え』というか己の主張が真っ当ではないと自分でもわかっているから姑息な手段を選んだに相違ないと、言ってます。一切の連絡手段を断ちました。ありがとうございます。

No.104 19/11/24 06:06
社会人 

ありがとうございます!すみません、今日の夜、返信させてください。申し訳ありません。

No.105 19/11/25 17:14
社会人 

>> 101 なんかその方、とんでもない人ですね。 たぶん、周りの人もそうやってるの見たりして本性分かったら、合わせてるフリしてても、「気持ち悪いから、… ありがとうございます!ブロックし、二度と接することがないようにしました。とにかく忘れることにしました。

No.106 19/11/25 17:21
社会人 

>> 103 もしかしたら 何れ放置出来かねるくらいになるかもしれませんね。 相手のしてる事はくだらないかもしれませんが されてる事は事実で、主さん… 私の友達は、不満があるなら私のことだけを攻撃すればいいのに、私の友達や家族まで攻撃するのはおかしい、そもそも文句があるなら本人に直接、言えば済むのにわざわざネットに書き込むのは『負け犬の遠吠え』というか己の主張が真っ当ではないと自分でもわかっているから姑息な手段を選んだに相違ないと、言ってます。一切の連絡手段を断ちました。ありがとうございます。

No.107 19/12/06 16:06
教えたがりさん107 

ああ、怖い…。

No.108 19/12/29 20:47
shigemi ( 40代 ♀ kAaCSb )

>> 8 本当の友達だからでは、無いから、です 友達とあなたも思わず、関係を断ち切り、関わらない様にしましょう あなた、そのクズ女のFac… いますね!表では、いい様に見せて、裏では、ボロクソ、人の悪口、愚痴を言う人!人が投稿したのを見ず、自分だけの投稿を見て欲しい。コメントして欲しいと思っている人!

No.109 19/12/31 23:26
社会人 

ありがとうございます。人の裏を読み取れるように、自分も見抜く力をつけていきたいです。今回の件に関しては本当に落ち込みましたが、いい経験になりました。

No.110 20/01/01 14:10
shigemi ( 40代 ♀ kAaCSb )

>> 98 はい、ラインに、「私に書かれる方が悪い、私に合わない人間には容赦なく書き込みする」と言う内容で送られてきました。 もう馬鹿らしくなり、放置… なんか、馬鹿馬鹿しいですね!なんですかね。無視しといた方がいいかも知れないですね!

  • << 112 ありがとうございます!忘れるように思い出さないようにしています。

No.111 20/01/04 14:55
社会人 

>> 110 ありがとうございます。無視しています。っていうか、忘れるように思い出さないようにしています。

No.112 20/01/04 14:56
社会人 

>> 110 なんか、馬鹿馬鹿しいですね!なんですかね。無視しといた方がいいかも知れないですね! ありがとうございます!忘れるように思い出さないようにしています。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧