人に来た手紙を開ける
ミクルの皆さまこんにちは。
皆さまならどうするか聞きたくてスレ立てました
ある日私が通ってる小学校の下駄箱(ロッカーではない)でクラスで成績優秀、スポーツ万能、容姿端麗、陸上部のエースのAの靴箱に「Aくんへ」と書かれた手紙があるのが見えました
私は気付いてないフリをして通りすぎたんです(普通ですよね)がある同級生の女子B(イジメのボス)がAがその手紙を見る前に靴箱から取り出してさらに開けて中身を読んでるではありませんか!私は「ダメだよ、人に来た手紙読んだら」とBに注意したら「いい子ぶらないでよ!」と突き飛ばされました。私はなにがなんだかわからなくて黙ってしまいました。
私はその手紙に群がる女子を見てAくんが気の毒に感じました、それがラブレターにしろなにかの連絡にしろイダスラにしろ人に来た手紙を勝手に読みますか?もしかしたら勇気出して書いたものかもしれません。
私はAくんがモテるのは知ってましたがBがAくんが好きとかは聞いたことはないです
Aくんにこの事を伝えたらいけませんか?
Bはまともではないうえ、その尻馬に乗って盗み見た連中が手紙の送り主へ嫌がらせを始めているかもしれない。
主さんが善意で伝えれば刃が主さんに向くかもしれないけど大丈夫ですか?
また、Aくんに伝えるのはなぜですか?
盗み見なかった主さんにはわからないけど、まず伝えるなら傷ついているであろう手紙の送り主だと思いました。
AくんにBの悪行を伝えても、今後Bには気をつけた方がいいという注意喚起にしかなならい気がします。
ただ、Bの最悪な人間性をAは知っておいた方がいいとは思います。
- << 9 ありがとうございます。 私は手紙を見ただけで中身は見てないので差出人はわかりません でもAの名前が漢字ではなくて平仮名で(簡単な漢字の名字)書いてあったのは見えました。学校ではいい意味で有名だったし下級生とかかも知れません
一番の問題はその子から暴力を受けたコトでしょうか、手紙の窃盗も含め先生に報告、そのボス子の親にも連絡が行く様にした方が今後の貴女の身の安全の為にも宜しいかと思います。
普段から苛められてる自覚があるなら、それを恥だと思わず自分のご両親にもそれを報告して置くコトです。
そちら問題の方がA君の手紙云々のお話より重要なんですから。
人よりまずご自分に起きた事態を把握して、より悪いコトが起きないよう事前に対処して置くのが先ず貴女が行うコトです。
そんな苛めが重症化した時、人は思考が停止して短絡化するものです。
今元気な内に行うべき報告は済まして置くと良いでしょう。忘れないで下さい。親は何よりも貴女の味方です。
- << 18 私のことは一番どうでもいいことです Aにはそれとなく伝えようと思いましたがAには常にBを中心に女子が群がっていて虐められっ子の私が話しかけただけで睨んできます。 あの1件があるから手紙で伝えようにもまた中身を見られる可能性が高いし 私の下駄箱には毎日いたずらされてます。靴の中に砂や硝子が入ってたり、濡れたスポンジが入ってて靴下がびしょびしょになったりして…でも私のことは諦めてます、あと少しで卒業ですから 朝イチで教室に行こうにも集団登校のために行けません
>> 16
一番の問題はその子から暴力を受けたコトでしょうか、手紙の窃盗も含め先生に報告、そのボス子の親にも連絡が行く様にした方が今後の貴女の身の安全の…
私のことは一番どうでもいいことです
Aにはそれとなく伝えようと思いましたがAには常にBを中心に女子が群がっていて虐められっ子の私が話しかけただけで睨んできます。
あの1件があるから手紙で伝えようにもまた中身を見られる可能性が高いし
私の下駄箱には毎日いたずらされてます。靴の中に砂や硝子が入ってたり、濡れたスポンジが入ってて靴下がびしょびしょになったりして…でも私のことは諦めてます、あと少しで卒業ですから
朝イチで教室に行こうにも集団登校のために行けません
>> 18
如何してもその問題に持って行きたい様ですが、正直言いますと貴女がこのスレを立てた時点でその問題は既に解決出来ないものになっています。
問題提起したのが15日の朝、つまりそれより前に起きた出来事ですよね、あの日から一体何日経ってます?
事件直後なら証拠の手紙もまだ残ってたでしょうに、それすら消え失せた今頃になって騒いで一体何の問題を解決したいのやら正直分かりません。
例えAくんにあの頃の出来事を知らせても「何のコトだ?」と戸惑われると思います。
それだけ貴女は「物事に対しての対処が遅い」というコトです。
今回は無駄に終わったので、次同じコトがあれば直ぐに動ける精神を貴女は今から鍛えるべきです。
それには先ず、現在進行形の問題を解決しなければいけません。
自分の問題すら向き合えない人間が、他人の何を解決出来ると云うのでしょう?
今一度よく考えて下さいね、これは貴女のこの先の人生の課題になります。
何事にも逃げずに向き合える人に成長するコトを望みます。
その為に必要なコトが先に書いた行動です。生きてる問題に向けて前進しましょう。
「卒業まで我慢」とか「私のことはどうでもいい」とか、はっきり言いますとそれはあからさまに「自分を救って欲しい」と泣き叫んでるのと同義です。
だからそれを踏まえての回答です。
以上です。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司4レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 )
-
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 81HIT 匿名さん
-
絶妙にイラッとくること15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
「音を上げる」と「音を上げる」9レス 178HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
彼親について7レス 113HIT 匿名さん
-
「音を上げる」と「音を上げる」
言い間違い 誤植 が原因ですね ありがとうございます (おしゃべり好きさん0)
9レス 178HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
家族も強制参加のバーベキュー退会ってのが時代遅れのパワハラ気質な感じだ…(匿名さん4)
4レス 84HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 81HIT 匿名さん -
女狐(めぎつね)27レス 700HIT 主婦さん (♀)
-
絶妙にイラッとくること
同じ境遇の人同士で愚痴って共感し合った方が良いんでしょうね。 そうじ…(匿名さん15)
15レス 199HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 90HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 232HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
ママ友トラブル4レス 82HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 162HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 232HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 90HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 122HIT ちょっと教えて!さん -
閲覧専用
趣味が合う人
皆さま返信ありがとうございました あくまで職場内でのヲタ友として …(相談したいさん0)
7レス 156HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 351HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) - もっと見る