注目の話題
妻の過去について
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

離婚したいけど行くところがない

レス8 HIT数 20535 あ+ あ-

♂ママ( 30代 ♀ )
09/02/15 21:55(更新日時)

困っています。ここ最近旦那とけんかが耐えなくて、旦那の私をののしる言い方がずっと続いていて、まだ一ヶ月もたっていない新生児もいます。妊娠中からもそのお腹の子供は自分の子供じゃあないとか障害があったら自分は面倒みないとか暴言がすごくけんかになると物に八つ当たりして壊すし、私は鬱病の病気で💊を飲みながら、慣れない育児と旦那の私に対しての暴言で精神的においつまれ離婚をいいました。子供は私が引き取るつもりで今日市役所の生活福祉課と子育て支援課に行ってきました。私は頼れる身内もなく実家とは絶縁状態だし、母子寮があると言われたけど、いますぐには入れなく正式に離婚をしないと入れなくて、生活福祉課には今の旦那から養育費を払ってもらってください。じゃあないと生活保護は受けれないと言われて、家に帰ってきて、旦那と話しあいをしたら、子供の親権は渡さないし養育費も一円も払わないて言われここは俺の家だ~出て行くならお前一人で出て行けと言われ調停になって、旦那も家を出ないし私も身を送れるところもないし~だからと行って一緒に住んでいて、調停するなんて、できないしどおしたらいいでしょう

No.295166 09/01/06 22:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 09/01/06 22:50
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

離婚調停ですか?取りあえず調停はじまったら生活費を請求してみたらどうですか?(婚姻費用分担請求といいます)それまでは我慢するか実家、親戚、友人にしばらく頼んで同居させてもらうかでしょうか…。力になれずすみません💦

No.2 09/01/06 22:51
匿名さん2 

子供がいて離婚すると言うのは 手当など当てにせず育てる覚悟が必要です

病気だろうが 関係無いです
そんな覚悟してるんですか❓
かなり キツイですよ

No.3 09/01/07 00:00
匿名さん3 

欝病で薬って通院して処方してもらったんだよね⁉
いいねー自分を大事にできて😒私もここ数年欝だと自覚してるけど通院なんてしてられなくて何とかやってるよ😓
主さん、離婚したらそんな余裕もなくなるし😓欝だろうが何だろうが働かなきゃならないよ。離婚考えるよか旦那の操縦方法を勉強した方がいいと思う⤴

No.4 09/01/07 01:45
新婚さん4 

旦那さん、親権を渡さないって事は子供が好きだし離婚したくないと言うことなんでしょう。ただ、あまのじゃく👿っぽい旦那さんなので、引けば押す、押せば引くで、あなたが離婚を切り出したからそう引き留めているつもりなのかもしれません。乳飲み子を連れた離婚は親子ともに辛いですよ。今は辛いけど一年ほどは旦那の事は生活の面倒をみてくれる人と割りきり、外の世界を夢見て、将来の生活設計を練る期間にしませんか?お金がないと住む場所も困ります。まずは旦那に秘密でお金を貯めて、胸をはってある日出ていきましょうよ!

No.5 09/01/07 05:07
匿名さん5 

いく所がない~と言って迷ってるくらいでは離婚はまだまだでしょう。

旦那の暴言も悪いですが、鬱だからと主も旦那に迷惑かけてないですか?

行く宛がないなら、一旦冷静に話し合うべきです。

調停も、仲直りを目的にするなら同居でもありでしょう。

No.6 09/02/10 16:07
匿名さん6 

産んだばかりの我が子と鬱病を抱えて、独りでやって行けますか?収入もなく鬱病の治療中では親権も奪われかねないですよ。
なんだか行動が行き当たりばったりな気がします。それでなくても産後は情緒不安定なりやすいし、落ちついて行動しましょう。

No.7 09/02/10 23:25
匿名さん7 

はじめまして😃主さん鬱病は大変ですね💦鬱病ってなかなか治らないし まして旦那さんに色々と責められたら鬱病も悪化してしまう。。💦
主さんかわいそう😿
気持ちよくわかります。
私も鬱病だから。。💦

少し時間おいてみて
それでも離婚したいなら
離婚した方が良いと思います😃
気持ちを落ち着かせて
あせらず考えてみてください😺✨

生意気言ってスミマセン🙇

No.8 09/02/15 21:55
匿名さん8 ( ♀ )

主さん大丈夫ですか❓
生後1ヶ月で大変な時期に色々あって疲れてないか心配です😠実家にはどうしても頼れないですか⁉頼れる友達はいませんか⁉

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧