真似してくる人ってどういう心境なんですか?
私の周りに真似してくる人がいます。
LINEのアイコンを全く同じにする
持っているラインのスタンプを全て真似する
ステメを全く同じにする
持ち物を真似する(勝手に筆箱の中やカバンの中を漁って次の日これ買ってもらった〜と言って真似する)
口調を真似する
行った場所を真似する(私のSNSを特定して、○○言ったんだって〜?私も今度いこ!と言って週末には全く同じ場所に行く)
私の趣味を真似していかにも自分から始めたかのように他の人に進める
などです。
真似してることを指摘するのは私の自由でしょ?と言われるのが怖くてまだしてません。
どうしたらいいでしょうか。
タグ
私も同じ目にあった事がありますがすぐにでも
その人から離れてください。
相手は人生に何の楽しみも生きがいもないので
あなたを嫌がらせの生きがい、ターゲットしにしてこれからもエスカレートする可能性が高い。
精神的に、気にしないよう仮にあなたが割り切れたとしても
次から次に相手はあなたに嫌がらせしてきますよ。
物理的に相手が見えなくなって会えなくなり、関わらなくて済む距離まで離れるんです。
会社の同僚なら、同職種に転職する
同じ高校なら、そっとバレないよう地元から離れた
接点もない大学へ行く。
周りの知人や友人にも必要以上に自分の情報を教えない。
など、徹底して離れてください。
このくらいしないと、本当に精神病むし
人を信じられなくなります。
私は、変に我慢したせいで相手はどんどんエスカレートしました。
また、日本人女性に不信感が取れなくなり、
日本人女=病気で幼稚なバカ女が殆ど
というイメージが頭にこびりつき、日本人女性の友人は殆どいなくなりました。
別の国の女性の方が、この傾向の女性は少なく
しっかり自分を持っているので私はそっちに逃げました。
この国で2度と友人を作る気はありません。
>> 4
24歳?その若さでよくわかってるじゃないですか。
そういう人は誰か一人敵を作ればそれ以外の人にはとことん愛想良く出来るんだよね。
逆に二人以上の敵は同時に作れないんだけども。
言うことやること他人の真似ばかりで自分で考える能力が皆無なんだと思う。
常に他力本願だから絶対に人と絶交とか出来ないタイプね。
離れようとするとそりゃもう死に物狂いでしがみついてくる。
それをまた周りの人が援護する。
↑
このあたりを4さんはアホばかりだと思ってしまうのでしょうが、流されるまま生きて何も変えようとは思わない人はそんなものなのかもしれません。騙されやすいとも言えますね。これはしょうがない。騙されるほうが間抜けなんです。
4さんは強い人なんですね。
でも、みんなも徐々に気づき始めて風潮は変わりつつありますよ(^-^)
- << 7 あなたは誰なんですか? その若さって、、私は1人の大人で、紛いなりにも ちゃんと働いている社会人です。。子供ではありません。 >このあたりを4さんはアホばかりだと思ってしまうでしょうが アホばかりだと思ってませんし、決めつけるのを辞めてください。 私は強くないです。 質問者様に対しては、あくまで意見の一つとして読んでもらいたいです。 どうするかは質問者様次第です。 我慢しちゃうと私みたいに、友達や家族以外の人にはとことん警戒心が強くなって 信用できなくなりますし、下手したらカウンセラーに行かなきゃいけなくなると思います。 早めに対処なさってください。
>> 5
24歳?その若さでよくわかってるじゃないですか。
そういう人は誰か一人敵を作ればそれ以外の人にはとことん愛想良く出来るんだよね。
逆…
あなたは誰なんですか?
その若さって、、私は1人の大人で、紛いなりにも
ちゃんと働いている社会人です。。子供ではありません。
>このあたりを4さんはアホばかりだと思ってしまうでしょうが
アホばかりだと思ってませんし、決めつけるのを辞めてください。
私は強くないです。
質問者様に対しては、あくまで意見の一つとして読んでもらいたいです。
どうするかは質問者様次第です。
我慢しちゃうと私みたいに、友達や家族以外の人にはとことん警戒心が強くなって
信用できなくなりますし、下手したらカウンセラーに行かなきゃいけなくなると思います。
早めに対処なさってください。
人間関係掲示板のスレ一覧
会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
どうすればいいのか0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
「ごはんいこうよ」6レス 89HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた1レス 85HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
路上ライブでこんな書き込みを見た4レス 81HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂)
-
疲れる実母に産後助けてもらうか2レス 75HIT おしゃべり好きさん
-
「ごはんいこうよ」
気持ち悪いですね。 空気読めない人は、怖い。(匿名さん6)
6レス 89HIT おしゃべり好きさん -
どうすればいいのか0レス 37HIT おしゃべり好きさん
-
ビデオ試写室で万引した男性客がいた
民法第521条(契約の締結及び内容の自由) 第1項 何人も、法令に特…(匿名さん1)
1レス 85HIT おしゃべり好きさん (10代 ♂) -
集まりの際に家族が挨拶をしなかっただけで文句を言う上司
アナタがイベント主催者側の上司で、アナタの部下の妻が挨拶しに来なかった…(匿名さん)
8レス 155HIT おしゃべり好きさん (30代 ) -
女狐(めぎつね)
ぶわかゆすもメギツネ(匿名さん28)
28レス 725HIT 主婦さん (♀)
-
-
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問4レス 100HIT 匿名さん
-
閲覧専用
親とも思えないが、6レス 93HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
不倫しますか6レス 236HIT 匿名さん
-
閲覧専用
趣味が合う人7レス 160HIT 相談したいさん 1レス
-
閲覧専用
AB型の人でAB型の友達いる人に質問
何故か近くにABの人間が今まで多かったABです。 友達と言う間柄では…(匿名さん4)
4レス 100HIT 匿名さん -
閲覧専用
1人の時は話しかけてくる人
なんかしっくりきたので仲良くしようと思ってたけどやめます。(匿名さん0)
7レス 164HIT 匿名さん (20代 ♀) -
閲覧専用
不倫しますか
そんな自分の下半身を最優先する行為なんてしません 畜生じゃないんだから…(匿名さん6)
6レス 236HIT 匿名さん -
閲覧専用
親とも思えないが、
できる範囲でやっています。 自分は昔から鬱傾向で体調を崩す事が多…(相談したいさん0)
6レス 93HIT 相談したいさん -
閲覧専用
敬語と方言
レスありがとうございます。 自分が少し変なのかなと思っていたので…(ちょっと教えて!さん0)
2レス 127HIT ちょっと教えて!さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
90レス 1254HIT 匿名さん -
子供の友達(という名の問題児)に怒っていい?
小学生の子供がいます。 近所の子が数人集まって遊びの誘いにくるのですが、一人外面の良い子の扱いに困…
14レス 188HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
富裕層になりたい
富裕層になりたい。 富裕層になって、下々の人間に、 「膝まづけ!!」 と、言ってみたい。
10レス 176HIT 社会人さん ( 男性 ) -
頼むから選挙に行ってくれ
頼むから選挙に行ってくれ… 誰がなっても変わらない 選挙に行く意味が分からない 行くのがめ…
11レス 185HIT おしゃべり好きさん -
遺族年金制度が改悪されたの知ってますか?
改悪されたのに全然話題になってないですよね!? 知ってるか知らなかっただけ教えて下さい。 ※…
10レス 147HIT 匿名さん (40代 女性 ) - もっと見る