注目の話題
親が会社に挨拶、、
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

真似してくる人ってどういう心境なんですか?

レス7 HIT数 626 あ+ あ-

匿名
19/11/14 12:33(更新日時)

私の周りに真似してくる人がいます。
LINEのアイコンを全く同じにする
持っているラインのスタンプを全て真似する
ステメを全く同じにする
持ち物を真似する(勝手に筆箱の中やカバンの中を漁って次の日これ買ってもらった〜と言って真似する)
口調を真似する
行った場所を真似する(私のSNSを特定して、○○言ったんだって〜?私も今度いこ!と言って週末には全く同じ場所に行く)
私の趣味を真似していかにも自分から始めたかのように他の人に進める
などです。
真似してることを指摘するのは私の自由でしょ?と言われるのが怖くてまだしてません。
どうしたらいいでしょうか。

タグ

No.2950456 19/11/12 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/12 23:22
匿名1 

主さんは魅力があるんだよ
真似したくなるくらい素敵なんだよ

No.2 19/11/13 00:11
匿名2 

問題は相手のその子にあるんだけど、その子は主さんに憧れているんだよ。

No.3 19/11/13 04:22
旅人3 ( 40代 ♀ )

主さんの真似すればモテると思ってるんじゃないかな?
嫌ならはっきりイヤだって言わなきゃそのうち彼氏とか真似されるよ

No.4 19/11/13 07:53
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

私も同じ目にあった事がありますがすぐにでも
その人から離れてください。
相手は人生に何の楽しみも生きがいもないので
あなたを嫌がらせの生きがい、ターゲットしにしてこれからもエスカレートする可能性が高い。

精神的に、気にしないよう仮にあなたが割り切れたとしても
次から次に相手はあなたに嫌がらせしてきますよ。
物理的に相手が見えなくなって会えなくなり、関わらなくて済む距離まで離れるんです。

会社の同僚なら、同職種に転職する
同じ高校なら、そっとバレないよう地元から離れた
接点もない大学へ行く。

周りの知人や友人にも必要以上に自分の情報を教えない。
など、徹底して離れてください。
このくらいしないと、本当に精神病むし
人を信じられなくなります。

私は、変に我慢したせいで相手はどんどんエスカレートしました。
また、日本人女性に不信感が取れなくなり、
日本人女=病気で幼稚なバカ女が殆ど 
というイメージが頭にこびりつき、日本人女性の友人は殆どいなくなりました。
別の国の女性の方が、この傾向の女性は少なく
しっかり自分を持っているので私はそっちに逃げました。

この国で2度と友人を作る気はありません。

No.5 19/11/13 20:34
匿名5 

>> 4 24歳?その若さでよくわかってるじゃないですか。

そういう人は誰か一人敵を作ればそれ以外の人にはとことん愛想良く出来るんだよね。
逆に二人以上の敵は同時に作れないんだけども。

言うことやること他人の真似ばかりで自分で考える能力が皆無なんだと思う。
常に他力本願だから絶対に人と絶交とか出来ないタイプね。
離れようとするとそりゃもう死に物狂いでしがみついてくる。
それをまた周りの人が援護する。

このあたりを4さんはアホばかりだと思ってしまうのでしょうが、流されるまま生きて何も変えようとは思わない人はそんなものなのかもしれません。騙されやすいとも言えますね。これはしょうがない。騙されるほうが間抜けなんです。
4さんは強い人なんですね。

でも、みんなも徐々に気づき始めて風潮は変わりつつありますよ(^-^)

  • << 7 あなたは誰なんですか? その若さって、、私は1人の大人で、紛いなりにも ちゃんと働いている社会人です。。子供ではありません。 >このあたりを4さんはアホばかりだと思ってしまうでしょうが アホばかりだと思ってませんし、決めつけるのを辞めてください。 私は強くないです。 質問者様に対しては、あくまで意見の一つとして読んでもらいたいです。 どうするかは質問者様次第です。 我慢しちゃうと私みたいに、友達や家族以外の人にはとことん警戒心が強くなって 信用できなくなりますし、下手したらカウンセラーに行かなきゃいけなくなると思います。 早めに対処なさってください。

No.7 19/11/14 12:33
Blanca ( 20代 ♀ FZ3BSb )

>> 5 24歳?その若さでよくわかってるじゃないですか。 そういう人は誰か一人敵を作ればそれ以外の人にはとことん愛想良く出来るんだよね。 逆… あなたは誰なんですか?
その若さって、、私は1人の大人で、紛いなりにも
ちゃんと働いている社会人です。。子供ではありません。

>このあたりを4さんはアホばかりだと思ってしまうでしょうが

アホばかりだと思ってませんし、決めつけるのを辞めてください。
私は強くないです。

質問者様に対しては、あくまで意見の一つとして読んでもらいたいです。
どうするかは質問者様次第です。

我慢しちゃうと私みたいに、友達や家族以外の人にはとことん警戒心が強くなって
信用できなくなりますし、下手したらカウンセラーに行かなきゃいけなくなると思います。
早めに対処なさってください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧