注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

環境がかわったら

レス6 HIT数 677 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 21:11(更新日時)

離婚して独身に戻れば環境がかわって気持ちが冷めることもありますか?
最初はダブル不倫の関係から、彼が離婚問題でもめているときもずっと相談にのっていました。
離婚した日も引っ越すときも会って彼の話を聞いて。
誰にも話してないことも話してくれてわたしを頼ってくれていたと思います。
彼自身、独身に戻ったけどわたしへの気持ちは変わらないと言ってくれてました。
でもやっぱり独身に戻れば自由な時間が増えるし、新しい恋もしたいんじゃないかと。
そう思うと今までは毎日していたラインもできなくなり、飲みに行くことが増えた彼にやきもちやく自分もいて。
でもそんなこと言える立場ではなくて、どう割り切っていけばいいのかと悩みます。
彼自身も離婚問題を抱えてるときはわたしを頼ってくれていたけど、今はどうなんだろうと心配になったりします。

やっぱりいくら大変なときに側にいても、環境かわれば冷められますか?

不倫に批判的な方はスルーお願いします。

タグ

No.2946961 19/11/06 23:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/07 05:39
社会人さん1 

彼は妻と居られなくて別れたのですから、貴女は彼と同じ様に「変わらない気持ち」で居ればいいんじゃない?
彼の存在は既婚だったから成立してた訳?

じゃあ、貴女は既婚者という立場にある異性にしか目がいかないってだけです。

彼が変わらない気持ちって言ってるのだから貴女は不倫の女として居ればいいだけです。

今までと同じ何の進展も後退もないように。例え彼に新しい妻が出来ても貴女には関係無いんです。

彼にしたら貴女はテリトリーに入れない女ですから。

なので、遠慮なく今までと同じ事を貴女はしてるだけで良いって事です😄

「変わらない気持ち」分かりましたか?

No.2 19/11/07 06:55
匿名さん2 

離婚したら不倫してる意味を見いだせなくなるのはよくあることです。

いざ独り身のつらさを噛み締めてやっと人間らしく反省してる時に罪の上塗りなんかしてたらただの弱メンタルすぎる下衆男です。

元々が下衆なことしてるのに、さらに罪の上塗りを推進されたら引くと思う。主さん、潮時ですよ。付き合いたいなら同じステージになることだと思うよ。主も離婚すること。

でも不倫する女となんか本気で付き合いたくないと思うのが男心ですよ。例え自分がしててもね。

No.3 19/11/07 07:40
通行人3 

不倫同士だから、気軽に割り切った関係を築けていたけど、片方が離婚してしまったら割り切った関係ってむずかしくなるのでは?

No.4 19/11/07 07:49
匿名さん4 ( ♀ )

彼は念願の離婚が叶って晴れ晴れとしているのですか?

それとも失った物に打ちのめされ傷心なのですか?

食事の用意がされてないなら外食や飲みに行くことも増えるでしょう。
あなたと彼は燃え上がっていた関係でした?

一般論ですが、不倫のメリットってあるじゃないですか?
共犯だけど各々自己責任で、相手に対して将来的な責任を負わなくていい刹那的な関係ですよね?
独身の場合、よっぽど盲目的に惚れ込んでいたらリスク承知で突っ走るかも知れませんが、そこまでじゃなかったら日の当たる交際を選びません?

なので、交際が継続するか否かは彼のあなたへの愛情次第です。
ただ、続いたとしても同時進行されないかどうかは分かりませんよ

彼、自由に出来るのだから。

なんとなく怪しくなってきたら、気持ちは切り替えて、また同じ既婚者に目を向けた方がいいかもですね。

No.5 19/11/07 07:51
匿名さん5 ( ♀ )

バツイチですが、独身になって環境が変わったら、考え方は変わりますね。家庭で揉めている時は見えなかったものも、1人になると冷静に考えられるようになります。
不倫しているのも煩わしくなる人もいると思いますよ。ダブル不倫なら自分が独身になっても相手は既婚者ですから、将来がないということも見えて来ると思います。どうせ誰かに寄りかかるなら将来を共に過ごせる人に寄りかかりたいじゃないですか。
彼の気持ちの変化は仕方がないことだと思いますよ。

No.6 19/11/07 21:11
匿名さん6 ( ♀ )

逆に彼の方が貴女に依存して精神的にしんどくなるんじゃないですか?

やっぱり家に帰ったら家族がいる人の方が余裕があって幸せそうに見えますよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

いけない恋掲示板のスレ一覧

不倫、年の差恋愛など叶わぬ恋や、浮気や、断ち切りたい不倫関係、二股や略奪愛など秘密㊙️🤫の恋の悩みを相談してみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧