注目の話題
全員和食にしてと言う義母。
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
赤ちゃんの名前について

恋人との付き合い方がわかりません

レス6 HIT数 437 あ+ あ-

りま( 10代 ♀ OvJRv )
19/11/06 02:37(更新日時)

こんばんは。現在大学生で、三年間付き合っている恋人がいます。恋人とは別々の高校だったこと、違う大学であることから、二週間に一度くらい会うという頻度です。
私は前から相手のことがかなり好きなのですが、最近その程度が異常かもしれないと思いこちらで相談させて頂きました。
友達にもメンヘラと言われ、愛が重くなってしまっている現状を変えていきたいと思っています。
しかし、どうしても気になってしまい恋人のSNSや恋人の友達のSNSをいつも調べてしまっています。

私は大学柄、男の子の友達が少なく普通の大学生がどのように異性と遊んでいるのかわかりません。
SNSで女の子もいるグループで飲み会やオール、宅飲みでお泊まり等している恋人をよく見て、とても辛い気持ちになってしまいました。
相手が会いたい、デートしたい、等口にしてくれても、どうしても不安で仕方がなくなります。
LINEの連絡もお互いまめな方ではなくて、返信が来ないときはもしかして女の子と会っているのかもしれないと思ってしまいます。

今でも恋人とは順調で、喧嘩もせず仲も良いのですが、私が相手を好きな気持ちと、恋人が私を好きな気持ちというものに大きなギャップを感じるようになってしまいました。
恋人には女の子と2人で会わないで欲しい、宅飲みはやめてほしい、などの気持ちは伝えていません。

私だけが重くなってしまっている現状から脱して、相手との付き合い方を変えていきたいと思っています。
どうすれば恋人への気持ちが重くならないのでしょうか…?

長文を読んでいただき、ありがとうございました!
同じような経験がある方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

No.2946406 19/11/06 00:44(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/06 01:45
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

バイトしな。

やることないから彼のSNSチェックするんじゃない?
大学の授業やバイトで8時から22時まで予定を埋めていれば、彼へ割く時間が減って愛が重くなることないよ。デート代も貯まる。

• << 4 コメントありがとうございます! 現在バイトはほぼ毎日しています!恋人に割く時間を少しでも減らしたいという気持ちはとてもあります…! ただSNSを見てしまう時間は飲み会などが行われているかもと思ってしまう夜中になってしまっていて、どうしてもバイトや授業とは重なりません…。 早く寝よう、寝ようと想うのですが、恋人のことが気になってしまい眠れないことが多く結局SNSを見てしまっている現状です… 打開策が他にあればコメントをいただきたいです…!

No.3 19/11/06 02:04
匿名さん2 ( 10代 ♀ )

それは恋人が好きなんじゃなくて自分に自信がないだけ

もちろん恋人の事は大好きなんだろうけど、そこまで恋人を束縛する行為をしてしまう理由は恋人が好きな気持ちからとゆーよりは、ただ自分に自信がないからってだけ
愛が重くなってるわけじゃない

会いたい、デートしたい、言われても不安なのは自分に自信がないから

他の女の子と会わないで欲しい、宅飲みやめて欲しい、と思うのは自分に自信がないから

あなたは他の女の子に勝るくらいの魅力が自分にはないと思ってる、だから恋人がちょっと異性と関わってしまう状況になると奪われてしまうんじゃないかと不安になり出来るだけそれを阻止しようと思ってしまう

で、今の現状を脱したいって事だけど
それにはまず自分に自信がないから不安になってるだけだと自覚しなければいけない

自覚したあとに、男友達を作る。
彼氏と二人じゃなくて男女含めたグループで遊ぶ。
そしたら自然と友達はできる。
あとは彼氏に依存しすぎないように他に夢中になれる趣味などを作る

あんまりどちらかが依存しすぎると相手も気味悪がって別れる事にもなるよ、彼氏とこの先もうまくやりたいならもっと視野を広げて色々経験して自分に自信持つしかない

• << 5 コメントありがとうございます! 本当にその通りかもしれません。容姿には自信がなく、内面も嫉妬深くなってどんどん悪くなっているように思います。 自分を変えたくてランニングや運動をしたりしていますが、あまり変化も感じられないでいます。 男の子の友達が欲しい、とも思っているのですが、大学には男の子が居らず、バイト先の先輩や高校時代の同級生とは2人で会おうという流れになってしまい断ってしまうことが多いです。 よろしければ、男女のグループを作れる機会や場所など教えていただきたいです!

No.4 19/11/06 02:05
りま ( 10代 ♀ OvJRv )

>> 1 バイトしな。 やることないから彼のSNSチェックするんじゃない? 大学の授業やバイトで8時から22時まで予定を埋めていれば、彼へ割く… コメントありがとうございます!
現在バイトはほぼ毎日しています!恋人に割く時間を少しでも減らしたいという気持ちはとてもあります…!
ただSNSを見てしまう時間は飲み会などが行われているかもと思ってしまう夜中になってしまっていて、どうしてもバイトや授業とは重なりません…。
早く寝よう、寝ようと想うのですが、恋人のことが気になってしまい眠れないことが多く結局SNSを見てしまっている現状です…
打開策が他にあればコメントをいただきたいです…!

• << 6 スマホのギガプランをさげる。 ギガ上限に達すると通信速度が低下してLINEが半日後に届いたりします。 ギガ上限に達すると彼との返信が遅れて揉める。だから上限に達しないように日頃SNSを見ないように気をつけるようにする。

No.5 19/11/06 02:16
りま ( 10代 ♀ OvJRv )

>> 3 それは恋人が好きなんじゃなくて自分に自信がないだけ もちろん恋人の事は大好きなんだろうけど、そこまで恋人を束縛する行為をしてしまう理由… コメントありがとうございます!
本当にその通りかもしれません。容姿には自信がなく、内面も嫉妬深くなってどんどん悪くなっているように思います。
自分を変えたくてランニングや運動をしたりしていますが、あまり変化も感じられないでいます。
男の子の友達が欲しい、とも思っているのですが、大学には男の子が居らず、バイト先の先輩や高校時代の同級生とは2人で会おうという流れになってしまい断ってしまうことが多いです。
よろしければ、男女のグループを作れる機会や場所など教えていただきたいです!

No.6 19/11/06 02:37
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 コメントありがとうございます! 現在バイトはほぼ毎日しています!恋人に割く時間を少しでも減らしたいという気持ちはとてもあります…! ただ… スマホのギガプランをさげる。

ギガ上限に達すると通信速度が低下してLINEが半日後に届いたりします。

ギガ上限に達すると彼との返信が遅れて揉める。だから上限に達しないように日頃SNSを見ないように気をつけるようにする。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧