関連する話題
皆さんの意見を聞かせて下さい。
仲直りでごめんなさいっていう?いわない?
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました

喧嘩をすると音信不通になる彼氏

レス115 HIT数 10398 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 22:49(更新日時)

喧嘩をすると音信不通になる彼氏との上手な付き合い方を教えてください。

彼は喧嘩や、嫌なことがあると突然連絡を返さなくなります。
付き合って一年半近くなりますが、これまでも喧嘩するたびに何度も何度もありました。

それこそ当初は喧嘩するたびに着信拒否やブロックをされていましたが、「本気で別れたくて拒否するならしかたないけれど、そうでないなら喧嘩のたびにブロック等はしないでほしい。次したらもう別れたんだと思ってこちらも拒否設定して二度と連絡を取らない」という旨話し合ったところ、ブロック等はしなくなりました。

しかし依然無視等は治りません。

全く連絡をしないで彼を待った方がいいのかなと思いながらも、彼の性格からして連絡をしなかったらしなかったで俺のことどうでもいいんだねとさらに不機嫌になってしまいそうでついこちらから縋るように連絡してしまいます。

今現在も連絡を突然無視されています。
喧嘩はしておらず、彼の気に障る何かがあったため無視されているのかと思います。
前日の夜まではいつも以上に仲良く過ごしており、朝起きたら連絡してねと言われていたので連絡をしましたが、夕方過ぎまで返事はありませんでした。
いつもならこんなことはないのでなにかあったのかと連絡をしましたが、どうやら電源が入っていないようで、そのまま0時近くまでその状態でした。
その後電源が入ったようなので心配で連絡をしましたがここから一切無視されています。
彼との共通の趣味でゲームがあるのですが、ゲームはしているようでした。

何を怒っているのか全く心当たりがないため、謝ることもできません。

彼は喧嘩をしたりイライラすることがあったら少し距離を置いて気持ちを落ち着かせたいタイプなのかなと思っていますが、そういったタイプの人はこちらから連絡するのは逆効果なのでしょうか。
自分がそういうタイプだなという方は、相手から連絡が全く来ない方が連絡をする気になりますか?
また、こんな風に連絡が来たら返したくなるというのはありますか?

長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

19/11/05 19:10 追記
未だ連絡なく、休憩時必ずしているゲームもせず、やはり何かあったのかと心配で共通の友人に状況を相談し、私のことは伏せて彼と連絡を取って貰いました。普通に返事がきたそうです。彼に何かあったわけではないようで安心しました。
私が悪いことをしたならしっかり謝りたいから無視していないで教えてほしい。
と連絡するのは逆効果でしょうか。私が連絡しないことによって彼が余計に怒り関係が拗れてしまわないか心配です。

No.2945996 19/11/05 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/11/07 10:58
匿名さん 

>> 47 理由も言わず一方的な無視なら、デートDVの枠でしょうね?失礼だけど彼は主さんに、甘えてらっしゃるだけでは?いずれ彼女の方が何らかのアクセスが… 今回は理由が分からず無視されています。会話すらしていないので…。
いつもは電話で口論になったら急に電話を切られて無視という感じです。

正直物凄く疲れます。ここ数日は5時くらいまで彼からの連絡を待っています。食事もする気になりません。

自然消滅をさせたがっているのかもしれないと思うと不安でずっと携帯を見てしまします。
放っておいている間、もし彼が連絡を待っていたら(いつも喧嘩後の連絡は私からなので)どうしようと思うと居ても立っても居られなくなってしまいます…。

彼から連絡をもらうには効果的な文などなくこちらが待つしかないのでしょうか…。

No.52 19/11/07 11:06
匿名さん 

>> 48 私の元彼も全く同じでした。 明らかに向こうが100%悪くても連絡してきませんでした。 何で連絡しないか聞くと「嫌われたと思ってできなかっ… 経験談ありがとうございます。
別れるとスッキリ…そうですよね。
私も正直この気持ちが吹っ切れたらとても楽になるだろうなと考えることが何度もあります。彼と付き合ってからは彼のことでばかり泣いたり苦しんだりしています。

彼は他の人にはないものを持っているわけではないし、見た目も普通のおじさんです。
彼以上にかっこいい人も優しい人も私を大切にしてくれる人もたくさんいると思います。
思い上がりだというのはわかっています。
でもほんの少しでも彼が悲しむ可能性があるなら、彼が悲しむようなことはしたくないなと思ってしまいます…。

確かに、怒りでコントロールされていますよね。
私の幸せは彼を幸せにすることだとおもっていたのですが違ったのでしょうか。

• << 54 48です。 彼を幸せにする事が幸せだというのは間違いです。 まず彼にとっての幸せは何でしょう? 言う事を聞いてくれて、自分が悪くて喧嘩しても彼女の方から連絡来て逆に謝ってくれて、自分しか愛せないような一途で扱いやすい彼女と一緒にいる事でしょうか? 普通なら一緒に幸せになるものです。 私の元彼も喧嘩したりすると向こうから連絡来ません。 そんな時に悲しみましたが、良く考えると私が悲しんでいるのにほっとく、または私の苦しみが分からない非情で自分勝手な人なんだと分かりました。 そんな人とは結婚なんて絶対無理だと思い別れました。 話し合いしても聞かないし逆切れで話も通じなく逆に私が責められてました。 本当に好きになるべき相手はトピ主さんを気遣ってくれる優しさを持っている方です。 話し合いができない人とは今後絶対に上手く行きませんよ。 あなたの幸せは自分を想ってくれる人と一緒に幸せになる事です。
  • << 105 泣いたり苦しんだりを続けていても意味ないよ。 主さんは、そんな彼より自分を大切にしてください。理性で別れて依存はたちきってほしい。

No.53 19/11/07 11:09
匿名さん 

>> 49 はっきり言います。 その人と関わるのをやめるべき。 ろくな事になりません。 こちらが御機嫌伺いをすれば更にエスカレートします。 あなた… 私自身ブレてしまっているので厳しいお言葉はありがたく思います。

こういった彼ともうまく付き合っていく方法が知りたくて当初相談させていただきました。
彼と楽しい恋愛をすることは不可能なのでしょうか。

反論をしたいわけではありません、もし御不快に思われたなら申し訳ございません。

• << 64 やっぱり誰に何のアドバイスもらっても無駄なようですね。 ぼろぼろになるまで相手と向き合うしかないでしょうね。 自分の未来を幸せに出来るのは今の自分しか居ないですよ。 掲示板じゃなく何処かちゃんとしたカウンセリングなど受けてみたらいいのに。 今の自分を客観視出来た時いかに無駄な時間と労力を費やしていたかわかります。 命には限りがあります。 どうぞ明るい未来で楽しんで下さい。 その相手とは無理です。

No.54 19/11/07 12:02
匿名さん48 

>> 52 経験談ありがとうございます。 別れるとスッキリ…そうですよね。 私も正直この気持ちが吹っ切れたらとても楽になるだろうなと考えることが何度… 48です。
彼を幸せにする事が幸せだというのは間違いです。
まず彼にとっての幸せは何でしょう?
言う事を聞いてくれて、自分が悪くて喧嘩しても彼女の方から連絡来て逆に謝ってくれて、自分しか愛せないような一途で扱いやすい彼女と一緒にいる事でしょうか?
普通なら一緒に幸せになるものです。
私の元彼も喧嘩したりすると向こうから連絡来ません。
そんな時に悲しみましたが、良く考えると私が悲しんでいるのにほっとく、または私の苦しみが分からない非情で自分勝手な人なんだと分かりました。
そんな人とは結婚なんて絶対無理だと思い別れました。
話し合いしても聞かないし逆切れで話も通じなく逆に私が責められてました。
本当に好きになるべき相手はトピ主さんを気遣ってくれる優しさを持っている方です。
話し合いができない人とは今後絶対に上手く行きませんよ。
あなたの幸せは自分を想ってくれる人と一緒に幸せになる事です。

• << 56 彼に再三「突然の無視はやめてほしい」「腹が立っても一方的に電話を切らないでほしい」と伝え、最近は本当に気を付けてくれていました。そんな感じ根気よく付き合っていればいつかは変わってくれると信じていました。 喧嘩した時に「お前(会社の)上司に向かってそんな口きけんの?」と言われ「上司にこんなこと言わないしあなたは上司じゃない。確かに歳は一回り離れているけど付き合ってる以上対等な関係でいたい」と伝えたことがありました。 そのときはその発言が気に入らなかったようで音信不通になりましたが後々謝罪してくれ、最近は喧嘩こそあるものの私の意見を尊重してくれることが本当に多くなったように感じていました。 一緒に幸せになれてきているように感じていたんです。 どうして彼は私が苦しんでいることをわかってくれないんだろうと思います。 でも同じくらい私が彼を理解できていなくて怒らせてしまっているのではないかと怖いです。 でも根気よく付き合えばいつか変わってくれるというのは間違っているのですね。 結婚の話もすることもあります。 ここまで皆さんの話を聞いて一番は彼から離れることだとわかっているくせに、48さんのように別れる決意ができません。 実は以前彼と同じような喧嘩をしたときに職場の後輩から交際を申し込まれたことがありました。 その後輩は誠実で、感情の起伏も激しくなく、常に周りに気の配れる本当に素敵な子です。 それでも私は一切心が揺らぐことなくお断りしました。 絶対後輩を選んだほうが今より穏やかに暮らせるとわかっていましたが、そのとき無視されていても彼が良かったんです。 今日にいたるまでも「やっぱり後輩を選んでいれば…」と思ったことは一度もありません。 嫌なことをしてくる彼が嫌いです。 でもそんな彼を嫌いになれない自分が一番嫌いです。 彼じゃないなら別に幸せにならなくてもいいと思ってしまっています。 こんな相談にもならない相談をしてしまい本当に申し訳ございません。

No.55 19/11/07 12:28
ペンギンさん ( CMYOv )

主さん 皆さんが仰るように
典型的なデートDVですよ これ

私が至らないから 彼を起こらせたり 音信不通を招くんだ
私が治せば 彼は私の方を見てくれる

凪のお暇っていうドラマに出てくる
メンヘラ製造機 ゴン

主さんは そんな心境にさせられてるんじゃないですか??

彼と結婚したら 好き放題されて 精神面 金銭面 性的なもの 日常のお箸の上げ下げに至るまで 気を抜けません
外での浮気は もう当たり前ですね
やりちんは治りません たまのラブラブの日の貯めに一年300日以上は苦しんでる奥さんの多いことに 気がついてください
離婚は難しいです

恋に溺れて 二十年後の絶望の未来に耐えられますか??

• << 57 >私が至らないから 彼を起こらせたり 音信不通を招くんだ >私が治せば 彼は私の方を見てくれる まさにこう思っています。 正直彼と二日三日過ごすだけで何かしら喧嘩をします。 一緒に暮らすようになったら喧嘩は絶えないだろうなと思います。 もしそうなったとき耐えられるかわからないです。 後悔もすると思います。 でも今は彼以外に生きがいがないです。 恋に溺れていないと苦しく息ができません。 本当に一番どうしようもないのは彼ではなく自分だと理解しています。 この気持ちは彼ではなく時間が解決してくれるのでしょうか。

No.56 19/11/07 15:00
匿名さん 

>> 54 48です。 彼を幸せにする事が幸せだというのは間違いです。 まず彼にとっての幸せは何でしょう? 言う事を聞いてくれて、自分が悪くて喧嘩… 彼に再三「突然の無視はやめてほしい」「腹が立っても一方的に電話を切らないでほしい」と伝え、最近は本当に気を付けてくれていました。そんな感じ根気よく付き合っていればいつかは変わってくれると信じていました。

喧嘩した時に「お前(会社の)上司に向かってそんな口きけんの?」と言われ「上司にこんなこと言わないしあなたは上司じゃない。確かに歳は一回り離れているけど付き合ってる以上対等な関係でいたい」と伝えたことがありました。
そのときはその発言が気に入らなかったようで音信不通になりましたが後々謝罪してくれ、最近は喧嘩こそあるものの私の意見を尊重してくれることが本当に多くなったように感じていました。
一緒に幸せになれてきているように感じていたんです。

どうして彼は私が苦しんでいることをわかってくれないんだろうと思います。
でも同じくらい私が彼を理解できていなくて怒らせてしまっているのではないかと怖いです。

でも根気よく付き合えばいつか変わってくれるというのは間違っているのですね。
結婚の話もすることもあります。

ここまで皆さんの話を聞いて一番は彼から離れることだとわかっているくせに、48さんのように別れる決意ができません。
実は以前彼と同じような喧嘩をしたときに職場の後輩から交際を申し込まれたことがありました。
その後輩は誠実で、感情の起伏も激しくなく、常に周りに気の配れる本当に素敵な子です。
それでも私は一切心が揺らぐことなくお断りしました。
絶対後輩を選んだほうが今より穏やかに暮らせるとわかっていましたが、そのとき無視されていても彼が良かったんです。
今日にいたるまでも「やっぱり後輩を選んでいれば…」と思ったことは一度もありません。

嫌なことをしてくる彼が嫌いです。
でもそんな彼を嫌いになれない自分が一番嫌いです。
彼じゃないなら別に幸せにならなくてもいいと思ってしまっています。

こんな相談にもならない相談をしてしまい本当に申し訳ございません。

• << 59 48です。 私の元彼も始めは優しかったです。 でもドンドン我儘になり自分勝手になりました。 彼が原因で年末に喧嘩しましたが、仲直りするより先に実家に帰られてしまい4日間ほぼ連絡無しでした。 その為、せっかくの連休でしたが落ち込み病んで食事もできませんでした。 それなのに1日1通1行のLINEだけが届くだけ。私がどんだけ辛いか伝えても無反応で、向こうは地元の友人と楽しんでいました。 その時は別れませんでしたが、いくら帰宅後に謝られて、好きだよと機嫌取られても傷は癒えませんでした。 よくも好きだと言う彼女が苦しんでいても放置できるよなと。 結婚して風邪ひいて寝込んだり、妊娠して悪阻で苦しんでいる時に助けてくれないのかもとまで先を考えました。 結局は口だけなんですよね。 口では言わないけど優しさを行動に表してくれる人のが何倍も良いなと思います。 その元彼とすっぱり別れる気持ちになったのは喧嘩して私が別れを切り出した時に引き留めなかったのが大きいです。それでまだ好きだと言われたら揺らいだかもしれませんが良かったと思います。 別れてからは未練ある連絡が来ましたが、どうせまた同じ事の繰り返しだとスッパリ別れました。 トピ主さんのように自分を好きでいてくれる優しく年下で若い彼女がいるのを幸せと感じるのに慣れてしまい、今ではそんな彼女がいる自分は凄いと自分を評価してしまっているかもしれませんね。普通なら若い彼女できたら離れないように尽くしてくれそうですし、トピ主さんの扱いが自分勝手過ぎると思います。 相手を理解できないなら相性が悪かったと諦めましょう? 別れても寂しく辛いでしょうが、別れて良かったと思うはずです。 私も今では黒歴史だと笑えていますから。 彼の表情、行動1つ1つに悲しんだり怯えていないで素直に笑えて楽しい恋愛をしましょう。

No.57 19/11/07 15:08
匿名さん 

>> 55 主さん 皆さんが仰るように 典型的なデートDVですよ これ 私が至らないから 彼を起こらせたり 音信不通を招くんだ 私が治せば … >私が至らないから 彼を起こらせたり 音信不通を招くんだ
>私が治せば 彼は私の方を見てくれる

まさにこう思っています。

正直彼と二日三日過ごすだけで何かしら喧嘩をします。
一緒に暮らすようになったら喧嘩は絶えないだろうなと思います。

もしそうなったとき耐えられるかわからないです。
後悔もすると思います。

でも今は彼以外に生きがいがないです。
恋に溺れていないと苦しく息ができません。
本当に一番どうしようもないのは彼ではなく自分だと理解しています。

この気持ちは彼ではなく時間が解決してくれるのでしょうか。

No.58 19/11/07 15:15
匿名さん 

皆さんから本当にたくさんの助言や経験談等をお聞かせ頂きありがたく思っています。
支離滅裂な返信ばかりしてしまって申し訳ございません。

別れるべきという意見が圧倒的に多い中、まだ彼が諦めきれず煮え切らない返事ばかりしてしまい本当にすみません。

先ほど彼に電話をかけてみました。
コールは鳴りましたが出てはくれませんでした。
いつもなら出たくない時は途中で切られすぐに着信拒否をされます。
今は電源を切ったようです。
振るなら振ってほしい、無視するなんてずるい、別れたいくらい嫌いならもういっそ着信拒否してほしいという気持ちと、まだ彼とのつながりが切れていないことへの安堵とが綯い交ぜになっています。

何も手につきません。

• << 67 待てなかったんだ…。 我慢できなかったんだ…。 こりゃ、ダメだ。自滅してる。 彼に執着し過ぎていて、主さんこわいですよ。 ご自分の顔を鏡で見てみてね。きっとこわい顔をしていますよ。

No.59 19/11/07 15:56
匿名さん48 

>> 56 彼に再三「突然の無視はやめてほしい」「腹が立っても一方的に電話を切らないでほしい」と伝え、最近は本当に気を付けてくれていました。そんな感じ根… 48です。
私の元彼も始めは優しかったです。
でもドンドン我儘になり自分勝手になりました。
彼が原因で年末に喧嘩しましたが、仲直りするより先に実家に帰られてしまい4日間ほぼ連絡無しでした。
その為、せっかくの連休でしたが落ち込み病んで食事もできませんでした。
それなのに1日1通1行のLINEだけが届くだけ。私がどんだけ辛いか伝えても無反応で、向こうは地元の友人と楽しんでいました。
その時は別れませんでしたが、いくら帰宅後に謝られて、好きだよと機嫌取られても傷は癒えませんでした。
よくも好きだと言う彼女が苦しんでいても放置できるよなと。
結婚して風邪ひいて寝込んだり、妊娠して悪阻で苦しんでいる時に助けてくれないのかもとまで先を考えました。
結局は口だけなんですよね。
口では言わないけど優しさを行動に表してくれる人のが何倍も良いなと思います。
その元彼とすっぱり別れる気持ちになったのは喧嘩して私が別れを切り出した時に引き留めなかったのが大きいです。それでまだ好きだと言われたら揺らいだかもしれませんが良かったと思います。
別れてからは未練ある連絡が来ましたが、どうせまた同じ事の繰り返しだとスッパリ別れました。
トピ主さんのように自分を好きでいてくれる優しく年下で若い彼女がいるのを幸せと感じるのに慣れてしまい、今ではそんな彼女がいる自分は凄いと自分を評価してしまっているかもしれませんね。普通なら若い彼女できたら離れないように尽くしてくれそうですし、トピ主さんの扱いが自分勝手過ぎると思います。
相手を理解できないなら相性が悪かったと諦めましょう?
別れても寂しく辛いでしょうが、別れて良かったと思うはずです。
私も今では黒歴史だと笑えていますから。
彼の表情、行動1つ1つに悲しんだり怯えていないで素直に笑えて楽しい恋愛をしましょう。

No.60 19/11/07 16:29
匿名さん 

>> 59 私も以前一週間ほど彼に無視されたとき、こちらは食事や睡眠もまともにできないのに彼はすごく楽しそうに過ごしていて、48さんの元カレのように最終的には優しく謝られて許してしまったことがありました。
無視しているときに私が楽しそうに過ごすのは許せないようで、そういうのを察知すると「なんで俺がこんな惨めな思いしなきゃいけないの?もう無理だわ」というような別れをほのめかす連絡をして振り回してきます。

くるしんでいても助けてくれないかも、確かにそうですよね、そういうことも考えられますよね…。

確かに「そんなことほかの人にも言えるの?」というと「ほかの人には言えない、お前にはついきつく言いすぎてしまう」と言われたことがあります。私ならこのくらい言っても/しても大丈夫、離れていかないと思われているんですね。

4日からのたった数日ですが、彼のことばかり考え本当につらかったです。
かえって来ない連絡を待って泣くのはもう疲れました。
最後に彼にもうこちらからは連絡をしないと送ろうと思います。

もうこれで連絡が来なかったら諦めます。
もし彼から連絡が来たら、正直返事はしてしまうと思います。
正直わかりません。

でもとりあえず今は一度彼を追いかけるのをやめて自分を大切にしようと思います。
こんなでもでもだってな愚痴を聞いてくださり本当にありがとうございます。

No.61 19/11/07 22:17
匿名さん61 ( ♀ )

全然大事にされてない。。。

そんな事されてるって知ったら、あなたのご両親悲しむと思うわ。

今はそんな男しか見えないだろうけど、
世の中には、もっとマシでマトモな人がたくさんいますから。

早く気づいてね。

No.62 19/11/07 22:31
匿名さん 

>> 61 そうですよね、両親ともに本当にこの歳まで大切に育ててくれたので悲しませるようなことはしたくありません…。

マシでマトモな人がいることにも彼に大切にされていないことも分かってるはずなのに、今まさに傷つけられているはずなのに、こうして連絡をとっていない間は楽しかった時や優しかった彼を思い出してしまい本当に辛いです。

早く楽になりたいです。

No.63 19/11/07 22:54
匿名さん63 ( ♀ )

私もすぐに依存してしまうのでお気持ちは良く分かります。
このまま主さん自身が変わらなければ、彼は変わる事はありません。
今の関係もこのままで大切にされることはありませんよ。

あまりにも理不尽で、この先もこのような事が続くなら私は貴方とは付き合えない。
他の言うことを聞いてくれるお人形の彼女を探してください。

意思をしっかり持って主さんが彼にそう言う事が出来れば変わるかもしれません。
それでも変わらなければ彼はそういう残念な人なんです。
そういう人と良い関係を築くなら、主さんがお人形になるしかありません。
自分の意思を無くし、彼の言うことを聞き口答えは一切しない。文句も言わない。彼の顔色だけを伺ってご機嫌取りをし続けるしかないです。
心も感情も殺して自分を無くして彼に尽くすしかありません。
そうすれば彼はお人形の主さんを愛してくれます。主さん自身ではなく、偽りのお人形の主さんをです。
それが無理なら歯をくいしばってでも離れるべきです。

依存の先に幸せはありません。
幸せになりたいと思うなら、勇気を持つことです。強くなるべきです。

自分を大切に出来ない人は相手からも大切にされません。
大切にされたいと願うならまずは自分自身が自分を大切にするようにしてください。

• << 74 返信が遅くなり申し訳ありません 確かに私自身が彼に依存してしまっていることはしっかりと自覚できました。 そしてこのまま彼に嫌われないようにと振る舞い続けても先がないということも分かりました。 頂いたお言葉を胸に「彼の言いなりになって嫌われないようにする」のではなく「自分の意志をもち自分を大切にし彼に好きになってもらえるように」頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

No.64 19/11/08 00:19
アドバイザー49 ( ♀ )

>> 53 私自身ブレてしまっているので厳しいお言葉はありがたく思います。 こういった彼ともうまく付き合っていく方法が知りたくて当初相談させていた… やっぱり誰に何のアドバイスもらっても無駄なようですね。

ぼろぼろになるまで相手と向き合うしかないでしょうね。

自分の未来を幸せに出来るのは今の自分しか居ないですよ。

掲示板じゃなく何処かちゃんとしたカウンセリングなど受けてみたらいいのに。

今の自分を客観視出来た時いかに無駄な時間と労力を費やしていたかわかります。

命には限りがあります。

どうぞ明るい未来で楽しんで下さい。

その相手とは無理です。

• << 75 本当にすみません。 やはりボロボロになってでも彼と向き合いたいです。 しかし今彼を追いかけるのは今日限りでやめにします。 彼をスッパリ忘れられるわけではありませんが一度離れて自分自身冷静になろうと思います。

No.65 19/11/08 00:30
匿名さん65 

喧嘩しないように改善するといいですよ。
喧嘩の原因をきちんと話あって、お互いがイヤなことはしないとか
自分は高校生の時に彼女とそうやって喧嘩を少なくしていきました。

喧嘩はするたびに気持ちが暗くなるし、あまりひどいと本当に別れたくなってしまいますので
その喧嘩の原因をしっかり話し合って喧嘩が少なくなるようにしてください。

• << 76 彼とも以前より喧嘩自体を減らそうと話してきました。 「なんで怒ってるかわかる?」というようなことは言ったことはなく、また彼は責められると話を聞いてくれなくなるタイプなので「そういう言い方されるのはいやだよ、もう言っちゃったことは仕方ないから怒んないけど、次からは気を付けてほしいな。」と伝えると比較的言い合いにならず「わかった、次は気を付ける」と話を聞いてくれていました。 しかし逆に向こうが怒っているときには、始めこそこちらも言い返してしまうこともありましたがそうすると無視されてしまうため、最近は彼が気が済むまで怒ったら終わりという感じになってしまっていました。 もちろん私が悪かったと感じたことはしっかりと謝るのですが、本人曰く腹が立つと気が済むまで責めるか無視したくなるとのことです。 彼自身喧嘩中の話合いが好きじゃないのはわかるので後日落ち着いたころに話そうとしても面倒くさがられてしまって結局同じ内容で喧嘩するということも多いです。

No.66 19/11/08 00:45
寂しがり屋さん66 ( ♀ )

横からすみません。
私は今30代ですが、10代~20代前半くらいは私も主さんの彼氏さんの様でした。
ケンカしたり気に入らないことがあると連絡を返さなくなる。自分は返さないくせに連絡が来ないと不安になる、もっと怒る。とりあえず面倒な構ってちゃんでした。笑
着拒もしたことありますし、当時はメールが主流だったので、アドレスをわざと変えて送らなかったり。。
もちろん別れるつもりなんてありません。
相手がどれだけ自分のことを思ってくれてるか試しているというか…
私のこと好きなら常に私のこと考えてて!みたいに思っていたんだと思います。
ですが、やはりそんな恋愛は長く続かないし最終的にはもういいよって呆れられちゃいます。

今思えば最低で恥ずかしいですが…
色んな人と恋愛経験をしていくことで考えも変わりました。
もしかしたら彼氏さんはあまり恋愛経験がないのでは?
またきっと主さんが優しいんですよね。そうなっても別れることはないだろうと彼氏さんも甘えてしまってるのでは?と思います。
主さんが「毎回そういう事するのならもういいよ」っていう気持ちでいた方がいいと思いますよ。

• << 78 確かに私の彼もこちらが連絡を我慢すると「結局無視なんだ。もう限界、別れよ」というような内容を送ってくるときがありました。 後日仲直りした時に言っていたのは「本気で別れるつもりはなかった、ただ連絡とらずに平気でいるのがすごく嫌だった」とのこと。 一度「無視されるのが一番嫌だ、そういうことされるとやっていけないよ」と伝えたときには「ごめん、気を付ける」と言ってくれたのですが、その後しばらく何かあるごとに「ずっと一緒にいるでしょ?」「〇〇は俺から離れないよね」と言われていました。 やっぱり彼からは少し舐められているのですね…。

No.67 19/11/08 06:33
匿名さん42 

>> 58 皆さんから本当にたくさんの助言や経験談等をお聞かせ頂きありがたく思っています。 支離滅裂な返信ばかりしてしまって申し訳ございません。 … 待てなかったんだ…。
我慢できなかったんだ…。
こりゃ、ダメだ。自滅してる。

彼に執着し過ぎていて、主さんこわいですよ。

ご自分の顔を鏡で見てみてね。きっとこわい顔をしていますよ。

• << 79 すみません、我慢ができませんでした。 執着ですよね、これは。自分でも気持ちが悪いです。 本当に酷い顔をしています。 彼がいないとまともに笑えない自分が嫌です。

No.68 19/11/08 08:38
匿名さん22 

しばらくこのスレ見てましたが、連絡が欲しい 電話しても出てくれない 最後に送ろうと思ってます とか、必死すぎて哀れです。全部主さんの主観しかないよね?
連絡してこない彼の気持ちは考えてる?いくら他人から見たら最低の彼でも、あなたにとっては最高なんでしょ??
だったらしつこくせっつくより様子を見るのも愛なんじゃないの?

• << 80 連絡してこない彼の気持ちは、今は私と話したくないということですよね…。 いつも無視されたときは彼が落ち着くまで連絡しないように気を付けて過ごせていたのですが、無視をする理由すら教えてくれない・検討がつかない(言い合いすらしていないので)のは今回が初めてで、どうしても冷静でいられませんでした…。 しばらく連絡とりたくないならそれでもいいからせめて一言でもそう伝えてほしいです…。 でもそれも私の気持ちですし、彼はそれすらしたくないということですよね。

No.69 19/11/08 08:56
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

まだまだ続いているからコメントしますが…

正直、彼は悪くないと思うわ。
誰だって、機嫌悪かったり、ケンカ後だったりしたら、相手と連絡遮断したり、返信したくない時あるだろ。
自分自身を落ち着かせるために。
それなのに、ごちゃごちゃ連絡されたらイライラは倍増よ。
主がやってる事は「火に油」

主が彼とケンカや彼の態度で疲れるように、彼も主の態度で疲れんのよ。

一年半も付き合ってりゃ、彼の人となりがわからないのが不思議。

こんなに分かりやすいのに…

主は、自分の感情ばかり押し付けすぎ。

• << 81 >誰だって、機嫌悪かったり、ケンカ後だったりしたら、相手と連絡遮断したり、返信したくない時あるだろ。 >自分自身を落ち着かせるために。 彼がこういった考えなのは理解できています。 なので普段の喧嘩の末の無視は彼からも「すぐ話合いをするのではなく一人にしてほしい」と言われているので今回のように連絡をすることはありません。 しかし、今回は前にも書きましたが 前日彼と会っていて別れ際に「起こすと悪いから起きたら連絡ほしいな(私が地元につくのが朝方なので)」と言ったところ「ちゃんと帰れたか心配だから着いたら必ず連絡して?起きたら必ず返事返すよ」と言ってくれていました。 そして翌日夕方まで連絡がなかったので仕事の終わる時間を見計らって連絡したところから現時点まで連絡がついていません。 正直、そういう素振りはなかったものの会っていた時になにか気に障って別れたくなったのかなとも思いましたが、ブロックや着信拒否をしてこないため彼の気持ちがよくわからないのです。 怒って無視されている、という心配もありますが、何かあったのではないかという心配が大きいため連絡を取りたいと思っています。 怒って無視しているとわかっていたら連絡はしていません…。

No.70 19/11/08 10:47
匿名さん70 

あ~~~~~めんどくせ~~~~~!!!!!!
と思いませんか?

んな我儘クソガキ構ってちゃんに振り回されるとか、
どんだけ時間とエネルギー無駄にしてるんだろ?

彼のご機嫌伺って振り回されてると、主従関係になるよ。
恋人じゃない。彼をヨイショする取り巻き要員。

• << 83 正直思うときはたくさんあります。 喧嘩の内容も正直幼稚なものが多く、 例えば彼と共通の趣味でやっているゲームで私が彼のランクを抜いてしまったときには「もうこれ一緒にやらない、他の人とやれば」と怒ってきて、結局私が彼のランクに下げるまでは連絡を取ってもらえませんでした。 彼曰く昭和の人間だから女の人より下というのが嫌だそうで、上記の件も彼の中では「気を使えずランクを抜いた私が悪い」とのことでした。 たかだかゲームのことですが、私が頑張ってランクを上げたことは一切ほめてくれず、それどころか喧嘩になりせっかく上げたランクをわざと落としているときにはすごく虚しくなりました。 そのほかにも一緒に応募したネットの懸賞で私だけ当たったときにもおめでとうとかはなく軽くではありますがムスっとされました。 まさしくご機嫌伺いの主従関係ですよね。悲しいです。

No.71 19/11/08 11:11
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

こんにちは。彼はね無視する事に罪悪感0なんですよ、つまり話したくないから放っといて!って感じなんじゃないです?話し合い出来ない人と付き合う価値あります?待ってても時間の無駄ですよ?次いってみたら?多分忘れた頃に彼から連絡くるのでは?要は気分屋なんだと思いますよ?^_^;

• << 84 無視に罪悪感を抱かない人っているのですね…。 話し合いできないなら付き合ってるって言えないよと彼に伝え続けているのですが変わりません。 彼を好きなまま他の人を探すのは彼にもその他の人にも失礼に感じるので他の人で彼を忘れるということは考えられず…。 でもきっと今はもう彼からの連絡を待つしかないですよね。

No.72 19/11/08 12:03
匿名さん72 

私の元彼がそのタイプでした。
これって別に貴方に嫌がらせしているわけではなく、そういう喧嘩をするタイプなんだと思います。
貴方の友人にもいると思いますけど、喧嘩すると静かにただ泣く子、泣きわめく子、怒り狂ってマシンガントークする子、黙りこくる子…色々なタイプがいません?
彼がたまたま喧嘩をすると、いったん怒りから目を逸らすために一人の時間を過ごすタイプなんだと思います(早く仲直りしたい!話し合いたい!という側からしたらたまったもんじゃないですよね)

喧嘩って極論マウントの取り合いなので、貴方が必死に連絡しているから向こうが達観して(安心して)スルー出来ているというのもありますよ。なんか優位にたててる気分になりますしね。
本当にやめてほしいなら貴方から連絡を取らないことです。「なんで怒ってるのなんで返事くれないの嫌なところがあったら言ってよ直すから!」なんて言ってる女性が幸せになってるシーン、ドラマでみたことあります?

個人的な意見ですがこれはモラハラでもDVでもないと思います、喧嘩の仕方が合わないだけ。
あと貴方→彼への気持ちが強く、執着が出てしまっているので完全に彼が「こいつに何やっても離れていかないだろう」と思われているだけです。

• << 85 本当にやめてほしいなら私から連絡をとらないこと…そうですよね。 ずっと彼から連絡をもらうために連絡を取らないようにしないと、と思っていましたがこれから先もうしないでもらうためにも今ここで我慢をするべきですよね。 気持ちが私>彼なのも合っています。 彼にとって絶対的な味方でいたかったので無視が終わって仲直りするときに彼から「(無視されてる間)もう別れようって思った?」など聞かれても「そんなこと思わないよ、無視されて不安になってもずっと待ってるよ」など言ってきてしまったので余計に安心させてしまっているんですよね…。

No.73 19/11/08 12:08
匿名さん72 

追記です。
以前の私がそうでしたが、今あなたがここで何を言われても彼が気になって仕方ないし別れられないと思うし、またすぐ電話を自分からすると思います。
次は出てくれる、次こそ出てくれる、あと1回かけたらでてくれる、ってね。

もう彼の連絡がないと食欲もないし寝れないし、一日がすごく退屈だし、仲の良い友達とすら会いたくないって気分になります。
こんな事する彼酷い!なんでなんで!という気持ちがあっても、彼から連絡がこれば一瞬でネガティブな気持ちは吹き飛んで、何もなかったかのように幸せな気分になれるでしょう。やっぱり私には彼しかいないってね。

ただその日常、今振り返ると本当につまらなかったなと今更私は後悔しているので、貴方も早く目が覚めるといいですね。

• << 86 まさしく次こそは、今はタイミング悪かっただけで次こそは…と思ってしまっています。 そして無視されているときの無気力感も連絡がきたらまた何もなかったかのように許してしまうのも今までの私まんまです。 いい思い出にはならず後悔になってしまうんですね…。

No.74 19/11/08 13:18
匿名さん 

>> 63 私もすぐに依存してしまうのでお気持ちは良く分かります。 このまま主さん自身が変わらなければ、彼は変わる事はありません。 今の関係もこのま… 返信が遅くなり申し訳ありません
確かに私自身が彼に依存してしまっていることはしっかりと自覚できました。
そしてこのまま彼に嫌われないようにと振る舞い続けても先がないということも分かりました。

頂いたお言葉を胸に「彼の言いなりになって嫌われないようにする」のではなく「自分の意志をもち自分を大切にし彼に好きになってもらえるように」頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

No.75 19/11/08 13:23
匿名さん 

>> 64 やっぱり誰に何のアドバイスもらっても無駄なようですね。 ぼろぼろになるまで相手と向き合うしかないでしょうね。 自分の未来を幸せに出来るの… 本当にすみません。
やはりボロボロになってでも彼と向き合いたいです。

しかし今彼を追いかけるのは今日限りでやめにします。
彼をスッパリ忘れられるわけではありませんが一度離れて自分自身冷静になろうと思います。

No.76 19/11/08 13:34
匿名さん 

>> 65 喧嘩しないように改善するといいですよ。 喧嘩の原因をきちんと話あって、お互いがイヤなことはしないとか 自分は高校生の時に彼女とそうやって… 彼とも以前より喧嘩自体を減らそうと話してきました。
「なんで怒ってるかわかる?」というようなことは言ったことはなく、また彼は責められると話を聞いてくれなくなるタイプなので「そういう言い方されるのはいやだよ、もう言っちゃったことは仕方ないから怒んないけど、次からは気を付けてほしいな。」と伝えると比較的言い合いにならず「わかった、次は気を付ける」と話を聞いてくれていました。

しかし逆に向こうが怒っているときには、始めこそこちらも言い返してしまうこともありましたがそうすると無視されてしまうため、最近は彼が気が済むまで怒ったら終わりという感じになってしまっていました。
もちろん私が悪かったと感じたことはしっかりと謝るのですが、本人曰く腹が立つと気が済むまで責めるか無視したくなるとのことです。
彼自身喧嘩中の話合いが好きじゃないのはわかるので後日落ち着いたころに話そうとしても面倒くさがられてしまって結局同じ内容で喧嘩するということも多いです。

No.77 19/11/08 13:39
匿名さん70 

放置でいいじゃん。
「何で連絡くれないの?俺のこと想ってないんだ」と拗ねられたら、
「なんだか疲れちゃった」「めんどくさくなっちゃった」って低いトーンで言ってやればいい。

ご機嫌取り続けたら、彼は絶っ対に変わらない。

甘ったれ坊やには、子育てと同じで躾も大事。
我儘聞きたい放題=愛情
じゃない。
駄目なことは駄目と教えるのも愛情。

「俺の思うとおりにしてくれなきゃヤダ」なんて言われたら
「ご機嫌取り主従関係なんてヤダームリー」って言っていいの。

主さんの「普段は優しいんです」「それでも好きなんです」って思考、
今の彼じゃなくても、将来DV男に捕まる可能性大。

自分も大事にしなきゃね。

• << 87 >我儘聞きたい放題=愛情 >じゃない。 >駄目なことは駄目と教えるのも愛情 今まで彼を肯定すること・否定しないこと=愛情だと思ってしまっていたかもしれません。 正直今回喧嘩もしていないのに理由も言わず無視されているのは本当に嫌です。 でも前までの私ならせっかく連絡が取れたのに喧嘩をしたくなくてなにも言えなかったと思います。 でも今回はしっかり嫌だったことやこういうことされると付き合えないと伝えようと思います。 なので今はひたすら連絡を待ちます。 優しいお言葉ありがとうございます。

No.78 19/11/08 13:39
匿名さん 

>> 66 横からすみません。 私は今30代ですが、10代~20代前半くらいは私も主さんの彼氏さんの様でした。 ケンカしたり気に入らないことがあると… 確かに私の彼もこちらが連絡を我慢すると「結局無視なんだ。もう限界、別れよ」というような内容を送ってくるときがありました。
後日仲直りした時に言っていたのは「本気で別れるつもりはなかった、ただ連絡とらずに平気でいるのがすごく嫌だった」とのこと。

一度「無視されるのが一番嫌だ、そういうことされるとやっていけないよ」と伝えたときには「ごめん、気を付ける」と言ってくれたのですが、その後しばらく何かあるごとに「ずっと一緒にいるでしょ?」「〇〇は俺から離れないよね」と言われていました。
やっぱり彼からは少し舐められているのですね…。

No.79 19/11/08 13:41
匿名さん 

>> 67 待てなかったんだ…。 我慢できなかったんだ…。 こりゃ、ダメだ。自滅してる。 彼に執着し過ぎていて、主さんこわいですよ。 ご… すみません、我慢ができませんでした。

執着ですよね、これは。自分でも気持ちが悪いです。

本当に酷い顔をしています。
彼がいないとまともに笑えない自分が嫌です。

• << 94 問題はね、彼ではないんだよ。 主さんは依存体質だよね。 彼の問題がなくなっても、これから、家族子供や他人や買い物、ゲーム、アルコール、薬物等なんかに、依存しないと不安定になる可能性があるかもよ。気をつけてね。 その彼とかで試してみよう!?くらいに考えられるといいかも ^_^; 私を含め、みんな主さんを突っ込んでいるけれど、それはある意味、主さんの長所よ! 私は愛嬌がないし、ある意味まともなことを言ってしまうから、誰も教えてくれないの… 主さんのいいところを魅力にしようよ! いい方向に行くといいね!

No.80 19/11/08 13:46
匿名さん 

>> 68 しばらくこのスレ見てましたが、連絡が欲しい 電話しても出てくれない 最後に送ろうと思ってます とか、必死すぎて哀れです。全部主さんの主観しか… 連絡してこない彼の気持ちは、今は私と話したくないということですよね…。

いつも無視されたときは彼が落ち着くまで連絡しないように気を付けて過ごせていたのですが、無視をする理由すら教えてくれない・検討がつかない(言い合いすらしていないので)のは今回が初めてで、どうしても冷静でいられませんでした…。
しばらく連絡とりたくないならそれでもいいからせめて一言でもそう伝えてほしいです…。

でもそれも私の気持ちですし、彼はそれすらしたくないということですよね。

No.81 19/11/08 13:54
匿名さん 

>> 69 まだまだ続いているからコメントしますが… 正直、彼は悪くないと思うわ。 誰だって、機嫌悪かったり、ケンカ後だったりしたら、相手と連絡… >誰だって、機嫌悪かったり、ケンカ後だったりしたら、相手と連絡遮断したり、返信したくない時あるだろ。
>自分自身を落ち着かせるために。

彼がこういった考えなのは理解できています。
なので普段の喧嘩の末の無視は彼からも「すぐ話合いをするのではなく一人にしてほしい」と言われているので今回のように連絡をすることはありません。

しかし、今回は前にも書きましたが
前日彼と会っていて別れ際に「起こすと悪いから起きたら連絡ほしいな(私が地元につくのが朝方なので)」と言ったところ「ちゃんと帰れたか心配だから着いたら必ず連絡して?起きたら必ず返事返すよ」と言ってくれていました。
そして翌日夕方まで連絡がなかったので仕事の終わる時間を見計らって連絡したところから現時点まで連絡がついていません。

正直、そういう素振りはなかったものの会っていた時になにか気に障って別れたくなったのかなとも思いましたが、ブロックや着信拒否をしてこないため彼の気持ちがよくわからないのです。

怒って無視されている、という心配もありますが、何かあったのではないかという心配が大きいため連絡を取りたいと思っています。
怒って無視しているとわかっていたら連絡はしていません…。

No.82 19/11/08 13:58
匿名さん82 

ここまで来たら
主さんとことん思った事を行動あるのみですね

結果が最悪な状態になったとしても
やりつくしたなら後悔無いでしょう

ただ覚悟は決めた方が良いと思いますよ

その勇気ありますか?

• << 88 私が思った行動というのが皆さんにお話いただくまでは連絡が取れるまでし続けるでした。 しかし今たくさんの方の助言を聞いて待つことこそが私にできることだとわかりました。 結果仲直りができても、こちらから連絡しなかったことが原因で仲直りができず別れることになっても、待つと決めたので覚悟ができました。 勇気は皆さんからの後押しからいただきました。

No.83 19/11/08 14:01
匿名さん 

>> 70 あ~~~~~めんどくせ~~~~~!!!!!! と思いませんか? んな我儘クソガキ構ってちゃんに振り回されるとか、 どんだけ時間とエ… 正直思うときはたくさんあります。

喧嘩の内容も正直幼稚なものが多く、
例えば彼と共通の趣味でやっているゲームで私が彼のランクを抜いてしまったときには「もうこれ一緒にやらない、他の人とやれば」と怒ってきて、結局私が彼のランクに下げるまでは連絡を取ってもらえませんでした。
彼曰く昭和の人間だから女の人より下というのが嫌だそうで、上記の件も彼の中では「気を使えずランクを抜いた私が悪い」とのことでした。
たかだかゲームのことですが、私が頑張ってランクを上げたことは一切ほめてくれず、それどころか喧嘩になりせっかく上げたランクをわざと落としているときにはすごく虚しくなりました。

そのほかにも一緒に応募したネットの懸賞で私だけ当たったときにもおめでとうとかはなく軽くではありますがムスっとされました。

まさしくご機嫌伺いの主従関係ですよね。悲しいです。

No.84 19/11/08 14:04
匿名さん 

>> 71 こんにちは。彼はね無視する事に罪悪感0なんですよ、つまり話したくないから放っといて!って感じなんじゃないです?話し合い出来ない人と付き合う価… 無視に罪悪感を抱かない人っているのですね…。
話し合いできないなら付き合ってるって言えないよと彼に伝え続けているのですが変わりません。

彼を好きなまま他の人を探すのは彼にもその他の人にも失礼に感じるので他の人で彼を忘れるということは考えられず…。

でもきっと今はもう彼からの連絡を待つしかないですよね。

No.85 19/11/08 14:11
匿名さん 

>> 72 私の元彼がそのタイプでした。 これって別に貴方に嫌がらせしているわけではなく、そういう喧嘩をするタイプなんだと思います。 貴方の友人にも… 本当にやめてほしいなら私から連絡をとらないこと…そうですよね。
ずっと彼から連絡をもらうために連絡を取らないようにしないと、と思っていましたがこれから先もうしないでもらうためにも今ここで我慢をするべきですよね。

気持ちが私>彼なのも合っています。
彼にとって絶対的な味方でいたかったので無視が終わって仲直りするときに彼から「(無視されてる間)もう別れようって思った?」など聞かれても「そんなこと思わないよ、無視されて不安になってもずっと待ってるよ」など言ってきてしまったので余計に安心させてしまっているんですよね…。

No.86 19/11/08 14:14
匿名さん 

>> 73 追記です。 以前の私がそうでしたが、今あなたがここで何を言われても彼が気になって仕方ないし別れられないと思うし、またすぐ電話を自分からする… まさしく次こそは、今はタイミング悪かっただけで次こそは…と思ってしまっています。
そして無視されているときの無気力感も連絡がきたらまた何もなかったかのように許してしまうのも今までの私まんまです。

いい思い出にはならず後悔になってしまうんですね…。

No.87 19/11/08 14:23
匿名さん 

>> 77 放置でいいじゃん。 「何で連絡くれないの?俺のこと想ってないんだ」と拗ねられたら、 「なんだか疲れちゃった」「めんどくさくなっちゃった」… >我儘聞きたい放題=愛情
>じゃない。
>駄目なことは駄目と教えるのも愛情

今まで彼を肯定すること・否定しないこと=愛情だと思ってしまっていたかもしれません。
正直今回喧嘩もしていないのに理由も言わず無視されているのは本当に嫌です。
でも前までの私ならせっかく連絡が取れたのに喧嘩をしたくなくてなにも言えなかったと思います。

でも今回はしっかり嫌だったことやこういうことされると付き合えないと伝えようと思います。
なので今はひたすら連絡を待ちます。

優しいお言葉ありがとうございます。

No.88 19/11/08 14:25
匿名さん 

>> 82 ここまで来たら 主さんとことん思った事を行動あるのみですね 結果が最悪な状態になったとしても やりつくしたなら後悔無いでしょう… 私が思った行動というのが皆さんにお話いただくまでは連絡が取れるまでし続けるでした。

しかし今たくさんの方の助言を聞いて待つことこそが私にできることだとわかりました。
結果仲直りができても、こちらから連絡しなかったことが原因で仲直りができず別れることになっても、待つと決めたので覚悟ができました。

勇気は皆さんからの後押しからいただきました。

• << 90 頑張って下さい。 あの時踏ん張れて良かったと必ず思える日がきます。 あなた以外に何人か同じように苦しんだ方からの意見もありましたよね。 それだけ幼稚な男性が多いしそれを包み込んであげるのが愛情だと勘違いしている女性が居るという事です。 彼女ではなく母親みたいですよね。 スポーツジムでも行かれて時間と体力を消耗してみて下さい。 スッキリして考え方も変わります。

No.89 19/11/08 14:49
匿名さん72 

主さん、本当に待てる?
今は頑張ろう!と思っていらっしゃるかもだけど、知ったような口をきいて失礼だけど、たぶん今日の夜や明日の昼には我慢できず自分から連絡するんじゃないかと心配になってしまう。
やるかやらないかは任せるけど、自分からは連絡出来ないようにしておくと連絡したくても出来ないからおすすめです(LINEをブロックじゃなくてアカウント削除してみるとかね)
私は結局そうやってしかそういう男から抜け出せなかったので。

• << 91 確かに自分でもそう思います、寂しくなったときにしてしまいそうです… なのでとりあえず色々な公式アカウントにメッセージを送って彼のトークを下の方に下げました! 目につかないようにしようと思いまして…💦 アカウント削除は彼と私のどちらでしょうか?私の方は仕事でも使うので消せません💦 彼のアカウントは友達から削除してしまった場合向こうから連絡がこない限り消えてしまうのでしょうか?

No.90 19/11/08 14:50
アドバイザー49 ( ♀ )

>> 88 私が思った行動というのが皆さんにお話いただくまでは連絡が取れるまでし続けるでした。 しかし今たくさんの方の助言を聞いて待つことこそが私… 頑張って下さい。

あの時踏ん張れて良かったと必ず思える日がきます。

あなた以外に何人か同じように苦しんだ方からの意見もありましたよね。

それだけ幼稚な男性が多いしそれを包み込んであげるのが愛情だと勘違いしている女性が居るという事です。

彼女ではなく母親みたいですよね。

スポーツジムでも行かれて時間と体力を消耗してみて下さい。
スッキリして考え方も変わります。

• << 92 こちらこそ背中を押していただきありがとうございました。 そう思えるよう、今頑張ります。 同じ経験のある方の経験談などが聞けて良かったです。 母親みたい…確かにそうですね、私自身甘すぎたと反省しています。 アドバイスありがとうございます、何か彼のことを忘れられるくらい没頭できるものを探してみます!

No.91 19/11/08 19:43
匿名さん 

>> 89 主さん、本当に待てる? 今は頑張ろう!と思っていらっしゃるかもだけど、知ったような口をきいて失礼だけど、たぶん今日の夜や明日の昼には我慢で… 確かに自分でもそう思います、寂しくなったときにしてしまいそうです…
なのでとりあえず色々な公式アカウントにメッセージを送って彼のトークを下の方に下げました!
目につかないようにしようと思いまして…💦
アカウント削除は彼と私のどちらでしょうか?私の方は仕事でも使うので消せません💦
彼のアカウントは友達から削除してしまった場合向こうから連絡がこない限り消えてしまうのでしょうか?

• << 95 トーク履歴は非表示にできます。目につかないよう意識していると逆に目につきますので、いっそ削除してはどうでしょう? アカウント削除は彼のアカウントの話です。設定で「友達以外からのメッセージも受信する」という設定にしておけば、彼のアカウントを削除してもメッセージは受信されますし、削除した事は彼にはバレません。 連絡がこない限りは消えてしまいますが、待つと決めたならそれ位しないと自分の寂しさに負けると思います。

No.92 19/11/08 19:46
匿名さん 

>> 90 頑張って下さい。 あの時踏ん張れて良かったと必ず思える日がきます。 あなた以外に何人か同じように苦しんだ方からの意見もありましたよね。 … こちらこそ背中を押していただきありがとうございました。
そう思えるよう、今頑張ります。

同じ経験のある方の経験談などが聞けて良かったです。
母親みたい…確かにそうですね、私自身甘すぎたと反省しています。

アドバイスありがとうございます、何か彼のことを忘れられるくらい没頭できるものを探してみます!

No.93 19/11/08 19:59
匿名さん70 

依存体質の人間って幸せになれないんだよ。
冷静に物事見れなくなるから。
つまり愚かになるってこと。

常識も道徳も見えなくなる。
理不尽扱いをされても相手に縋る人間は特にね。

彼に「こーしてほしいあーしてほしい」それも期待という名の依存。
愚かな男に一体何を期待しているんでしょう。

そんな男に引きずられてると、自分を落とすことになるよ。
愚かな男に振り回される愚かな女。
低レベル同士、くだらないやり取りがずーーーーっと続く。

彼を変えたいのならまず、主さんが変わらないと。
賢く凛とした女性にね。
そうすれば自ずと言葉に説得力が増し、彼も理不尽な扱いをしにくくなる。
主さんを軽んじることができなくなる。

彼に成長の可能性や資質があれば、主さんに引っ張られて成長できるよ。
今の主さんじゃ無理。
愚かな男と女が同じところをぐーるぐる。

No.94 19/11/08 21:03
匿名さん42 

>> 79 すみません、我慢ができませんでした。 執着ですよね、これは。自分でも気持ちが悪いです。 本当に酷い顔をしています。 彼がいない… 問題はね、彼ではないんだよ。

主さんは依存体質だよね。
彼の問題がなくなっても、これから、家族子供や他人や買い物、ゲーム、アルコール、薬物等なんかに、依存しないと不安定になる可能性があるかもよ。気をつけてね。

その彼とかで試してみよう!?くらいに考えられるといいかも ^_^;

私を含め、みんな主さんを突っ込んでいるけれど、それはある意味、主さんの長所よ!

私は愛嬌がないし、ある意味まともなことを言ってしまうから、誰も教えてくれないの…

主さんのいいところを魅力にしようよ!
いい方向に行くといいね!

No.95 19/11/08 21:47
匿名さん72 

>> 91 確かに自分でもそう思います、寂しくなったときにしてしまいそうです… なのでとりあえず色々な公式アカウントにメッセージを送って彼のトークを下… トーク履歴は非表示にできます。目につかないよう意識していると逆に目につきますので、いっそ削除してはどうでしょう?
アカウント削除は彼のアカウントの話です。設定で「友達以外からのメッセージも受信する」という設定にしておけば、彼のアカウントを削除してもメッセージは受信されますし、削除した事は彼にはバレません。
連絡がこない限りは消えてしまいますが、待つと決めたならそれ位しないと自分の寂しさに負けると思います。

No.96 19/11/08 22:11
匿名さん42 

>> 93 依存体質の人間って幸せになれないんだよ。 冷静に物事見れなくなるから。 つまり愚かになるってこと。 常識も道徳も見えなくなる。 … なるほど!

No.98 19/11/09 01:10
匿名さん97 ( 20代 ♀ )

こっちが喧嘩でモヤモヤしたままなのに、向こうがきちんと向き合ってくれないストレス、すごく分かります!

私もそんな感じで悩まされた事が何度もあり、友達には永遠に別れた方が良いと言われ続けました。が、やっぱり別れた時の寂しさ(依存とは分かってるものの笑)と、喧嘩をしていない時の仲の良さや幸せ感、彼の優しさで、結局また仲直りしたら大好きな彼に戻るんだと思って付き合い続けてました。
女の人は喧嘩したら話し合いたい、男の人は喧嘩したら一旦離れたいって何かのサイトで読みました。そうなんかって思いましたが、やはり向き合ってくれないのはモヤモヤしますよね。何も手につかなくなるの一緒です!上の空になります(笑)

いっそのこと、彼との未来がないと思うけど気持ち的に別れられないなら、新たな相手を探しつつ彼を繋ぎとめてはどうでしょう?
あまり倫理的によろしくないかもしれませんが、、(笑)
きっと彼は主さんが他の男のところにいったら、悔しさや悲しさで逆に私生活充実してるよアピールを始めるか、しつこく復縁を迫るか、な気がします。
それだけひどい扱いを受けたら、こいつ、いつか違う男と幸せになって見返してやる!(今は好きだから繋ぎとめとこ)みたいな気持ちに私やったらなります(笑)
実際私は、そうやって悩み続けた彼と別れた1ヶ月後に違う人と付き合ったら、スッキリ忘れられましたし当時は考えられなかったほど彼への好きな気持ちがなくなりました。

でも、どーしても周りに何をゆわれてもなんだかんだ別れたくない気持ちも痛いほど分かるので、自分の好きなように後悔ないようされたらいいと思います。連絡を無視されてる状況で追いかけ回すのが良くない事も分かってますが、自分のやりたいように追いかけまわしても、後悔したことはないです。
それが良い結果に転ぶと保証はできませんが、(笑)
でも、主さんが 待つ!と決めたなら、それは素晴らしい決断だと思います。しんどいかと思いますが、心を無にして、待つことだけを考えて耐え抜いていただけたらと思います。
主さんが納得のいく結果になること、願っております!

No.99 19/11/09 08:14
匿名さん99 

相手にマウントを取らせすぎです。
私も主さんと全く同じ状況に置かれた経験があります。
相手のペースには絶対のまれないでください。
何を言われても下手に出てはいけません。尻に敷かれてはいけません。
無視されたら絶対に何も送らないこと。
それがどうしてもキツイなら「落ち着いたら連絡してきてね。」と一言だけ入れるといいです。これだけで“あなた次第です”という感じで全て丸投げできますよ。「俺が送らなきゃいけないんだ。そっちからは連絡くれないんだ。どうしよう。」と相手はプチパニックになると思います。
仮にずっと連絡が来ないならそこまでです。
俺のことどうでもいいんだね→「私待ってただけだよ?どうでもよかったら待たずに別れてるよ?」「ほんとにどうでもいいのは返事返さないほうじゃない?」
俺が腹立ってるのにゲーム?→「連絡返してくれたり電話してくれてたら一人でゲームなんかしてないよ」
他のことを言われたら「例えばだけど私がむかついて無視したとしてもあなたは腹立って無視するでしょ?なのに私には何かを求めるんだね」とか、「私は無視なんかしないから分かんない」
みたいな感じで私はマウント取り返してました。(最初の頃は私がずっと謝り続けて奴隷状態でしたけどね。)
私の態度が変わってからその当時の彼氏は少しずつマシになっていきましたよ。
“このままじゃ離れられるかもしれない”という不安を相手に与える行動や発言をしましょう。
喧嘩していない時間は死ぬほど優しく大事に尽しているとさらに効果大です。
参考までに。

No.100 19/11/09 08:14
恋愛の達人100 

あははは
うちの中学生の息子みたいた彼ね
すぐ機嫌を悪くして八つ当たり
友達の前ではいい顔。
ほんとムカつく中二病!

それを30超えて、ひと回りも下の
彼女にしてんでしょ?
それもうオワコンー

主にも問題ありよね。
まず、ひと回りも上に行く時点で
こじらせてるし(笑)

似たものカップルよね
どちらも難アリ!!

クソ男にしがみついてるバカ女
バカとハサミは使いよう
相手によって、変わる事が
できるのがバカ。
なので、まだ主は大丈夫。
幸せになれるよ

クソ男になんか使われてないで
もっと大事に使ってくれる人を
見つけなさい。

因みに、うちの息子は今は大学生。
すっかり中二病も抜けて、母思い
彼女思いのいい息子よ〜(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する