関連する話題
喧嘩別れってどう終わるんですか?
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました
皆さんの意見を聞かせて下さい。

喧嘩をすると音信不通になる彼氏

レス115 HIT数 10388 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 22:49(更新日時)

喧嘩をすると音信不通になる彼氏との上手な付き合い方を教えてください。

彼は喧嘩や、嫌なことがあると突然連絡を返さなくなります。
付き合って一年半近くなりますが、これまでも喧嘩するたびに何度も何度もありました。

それこそ当初は喧嘩するたびに着信拒否やブロックをされていましたが、「本気で別れたくて拒否するならしかたないけれど、そうでないなら喧嘩のたびにブロック等はしないでほしい。次したらもう別れたんだと思ってこちらも拒否設定して二度と連絡を取らない」という旨話し合ったところ、ブロック等はしなくなりました。

しかし依然無視等は治りません。

全く連絡をしないで彼を待った方がいいのかなと思いながらも、彼の性格からして連絡をしなかったらしなかったで俺のことどうでもいいんだねとさらに不機嫌になってしまいそうでついこちらから縋るように連絡してしまいます。

今現在も連絡を突然無視されています。
喧嘩はしておらず、彼の気に障る何かがあったため無視されているのかと思います。
前日の夜まではいつも以上に仲良く過ごしており、朝起きたら連絡してねと言われていたので連絡をしましたが、夕方過ぎまで返事はありませんでした。
いつもならこんなことはないのでなにかあったのかと連絡をしましたが、どうやら電源が入っていないようで、そのまま0時近くまでその状態でした。
その後電源が入ったようなので心配で連絡をしましたがここから一切無視されています。
彼との共通の趣味でゲームがあるのですが、ゲームはしているようでした。

何を怒っているのか全く心当たりがないため、謝ることもできません。

彼は喧嘩をしたりイライラすることがあったら少し距離を置いて気持ちを落ち着かせたいタイプなのかなと思っていますが、そういったタイプの人はこちらから連絡するのは逆効果なのでしょうか。
自分がそういうタイプだなという方は、相手から連絡が全く来ない方が連絡をする気になりますか?
また、こんな風に連絡が来たら返したくなるというのはありますか?

長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。


19/11/05 19:10 追記
未だ連絡なく、休憩時必ずしているゲームもせず、やはり何かあったのかと心配で共通の友人に状況を相談し、私のことは伏せて彼と連絡を取って貰いました。普通に返事がきたそうです。彼に何かあったわけではないようで安心しました。
私が悪いことをしたならしっかり謝りたいから無視していないで教えてほしい。
と連絡するのは逆効果でしょうか。私が連絡しないことによって彼が余計に怒り関係が拗れてしまわないか心配です。

No.2945996 19/11/05 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/11/05 12:40
匿名さん0 

>> 1 やはりもうダメなのでしょうか。前日会ったときは本当に優しくてお互い気が強いので会う些細なことで喧嘩をしてしまうこともありましたがその日は本当に喧嘩もなにもなかったんです、なのでなぜ急に無視されているのかわからず本当につらいです…。

彼の行動は一般的ではないにしても一定数はこういったタイプの男性がいるのかもしれないと理解しようとしてきましたがそうではないのでしょうか。

No.5 19/11/05 12:50
匿名さん 

>> 3 自分から連絡しなくてもどうせ相手から連絡が来るしって思われてると思うので、私だったら連絡しないですね。 正直絶対思っていると思います。
以前そう思い連絡をせずにゲームして過ごしてたら「こっちは腹が立ってるのに自分は楽しそうにしてていいね~」と嫌味が来ました。
その後話し合ったときに寂しかったし平気そうにしてるのが嫌だったといわれました。
彼は私を無視している間、Twitterのフォローしあってるアカウントでほかの人に絡むなど「忙しくて返事できてないわけじゃなく故意に無視しているアピール」をしてきます。
はじめはすごく嫌だったのですが次第に慣れましたが…。
しかし私がほかの人に返事を返したりしてるのを見るのは面白くないようで、「おもんな」「めんどくさ」などあきらかにわたしにむけての内容をつぶやいたりしてきて困ります…。
自分が無視している間、私がダメージを受けた素振りを見せずに楽しそうに過ごすのが気に入らないのでしょうか?

No.7 19/11/05 12:51
匿名さん 

>> 4 機嫌悪くなると音信不通なんて、分かりやすくていいじゃない 何でご機嫌とりするの? ほっとけばいいのよ 確かにわかりやすいなと思うのですが、やはりこのまま自然消滅してしまわないか、他の人に気が向いてしまわないかが心配です…。

No.9 19/11/05 12:55
匿名さん 

>> 6 ここで連絡をして仲直りしても主さんは言葉を選びながら会話しなければ また無視されてしまいます。 辛いですよ 機嫌を伺いながらの言葉選… そうですよね…。彼が無視することはなくならないのでしょうか。
本当に喧嘩したときのこの対応さえなければやさしくて一緒にいて安心できる彼なのですが。
でも確かにおっしゃるとおり彼が不機嫌を出し始めると言いたいことが言えなくなったり、今だって向こうから連絡が来たら本当はまた無視したことを怒りたいけどまたそれで無視されてしまうのが怖くて怒らずに許してしまいそうな気がします。
これがだめなんですね。

No.10 19/11/05 12:57
匿名さん 

>> 8 そうなったら、そうなったでしょ。 他の女に気が向く時は、主が必死に連絡してても他に気が向きますよ。 確かにそうですよね。目から鱗です。
少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

No.12 19/11/05 13:41
匿名さん 

>> 11 体験談ありがとうございます、以前より落ち着かれたとのことでとてもうらやましいです…。
彼は私より一回り年上の30半ばです。ちなみに血液型はO型です。

以前なら別れたい連絡とりたくないと思ったら簡単にブロック着拒をしてきた彼なので確かに別れたくてしているというわけではないんですかね。
なるほど、試してきているんですね。
ただ、彼は頑固というか意地を張ると引っ込みがつかなくなることが多く、このままこちらから連絡を取らずにいても彼から連絡をしてくるのが全く想像できず怖いです。
こちらから他愛もないことで連絡をとるのも控えた方がいいのでしょうか?

No.14 19/11/05 14:07
匿名さん 

>> 13 人の気持ちが分からない、そうですよね。
以前喧嘩したときに「無視されたら嫌なのわからない?」ときいたら「〇〇は無視しないからわかんないよ」と言われたことがあります。
私は無視されるとどれだけ嫌か知っているので極力同じことをやり返すようなことをして彼に寂しい思いをさせたくないなと思っていましたが、やはり一度同じ気持ちになってもらわないとわかってもらえないのですかね…。

No.15 19/11/05 19:14
匿名さん 

追記に書けばいいのかこっちに書けばいいのかわからなかったのでどちらも失礼します、相談に乗っていただけると助かります。

今現在未だ連絡なく、休憩時必ずしているゲームもせず、やはり何かあったのかと心配で共通の友人に状況を相談し、私のことは伏せて彼と連絡を取って貰いました。普通に返事がきたそうです。彼に何かあったわけではないようで安心しました。
私が悪いことをしたならしっかり謝りたいから無視していないで教えてほしい。
と連絡するのは逆効果でしょうか。私が連絡しないことによって彼が余計に怒り関係が拗れてしまわないか心配です。

No.17 19/11/05 19:36
匿名さん 

>> 16 なんだかDVされている方のような言い方になってしまいますが、本当に普段は優しくて大好きなんです。
確かに今までお付き合いしてきた方の中でも一番子供っぽいなぁと思うことが多いですが、彼の行動は世間からみて異常なのでしょうか。
そういうタイプの人という程度ならなんとかうまく付き合って一緒にいたいんです。
でも私はおそらく彼と真逆のタイプ(喧嘩したら仲直りするまでしっかり話し合いたい)なので彼をうまく理解してあげることができていないのではないかと思っているのです。
私の人生経験・恋愛経験が浅いだけで、他の方ならもっとこういう状況でうまく彼と連絡が取れるのかもしれないと思い相談をしました。

彼は世間一般的にみてわがままなのでしょうか…。

No.19 19/11/05 20:05
匿名さん 

>> 18 一切来ていません。なにか悪いことしたなら謝って仲直りしたいし、そうでなく虫の居所が悪く無視してきているならそういうのはやめて欲しいと伝えたいです。
そうですよね…確かに最近彼に理不尽なことで当たられても無意識に自分も悪かったところを探して「私も〇〇なところが悪かった、ごめんね」と謝ってから話してしまっていた気がします。そうしないと俺が悪いのか?!とまた喧嘩になってしまうので…。しかし最近一度本気それだけは言わないでよと思うことがあったので、俺が悪いの?と言われていつもならそういう訳じゃないけど…と言うところを、情けないですが泣きながら「〇〇なんて平気で言うのはあなたが悪い」と伝えたらしっかり彼から謝ってくれたことがありました。やっぱりそうやってちゃんと伝えなければいけないですよね…。

しかし本当に私が悪いことをして怒らせてしまったなら謝りたいのですが、如何せん連絡が取れていません。今しつこくどうして怒っているのか聞くのはよくないのでしょうか。

No.21 19/11/05 22:47
匿名さん 

>> 20 そうですよね…私があまり我慢が出来ないのも彼にこういう態度を取らせる原因になってしまっているのかもしれません。
平気なフリがんばります、既にもう彼のことを考えて悲しくなってしまっていますが、仲直りするためと思いここはがんばります…

No.23 19/11/06 09:53
匿名さん 

>> 22 考えられないです。彼氏がいない自分じゃなく、彼本人がいない自分が本当に考えられないです。
他愛もない会話が出来ないのが辛いです。
今はなにも楽しくありません。

  • << 26 なるほど。では仕方ないですが、我慢し続けて顔色伺い続けるしかないですね。。。彼氏はあなたがいなくても平気でしょうから。

No.27 19/11/06 12:23
匿名さん 

>> 24 モラハラ、デートDVをきちんと調べてみて自身見つめ治した方がいいですよ😧 普段は優しいとか普通ではないですし、優しい人はいつも優しいよ… 調べてみました、当てはまる点がいくつかあるように感じました。
彼がなにか約束をドタキャンした時(やむを得なくない状況)にこちらが「約束してたでしょ」とほんの軽く抗議するだけで「めんどくさ、もう二度と約束なんかしないわ」と怒ってくるので何も言えなくなってしまいます。
(私が仕事の都合等で会えなくなった時などは音信不通になるか謝れと言われます。)

皆さんに指摘されて私が連絡すると分かっているから彼は無視していると言われていることはわかりました。

ではここで連絡をしない私は彼に必要としてもらえるのでしょうか。彼からしたらここで追いかけてこない私はもういらないと思われてしまわないでしょうか。

No.28 19/11/06 12:29
匿名さん 

>> 25 こういう幼稚な男って結構いるけど、付き合い続けたいなら我慢するしかないよ。 治ることはほぼないと思う。 毎回主さんが縋ってくるから、自分… 結構いるんですね、他の方は私と違って大人な対応ができるから続けられるのでしょうか…。

彼への連絡を我慢して今抱いている彼への想いが変わってしまうのが怖いです。彼を好きになる前の自分が思い出せず、なにも無くなってしまいそうな気がします。
今日連絡を待ってこなかったら私から連絡しないとおくってみようと思います、それで彼から連絡が来るのを願います…。

今は別れることは考えられないです。
こういうとこが私も彼と同じように幼稚なんだと思います。似たもの同士と言われてしまっても仕方ないと思います。

No.29 19/11/06 12:31
匿名さん 

>> 26 なるほど。では仕方ないですが、我慢し続けて顔色伺い続けるしかないですね。。。彼氏はあなたがいなくても平気でしょうから。 はい、せっかくアドバイス頂いたのに申し訳ありません…。
もとより私は我慢が余りできないところがあるのでもう少し我慢ができるようになれるよう頑張ります。
彼に私がいなければダメと思って貰えるように、今は自分を見つめ直そうと思います…。

No.31 19/11/06 13:12
匿名さん 

>> 30 例え失敗で終わろうが黒歴史になろうが少しでも可能性があるなら彼との未来に希望を持ち続けたいです。
自業自得と言われてもいいので後悔するくらいな、何か私が変わることで好転するならできる限りのことはしたいんです…。
今まで付き合っていた彼の中にまともな方はいらっしゃいました。なので彼が私を下にみていることは自覚しています。

彼が30さんの言うようにあまり優しい人間ではないのも気づいています。
なので今は我慢してでもいつか本当に優しくなって欲しいと思っているのですが、こういったタイプの人は変わることは難しいのでしょうか。
私が何かすることで彼が少しでも変わってくれるならできることはしたいです…。

No.33 19/11/06 15:23
匿名さん 

>> 32 そうですよね、年齢的にもこれから変わるというのは簡単ではないですよね。
そういう選択を自分でしようとしていることは肝に銘じておきます。

せっかく本当に心配して止めて頂いているのに決断ができず申し訳ない限りです…。
でもお話を伺って改めてもう少し彼を信じて頑張ってみたいと思っている自分に気付くことができました。
今まであまり熱をもって恋愛をしたことがなく、お恥ずかしい話ですがここまで恋焦がれるような経験をしたことがありませんでした。
依存、洗脳なのかもしれません。でも今は彼への気持ちを大事にしたいいう思いが一番強いです。
今こうして改めて彼とのことを考えることができてよかったと感じています。

ただ傷つく覚悟はできましたが、大切に育ててくれた親のことを考えるとこの決断が正しいのか少しだけわからなくなってしまいます。

  • << 40 そうですか。 あ、後一つ。 私も毎回、全力で好きになり、一応結婚も視野に入れたお付き合いをしていたので思う事なのですが(今は結婚しています)、 好かれようと思えば人は取り繕ったりよく見せたりするのですから、口説かれたり付き合いたてはよく見えて当たり前です。 外面良い人に多いです。 普段から無意識にしてしまっている事ですから。 なので、相手自身を好きになっている訳では無く、作られた相手像を好きになっている事も多いと思います。 普段は○○なのに、は、勝手な想像で好きになっているって事。 その時の彼が何度も続くのならば、そっちが本当の彼自身って事だと思います。彼自身として楽しめないならば無理だと思いますよ。我慢であり、不満であり、変わって欲しいと思う限り、主さんにとっては譲れない事ですから、そのうち好きでは居られなくなると思います。 中々嫌いになんてなれなくても当たり前ですよ。 それが、一度は本気で愛したって事ですから。 それを、まだある感情に振り回させて好きではなくなって来て居る事に気付けないならば、本当に好きでは無くなる迄時間を費やすしかありません。 人には寂しさや情というものがありますし、想い出を忘れる事なんて早々出来ませんから、「過去の作られた相手像」にしがみつき自分の感情に誤魔化されないように。

No.34 19/11/06 16:13
匿名さん 

こちらから連絡を絶つというのは、おはようやおやすみなどもやめたほうがいいのでしょうか?
無視しないで、返事して、なんで無視するのか教えてという旨を本当は送りたいのですがよくないのですよね?

No.36 19/11/06 17:19
匿名さん 

>> 35 そうですよね、すみません、思いとどまりました。
同じような経験をされたんですね。
職場や友人など、彼より優しくて素敵な男性が周りにはたくさんいて、彼に理不尽に怒られたときはこの人よりいい人はたくさんいるから離れた方がいいんだろうな、と思うのですが、いざ自分の生活から彼がいなくなってしまうと考えると怖くて仕方ありません。
彼がいなくなった自分の今後は価値がないのではないかとすら思えてしまいます。
彼じゃないならもう別に一人でいいと何度も思っています。

本当に親身にアドバイスいただいているにも関わらず気持ちの良い返事ができなくて申し訳ありません…。

No.37 19/11/06 17:25
匿名さん 

彼は友人への返信は普段比較的はやく、友人に対しては無視などはほとんどしません。
そんな共通友人が彼と連絡を取ってくれていたのですが、昨日一回返事がきたきり返事がないと言っており、スクショも見せてくれました。
彼がその友人を無視するなんてありえません。
彼はゲーマーで、スマホでたくさんのゲームをやっており、熱心にやっていないゲームでも毎日欠かさずログインをしています。
しかしここ二日ログインをしていません。
本当になにかあったのかもしれないと気が気でなく、なんだか背中が痛くなってきました。
彼とは今は仕事の関係で遠距離なので会いに行くこともできません。

No.39 19/11/06 18:07
匿名さん 

>> 38 そうなんです、無視をしてこのまま別れたいのかと思えばブロックも着拒もしないので彼がどうしたいのかが分からなくて辛いです。
本当に状況が同じで38さんのお気持ちもとても理解できます。でも部屋にあがっても追い出してこないあたり38さんと彼氏さんの仲は時間が解決してくれそうですね…。一日でも早く仲直りできること願っています。

なにか彼が連絡してみたくなるようなことが送れたらいいのですが、これ以上状況が悪くなるのが怖くてどう送ればいいのかわからず、結局送れずにいます。
みなさんがアドバイスして下さっていたようにしつこくならないよう一通だけ仲直りしてみたい旨送ってみようと思います。

正直今まで自分のような状況になっている友人などに私も「あなたを大切にしてくれていないから別れた方がいい」と言ったことがありました。
なぜ自分の身になるとこうも正しい判断ができなくなってしまうのでしょうか。

はい、早く仲直りしたいです。

No.43 19/11/07 04:23
匿名さん 

>> 40 そうですか。 あ、後一つ。 私も毎回、全力で好きになり、一応結婚も視野に入れたお付き合いをしていたので思う事なのですが(今は結婚して… 返信が遅くなってしまい申し訳ありません。
私は自分の好きだった彼にしがみついて今の彼との関係をしっかり見つめることが出来ていないのですね。
今すぐ嫌いになれない気持ちを否定しないでくれてありがとうございます。
結論を急いでまた連絡をしたりせず、この機会に少し時間を置いて彼とのことをもう一度見つめ直してみようと思います。

No.44 19/11/07 04:27
匿名さん 

>> 41 男の癖にとか関係ないですよ、最近は未成年どころか年齢を問わず何かあるとすぐシカトやブロックをするいい年した大人が多いこと多いことで、男女問わ… どこかに男のくせに〜というようなことを書き込んでしまっていたでしょうか、でしたら不快な思いをさせてしまってすみません。そのように男性なのにという理由で責めているつもりはありません。

そういった方が多いのですね…。私としてはせめてブロックする前に一度話をしたいのですが、それすら億劫なのですよね。

ただ、ブロック等をされたならまだああ本気で話したくないんだなと理解できますし、彼も今までは話したくない!となるとブロックしてきていたのですが、今回はブロック着拒等は一切してこず無視の状態が続いているのでどうしたらいいか分からず困っています…

No.45 19/11/07 04:31
匿名さん 

>> 42 内容 追うより追わせろ! 主さんが他のことに興味を持ちだしたら、きっと彼は主さんを追ってくるよ。 安心しているからこそ連絡… 待てない女、正しく私のことですね。
本当に彼のことを考えると連絡したくなってしまい堪えるのが大変です。
私は彼に追って貰える自信が無いんですよね。情けないです。

そうですね、彼が戻ってきてくれときに愛して貰えるように、戻ってきたいと思って貰えるように頑張ります。
幸い3日間まともに食事が出来ていないので、この調子で外見的な魅力をつけていきたいです。
応援ありがとうございます、自信が持てるように頑張ります。

No.50 19/11/07 10:55
匿名さん 

>> 46 私の旦那は一日限定だけど、喧嘩のたびに家飛び出して何時間も連絡返ってこず、こちらの休日がパァになったなんてこと日常茶飯事でした。 正直疲れ… 休日がつぶれること本当にたくさんあります。
遠距離なので休日が合うと一緒にゲームをして過ごすことが多いのですが、
彼が不機嫌になる→連絡無視で寝る ということをしだし、そこで私が連絡とれないからと出かけていたりすると起きた時に怒られます。
起きるまで一人で待っていないと喧嘩になるんです。

また、姉と女性アイドルのコンサートに出かけるときも、男性ファンが現場に多いのが気に入らないらしく不機嫌になり連絡を無視され、ずっとモヤモヤして過ごすということが何度もありました。

わかります。こちらが悪いときは無視などせず謝りますし、第一向こうが「謝れよ、反省してんの?」など言ってきます。
しかし向こうが100悪い時ほど「めんどくさ」などといって無視してきたり、
彼がしたことが原因だったけど私の言い方もよくなかった時なども、そもそも自分がしたことは謝らず「ああいう言い方されて嫌だったから謝れよ」と私にだけ謝罪を要求してきます。
「私も怒ってしまって確かに言い方がよくなかった、ごめんなさい」と言うと次からは気を付けろよみたいなことを言ってくるので「私も気を付けるけど、あなたも〇〇(暴言や笑えない冗談や約束を破るなど)するのはやめてほしい」と伝えると「わかった」というときと「は?俺が悪いの?」などと逆切れしてくることが多々あります。
悪いとかではなくどっちも悪かった(彼が100悪い場合でもこういう言い方をしないとまず喧嘩になります)んだからお互いにごめんねじゃないの?と言ったところで機嫌が悪いときは反省してないの?などかえってきて話になりません。


彼が無視をするのはやはり彼にとって大切な人になれていない私にも非があるのですね。
どうしたら大切にしてもらえるのでしょうか…。

No.51 19/11/07 10:58
匿名さん 

>> 47 理由も言わず一方的な無視なら、デートDVの枠でしょうね?失礼だけど彼は主さんに、甘えてらっしゃるだけでは?いずれ彼女の方が何らかのアクセスが… 今回は理由が分からず無視されています。会話すらしていないので…。
いつもは電話で口論になったら急に電話を切られて無視という感じです。

正直物凄く疲れます。ここ数日は5時くらいまで彼からの連絡を待っています。食事もする気になりません。

自然消滅をさせたがっているのかもしれないと思うと不安でずっと携帯を見てしまします。
放っておいている間、もし彼が連絡を待っていたら(いつも喧嘩後の連絡は私からなので)どうしようと思うと居ても立っても居られなくなってしまいます…。

彼から連絡をもらうには効果的な文などなくこちらが待つしかないのでしょうか…。

No.52 19/11/07 11:06
匿名さん 

>> 48 私の元彼も全く同じでした。 明らかに向こうが100%悪くても連絡してきませんでした。 何で連絡しないか聞くと「嫌われたと思ってできなかっ… 経験談ありがとうございます。
別れるとスッキリ…そうですよね。
私も正直この気持ちが吹っ切れたらとても楽になるだろうなと考えることが何度もあります。彼と付き合ってからは彼のことでばかり泣いたり苦しんだりしています。

彼は他の人にはないものを持っているわけではないし、見た目も普通のおじさんです。
彼以上にかっこいい人も優しい人も私を大切にしてくれる人もたくさんいると思います。
思い上がりだというのはわかっています。
でもほんの少しでも彼が悲しむ可能性があるなら、彼が悲しむようなことはしたくないなと思ってしまいます…。

確かに、怒りでコントロールされていますよね。
私の幸せは彼を幸せにすることだとおもっていたのですが違ったのでしょうか。

  • << 54 48です。 彼を幸せにする事が幸せだというのは間違いです。 まず彼にとっての幸せは何でしょう? 言う事を聞いてくれて、自分が悪くて喧嘩しても彼女の方から連絡来て逆に謝ってくれて、自分しか愛せないような一途で扱いやすい彼女と一緒にいる事でしょうか? 普通なら一緒に幸せになるものです。 私の元彼も喧嘩したりすると向こうから連絡来ません。 そんな時に悲しみましたが、良く考えると私が悲しんでいるのにほっとく、または私の苦しみが分からない非情で自分勝手な人なんだと分かりました。 そんな人とは結婚なんて絶対無理だと思い別れました。 話し合いしても聞かないし逆切れで話も通じなく逆に私が責められてました。 本当に好きになるべき相手はトピ主さんを気遣ってくれる優しさを持っている方です。 話し合いができない人とは今後絶対に上手く行きませんよ。 あなたの幸せは自分を想ってくれる人と一緒に幸せになる事です。
  • << 105 泣いたり苦しんだりを続けていても意味ないよ。 主さんは、そんな彼より自分を大切にしてください。理性で別れて依存はたちきってほしい。

No.53 19/11/07 11:09
匿名さん 

>> 49 はっきり言います。 その人と関わるのをやめるべき。 ろくな事になりません。 こちらが御機嫌伺いをすれば更にエスカレートします。 あなた… 私自身ブレてしまっているので厳しいお言葉はありがたく思います。

こういった彼ともうまく付き合っていく方法が知りたくて当初相談させていただきました。
彼と楽しい恋愛をすることは不可能なのでしょうか。

反論をしたいわけではありません、もし御不快に思われたなら申し訳ございません。

  • << 64 やっぱり誰に何のアドバイスもらっても無駄なようですね。 ぼろぼろになるまで相手と向き合うしかないでしょうね。 自分の未来を幸せに出来るのは今の自分しか居ないですよ。 掲示板じゃなく何処かちゃんとしたカウンセリングなど受けてみたらいいのに。 今の自分を客観視出来た時いかに無駄な時間と労力を費やしていたかわかります。 命には限りがあります。 どうぞ明るい未来で楽しんで下さい。 その相手とは無理です。

No.56 19/11/07 15:00
匿名さん 

>> 54 48です。 彼を幸せにする事が幸せだというのは間違いです。 まず彼にとっての幸せは何でしょう? 言う事を聞いてくれて、自分が悪くて喧嘩… 彼に再三「突然の無視はやめてほしい」「腹が立っても一方的に電話を切らないでほしい」と伝え、最近は本当に気を付けてくれていました。そんな感じ根気よく付き合っていればいつかは変わってくれると信じていました。

喧嘩した時に「お前(会社の)上司に向かってそんな口きけんの?」と言われ「上司にこんなこと言わないしあなたは上司じゃない。確かに歳は一回り離れているけど付き合ってる以上対等な関係でいたい」と伝えたことがありました。
そのときはその発言が気に入らなかったようで音信不通になりましたが後々謝罪してくれ、最近は喧嘩こそあるものの私の意見を尊重してくれることが本当に多くなったように感じていました。
一緒に幸せになれてきているように感じていたんです。

どうして彼は私が苦しんでいることをわかってくれないんだろうと思います。
でも同じくらい私が彼を理解できていなくて怒らせてしまっているのではないかと怖いです。

でも根気よく付き合えばいつか変わってくれるというのは間違っているのですね。
結婚の話もすることもあります。

ここまで皆さんの話を聞いて一番は彼から離れることだとわかっているくせに、48さんのように別れる決意ができません。
実は以前彼と同じような喧嘩をしたときに職場の後輩から交際を申し込まれたことがありました。
その後輩は誠実で、感情の起伏も激しくなく、常に周りに気の配れる本当に素敵な子です。
それでも私は一切心が揺らぐことなくお断りしました。
絶対後輩を選んだほうが今より穏やかに暮らせるとわかっていましたが、そのとき無視されていても彼が良かったんです。
今日にいたるまでも「やっぱり後輩を選んでいれば…」と思ったことは一度もありません。

嫌なことをしてくる彼が嫌いです。
でもそんな彼を嫌いになれない自分が一番嫌いです。
彼じゃないなら別に幸せにならなくてもいいと思ってしまっています。

こんな相談にもならない相談をしてしまい本当に申し訳ございません。

  • << 59 48です。 私の元彼も始めは優しかったです。 でもドンドン我儘になり自分勝手になりました。 彼が原因で年末に喧嘩しましたが、仲直りするより先に実家に帰られてしまい4日間ほぼ連絡無しでした。 その為、せっかくの連休でしたが落ち込み病んで食事もできませんでした。 それなのに1日1通1行のLINEだけが届くだけ。私がどんだけ辛いか伝えても無反応で、向こうは地元の友人と楽しんでいました。 その時は別れませんでしたが、いくら帰宅後に謝られて、好きだよと機嫌取られても傷は癒えませんでした。 よくも好きだと言う彼女が苦しんでいても放置できるよなと。 結婚して風邪ひいて寝込んだり、妊娠して悪阻で苦しんでいる時に助けてくれないのかもとまで先を考えました。 結局は口だけなんですよね。 口では言わないけど優しさを行動に表してくれる人のが何倍も良いなと思います。 その元彼とすっぱり別れる気持ちになったのは喧嘩して私が別れを切り出した時に引き留めなかったのが大きいです。それでまだ好きだと言われたら揺らいだかもしれませんが良かったと思います。 別れてからは未練ある連絡が来ましたが、どうせまた同じ事の繰り返しだとスッパリ別れました。 トピ主さんのように自分を好きでいてくれる優しく年下で若い彼女がいるのを幸せと感じるのに慣れてしまい、今ではそんな彼女がいる自分は凄いと自分を評価してしまっているかもしれませんね。普通なら若い彼女できたら離れないように尽くしてくれそうですし、トピ主さんの扱いが自分勝手過ぎると思います。 相手を理解できないなら相性が悪かったと諦めましょう? 別れても寂しく辛いでしょうが、別れて良かったと思うはずです。 私も今では黒歴史だと笑えていますから。 彼の表情、行動1つ1つに悲しんだり怯えていないで素直に笑えて楽しい恋愛をしましょう。

No.57 19/11/07 15:08
匿名さん 

>> 55 主さん 皆さんが仰るように 典型的なデートDVですよ これ 私が至らないから 彼を起こらせたり 音信不通を招くんだ 私が治せば … >私が至らないから 彼を起こらせたり 音信不通を招くんだ
>私が治せば 彼は私の方を見てくれる

まさにこう思っています。

正直彼と二日三日過ごすだけで何かしら喧嘩をします。
一緒に暮らすようになったら喧嘩は絶えないだろうなと思います。

もしそうなったとき耐えられるかわからないです。
後悔もすると思います。

でも今は彼以外に生きがいがないです。
恋に溺れていないと苦しく息ができません。
本当に一番どうしようもないのは彼ではなく自分だと理解しています。

この気持ちは彼ではなく時間が解決してくれるのでしょうか。

No.58 19/11/07 15:15
匿名さん 

皆さんから本当にたくさんの助言や経験談等をお聞かせ頂きありがたく思っています。
支離滅裂な返信ばかりしてしまって申し訳ございません。

別れるべきという意見が圧倒的に多い中、まだ彼が諦めきれず煮え切らない返事ばかりしてしまい本当にすみません。

先ほど彼に電話をかけてみました。
コールは鳴りましたが出てはくれませんでした。
いつもなら出たくない時は途中で切られすぐに着信拒否をされます。
今は電源を切ったようです。
振るなら振ってほしい、無視するなんてずるい、別れたいくらい嫌いならもういっそ着信拒否してほしいという気持ちと、まだ彼とのつながりが切れていないことへの安堵とが綯い交ぜになっています。


何も手につきません。

  • << 67 待てなかったんだ…。 我慢できなかったんだ…。 こりゃ、ダメだ。自滅してる。 彼に執着し過ぎていて、主さんこわいですよ。 ご自分の顔を鏡で見てみてね。きっとこわい顔をしていますよ。

No.60 19/11/07 16:29
匿名さん 

>> 59 私も以前一週間ほど彼に無視されたとき、こちらは食事や睡眠もまともにできないのに彼はすごく楽しそうに過ごしていて、48さんの元カレのように最終的には優しく謝られて許してしまったことがありました。
無視しているときに私が楽しそうに過ごすのは許せないようで、そういうのを察知すると「なんで俺がこんな惨めな思いしなきゃいけないの?もう無理だわ」というような別れをほのめかす連絡をして振り回してきます。

くるしんでいても助けてくれないかも、確かにそうですよね、そういうことも考えられますよね…。

確かに「そんなことほかの人にも言えるの?」というと「ほかの人には言えない、お前にはついきつく言いすぎてしまう」と言われたことがあります。私ならこのくらい言っても/しても大丈夫、離れていかないと思われているんですね。

4日からのたった数日ですが、彼のことばかり考え本当につらかったです。
かえって来ない連絡を待って泣くのはもう疲れました。
最後に彼にもうこちらからは連絡をしないと送ろうと思います。

もうこれで連絡が来なかったら諦めます。
もし彼から連絡が来たら、正直返事はしてしまうと思います。
正直わかりません。

でもとりあえず今は一度彼を追いかけるのをやめて自分を大切にしようと思います。
こんなでもでもだってな愚痴を聞いてくださり本当にありがとうございます。

No.62 19/11/07 22:31
匿名さん 

>> 61 そうですよね、両親ともに本当にこの歳まで大切に育ててくれたので悲しませるようなことはしたくありません…。

マシでマトモな人がいることにも彼に大切にされていないことも分かってるはずなのに、今まさに傷つけられているはずなのに、こうして連絡をとっていない間は楽しかった時や優しかった彼を思い出してしまい本当に辛いです。

早く楽になりたいです。

No.74 19/11/08 13:18
匿名さん 

>> 63 私もすぐに依存してしまうのでお気持ちは良く分かります。 このまま主さん自身が変わらなければ、彼は変わる事はありません。 今の関係もこのま… 返信が遅くなり申し訳ありません
確かに私自身が彼に依存してしまっていることはしっかりと自覚できました。
そしてこのまま彼に嫌われないようにと振る舞い続けても先がないということも分かりました。

頂いたお言葉を胸に「彼の言いなりになって嫌われないようにする」のではなく「自分の意志をもち自分を大切にし彼に好きになってもらえるように」頑張ろうと思います。
ありがとうございました。

No.75 19/11/08 13:23
匿名さん 

>> 64 やっぱり誰に何のアドバイスもらっても無駄なようですね。 ぼろぼろになるまで相手と向き合うしかないでしょうね。 自分の未来を幸せに出来るの… 本当にすみません。
やはりボロボロになってでも彼と向き合いたいです。

しかし今彼を追いかけるのは今日限りでやめにします。
彼をスッパリ忘れられるわけではありませんが一度離れて自分自身冷静になろうと思います。

No.76 19/11/08 13:34
匿名さん 

>> 65 喧嘩しないように改善するといいですよ。 喧嘩の原因をきちんと話あって、お互いがイヤなことはしないとか 自分は高校生の時に彼女とそうやって… 彼とも以前より喧嘩自体を減らそうと話してきました。
「なんで怒ってるかわかる?」というようなことは言ったことはなく、また彼は責められると話を聞いてくれなくなるタイプなので「そういう言い方されるのはいやだよ、もう言っちゃったことは仕方ないから怒んないけど、次からは気を付けてほしいな。」と伝えると比較的言い合いにならず「わかった、次は気を付ける」と話を聞いてくれていました。

しかし逆に向こうが怒っているときには、始めこそこちらも言い返してしまうこともありましたがそうすると無視されてしまうため、最近は彼が気が済むまで怒ったら終わりという感じになってしまっていました。
もちろん私が悪かったと感じたことはしっかりと謝るのですが、本人曰く腹が立つと気が済むまで責めるか無視したくなるとのことです。
彼自身喧嘩中の話合いが好きじゃないのはわかるので後日落ち着いたころに話そうとしても面倒くさがられてしまって結局同じ内容で喧嘩するということも多いです。

No.78 19/11/08 13:39
匿名さん 

>> 66 横からすみません。 私は今30代ですが、10代~20代前半くらいは私も主さんの彼氏さんの様でした。 ケンカしたり気に入らないことがあると… 確かに私の彼もこちらが連絡を我慢すると「結局無視なんだ。もう限界、別れよ」というような内容を送ってくるときがありました。
後日仲直りした時に言っていたのは「本気で別れるつもりはなかった、ただ連絡とらずに平気でいるのがすごく嫌だった」とのこと。

一度「無視されるのが一番嫌だ、そういうことされるとやっていけないよ」と伝えたときには「ごめん、気を付ける」と言ってくれたのですが、その後しばらく何かあるごとに「ずっと一緒にいるでしょ?」「〇〇は俺から離れないよね」と言われていました。
やっぱり彼からは少し舐められているのですね…。

No.79 19/11/08 13:41
匿名さん 

>> 67 待てなかったんだ…。 我慢できなかったんだ…。 こりゃ、ダメだ。自滅してる。 彼に執着し過ぎていて、主さんこわいですよ。 ご… すみません、我慢ができませんでした。

執着ですよね、これは。自分でも気持ちが悪いです。

本当に酷い顔をしています。
彼がいないとまともに笑えない自分が嫌です。

  • << 94 問題はね、彼ではないんだよ。 主さんは依存体質だよね。 彼の問題がなくなっても、これから、家族子供や他人や買い物、ゲーム、アルコール、薬物等なんかに、依存しないと不安定になる可能性があるかもよ。気をつけてね。 その彼とかで試してみよう!?くらいに考えられるといいかも ^_^; 私を含め、みんな主さんを突っ込んでいるけれど、それはある意味、主さんの長所よ! 私は愛嬌がないし、ある意味まともなことを言ってしまうから、誰も教えてくれないの… 主さんのいいところを魅力にしようよ! いい方向に行くといいね!

No.80 19/11/08 13:46
匿名さん 

>> 68 しばらくこのスレ見てましたが、連絡が欲しい 電話しても出てくれない 最後に送ろうと思ってます とか、必死すぎて哀れです。全部主さんの主観しか… 連絡してこない彼の気持ちは、今は私と話したくないということですよね…。

いつも無視されたときは彼が落ち着くまで連絡しないように気を付けて過ごせていたのですが、無視をする理由すら教えてくれない・検討がつかない(言い合いすらしていないので)のは今回が初めてで、どうしても冷静でいられませんでした…。
しばらく連絡とりたくないならそれでもいいからせめて一言でもそう伝えてほしいです…。

でもそれも私の気持ちですし、彼はそれすらしたくないということですよね。

No.81 19/11/08 13:54
匿名さん 

>> 69 まだまだ続いているからコメントしますが… 正直、彼は悪くないと思うわ。 誰だって、機嫌悪かったり、ケンカ後だったりしたら、相手と連絡… >誰だって、機嫌悪かったり、ケンカ後だったりしたら、相手と連絡遮断したり、返信したくない時あるだろ。
>自分自身を落ち着かせるために。

彼がこういった考えなのは理解できています。
なので普段の喧嘩の末の無視は彼からも「すぐ話合いをするのではなく一人にしてほしい」と言われているので今回のように連絡をすることはありません。

しかし、今回は前にも書きましたが
前日彼と会っていて別れ際に「起こすと悪いから起きたら連絡ほしいな(私が地元につくのが朝方なので)」と言ったところ「ちゃんと帰れたか心配だから着いたら必ず連絡して?起きたら必ず返事返すよ」と言ってくれていました。
そして翌日夕方まで連絡がなかったので仕事の終わる時間を見計らって連絡したところから現時点まで連絡がついていません。

正直、そういう素振りはなかったものの会っていた時になにか気に障って別れたくなったのかなとも思いましたが、ブロックや着信拒否をしてこないため彼の気持ちがよくわからないのです。

怒って無視されている、という心配もありますが、何かあったのではないかという心配が大きいため連絡を取りたいと思っています。
怒って無視しているとわかっていたら連絡はしていません…。

No.83 19/11/08 14:01
匿名さん 

>> 70 あ~~~~~めんどくせ~~~~~!!!!!! と思いませんか? んな我儘クソガキ構ってちゃんに振り回されるとか、 どんだけ時間とエ… 正直思うときはたくさんあります。

喧嘩の内容も正直幼稚なものが多く、
例えば彼と共通の趣味でやっているゲームで私が彼のランクを抜いてしまったときには「もうこれ一緒にやらない、他の人とやれば」と怒ってきて、結局私が彼のランクに下げるまでは連絡を取ってもらえませんでした。
彼曰く昭和の人間だから女の人より下というのが嫌だそうで、上記の件も彼の中では「気を使えずランクを抜いた私が悪い」とのことでした。
たかだかゲームのことですが、私が頑張ってランクを上げたことは一切ほめてくれず、それどころか喧嘩になりせっかく上げたランクをわざと落としているときにはすごく虚しくなりました。

そのほかにも一緒に応募したネットの懸賞で私だけ当たったときにもおめでとうとかはなく軽くではありますがムスっとされました。

まさしくご機嫌伺いの主従関係ですよね。悲しいです。

No.84 19/11/08 14:04
匿名さん 

>> 71 こんにちは。彼はね無視する事に罪悪感0なんですよ、つまり話したくないから放っといて!って感じなんじゃないです?話し合い出来ない人と付き合う価… 無視に罪悪感を抱かない人っているのですね…。
話し合いできないなら付き合ってるって言えないよと彼に伝え続けているのですが変わりません。

彼を好きなまま他の人を探すのは彼にもその他の人にも失礼に感じるので他の人で彼を忘れるということは考えられず…。

でもきっと今はもう彼からの連絡を待つしかないですよね。

No.85 19/11/08 14:11
匿名さん 

>> 72 私の元彼がそのタイプでした。 これって別に貴方に嫌がらせしているわけではなく、そういう喧嘩をするタイプなんだと思います。 貴方の友人にも… 本当にやめてほしいなら私から連絡をとらないこと…そうですよね。
ずっと彼から連絡をもらうために連絡を取らないようにしないと、と思っていましたがこれから先もうしないでもらうためにも今ここで我慢をするべきですよね。

気持ちが私>彼なのも合っています。
彼にとって絶対的な味方でいたかったので無視が終わって仲直りするときに彼から「(無視されてる間)もう別れようって思った?」など聞かれても「そんなこと思わないよ、無視されて不安になってもずっと待ってるよ」など言ってきてしまったので余計に安心させてしまっているんですよね…。

No.86 19/11/08 14:14
匿名さん 

>> 73 追記です。 以前の私がそうでしたが、今あなたがここで何を言われても彼が気になって仕方ないし別れられないと思うし、またすぐ電話を自分からする… まさしく次こそは、今はタイミング悪かっただけで次こそは…と思ってしまっています。
そして無視されているときの無気力感も連絡がきたらまた何もなかったかのように許してしまうのも今までの私まんまです。

いい思い出にはならず後悔になってしまうんですね…。

No.87 19/11/08 14:23
匿名さん 

>> 77 放置でいいじゃん。 「何で連絡くれないの?俺のこと想ってないんだ」と拗ねられたら、 「なんだか疲れちゃった」「めんどくさくなっちゃった」… >我儘聞きたい放題=愛情
>じゃない。
>駄目なことは駄目と教えるのも愛情

今まで彼を肯定すること・否定しないこと=愛情だと思ってしまっていたかもしれません。
正直今回喧嘩もしていないのに理由も言わず無視されているのは本当に嫌です。
でも前までの私ならせっかく連絡が取れたのに喧嘩をしたくなくてなにも言えなかったと思います。

でも今回はしっかり嫌だったことやこういうことされると付き合えないと伝えようと思います。
なので今はひたすら連絡を待ちます。

優しいお言葉ありがとうございます。

No.88 19/11/08 14:25
匿名さん 

>> 82 ここまで来たら 主さんとことん思った事を行動あるのみですね 結果が最悪な状態になったとしても やりつくしたなら後悔無いでしょう… 私が思った行動というのが皆さんにお話いただくまでは連絡が取れるまでし続けるでした。

しかし今たくさんの方の助言を聞いて待つことこそが私にできることだとわかりました。
結果仲直りができても、こちらから連絡しなかったことが原因で仲直りができず別れることになっても、待つと決めたので覚悟ができました。

勇気は皆さんからの後押しからいただきました。

  • << 90 頑張って下さい。 あの時踏ん張れて良かったと必ず思える日がきます。 あなた以外に何人か同じように苦しんだ方からの意見もありましたよね。 それだけ幼稚な男性が多いしそれを包み込んであげるのが愛情だと勘違いしている女性が居るという事です。 彼女ではなく母親みたいですよね。 スポーツジムでも行かれて時間と体力を消耗してみて下さい。 スッキリして考え方も変わります。

No.91 19/11/08 19:43
匿名さん 

>> 89 主さん、本当に待てる? 今は頑張ろう!と思っていらっしゃるかもだけど、知ったような口をきいて失礼だけど、たぶん今日の夜や明日の昼には我慢で… 確かに自分でもそう思います、寂しくなったときにしてしまいそうです…
なのでとりあえず色々な公式アカウントにメッセージを送って彼のトークを下の方に下げました!
目につかないようにしようと思いまして…💦
アカウント削除は彼と私のどちらでしょうか?私の方は仕事でも使うので消せません💦
彼のアカウントは友達から削除してしまった場合向こうから連絡がこない限り消えてしまうのでしょうか?

  • << 95 トーク履歴は非表示にできます。目につかないよう意識していると逆に目につきますので、いっそ削除してはどうでしょう? アカウント削除は彼のアカウントの話です。設定で「友達以外からのメッセージも受信する」という設定にしておけば、彼のアカウントを削除してもメッセージは受信されますし、削除した事は彼にはバレません。 連絡がこない限りは消えてしまいますが、待つと決めたならそれ位しないと自分の寂しさに負けると思います。

No.92 19/11/08 19:46
匿名さん 

>> 90 頑張って下さい。 あの時踏ん張れて良かったと必ず思える日がきます。 あなた以外に何人か同じように苦しんだ方からの意見もありましたよね。 … こちらこそ背中を押していただきありがとうございました。
そう思えるよう、今頑張ります。

同じ経験のある方の経験談などが聞けて良かったです。
母親みたい…確かにそうですね、私自身甘すぎたと反省しています。

アドバイスありがとうございます、何か彼のことを忘れられるくらい没頭できるものを探してみます!

No.103 19/11/10 02:56
匿名さん 

連日の睡眠不足による疲労と昨日から社員旅行に出ている関係で個別に返信が出来ておらず申し訳ありません、皆さんからのレス全て読ませていただいています。

今日時点でまだ連絡は取れていません。

  • << 104 おはようございます。 今もうどれくらい連絡が取れていないのですか? あたしは木曜日から既読無視が続いています^^;
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧