関連する話題
喧嘩別れってどう終わるんですか?
仲直りでごめんなさいっていう?いわない?
旅行中に喧嘩して置いてかれてしまいました

喧嘩をすると音信不通になる彼氏

レス115 HIT数 10400 あ+ あ-

匿名さん
20/05/03 22:49(更新日時)

喧嘩をすると音信不通になる彼氏との上手な付き合い方を教えてください。

彼は喧嘩や、嫌なことがあると突然連絡を返さなくなります。
付き合って一年半近くなりますが、これまでも喧嘩するたびに何度も何度もありました。

それこそ当初は喧嘩するたびに着信拒否やブロックをされていましたが、「本気で別れたくて拒否するならしかたないけれど、そうでないなら喧嘩のたびにブロック等はしないでほしい。次したらもう別れたんだと思ってこちらも拒否設定して二度と連絡を取らない」という旨話し合ったところ、ブロック等はしなくなりました。

しかし依然無視等は治りません。

全く連絡をしないで彼を待った方がいいのかなと思いながらも、彼の性格からして連絡をしなかったらしなかったで俺のことどうでもいいんだねとさらに不機嫌になってしまいそうでついこちらから縋るように連絡してしまいます。

今現在も連絡を突然無視されています。
喧嘩はしておらず、彼の気に障る何かがあったため無視されているのかと思います。
前日の夜まではいつも以上に仲良く過ごしており、朝起きたら連絡してねと言われていたので連絡をしましたが、夕方過ぎまで返事はありませんでした。
いつもならこんなことはないのでなにかあったのかと連絡をしましたが、どうやら電源が入っていないようで、そのまま0時近くまでその状態でした。
その後電源が入ったようなので心配で連絡をしましたがここから一切無視されています。
彼との共通の趣味でゲームがあるのですが、ゲームはしているようでした。

何を怒っているのか全く心当たりがないため、謝ることもできません。

彼は喧嘩をしたりイライラすることがあったら少し距離を置いて気持ちを落ち着かせたいタイプなのかなと思っていますが、そういったタイプの人はこちらから連絡するのは逆効果なのでしょうか。
自分がそういうタイプだなという方は、相手から連絡が全く来ない方が連絡をする気になりますか?
また、こんな風に連絡が来たら返したくなるというのはありますか?

長くまとまりのない文になってしまい申し訳ありません。

19/11/05 19:10 追記
未だ連絡なく、休憩時必ずしているゲームもせず、やはり何かあったのかと心配で共通の友人に状況を相談し、私のことは伏せて彼と連絡を取って貰いました。普通に返事がきたそうです。彼に何かあったわけではないようで安心しました。
私が悪いことをしたならしっかり謝りたいから無視していないで教えてほしい。
と連絡するのは逆効果でしょうか。私が連絡しないことによって彼が余計に怒り関係が拗れてしまわないか心配です。

No.2945996 19/11/05 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 19/11/09 12:32
匿名さん101 

モラハラっぽいです。

相手の気持ちがわからず。
しかも理由のわからないようなことで。
あなたが大人じゃないとかではありません。誰だってそんなことされたら疲れます。
さらにもし、優しそうな主さんを見下しているような感じがあれば、やめといた方が、あなたが楽になるのではないかと思います。

私も同じようなことをされたことがあり、正直うんざりでした。
無視だけではなく、本当に些細なメールの書きかた一つで朝からキレる人でしたから。

全て見てはいませんが、過去の回答を見てると改善した方もおられるようなので、少し冷静に、どこまで頑張るかをお決めになれば良いかなと思います。
第三者的な意見なので、彼が好きな貴方には少し共感不足な意見かもしれませんが。

No.102 19/11/09 22:30
匿名さん102 

あたしの彼と一緒!笑
今も連絡来てないの?

No.103 19/11/10 02:56
匿名さん 

連日の睡眠不足による疲労と昨日から社員旅行に出ている関係で個別に返信が出来ておらず申し訳ありません、皆さんからのレス全て読ませていただいています。

今日時点でまだ連絡は取れていません。

No.104 19/11/10 07:12
匿名さん102 

>> 103 おはようございます。

今もうどれくらい連絡が取れていないのですか?
あたしは木曜日から既読無視が続いています^^;

No.105 19/11/10 08:02
匿名さん105 

>> 52 経験談ありがとうございます。 別れるとスッキリ…そうですよね。 私も正直この気持ちが吹っ切れたらとても楽になるだろうなと考えることが何度… 泣いたり苦しんだりを続けていても意味ないよ。

主さんは、そんな彼より自分を大切にしてください。理性で別れて依存はたちきってほしい。

No.106 19/11/10 08:06
匿名さん105 

朝まで連絡がないか気になって寝られない。それ、自分の異常性にも気づかないと。からだこわしますよ。

もうブロックしてやめましょう。連絡はこない。そうなったら待つ必要なくなるから、はじめはさみしくても、あとでスッキリしますよ。毎日わらえる日常に変えなきゃ。

けんかばかりは、合ってない証拠なんですよ。

No.107 19/11/10 11:50
匿名さん107 

以前付き合った九州出身の男にそっくり
それから九州出身の人とは付き合ってませんし二度と付き合いたいと思わない
ちょっとした事で機嫌が悪くなる
連絡をして来ない
私の家に彼が面識のある友達が来てた時に私が電話したら素っ気ない態度、友達に代わったらベラベラ長く話す
私に代わるとまた嫌いな人に取るような冷たい態度
私に露骨に意地悪をする
女性蔑視、モラハラ
人をバカにする
今、思い出しても気持ち悪くなるくらい嫌な思い出ばかり
別れた方がいい思いやりがない
自分本意な男
勝手に拗ねてろ、いつも彼女が機嫌取ると思ったら大間違い

• << 109 横からすいません。 あたしの彼も九州出身でまさにそんな性格しています。 今現在も既読無視が続いていますが、放置しています笑

No.108 19/11/10 12:28
お姉さん ( 50代 ♀ wOHLv )

こんにちは。主さん、もうそんな彼の事は忘れましょ?此方がああだこうだ考えたからって、連絡はもうこないと思いますよ?待つ時間が勿体ないです(>_<)その前に貴方が笑える日々を送らないと..一々振り回されないように漠然としてましょ?じゃないとナメられてしまいます。

No.109 19/11/10 15:51
匿名さん102 

>> 107 以前付き合った九州出身の男にそっくり それから九州出身の人とは付き合ってませんし二度と付き合いたいと思わない ちょっとした事で機嫌が悪く… 横からすいません。
あたしの彼も九州出身でまさにそんな性格しています。
今現在も既読無視が続いていますが、放置しています笑

No.110 19/11/10 16:27
匿名さん107 

>> 109 九州の血がそうさせるんですかね?
私は東京出身で九州の女性とは勝手が違うから面白くないのかも
常に男として主導権握りたいみたいだった
最後は私から「こんなんじゃつまらないし付き合っている意味ない、別れましょう終わりにしましょう」って一方的に別れました
なんか女々しく私の悪口を言ってたみたい
理由をつけて私を部屋に呼ぼうとしたり連絡をして来たけど「何で?会わないといけないの?」「会う必要ないでしょ」と相手にしなかった

No.111 19/11/10 17:02
匿名さん102 

109
九州男児は大体そんなイメージがあります。
九州でもどこの九州かにもよりますが、我が強いし、頑固だし、折れないし、女々しいし、いろいろめんどくさいですよね。
なかなか謝らないし。
そんなんでしょっちゅう喧嘩してましたよ。

No.112 19/11/12 17:40
匿名さん112 

主さんの気持ちすごく分かります、、私の彼も喧嘩したら1週間無視とか普通にありました。
最初の頃は心配でたまりませんでしたが、彼にもいろいろ考えがあるんだろうなと思い無視されたらそのまま放置するようにしていたら彼の方から謝ってきてくれるようになりました。
後から聞いたら、怒りを鎮めてるのにどんどんラインが来ると余計めんどくさくなるみたいです、、。
私は話し合いで解決したいタイプだったので慣れるまでは辛かったですが、主さんも無視されてるときは自分の時間を大切にしてくださいね。

No.114 20/05/03 22:45
匿名さん114 

元カレと全く同じ。
付き合って2ヶ月まで主様みたいな心境でした。
私が悪いのかなとか、相手が悪いのにこちらから折れなきゃいけず

なので、私も無視してみたら急に、無視されるってこんな気持ちなんだね!もうしないから無視しないで!ごめん!と言って来て、しばらく無視ブロックされませんでした。
でもしばらくしてまた再発。

次無視したら別れると言ったら無視されなくなりましたが、しばらくしたらまた無視をされたので、別れよとラインをし振りました。

既読にならず反応無かったですが、1週間後携帯壊れてたから私の送った別れよラインは届いてないと嘘ついて来て、だから別れてない!て言ってきたので、毎回携帯壊れたと嘘ついて本当なら携帯直しに行くはずなのにそれもしないし、改善しないので「もう終わってるの!連絡して来ないで」と言ったらそれから必死にもう絶対無視しないなら!直すからやり直してくれ!と、散々私を無視したり、ラインアカウント消してみたりしてたのに、私が本気で別れる決意をしてから追ってくるようになりました。
それから5年未だにやり直したいとか会ってくれと連絡が来たり、無視すると嫌がらせをしてきたりされています。

無視された気持ちは考えず、無視をし心理学的に相手を傷つけて自分の思い通りにしようという手口です。DVの様なもの。そういう人は懲りない限り一生直りません。
主様が早く目を覚ます事を願います。

No.115 20/05/03 22:49
匿名さん114 

結婚したら、気に入らないと1ヶ月帰って来ないとか、そんな生活になりますよ。そんな人と生活なりたちません。

彼はあなたを好きなのでは無く、自分自身が大好きなだけです。
というか、その彼は自分以外の他人を愛すことは無いでしょう。

あなたが傷ついても、あなたを傷つけて不安にさせて自分をもっと愛して!という自己中心的な考えしかありません。

精神的DVです。

子供が出来ても自分を愛して貰うためにわざと子供を無視したり精神的暴力をすると思います。

人を幸せに出来ない人格です。

優しいふりや言葉を言っても本心は自分の事しか考えてないし自分の事しか愛してませんから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する