注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

自分が大っ嫌いです

レス14 HIT数 670 あ+ あ-

通行人
19/11/03 17:10(更新日時)

私は人から嫌われやすい性格で、学校でも友達や先生から嫌われていると思います。自意識過剰かもしれませんが、自分の性格が嫌で嫌でたまらなくて変えたいのですが、そう簡単には変えられません。家に帰ってからいつもいつも寝る時に一日を振り返って、反省(?)をします。周りの目が気になって次の日学校に行くのが怖くて寝れません。親や友達からはネガティブすぎると言われます。私も自覚していますが治すことができません。
また私には勉強ができて運動もそれなりにできて、なにか憎めない性格で人気者の兄がいます。それに比べて私は勉強が出来ないし、運動も全くできないし、性格が悪く人から嫌われやすい性格なので、親からも差別されている感じがあります。
私は自分が大っ嫌いです。消えてしまえばいいのに、死んでしまえばいいのにって思うのに怖くて死ぬことができません。

No.2944571 19/11/02 22:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/02 22:29
匿名1 

死ぬ前に
『スイスアーミーマン』
を良かったら観てください。
ネトフリとかで観れます。

できたら死なないでほしいけど、あなたのやりたいようにやるのが一番。

  • << 8 ありがとうございます。 見てみます。

No.2 19/11/02 22:42
匿名2 

年を重ねるたびに君は変われるから今は少し我慢して踏ん張って生きてくれ
君にも良いところが沢山あると思うから自分を嫌いになんかならないでくれ
あと死にたいとか二度と思わないで欲しい

  • << 9 ありがとうございます。 もう少し頑張って生きてみます

No.3 19/11/02 23:05
旅人3 ( 40代 ♀ )

『神のまにまに』をぜひ歌詞つきで聞いてください
その曲に出逢ってなかったら私は自殺してたかも知れません
自分の好きなところは自分ではわかりません、背中についてるから
焦らなくてもいずれ誰でも死にます、問題はそれまでどう生きるかです。

  • << 10 ありがとうございます。 聞いてみました。とてもいい歌ですね。 確かに自分の好きなところは自分では見えないのかもしれません。 頑張って生きてみます。

No.4 19/11/03 00:45
匿名4 

嫌われてると思い込む性格の間違いでは。こういう人は輪の中心から距離を置く引っ込み思案な人が多い。欲求不満が溜まってるんだよ

  • << 11 ありがとうございます。 そうなのかも知れません。

No.5 19/11/03 00:46
旅人5 

人は人、自分は自分、と割りきって生きていくといいと思いますよ。

私は自分の事が好きか嫌いか、周りに好かれているか嫌われているか、考えた事ありません。

自分のやりたい事に夢中で、人に迷惑かけない様に気を付けるだけで、悪く言えば、人に興味ないのかも知れません。

学生時代、友達が何人いたか覚えてないし、気にした事もないです。

仕事して給料もらって生活して好きな本を読み、好きな音楽を聴く、いちいち仕事で誰と関わったか、覚えてません。自分の人生の時間がもったいない。

他人さんと口はききますが、当たり障りなく接してます。すると、自分が大好きになりますよ。



  • << 12 ありがとうございます。 周りの目なんて気にしないで自分の好きなことをしていきたいと思います。

No.6 19/11/03 08:33
匿名6 

そもそも、どれだけ性格悪いの?
自覚症状があるの??
性格悪い人はたくさんいますが、性格悪い子は反省すらしません。

学生時代って狭い世界だから、少しの我慢かな。
死にたいと思ってても、死ななかったらこれからいっぱい良いことが待ってる。

  • << 13 ありがとうございます。 自分ではわからないのですが、多分ウザイんだと思います。 あと1年と少しで今の学校も卒業なので頑張ってみます。

No.7 19/11/03 15:23
匿名7 

性格は変わんないけど考えが変われば(別の視点で物事をみたら)行動は変化するよ。他人と自分は全く別物なので比べないほうが良いですよ。過去の自分より成長していたら拘らなくなるし、相当自分がお嫌いなようで他人と比較するとか余計に自己嫌悪に陥る事をしているのでマゾじゃないなら、その考えを辞めるように意識して行動を変えたらいいんですよ。じゃあどうしたら好きになるか?嫌いに目を向けないで強制的に良い部分を見つけるしかないです。また自省には自分の行いを振り返り改めるものだと思いますので改善の意志がないなら振り返る意味はあまりないと思います。
まず嫌いとか思うのを辞めると決めたらそれだけで行動の変化です。その努力をしていけば次第に習慣化して数年後には性格も変化あったとかあり得ると思います。嫌いになるほうが楽だからもっと自分を嫌いを積み重ねるとしたら舵を切って自分を好きになるように意識を向けないといけませんよね?

  • << 14 ありがとうございます。 まずは自分の嫌なところとかを考えるのを辞めたいと思います。

No.8 19/11/03 16:58
通行人0 

>> 1 死ぬ前に 『スイスアーミーマン』 を良かったら観てください。 ネトフリとかで観れます。 できたら死なないでほしいけど、あなたのや… ありがとうございます。
見てみます。

No.9 19/11/03 16:59
通行人 

>> 2 年を重ねるたびに君は変われるから今は少し我慢して踏ん張って生きてくれ 君にも良いところが沢山あると思うから自分を嫌いになんかならないでくれ… ありがとうございます。
もう少し頑張って生きてみます

No.10 19/11/03 17:06
通行人 

>> 3 『神のまにまに』をぜひ歌詞つきで聞いてください その曲に出逢ってなかったら私は自殺してたかも知れません 自分の好きなところは自分ではわか… ありがとうございます。
聞いてみました。とてもいい歌ですね。
確かに自分の好きなところは自分では見えないのかもしれません。
頑張って生きてみます。

No.11 19/11/03 17:07
通行人 

>> 4 嫌われてると思い込む性格の間違いでは。こういう人は輪の中心から距離を置く引っ込み思案な人が多い。欲求不満が溜まってるんだよ ありがとうございます。
そうなのかも知れません。

No.12 19/11/03 17:08
通行人 

>> 5 人は人、自分は自分、と割りきって生きていくといいと思いますよ。 私は自分の事が好きか嫌いか、周りに好かれているか嫌われているか、考えた… ありがとうございます。
周りの目なんて気にしないで自分の好きなことをしていきたいと思います。

No.13 19/11/03 17:09
通行人 

>> 6 そもそも、どれだけ性格悪いの? 自覚症状があるの?? 性格悪い人はたくさんいますが、性格悪い子は反省すらしません。 学生時代って狭… ありがとうございます。
自分ではわからないのですが、多分ウザイんだと思います。
あと1年と少しで今の学校も卒業なので頑張ってみます。

No.14 19/11/03 17:10
通行人 

>> 7 性格は変わんないけど考えが変われば(別の視点で物事をみたら)行動は変化するよ。他人と自分は全く別物なので比べないほうが良いですよ。過去の自分… ありがとうございます。
まずは自分の嫌なところとかを考えるのを辞めたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧