注目の話題
エールをください
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

女性から誘った場合

レス4 HIT数 339 あ+ あ-

名無し
19/11/02 20:10(更新日時)

友達以上恋人未満的な男性をラインで食事に誘ってみました。
すると、飲みに行こうか?って言われて、ちょうど彼の誕生日も近いので「少し早いけどお誕生日のお祝いしましょう!」って言ったら「お店選びも任せていい?」って入ってきました。。
あまりお店を知らなくて自信ないんですけど、勝手に決めて予約すべきですか?
どこにしようか、的にやりとりして決めたかったけど、お仕事中で忙しかったみたいなので、調べてみますと言ってしまった手前どうしようかなと。。

その方は結構女性をリードするタイプだと聞いてたので、なんかちょっと脈無しなのかなって気もしましたが、誕生日祝いって言ってしまってるからそうなりますか?

No.2944398 19/11/02 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/11/02 18:00
社会人1 

お誕生日のお祝い、と言っちゃったから、(それなら)お店選びも任せよう、となった気がします。
候補は探さないとだめですね。
その人、女性をリードするタイプだと周りに聞いたのに、こんな反応なら、脈なしですね。
誘ったのも、お店選んだのも主さんという事になりますもんね…
好きバレしてしまったから、都合のいい女にならないように、気を付けて下さいね。

No.2 19/11/02 18:09
名無し2 

No.1さんと同じで、お誕生日のお祝いって言われたら、じゃあお店もお任せしようってなると思います。
お誕生日のお祝いするなら、お会計も主さんが持つつもりなんですよね?

私の彼は普段リードする人だし、リードしたいタイプの人ですが、お誕生日とバレンタインのデートは私にほぼ丸投げです。
食べたい物のリクエストを言うくらい。

No.3 19/11/02 18:14
名無し3 

仮に主さんが誕生日のお祝いしよう!と言われた際にお店選びを率先してしようと思いますか?祝われる側の身で?
私だったら祝われるだけでも十分過ぎるのに食べたい物や行きたいお店まで要望を伝えるのは申し訳なさすぎて出来ません。
流石に女性をリードするタイプの人でも自分の誕生日を祝うと言ってくれる方をリードするのは出来ないのでは。。。

主さんが食事に誘ったら、相手からも飲みに行こうか?と言ってくれてるのだから脈の有無は断言出来ないのでは。
むしろ、脈もないなんとも思ってない相手から2人きり、しかも誕生日を祝う名目での食事って気軽に行ってもいいと思えるものでは無いと思います。あくまで個人的な意見ですが。
とりあえず、何店舗か候補を見つけて、こんな店にしようと思うんだけどどうかな?と相手に相談してみてはいかがでしょう。

No.4 19/11/02 20:10
社会人1 

彼は、主さんがお祝いにご馳走してくれるのかな、と思ってるのかもしれませんね。
だから、主さんに任せたのかも…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板