ハロウィーンの馬鹿
去年の経済効果が1240億円と立派な事だが毎年のように馬鹿が問題起こして逮捕されてるんだから1億も税金使うならもっと厳しくしろよ。
コンビニで酒の販売が禁止になったらテキーラを500円で販売する馬鹿女が現れるし販売禁止にすればそこに目をつける馬鹿は必ず現れる事位わかるだろ
やるのは勝手だが馬鹿を徹底的に排除できないならやるなよ。
タグ
これだけ言われてたのにやっぱり出たんですね、逮捕者。
警備費で毎年多額のお金が必要になっていくんだろうか…。
このままじゃダメだ。何とかしないと。
渋谷の逮捕者が9人。毎日5人くらいは逮捕されてるでしょ?マスコミは興味を引くためにセンセーショナルに報じるが、冷静に見れば「若者が大挙して渋谷を訪れたが、ほぼトラブルはありませんでした」という見方もできる。
それにストレスが蔓延するこの国で年に何回かは「馬鹿になる日」があっていいんじゃないかな。
- << 5 勝手に馬鹿騒ぎだけして後の事は知らんぷり。 自分勝手な馬鹿になる日だな。 去年横転させられた車のコスプレでくる奴等とか非常識でしかないだろ。 馬鹿になるにも限度があるわ
確かに今の御時世、自分を表現したり
多少のお祭り騒ぎする場があっても
良いとは思うけど、羽目を外しすぎて
逮捕者が出るなど、人に迷惑を掛ける
のは間違いだと思う。
>コンビニで酒の販売が禁止になったらテキーラを500円で販売する馬鹿女が現れるし販売禁止にすればそこに目をつける馬鹿は必ず現れる事位わかるだろ
まあ、そうなんだけど。
「コンビニで酒を販売禁止にした趣旨くらい分かるだろ」とか「さすがにそこまでバカじゃないだろ」と思ってしまうんだよな。
それにバカは何をどこまでやるのか想像もつかないから完璧な対応なんてできないだろうし。。 (^^;)
>> 2
渋谷の逮捕者が9人。毎日5人くらいは逮捕されてるでしょ?マスコミは興味を引くためにセンセーショナルに報じるが、冷静に見れば「若者が大挙して渋…
勝手に馬鹿騒ぎだけして後の事は知らんぷり。
自分勝手な馬鹿になる日だな。
去年横転させられた車のコスプレでくる奴等とか非常識でしかないだろ。
馬鹿になるにも限度があるわ
集まった人数の割にはマシ、と考えましょう
批判だけなら馬◯でもできるし
多少の問題なんかよくない?
逮捕者がでたって大騒ぎするけど毎日の事だし、社会は「ふーん」ですむ話(実際すんでる)。
小さな小さなデメリットにそこまで目くじらたてて騒ぐその「騒ぎ」の方が馬鹿らしい。
渋谷センター街はハロウィンの売り上げは三分の一に落ちるとか。
壊されて、汚されて、騒がれて…渋谷区は迷惑でしかないといってる。
当事者が迷惑と言ってるんだから、他所から来るものは好き勝手をしちゃダメ。
当たり前のこと。
ポケットに缶チューハイいれて、駅からでてくる人もいた。
ルール守れない。マナー悪すぎるよ。
こんだけマスコミが前もって騒いでても逮捕者出るんだねぇ。
どんな容疑か知らんけど。
酒禁止とか警官増員とかしてなかったらどんだけ被害が出てたかなぁ。
本来のハロウィーンは場騒ぎする事じゃなく、仮装して悪魔を追い払う事が目的の祭りなんだよね。
それを上っ面だけ真似するよね。
クリスマスも同じか。
迷惑なので閉店してる店もあるし これだけ迷惑だと言われてても続けるなんて。 逮捕されてまで やりたいのだし ストレスたまる世の中だからいいっていってたんじゃ 表に出ないニュースも自己責任て事でいいのかな?
迷惑行為しておいて 迷惑行為されたら助けを求める奴等。
危険に飛び込んで自業自得としか思えないけど やり過ぎ。迷惑かけてまで やることではないと思う。
いいんじゃないの
若い子なんでしょう
その内遊ぶ暇なく仕事して税金納めてもらう
機械じゃないんだから若い頃から誰にも迷惑かけず国のために働くだけなんて可哀想よ
それに呼んでもないのに渋谷に集まって最小限の騒ぎで済ませてえらいじゃない
竹の子族やらバブルで散々遊んだ世代はみんなそう思うんじゃない?
私も渋谷に行こうかしら?見た目もゾンビに近いし
日本人の流され安さはほんまに異様
クリスマスもハロウィンも根本からズレてる
好きな奴は好きにしていいが、クリスマスみたく、ハロウィンが世間的に当たり前のように銭使う日になるようテレビ主導するのやめて頂きたい
- << 19 非常に共感。日本人は発想力は乏しいが、応用力の天才…と思っていたのも今は昔。ハロウィンやバレンタイン、クリスマスにホワイトデー等、仕掛人に躍らされているだけだ。日本人の一番悪い癖「皆がやるなら我々も」が否応なしに見えてくる悪い習慣だ。
>> 8 店の一部を壊されたりしてるのに小さなデメリットってアホなの?店側にしてみれば大きなデメリットだろ。 お前みたいなのが何も考えず馬鹿騒ぎして… そうだよ(便乗)
馬鹿を徹底的に排除なんて無理だよね。
だから、馬鹿呼ばわりするわけだから。
でも、去年ああいう事がおきて無策でさらに拡大してたらと考えると、一定の効果はあったのかなと。
馬鹿w
>> 14 日本人の流され安さはほんまに異様 クリスマスもハロウィンも根本からズレてる 好きな奴は好きにしていいが、クリスマスみたく、ハロウ… 非常に共感。日本人は発想力は乏しいが、応用力の天才…と思っていたのも今は昔。ハロウィンやバレンタイン、クリスマスにホワイトデー等、仕掛人に躍らされているだけだ。日本人の一番悪い癖「皆がやるなら我々も」が否応なしに見えてくる悪い習慣だ。
そもそも、わたしたち日本人が今のやり方でハロウィンする意味ないでしょ。
ノンクリスチャンがクリスマスやイースターする意味ない。
主旨を無視してやる事?。それは外国文化尊重と言えますか?。仮装したいなら、ハロウィンじゃなくても出来るでしょ。
ただ無意味に騒ぎ迷惑かけ犯罪する日?。
新しいレスの受付は終了しました
テーマ別雑談掲示板のスレ一覧
テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
国民会議・財源4レス 373HIT おしゃべり好きさん
-
スレ主しか書き込めないのはどうなんだろう?63レス 1928HIT おしゃべり好きさん
-
暫定予算案成立! 各種野党に注目👀12レス 311HIT おしゃべり好きさん
-
人生嫌な事ばかり何で生まされたんだろう?13レス 413HIT 匿名さん
-
イオンモール好きですか?どんなとこが好きですか?4レス 169HIT おしゃべり好きさん
-
本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?
まだ、レスできるのかな? マンガ、はだしのゲンを読めば、これから…(ミクルファンさん0)
145レス 1122HIT ミクルファンさん -
正義感野郎
精神障害者の集まりで生活すると、正義を尊重する気持ちは、とても大切だ、…(匿名さん6)
6レス 511HIT おしゃべり好きさん -
国会ウォッチング③~政治を語る~・三菱ケミカルグループ フィルム製品を大幅値上げ(1,200?2,0…(コラムニストさん0)
271レス 3747HIT コラムニストさん -
恐怖体験談【54】~コワネタ投下求む~編私も、これにて失礼します🙇 ミクル運営さん かいるさん、皆さん…(ヽ(*´▽)/星歌゚+。☆♪)
445レス 36877HIT かいる -
地球が壊れている!5
続きます。 とりあえず、今までわけわかんない事をたくさん書いてし…(自由なパンダさん212)
247レス 3250HIT 通りすがりさん
-
-
-
閲覧専用
誰か教えてください。10レス 229HIT 自由なパンダさん
-
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?4レス 109HIT 匿名さん
-
閲覧専用
選挙は今日か!128レス 719HIT 匿名さん
-
閲覧専用
ベット上での排便16レス 226HIT 教えてほしいさん
-
閲覧専用
何となく苛めたくなる子って居ますでしょう!10レス 386HIT おしゃべり好きさん
-
閲覧専用
小鳥好きの雑談スレ匿名さんこんばんは😊とりあえず500レス埋めようかなと ハンドルネー…(常連さん441)
500レス 11092HIT 常連さん -
閲覧専用
結婚は墓場
14さん、お返事ありがとうございました。 主さーん。たくさん…(匿名さん3)
23レス 533HIT 匿名さん (30代 ♀) 年性必 -
閲覧専用
誰か教えてください。
とりあえず 本物の秘密、知っている人、勉強している人、何人いますか?…(自由なパンダさん0)
10レス 229HIT 自由なパンダさん -
閲覧専用
何の恨みがあって就職氷河期にならなきゃいけなかったのだろう?
あなたの考え方以外の人はうまくやってるわけで(匿名さん1)
4レス 109HIT 匿名さん -
閲覧専用
芸能人に似てるって言われたことある?みんな顔知らんかったから全員調べたけど皆優しそうなお顔ですわね☺️ …(第三臓器)
44レス 754HIT 第三臓器 (30代 ♂)
-
閲覧専用
