歯医者の予約ミス

レス14 HIT数 632 あ+ あ-

名無し
19/10/29 19:21(更新日時)

今歯医者に行ったら、「◯さん、今日ご予約されてます?」と半笑いで言われた。
え?間違えた?と思って手帳を見たら今日の予定になってる。でも診察カードの予約日は来月の今日になってたらしい。

…たしか前回の帰り受付で予約した時、手帳に直接記入してカードに日付け確認しなかった。

私:「前回先生から、『次は1ヶ月後』と言われて、約1ヶ月後の今日予約したつもりだったんですが。来月では2ヶ月後ですよね?」と確認した。
受付「1ヶ月目安の指示はありますが、予約は来月です。どちらにしても今日はもう予約でいっぱいです。」と追い返された。次の予約は2週間後。

私もカードを確認しなかったのは悪かったよ。でもどう考えても受付のミス。
一言すみませんと言えないものかな。普段から態度が悪すぎるのよ。
そんなんだから、ネットの口コミに受付の態度が悪すぎるとか書かれるんでしょうよ。

歯科衛生士と先生がよくしてくれるので我慢してきたけど、今日は頭にきた。
歯医者変えたい。

タグ

No.2942061 19/10/29 15:19(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/29 15:27
名無し0 

次の予約は2週間後というのは、(来月の予約日は学校行事があるから)取り直した予約日が2週間後ということね。

受付なんとかならないものか。口コミに書いて腹いせしたいけど絶対すぐバレるね笑
何人もいるのに全員対応が悪い。きっと院長が顔だけで選んだからだね。

No.2 19/10/29 15:29
名無し 

車で20分もかかるのに。
ガソリン代出せ。
ろくな歯医者がない。いや今回は歯医者じゃなくて受付だけど。

No.3 19/10/29 15:31
名無し 

歯科衛生士も馬鹿ばっかり。
今の歯医者の担当の歯科衛生士は初めてまともな人だった。
だから変えたくないのに。
受付しかできない能無しのくせに、受付もまともにできない馬鹿受付。

No.4 19/10/29 15:31
名無し 

あーーーーーーーーーー腹立つ。

No.5 19/10/29 15:44
匿名5 

受付しか出来ないって全国の受付の人に失礼でふ
言うなれば自分の仕事(受付)すらまともに出来ずそれどころか社会人としてのマナーがなってない社会人として失格
と評価するのが適切だと思いまふ

• << 7 それはそうでふね。カッとして不適切な表現をしてしまったことをお詫びして謹んで訂正させていただきまふ。

No.6 19/10/29 15:57
匿名6 

診察券の裏側に次回予約日を記入するようになっているか、成っていなければ別印字の用紙を渡されませんか?
或いはネットから予約、変更、確認できるとか、、、、いずれにも成っていないならミスの出ないシステムにするべきですね。
また、患者はミスの出るシステムと承知して次回の予約の確認方法を考えるとかして通うしかないね。
歯科はコンビニ以上にあるから嫌気がさしたならキリのいい処置後、他行けどいいだけ。

• << 9 私もカード確認しなかったのは悪かったよって書いてるでしょ。 人がやることだからミスはある。 私が言っているのはそこじゃないの。 歯医者は山ほどあるけど先生と歯科衛生士がいい歯医者は稀なの。だから我慢してるの。それも書いてあるでしょ。 私歯医者さんでのやり取りも全て人間関係だと思うの。短気起こしてすぐ見切りつければいいというアドバイスはどうかと思いますな。

No.7 19/10/29 16:40
名無し 

>> 5 受付しか出来ないって全国の受付の人に失礼でふ 言うなれば自分の仕事(受付)すらまともに出来ずそれどころか社会人としてのマナーがなってない社… それはそうでふね。カッとして不適切な表現をしてしまったことをお詫びして謹んで訂正させていただきまふ。

No.8 19/10/29 16:45
匿名5 

>> 7 治療に直接関係ない受付より信頼できる技術がある歯科医と衛生士のが重要です

その受付さんのような馬鹿はどこにでもいます

安易に歯科医院を変えると歯科医の技術にキレるという事態も起こり得る

技術や雰囲気は口コミみればだいたい分かるけど確実じゃないので

• << 10 診察予約がうまって診察できないなら苦情を歯科医院に伝えて転院されたほうが良いと思います。
  • << 11 そうなのです。実家を出てかかりつけに通えなくなってから、やっと出会えたまともな歯医者、歯科衛生士のペア。 頭にきたので口コミに書いてやろうかと思って検索したら、すでに受付の悪口が書いてあった笑そこでも先生と歯科衛生士さんは本当にイイと書いてあった。そして、先生から「周知します。」と返信がありました。 私は良い口コミをほとんど信用しません。健康な歯を削った罪で逮捕された歯医者の口コミは、やたら良かったそうですよ。私自身いいところの口コミは(混むと嫌だから)しない。いい口コミが多いのは不自然だと思う笑 医者はなかなか逮捕されません。ほとんどが泣き寝入り。きっと何年も何年もかかって、恐ろしい数の被害者が出て、やっと逮捕。 近くの大学では、入学時に学校から「あそこの歯医者に行かないように」と指導をしていたとか。怖すぎる。 歯医者を気軽に変えられる人すげーと思う。

No.9 19/10/29 16:48
名無し 

>> 6 診察券の裏側に次回予約日を記入するようになっているか、成っていなければ別印字の用紙を渡されませんか? 或いはネットから予約、変更、確認でき… 私もカード確認しなかったのは悪かったよって書いてるでしょ。

人がやることだからミスはある。
私が言っているのはそこじゃないの。

歯医者は山ほどあるけど先生と歯科衛生士がいい歯医者は稀なの。だから我慢してるの。それも書いてあるでしょ。
私歯医者さんでのやり取りも全て人間関係だと思うの。短気起こしてすぐ見切りつければいいというアドバイスはどうかと思いますな。

No.10 19/10/29 16:49
匿名5 

>> 8 治療に直接関係ない受付より信頼できる技術がある歯科医と衛生士のが重要です その受付さんのような馬鹿はどこにでもいます 安易に歯科… 診察予約がうまって診察できないなら苦情を歯科医院に伝えて転院されたほうが良いと思います。

• << 12 受付に、「今日は大した処置をするわけじゃないので、来月で」と言われた。 処置が終わった後のクリーニングだから、たしかに今日じゃなくてもいいけどね。 こちらは足を運んでるんだから、ちょっとくらいの気遣いは必要なんじゃないの?ってところへの怒りです。いっつも偉そう。受付3人くらいいるけどみんな偉そう。 医院長は勝気な女性が好みかっ

No.11 19/10/29 17:00
名無し 

>> 8 治療に直接関係ない受付より信頼できる技術がある歯科医と衛生士のが重要です その受付さんのような馬鹿はどこにでもいます 安易に歯科… そうなのです。実家を出てかかりつけに通えなくなってから、やっと出会えたまともな歯医者、歯科衛生士のペア。
頭にきたので口コミに書いてやろうかと思って検索したら、すでに受付の悪口が書いてあった笑そこでも先生と歯科衛生士さんは本当にイイと書いてあった。そして、先生から「周知します。」と返信がありました。

私は良い口コミをほとんど信用しません。健康な歯を削った罪で逮捕された歯医者の口コミは、やたら良かったそうですよ。私自身いいところの口コミは(混むと嫌だから)しない。いい口コミが多いのは不自然だと思う笑
医者はなかなか逮捕されません。ほとんどが泣き寝入り。きっと何年も何年もかかって、恐ろしい数の被害者が出て、やっと逮捕。
近くの大学では、入学時に学校から「あそこの歯医者に行かないように」と指導をしていたとか。怖すぎる。

歯医者を気軽に変えられる人すげーと思う。

No.12 19/10/29 17:04
名無し 

>> 10 診察予約がうまって診察できないなら苦情を歯科医院に伝えて転院されたほうが良いと思います。 受付に、「今日は大した処置をするわけじゃないので、来月で」と言われた。
処置が終わった後のクリーニングだから、たしかに今日じゃなくてもいいけどね。

こちらは足を運んでるんだから、ちょっとくらいの気遣いは必要なんじゃないの?ってところへの怒りです。いっつも偉そう。受付3人くらいいるけどみんな偉そう。
医院長は勝気な女性が好みかっ

No.13 19/10/29 17:13
匿名5 

>> 12 大した処置でその対応なら転院を視野に入れるけど、2カ月先でもかまわない状態だとしたら私ならそこの受付をハエだと思い込みます
または💩
歯科医は人格よりやはり技術ですよ
技術もあり人格よくても何故だかハエ人間を雇う人もいる
治療に無関係な落ち度、ハエ人間または💩を雇う。好みの問題……そこばかりは指摘出来ない。
その歯科を続けるならミスへのクレームを言わず転院するからクレームを言う。
どうするかは主さん次第かな……。
とりあえず大事な自分の歯のことだから、受付をハエか💩と見做して冷静に考えて欲しい。

No.14 19/10/29 18:27
名無し 

>> 13 クレームは言いません。だから黙って帰ってきました。

頭にきたけど冷静に行動するためにスレ立てたのでふ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧