注目の話題
彼氏が私の家ばかりに来る。
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

誤飲した?

レス11 HIT数 10626 あ+ あ-

♀ママ
09/02/12 10:32(更新日時)

昨日、11ケ月のベビーの近くに携帯ストラップが落ちていました。
すぐ拾えばよかったのですが、5分程用事をして、ベビーの元に戻りました。
ストラップを拾おうとしたのですが、見当たりませんでした。
すぐにカーペットや荷物をどかせ、掃除機をかけたり、探したのですが見つかりませんでした。

もしかして誤飲でしょうか😔

ベビーは機嫌良く、ニコニコしてるし、ミルクも離乳食もたくさん食べました🍴

病院の救急に電話したら『ストラップは紐がついてるから喉に引っ掛かって苦しいはず。誤飲の可能性はないと思います。どこかにありますよ』と言われました💦

ちなみにストラップはタラコキューピーで長さ1.5センチ、太さ7ミリくらいです。ストラップの紐は丈夫で3センチくらいです。

小さいものをベビーの近くに放置した私のミスです…明日、レントゲンを撮りに行こうと思うのですが…不安です😔

No.294192 08/12/21 23:04(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/21 23:37
♀ママ1 ( 20代 ♀ )

こんばんは。私の娘も同じような事があって誤飲したのは見てないけどストラップがありませんでした。私も同じようにスレをミクルでたてたら、体に害のあるものじゃなかったら便で出てくるの待ちましょうってレスいただきましたよ レントゲン撮りに行っても金属以外うつらないとかもスレにあったような感じでレントゲンも撮りに行かなかったし便も気にかけてみたけど出てこなかったので誤飲してなかったんですが😃主さんのベビちゃんも誤飲してなかったらいいですね。

• << 3 早速ありがとうございます晙 同じような経験されたんですね晙晙その後、何もなかったでしょうか晗晗 レントゲンは写るかわからないんですね昉昉 もう少し様子見てみようかな…と思います晙 ウンチはしばらく注意してみます晙晙ウンチからでも、部屋の隅からでも出てきてくれれば安心なんですが竑 もやもやします淸

No.2 08/12/21 23:43
♂ママ2 

たぶん大丈夫ではないでしょうか💨飲み込むにはむせたりしそうだし機嫌よくしてるのであれば便と共に出てきますよ💩喉に引っ掛かってなければレントゲン撮ったとしても出るまで待ちましょうといわれそう🏥1.5+3センチなら難しい気もするし👄もっと探したらオモチャに紛れてたりするかも😉

• << 4 お返事ありがとうございます晙 大丈夫と言っていただけて涙が出てきました焏 探しても見つからないので、飲み込んだのかな…と思って竑 確かに、その時部屋はベビーが散らかしてたので、紛れた可能性はあるけど、一通り探したので昉 見つかればすっきりするんですが、もやもやします淸 もう少し様子見てみようと思います晙晙 来月、検査でレントゲンを撮る予定なので、その時に先生に相談してみようと思います晙晙

No.3 08/12/21 23:54
♀ママ0 

>> 1 こんばんは。私の娘も同じような事があって誤飲したのは見てないけどストラップがありませんでした。私も同じようにスレをミクルでたてたら、体に害の… 早速ありがとうございます晙
同じような経験されたんですね晙晙その後、何もなかったでしょうか晗晗

レントゲンは写るかわからないんですね昉昉

もう少し様子見てみようかな…と思います晙

ウンチはしばらく注意してみます晙晙ウンチからでも、部屋の隅からでも出てきてくれれば安心なんですが竑

もやもやします淸

No.4 08/12/22 00:04
♀ママ0 

>> 2 たぶん大丈夫ではないでしょうか💨飲み込むにはむせたりしそうだし機嫌よくしてるのであれば便と共に出てきますよ💩喉に引っ掛かってなければレントケ… お返事ありがとうございます晙
大丈夫と言っていただけて涙が出てきました焏

探しても見つからないので、飲み込んだのかな…と思って竑

確かに、その時部屋はベビーが散らかしてたので、紛れた可能性はあるけど、一通り探したので昉

見つかればすっきりするんですが、もやもやします淸

もう少し様子見てみようと思います晙晙

来月、検査でレントゲンを撮る予定なので、その時に先生に相談してみようと思います晙晙

No.5 08/12/22 00:28
♂ママ2 

>> 4 1才前後は本当いろんな事が大変になりますよね💨うちは10ヶ月に味噌汁で火傷をさせてしまい泣いてしまいました💧少しだったので大丈夫でしたが😭いい教訓だと思い今までより気を付ける様になりました✨明日までには出てきますね💩どこいるんでしょうねストラップ☺

• << 7 2さん、ありがとうございます晙晙 お味噌汁で火傷ですか昉ひどい火傷にならなくてよかったです竑 うちもローテーブルしかないので、気をつけないといけませんねⅥ うちも、今回の事、痛い教えになりました淸 昨日、さっそく部屋の片付けしましたⅥ

No.6 08/12/22 09:19
♀ママ6 

おはようございます✨ストラップはありましたかぁ❓気になってしまい🙇もし部屋に戸棚、引き出しや押し入れあっるならそこも捜してみたほうがいいですよ😊うちの子は投げたり🔄押し入れ、玩具箱、引き出しなどに隠したりします👶😃ストラップはちっさいので意外なとこに隠してるかもです😱うちはオシャブリ隠されて探しまくりましたが未だに行方不明です😱💦たぶん赤ちゃんはすぐ飲みこんだりせずクチャ②ホッペに入れて味見するから…きっと大丈夫だと思いますが😃早く見つかっるといいですね😢✋

• << 8 6さん、お返事ありがとうございます晙 まだストラップは行方不明なままです昉 まだあまり動き回らないし、物も掴むしかできない子なので、動ける範囲で探しました淸 ただ、振り回すことがあるので、私の気付かないところに入り込んでる可能性はありますよね晙晙 もう少しじっくり探してみたいと思います焄 飴玉のようにつるっと入り込んでしまうものではないので、飲み込んでしまうとは考えにくいですよね昀

No.7 08/12/22 09:51
♀ママ0 

>> 5 1才前後は本当いろんな事が大変になりますよね💨うちは10ヶ月に味噌汁で火傷をさせてしまい泣いてしまいました💧少しだったので大丈夫でしたが😭い… 2さん、ありがとうございます晙晙
お味噌汁で火傷ですか昉ひどい火傷にならなくてよかったです竑
うちもローテーブルしかないので、気をつけないといけませんねⅥ
うちも、今回の事、痛い教えになりました淸
昨日、さっそく部屋の片付けしましたⅥ

No.8 08/12/22 09:56
♀ママ0 

>> 6 おはようございます✨ストラップはありましたかぁ❓気になってしまい🙇もし部屋に戸棚、引き出しや押し入れあっるならそこも捜してみたほうがいいです… 6さん、お返事ありがとうございます晙
まだストラップは行方不明なままです昉
まだあまり動き回らないし、物も掴むしかできない子なので、動ける範囲で探しました淸
ただ、振り回すことがあるので、私の気付かないところに入り込んでる可能性はありますよね晙晙
もう少しじっくり探してみたいと思います焄
飴玉のようにつるっと入り込んでしまうものではないので、飲み込んでしまうとは考えにくいですよね昀

No.9 08/12/23 10:21
♀ママ0 

アドバイスくれたみなさん、ありがとうございました晙晙
昨日、掃除中にソファーのクッションを動かしたら、ストラップが出てきました晙晙
床に落ちてたのに、かなり不思議です溿
本当に予想できないところにあるものなんですね兊
これで安心です煜

No.10 09/02/12 07:42
匿名さん10 

8ヶ月の赤ちゃんのママです
10円玉がどうしても
見つからないんですけど 本人は
ふつうにしてます
病院に連れてった方がいいですか?

No.11 09/02/12 10:32
♀ママ0 

10円玉ですか昉
大きいから、なかなか飲み込めないと思うんですが昉
私も、「ぜったいありえない晙」ところから見つかりましたⅥ
カーペットの下、ソファの隙間…転がって隣の部屋…子供の服の中…などはどうですか晗晗

気になるなら、病院に行ってみてもいいかと思いますが、友人は子供が磁石を飲んだけど、特に処置はなかったそうです昉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧