嫌がらせされるのは信頼されてるから

レス9 HIT数 609 あ+ あ-


2019/10/27 22:05(更新日時)

最近気付いたのですが、嫉妬などで嫌がらせして来る人ってその嫌がらせしている相手を信頼していると思うんです。だってその嫌がらせされてる相手が表向き優しそうだったとしても裏はわからない
のが人間じゃないですか?その嫌がらせされてる相手が立場が弱いのだって会社の中のみの話で一歩出ればどんな黒い人脈があるかなんてわからなくないですか? なのに一方的にわざわざ恨まれるような事をするわけですから、無意識下では信頼しているとしか思えないんです。そして、わざわざ恨みを買ってまで訴えたいメッセージは何なんでしょうかと。そこまで感情移入して熱くなって頂いて、有難い事だったんじゃないかなと思えて来ました。自分はもう死にたいくらい絶望してるから嫌がらせした相手にキレられて殴られて死んでも構わないと思っていたとしても、そんな優しい事しないですよ。恨まれるって事をわかっていない。恨まれるとは例えばある日 突然全く関係ないその意地悪な方の愛娘が黒い人脈によって事故っぽく半身不随にさせられたり、その嫌がらせされた方が仕事を奪われて働けない位精神がズタボロで金銭的にも困窮してホームレスになるくらいなら刑務所の方が…と感情的にになって判断能力がなくなってその嫌がらせした方の家族を刺すかもしれない、などその方がダメージを受ける形でお返しがある事です。その可能性をわかっていない。つまり、信頼しているとしか思えない。どう思いますか?

No.2940006 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

凄い湾曲した考え方をする人。

それじゃいじめられてる人は信頼されてるわけ?

信頼する人をいじめるわけ?

知り合いにはこの話は喋らない方が良いですよ。

  • << 3 返信ありがとうございます。好きの反対は無関心です。 そうです、嫉妬とは好きな人信頼している人を虐めてしまう行為だと思います。

No.2

素晴らしいです!

  • << 4 返信ありがとうございます。確かに‼って意味で受け取ってよろしいですか?

No.3

>> 1 凄い湾曲した考え方をする人。 それじゃいじめられてる人は信頼されてるわけ? 信頼する人をいじめるわけ? 知り合いにはこの話… 返信ありがとうございます。好きの反対は無関心です。 そうです、嫉妬とは好きな人信頼している人を虐めてしまう行為だと思います。

No.4

>> 2 素晴らしいです! 返信ありがとうございます。確かに‼って意味で受け取ってよろしいですか?

  • << 6 よろしいです!

No.5

>> 4 よろしいです!

  • << 7 ありがとうございました

No.6

>> 4 返信ありがとうございます。確かに‼って意味で受け取ってよろしいですか? よろしいです!

No.7

>> 5 よろしいです! ありがとうございました

No.8

歪んだ目線から見た信頼感のような。
全うなものとは違うような。

あとこの人なら怒らない、か弱い、歯向かってこない。平和主義とか。

あと歪んだ目線から見た甘えとか。

私も何かと受ける側なので経験として思うところ。

No.9

>> 8 共感して頂けて嬉しいです。返信ありがとうございます。 私は今日初めてこの心境になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧