関連する話題
自分より格下の女が医者と結婚しそうで悔しい
彼氏と上手くいきません悩み聞いてください
嫉妬心の抑え方が知りたいです。

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17486 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/14 01:46
匿名さん1 

あと5、6キロ、欲をいえば10キロくらい痩せたらスラっとしてそれなりにモテるかも。

No.2 19/10/14 01:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 痩せたら絶対彼氏出来ますか?
細くて美人なのに彼氏がいない人もいれば、太ってても結婚して子供もいる人もいます。

私が恋愛出来ないのは体型のせいなのでしょうか…

ちなみに5年くらい前、今より5kgくらい痩せていましたが、その時好きな人に告白しましたが振られました。

• << 4 その若さでブスでもなく、痩せたとしてもモテないなら確実に性格や内面に問題があるんだと思うよ? それは実際の主さんがどんな人か解らないから、ここでは回答しようもないけど、男にとって魅力を感じない決定的な何かがあるんだろうね。
  • << 407 ホントそう思うよ。 完全な太さ。三桁位?の女性で夫婦子連れ 何人も見るし カップルもよく 見ますよ。 ぽっちゃりなら、まだしも 不思議でしょうがありません。

No.3 19/10/14 01:56
匿名さん3 

誰からも必要とされず。。など書かれてますが、逆に誰の助けもなしにやってこれたってことですよね。
それは自分の哀史で立ってる自立した女性だという事でしょう。
そこに自信を持つべきですよ。

うつむいてばかりでは、誰にも見てもらえないんですから、前を向きましょう。

あなたを良いと思う人はいるはずですよ。あなたもいいと思う人がいるんなら。
自分が求められることだけじゃなく、自分が求める何かを持たないと、誰も求めてないことになる。

相手のいい所を見つけること。
そうすれば、あなたのいい所を知ってくれる人が出てきます。

旅行が好き。いいじゃないですか。
日帰りでもできますよね。どこか行きませんか?知らない場所に行くのも好きなんです!みたいに、話を広げましょう。

何かを望んではいけない人なんていません。
望んだことが敵わないとダメってわけじゃないし、思ってたのと違うって思っても、すごくしっくりくるときだってある。

良いものを持ってるはずなので、顔をあげて、相手の目を見てみましょう。
相手だって不安なんです。
望むものに目を向けて歩かないと、たどり着かないですよ。

• << 5 自立なんてしてません。現に実家暮らしですし… 私みたいなクズ女を良いと思ってくれる人が、本当にこの世の中にいるでしょうか? 相手のいい所を見つける、ですか… なかなか難しいですね。 今やり取りをしている方も実は旅行が好きなので、どこか行きませんか?という話ももちろんしました。その結果ドライブにも行けました。でも何の進展もありません。 顔を上げて前を向くのが苦手です。 自分に自信がないから、常に下を見てます。

No.4 19/10/14 01:57
匿名さん1 

>> 2 痩せたら絶対彼氏出来ますか? 細くて美人なのに彼氏がいない人もいれば、太ってても結婚して子供もいる人もいます。 私が恋愛出来ないのは… その若さでブスでもなく、痩せたとしてもモテないなら確実に性格や内面に問題があるんだと思うよ?
それは実際の主さんがどんな人か解らないから、ここでは回答しようもないけど、男にとって魅力を感じない決定的な何かがあるんだろうね。

• << 6 性格や内面… 内気、人見知り、男性恐怖症、口下手、大人しい 自分で思うのはこんな感じです。

No.5 19/10/14 02:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 誰からも必要とされず。。など書かれてますが、逆に誰の助けもなしにやってこれたってことですよね。 それは自分の哀史で立ってる自立した女性だと… 自立なんてしてません。現に実家暮らしですし…

私みたいなクズ女を良いと思ってくれる人が、本当にこの世の中にいるでしょうか?

相手のいい所を見つける、ですか…
なかなか難しいですね。

今やり取りをしている方も実は旅行が好きなので、どこか行きませんか?という話ももちろんしました。その結果ドライブにも行けました。でも何の進展もありません。

顔を上げて前を向くのが苦手です。
自分に自信がないから、常に下を見てます。

• << 9 親がいなくなっても生きていける状態を、自立と言います。 実家にいるかどうかではありません。 誰も認めてくれなかったなら、親もそうだという事でしょうから、庇護されてるわけでもないんでしょ。 自分で自分を評価しるのは悪くはないけど、誰かにクズと言われたことがあるんですか? 相手のいい所も知らずに、相手があなたと一緒にいるためにどんな努力をするんでしょう? お買い物ではないけど、似てるんですよ。 良いものを知ってるから、欲しいとか、興味を示す。 良いものかわからない物には、知ることもないわけですが、興味もなく、欲しいと思う目を差し向けることもないから、手に入ることはない。 良いなと思うものを手に入れるためには、何か努力したり動いてみたりするけど、その時に、相手にもそう思わせないと作用しないんですよ。 入れ物がないのに何を注いでも、一滴とも貯まらないんです。 お互いに、注ぎ合い、満たしたり満たされたり、そういうのが大事なことです。 相手の反応だけ待ってても、得られないものもありますよ。 たらし込める技量がないなら、素直に行くしかないんです。 誰かがほしいものすべてをくれるわけじゃない。 欲しいと思って動かないで得られるものは、誰かに押し付けられたものだけですよ。 いろいろ頑張ってみたって思うなら、もう一歩今までよりも何かしてみてもいいんじゃないですか? 学校に行きたくない、宿題はしません、勉強もしないよ。で、希望する進路が手に入らないでしょう。 同じことじゃないけど、目的のために何ができるか、何をしてみようかって考えないで、手に入るものなんかありません。 不妊症だと言われても、可能性に賭けてできる事をして授かってる人がいるのに、それをしないで嘆いても意味ないでしょう。 欲しいものに貪欲になりましょう。

No.6 19/10/14 02:03

>> 4 その若さでブスでもなく、痩せたとしてもモテないなら確実に性格や内面に問題があるんだと思うよ? それは実際の主さんがどんな人か解らないから、… 性格や内面…
内気、人見知り、男性恐怖症、口下手、大人しい
自分で思うのはこんな感じです。

• << 15 ごめん、それじゃモテないよ デブでもブスでも明るくて元気な人はモテる。 逆に主さんに聞きたいけどさ、主さんが男性だとして主さんみたいな女の人と付き合いたいと思える?

No.7 19/10/14 02:10
匿名さん7 

笑顔あります?
男性恐怖症で婚活するのも不思議な気がするけど、とにかく話しやすい、一緒にいたら楽しそう…なんかのプラスのオーラがないと男性は怖気付いちゃうよ。

顔立ちは悪くないようなので、メイクや髪型、服装を見直して、背筋伸ばして笑顔を意識して人と接するようにしてみたら?
内気で大人しいのは、静かな方が好きな人もいるからいいと思うけど、それが暗い、辛気臭い雰囲気になってたら人は寄ってこないから。
大人しさを武器にするなら、控え目、貞淑、おしとやかって雰囲気で表現できれば声かかるよ。

No.8 19/10/14 02:17

>> 7 笑顔でいるように自分なりには気を付けていますが、男性といる緊張感から上手く笑えていないかもしれません。

暗い、辛気臭い雰囲気…否定出来ないかもしれません。

正直、本当の私は楽しいことが大好きで、よく笑います。でもそれができるのは女の子の前でだけ。今はもう会うことがなくなったのですが、高校生の頃から10年近く仲の良かった友達とは、一緒にテーマパークに行ってはしゃいだり、コンサートに行ったり、カフェで6時間くらい喋り倒したり、カラオケで9時間歌いまくったり、そんなことをする人間です。
でもそれが男性の前になると一気に人が変わったかのように喋れなくなるのです。

• << 66 そんな友達がいたのに、どうしたの?離れてしまったの? また連絡とってみてはどうでしょうか。 まだ見ぬ彼氏より、友達の方が大事ではないのですか?? なんか、暗いですよ。友達いない人を、ちょっと、信用できないですよね。 必要とされないと言うけれど、主さんは必要としてきたのかな?友達を。と思います。

No.9 19/10/14 02:17
匿名さん3 

>> 5 自立なんてしてません。現に実家暮らしですし… 私みたいなクズ女を良いと思ってくれる人が、本当にこの世の中にいるでしょうか? 相手… 親がいなくなっても生きていける状態を、自立と言います。
実家にいるかどうかではありません。
誰も認めてくれなかったなら、親もそうだという事でしょうから、庇護されてるわけでもないんでしょ。

自分で自分を評価しるのは悪くはないけど、誰かにクズと言われたことがあるんですか?

相手のいい所も知らずに、相手があなたと一緒にいるためにどんな努力をするんでしょう?

お買い物ではないけど、似てるんですよ。
良いものを知ってるから、欲しいとか、興味を示す。
良いものかわからない物には、知ることもないわけですが、興味もなく、欲しいと思う目を差し向けることもないから、手に入ることはない。

良いなと思うものを手に入れるためには、何か努力したり動いてみたりするけど、その時に、相手にもそう思わせないと作用しないんですよ。
入れ物がないのに何を注いでも、一滴とも貯まらないんです。

お互いに、注ぎ合い、満たしたり満たされたり、そういうのが大事なことです。
相手の反応だけ待ってても、得られないものもありますよ。
たらし込める技量がないなら、素直に行くしかないんです。

誰かがほしいものすべてをくれるわけじゃない。
欲しいと思って動かないで得られるものは、誰かに押し付けられたものだけですよ。

いろいろ頑張ってみたって思うなら、もう一歩今までよりも何かしてみてもいいんじゃないですか?
学校に行きたくない、宿題はしません、勉強もしないよ。で、希望する進路が手に入らないでしょう。
同じことじゃないけど、目的のために何ができるか、何をしてみようかって考えないで、手に入るものなんかありません。

不妊症だと言われても、可能性に賭けてできる事をして授かってる人がいるのに、それをしないで嘆いても意味ないでしょう。
欲しいものに貪欲になりましょう。

No.10 19/10/14 02:30

>> 9 クズだと他人から言われたことはありませんが、自分ことは自分が1番よく分かっていますので。

確かに仰る通りですね。
いいところ見つけられるように頑張ります。

まだ婚活を頑張らないといけないと思うと、正直死にたくなります。
この間は、1日に4件パーティーを入れました。結局全てにおいて誰からも指名すらされず、マッチングも出来なかった。
パーティーとパーティーの間はトイレにこもって1人で泣いてました。ちゃんと化粧は直してましたが。
この辛さ、苦しみが分かりますか?
これでもまだ私は心をすり減らし、出会えるかも分からない人に出会う為に、婚活に行き続けなければいけないのでしょうか…

No.11 19/10/14 02:34
匿名さん11 

自分に自信がない、男性恐怖症。
答え出てるじゃないですか。
だからですよ。無理にでも前向いて明るく振る舞うところからです。
最初しんどいかもしれないし空回るかもしれないけど、そのうち慣れてそれが「自分」になります。
本来楽しいことが好きでよく笑う人なら絶対できるはず。

• << 13 自己肯定感の低さと男性恐怖症が原因なのでしょうか… もし付き合うなら、一緒にテーマパークではしゃいだり、カラオケでワイワイしたり、ご飯を食べに行っても2人別々のものを頼んで笑い合いながらシェアしたり、そんな風に毎日笑い合える人と恋愛がしたいです。 でも男性の前で上手く笑えたことも、自分の希望を伝えることも、笑顔で楽しく食事することも、どれも1度たりとも出来たことがありません。 そんな私でも出来るようになるのでしょうか?

No.12 19/10/14 02:40
匿名さん11 

あとすいません追記。
自分に自信がない人ってけっこう見た目が地味だったりします。女性らしいモテ系の服はまず着ないとか、髪もなんとなく梳かしただけ、アクセサリーつけないとか。
根底には、自分には似合わないみたいなマイナスの考えがある可能性が。
主さんは気をつけていますか?

• << 14 モテ系の服というのがイマイチ分かりませんが…ワンピースやスカートは着ます。 髪も今は長いので、休日は基本的にアイロンで巻きます。 アクセサリーも好きなので、指輪・ネックレス・イヤリング等、よく付けています。

No.13 19/10/14 02:41

>> 11 自分に自信がない、男性恐怖症。 答え出てるじゃないですか。 だからですよ。無理にでも前向いて明るく振る舞うところからです。 最初しんど… 自己肯定感の低さと男性恐怖症が原因なのでしょうか…
もし付き合うなら、一緒にテーマパークではしゃいだり、カラオケでワイワイしたり、ご飯を食べに行っても2人別々のものを頼んで笑い合いながらシェアしたり、そんな風に毎日笑い合える人と恋愛がしたいです。
でも男性の前で上手く笑えたことも、自分の希望を伝えることも、笑顔で楽しく食事することも、どれも1度たりとも出来たことがありません。
そんな私でも出来るようになるのでしょうか?

• << 16 できるようになるんじゃなくて、やるんです。そこ一歩踏み出さないとまじで一生変わんないですよ。 私も男性恐怖症で悩んでいたのでお気持ちお察しします。 私の場合はマッチングアプリで、生理的に嫌だなと感じる人以外は手当たり次第男性と食事に行きました。 酷いこと言う人も中にはいました。「女の子らしくしてみろよ」「愛想ないよねそれじゃ彼氏できないよ笑」とか。 でもその悔しさからより変わろうと頑張って、今では心を開いて笑いあえる彼氏もいます。 追記にも返信くださってありがとうございます。 お洒落はちゃんとされてるんですね、失礼いたしました...

No.14 19/10/14 02:43

>> 12 あとすいません追記。 自分に自信がない人ってけっこう見た目が地味だったりします。女性らしいモテ系の服はまず着ないとか、髪もなんとなく梳かし… モテ系の服というのがイマイチ分かりませんが…ワンピースやスカートは着ます。
髪も今は長いので、休日は基本的にアイロンで巻きます。
アクセサリーも好きなので、指輪・ネックレス・イヤリング等、よく付けています。

No.15 19/10/14 02:54
匿名さん1 

>> 6 性格や内面… 内気、人見知り、男性恐怖症、口下手、大人しい 自分で思うのはこんな感じです。 ごめん、それじゃモテないよ
デブでもブスでも明るくて元気な人はモテる。
逆に主さんに聞きたいけどさ、主さんが男性だとして主さんみたいな女の人と付き合いたいと思える?

• << 21 そうですね。 イケメンじゃなくても、よく笑って、一緒にいて楽しい人がいいなって思います。 けれど、男性の前でどうやって笑ったらいいのか分かりません。

No.16 19/10/14 03:08
匿名さん11 

>> 13 自己肯定感の低さと男性恐怖症が原因なのでしょうか… もし付き合うなら、一緒にテーマパークではしゃいだり、カラオケでワイワイしたり、ご飯を食… できるようになるんじゃなくて、やるんです。そこ一歩踏み出さないとまじで一生変わんないですよ。
私も男性恐怖症で悩んでいたのでお気持ちお察しします。
私の場合はマッチングアプリで、生理的に嫌だなと感じる人以外は手当たり次第男性と食事に行きました。
酷いこと言う人も中にはいました。「女の子らしくしてみろよ」「愛想ないよねそれじゃ彼氏できないよ笑」とか。
でもその悔しさからより変わろうと頑張って、今では心を開いて笑いあえる彼氏もいます。

追記にも返信くださってありがとうございます。
お洒落はちゃんとされてるんですね、失礼いたしました...

• << 22 男性恐怖症を克服されたんですね。凄いです。 私もマッチングアプリで会おうとは思うのですが、何しろ会うところまでいきません。いいなと思う人にいいねをしてもマッチング出来ることはほぼないし、向こうからのいいねは半分以上が40代以上の人で…

No.17 19/10/14 05:07
匿名さん17 ( ♀ )

婚活のためのパーティーに行くことが辛いですか?
すみません、トイレで泣いてしまうくらい辛い思いをしているのにその辛さを抱えたままパーティーに行き続けるのかと思って。
もしそうなら笑顔もひきつってしまうのではないですか?
自分に自信を持つって大変なことだと思います。
男性恐怖症ならなおのこと、1対1で男性と会うことはかなりハードルが高いと思います。
それでも4回もデートしたのですね。
緊張もしたし会話にも困ることがあったのかなと思います。
その男性とはもう会うことはないのですか?
また会う約束があるなら徐々に男性に慣れていけるのではないかと思って。
もしその男性から告白されたり手を繋ぐことができたなら、主さんは自分をさらけ出すことができるのでしょうか?
パーティーに行って主さんの心が傷つくなら、告白や手を繋ぐことよりも会った男性と楽しく過ごせるよう自分に自信をつけることも大事なのかなと思いました。
あまり思いつめず、気楽になれるといいですね。
ご自身を大切にして下さい。

• << 23 全くいいねとも思われなければ、マッチングも出来ないんですよ?それで辛くないわけありません。 その男性とは今度ある場所に行こうという話になっています。県外の観光地に電車で2時間ほどの遠出デートです。 もしそれが実現すれば5回目のデートです。5回会っても告白されなかったら、確実に脈ナシですよね?次のデートで何もなかったら、はっきりその方にはもう会えないと言うつもりです。進展が期待できない人と何度も会うだけの余裕はありません。婚活でここまでデートを重ねられる人と出会ったのは初めてなので惜しいなとは思いますし、私自身は彼のことをいいなと思っているので、お付き合いしたいです。でも向こうにその気がないのなら、会うだけ時間の無駄です。

No.18 19/10/14 05:31
匿名さん18 

顔は?
ダイエットも必要と思う。

• << 24 顔… 美人でも可愛くもないですが、見るに堪えない超絶ブスでもないかと思います。

No.19 19/10/14 05:53
匿名さん19 

何か得意分野を持ったらどうですか?
例えば料理とか。
いわゆる男性の胃袋を掴むというやつです。
ドライブデートの時に美味しいお弁当を作って行ったら、かなりポイントが上がると思います。
婚活クッキング教室に行けば一石二鳥ですね。
共同作業をする事で、親近感が湧いたり、自然な形で会話が出来るでしょう。

ダイエットも兼ねてフィットネスクラブに行くのも良いですね。
会員同士の交流が盛んなイベントがいっぱいある所が出会いのチャンスがあって良いと思います。

マッチングアプリとか婚活パーティーというのは、どうしても見た目や第一印象で判断されがちですから、自信がない人にはあまりお勧めできません。
相手を良く知るための時間が圧倒的に少ないから一発勝負という感じですからね。

まだまだ自分磨きの余地があると感じました。
一生懸命打ち込んでいるうちに自信が持てるようになるでしょうし、男性と話す機会が増えれば段々慣れて行って自然に話せるようになるでしょう。
そうなれば自分を出せるようになって、気の合う人といつかゴールインも夢ではないですよ。
頑張って下さい!

• << 25 料理教室は通っています。 婚活クッキング教室いいなと思いますが、住んでいるのが田舎のため、そういうイベントはありません、 男性と話すうちに慣れる、ですか… 私は職場に女性がいません。私以外全員男性です。その環境で10年近く働いていますが、未だに男性が苦手です。 これで慣れることが出来ると思いますか?

No.20 19/10/14 07:35
匿名さん20 

大丈夫まだ27歳

• << 26 もう27歳です

No.21 19/10/14 09:15

>> 15 ごめん、それじゃモテないよ デブでもブスでも明るくて元気な人はモテる。 逆に主さんに聞きたいけどさ、主さんが男性だとして主さんみたい… そうですね。
イケメンじゃなくても、よく笑って、一緒にいて楽しい人がいいなって思います。

けれど、男性の前でどうやって笑ったらいいのか分かりません。

No.22 19/10/14 09:17

>> 16 できるようになるんじゃなくて、やるんです。そこ一歩踏み出さないとまじで一生変わんないですよ。 私も男性恐怖症で悩んでいたのでお気持ちお察し… 男性恐怖症を克服されたんですね。凄いです。
私もマッチングアプリで会おうとは思うのですが、何しろ会うところまでいきません。いいなと思う人にいいねをしてもマッチング出来ることはほぼないし、向こうからのいいねは半分以上が40代以上の人で…

No.23 19/10/14 09:23

>> 17 婚活のためのパーティーに行くことが辛いですか? すみません、トイレで泣いてしまうくらい辛い思いをしているのにその辛さを抱えたままパーティー… 全くいいねとも思われなければ、マッチングも出来ないんですよ?それで辛くないわけありません。

その男性とは今度ある場所に行こうという話になっています。県外の観光地に電車で2時間ほどの遠出デートです。
もしそれが実現すれば5回目のデートです。5回会っても告白されなかったら、確実に脈ナシですよね?次のデートで何もなかったら、はっきりその方にはもう会えないと言うつもりです。進展が期待できない人と何度も会うだけの余裕はありません。婚活でここまでデートを重ねられる人と出会ったのは初めてなので惜しいなとは思いますし、私自身は彼のことをいいなと思っているので、お付き合いしたいです。でも向こうにその気がないのなら、会うだけ時間の無駄です。

• << 27 なぜそこで自ら断るんですか? その気が全くなくて5回もデートに誘う男はこの世にいません。 その男に告白する勇気がないのか、付き合うところまで気持ちがいっていないのか、その理由は分かりませんが、少なくとも好感を持たれているは確かです。 もし仮に上手くいかなくとも、主さんには貴重な場数を踏む経験になります。笑顔で話す練習になります。 続けるべきだと思います。
  • << 43 振るくらいなら自分から告白されてみては?お相手も奥手なだけかもしれませんし。 デートが続いてるのに勿体無いですよ。 男性恐怖症なら、お相手にそう言いましょう。一緒に考えて付き合ってくださるかもしれませんし。 自分が興味ある場所、大好きなテンション上がる場所へ二人で行って少しずつ楽しむことができるようになれればいいですね。
  • << 58 よかった、5回目のデート楽しんできてくださいね! 私は女の立場からしか分かりませんが、その彼も主さんに興味があるからデートするのだと思います。 女の人だって同じだと思いますよ。 興味のない人と一緒にいても上っ面だけのことで本当に心から楽しめないじゃないですか。 そういう人とは2度と会わないと思います。 主さんが急ぎたい理由もあるのでしょうが、慌てたところでいいことはありません。 自分自身をさらに傷つけるだけです。 彼のことがきになるなら、彼と真剣に向き合うことも大事だと思いますよ。 こんなこと言うのは本当にすみませんが、次会って5回目です。 結論を出すのはまだ早いと思います。
  • << 91 何で告白に拘るの? そういう妙な事に拘って自分をがんじがらめにしない方がいい ゆっくりじっくりな男性なのかもよ? 手放したあと、やっぱりあの人が一番良かったなって思って後悔したら勿体ないんじゃない? 急いだって幸せにはならない 確実に幸せになる方法なんてない 失敗したくない気持ちは分かるけど、そういう挑み方だと相手に失礼よ

No.24 19/10/14 09:24

>> 18 顔は? ダイエットも必要と思う。 顔…
美人でも可愛くもないですが、見るに堪えない超絶ブスでもないかと思います。

No.25 19/10/14 09:27

>> 19 何か得意分野を持ったらどうですか? 例えば料理とか。 いわゆる男性の胃袋を掴むというやつです。 ドライブデートの時に美味しいお弁当を作… 料理教室は通っています。
婚活クッキング教室いいなと思いますが、住んでいるのが田舎のため、そういうイベントはありません、

男性と話すうちに慣れる、ですか…
私は職場に女性がいません。私以外全員男性です。その環境で10年近く働いていますが、未だに男性が苦手です。
これで慣れることが出来ると思いますか?

No.26 19/10/14 09:27

>> 20 大丈夫まだ27歳 もう27歳です

• << 48 まだまだ27歳ですよ。 35歳の私からみればまだまだ若いです。 もう27歳なんて言わないで、、。

No.27 19/10/14 10:10
通行人27 ( ♂ )

>> 23 全くいいねとも思われなければ、マッチングも出来ないんですよ?それで辛くないわけありません。 その男性とは今度ある場所に行こうという話に… なぜそこで自ら断るんですか?

その気が全くなくて5回もデートに誘う男はこの世にいません。

その男に告白する勇気がないのか、付き合うところまで気持ちがいっていないのか、その理由は分かりませんが、少なくとも好感を持たれているは確かです。

もし仮に上手くいかなくとも、主さんには貴重な場数を踏む経験になります。笑顔で話す練習になります。

続けるべきだと思います。

No.28 19/10/14 11:00

>> 27 なぜ断るか。交際に発展しない人とこれからも会い続ける意味が無いと思うからです。
それは向こうも一緒だと思うのです。私よりも年上の彼は、私以上に脈がないのなら先に行きたいと思ってるはずなので…
すごく奥手で恋愛経験があまりない方なので、私の事断るに断れないのかなという気がしています。だから、惰性で会い続けているのかと。なので私からもう会えないと言った方がいいと思ったのです。

No.29 19/10/14 11:52
ラブラブさん29 

こんな私を受け入れて欲しいって感じが
ありありとしてる気がしますね

絶対に結婚して幸せになってやるぞって
気概があれば、何十回の婚活から
回りの同性を見て自分に足りない物を
学んで実行すれば上手くは行く筈なんですけどね

• << 32 そうですね。 自分に足りないもの…ありすぎてよく分かりません(^^; まずは整形でしょうか?

No.30 19/10/14 11:53
匿名さん30 

私は、28歳で恋愛なかった
友達もすごく少数
周囲が結婚して

婚活サイトで男性とメールのやり取りしたり
人の多い動物園や公園であったりした
3人の男性に会ったけど
体の関係とか無しで

私も美人でも可愛くもない内向的な性格だから
婚活パーティーなんて浮いちゃう

現に友達の結婚式の二次会は、私一人ぼっち

私て結婚に向いてない
でも、死ぬ前に一度恋愛だけは
ちゃんとしたいて思ってたら

付き合ってた人にプロポーズされた
今は、二児の母です

主さんも素敵な相手が出来るように願ってます。

• << 33 そうなんですね。 付き合ってた人にプロポーズされた30さんはとても素敵な方なのでしょうね。 私なんて4回デートしても告白もされないような魅力のない女です。 正直、結婚できなければそれが運命なのだと思って受け入れるつもりです。 1人行動が好きなので、何がなんでも結婚したいということもありません。 ただ、昨年初めて出来た彼氏と、良い思い出が全くない為、人生で一度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思って、婚活をしています。 けど、どんなに頑張っても何十回とパーティーに行っても良い人は現れません。今やり取りしている方のこと、私はとても好意的に思っていますが、先方からの好意は全く感じられませんし、次のデートで何も無ければもう会えないと伝えるつもりです。 世の中の大半の人は、恋愛で幸せになれるのに、私は恋愛でただただ辛く苦しく悲しむことしかできない。生まれてこなきゃよかったと思ってます。 簡単に死ねるなら死にたいくらいです。私が死んでも誰も悲しまないのですから。

No.32 19/10/14 12:20

>> 29 こんな私を受け入れて欲しいって感じが ありありとしてる気がしますね 絶対に結婚して幸せになってやるぞって 気概があれば、何十回の婚… そうですね。

自分に足りないもの…ありすぎてよく分かりません(^^;
まずは整形でしょうか?

No.33 19/10/14 12:28

>> 30 私は、28歳で恋愛なかった 友達もすごく少数 周囲が結婚して 婚活サイトで男性とメールのやり取りしたり 人の多い動物園や公園であ… そうなんですね。
付き合ってた人にプロポーズされた30さんはとても素敵な方なのでしょうね。
私なんて4回デートしても告白もされないような魅力のない女です。

正直、結婚できなければそれが運命なのだと思って受け入れるつもりです。
1人行動が好きなので、何がなんでも結婚したいということもありません。
ただ、昨年初めて出来た彼氏と、良い思い出が全くない為、人生で一度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思って、婚活をしています。
けど、どんなに頑張っても何十回とパーティーに行っても良い人は現れません。今やり取りしている方のこと、私はとても好意的に思っていますが、先方からの好意は全く感じられませんし、次のデートで何も無ければもう会えないと伝えるつもりです。

世の中の大半の人は、恋愛で幸せになれるのに、私は恋愛でただただ辛く苦しく悲しむことしかできない。生まれてこなきゃよかったと思ってます。
簡単に死ねるなら死にたいくらいです。私が死んでも誰も悲しまないのですから。

• << 75 彼氏がいるのに婚活しているのですか?それとも、もう別れてしまったのでしょうか。

No.34 19/10/14 13:19
匿名さん34 ( ♀ )

人の言うことを素直に聞ける人ですか?
吸収出来る人ですか?
自分を褒めてくれるのは自分だけです
クズなんて言うのは絶対辞めましょう
脳にインプットされてしまいます
まずは自分の良いところを探して褒める
その努力をする
痩せる努力もして、自分に自身をつけましょう
痩せられたら、努力した自分に自信が持てます
恋愛を求めるのはその後です
若さに勝るものはありません
若さは取り戻せません
今この時期を無駄にするのは勿体ないです
みなさんのレスを受け入れる努力
まずは性格の整形手術をしてみては?

No.35 19/10/14 13:26

>> 34 聞けないと思います…

自分にいいところがありません。
痩せる努力もしました。ジムにも通っています。それでも全然痩せれません。

No.36 19/10/14 13:34
匿名さん36 ( 30代 ♀ )

人生で一度くらい幸せな恋愛をしたいと願うなら、生きてくださいね。例えば30代までに本当の恋ができなくても、60代でも70代でも恋ってきっとできます。
早く早くと焦らず、今は時期じゃないと思って考えるのを辞めてください。
そうしたら人生で一度くらい幸せな恋愛をしたいという悩みはなくなります。

綺麗事を言うのは簡単で、上記も綺麗事かもしれません。ですが事実ですよ。

恋人探し、一回辞めてみたらどうですか?楽になりますよ。

• << 44 30歳までに結婚出来なければ、恋愛は諦めると決めています。 30になった時に彼氏がいればまだ考えられますが、26から4年間ずっと婚活しても結婚出来なかった人間が、20代という若さを失ってモテるとは思えません。 恋人探しをやめたら確かに楽にはなれますが、男性と出会える可能性は0%になります。

No.37 19/10/14 13:42
匿名さん37 

えー…
自分で自分を好きになれないのに
誰かに好かれたいなんて
虫が良すぎるよねぇ

私は誰からも必要とされないつまらない人間だけど、こんな私を誰か気に入ってよって…ダメじゃない?

まずは自分を好きになる。
その為には、自分に自信をつけることじゃないの?
努力してますか?

• << 45 その通りですね、すみません… 自分を好きになるなんて無理です。 私は良いところも魅力も何もない人間ですから…

No.38 19/10/14 13:59
匿名さん38 

身長が高めなので60キロだとガタイ良くみえたりしませんか?
40キロ代とは言いませんがもう少し痩せた方かいいとは思います。

• << 46 どうなんでしょうかね… ただ、Mサイズの服でも普通に着られます。

No.39 19/10/14 14:10
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

わかります。
僕もモテませんでしたから。

僕の場合は荒行事というか、自分を追い込んで、悩んでる暇もないくらいに、仕事と婚活の予定でビチビチにして日々を過ごしました。

モテないって、本当にモテませんからね。ドラマみたいな展開があるはずもない。
かなり深刻ですよね。

自信も付かない。
ないものねだりしてもダメなもんはダメですもん。

空を飛びたいって願うのと同じくらい自信のない人間が自信を持ちたいって願う事は不可能に近い。
ただ空を飛びたいって願いよりは、実現可能な分、少しずつ前には進めます。

僕の場合は会話力や身だしなみを実践で磨くというか、人に会いまくって、フラれたおして改善していった感じです。

皆さんが言うように、簡単には自分を好きになんかなれません。
かなり大変だし、しんどいです。
ゴキブリを好きになる感覚というか。

でも、どんな雰囲気や会話が人に好かれるか?って事はわかってきます。
だから、人に好かれる自分を演じました。

今でも僕は根底では、自分が嫌いだし、根暗は変わらないとは思います。
でも、その卑屈さをしまい込む努力は出来ます。

自分を演じるというか、どこか明るい自分を演出しています。
異性が望む人間像を演じるんです。

普通にしてたら、モテないんですもん。偽るしかないです。

そうする内に、演じる自分が本来の自分に染み込んでくるようになりました。

そして人に認めてもらえたら、少しずつ自信にも繋がりました。

僕の場合はそんな感じで婚活しました。

• << 47 自信もつかない、本当にその通りだと思います。 自分を演じる…偽る… 本当の自分を抑え込んでなくしてまで、私は恋愛したいと思いません。 それにそんなことをして仮に結婚できても、相手は偽りの私を好きだということですよね?これから先30年40年と続く人生をそんな偽ったまま生き続けるなんて、辛くはありませんか?

No.40 19/10/14 14:21
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

あ。
あと女性は体重に敏感ですが、その体重はBMI的には健康体重だと思います。
おそらくBMI値22~23くらいでしょうか。
22が一番健康値らしいです。
なので、今のままでいいかと。

むしろ男受けのいいぽっちゃり体重です。
女性はなぜかガリガリになろうとします。

水卜アナをデブと言う風潮は意味がわからない。
僕には理解出来ませんね。
ガリガリの女に魅力を感じない男は多いですよ。

• << 49 BMI値的には標準値ではあります。 でも、腕も足も太いし、お腹も二段腹です…そんな女を抱きたいと思う男性なんていないですよね。痩せる努力はしてますが、なかなか痩せられません。 水卜アナ、可愛いですよね!

No.41 19/10/14 14:26
通行人41 ( 40代 ♀ )

ウーン
ネックは 体重で本人もわかってるのね

• << 50 そうですね。

No.42 19/10/14 14:31
甘えん坊さん42 

なんか、主の体重が〜もっと痩せたら〜って言う人多いけど体重って関係あんまなくない?
身長的にぽちゃくらいじゃん。

外見的な問題があると言うよりも
卑屈っぽい性格がネックになってるのでは?

• << 51 デブな女か、スラットした女なら、後者がモテますよね? 普通の男性なら、細くて綺麗な女性を選びますよね? 確かに、見るに堪えないデブということはありませんが… 卑屈っぽい性格…その通りかもしれません。

No.43 19/10/14 16:02
匿名さん43 ( ♀ )

>> 23 全くいいねとも思われなければ、マッチングも出来ないんですよ?それで辛くないわけありません。 その男性とは今度ある場所に行こうという話に… 振るくらいなら自分から告白されてみては?お相手も奥手なだけかもしれませんし。
デートが続いてるのに勿体無いですよ。
男性恐怖症なら、お相手にそう言いましょう。一緒に考えて付き合ってくださるかもしれませんし。
自分が興味ある場所、大好きなテンション上がる場所へ二人で行って少しずつ楽しむことができるようになれればいいですね。

• << 52 自分から告白することも考えました。でもどんなに考えても勇気が出ません。 過去に1度告白したことがありますが玉砕。それがトラウマとなり、恋愛にさらに臆病になってしまいました。 自分が興味がある場所、テンションが上がる場所、行きたいなと思ってもそれを伝えることができません。 例えばなのですが、一昨日その彼と映画に行きました。映画の後晩御飯まで食べるだろうと推測していたので、私は映画館から車で10分くらいの場所にあるうどんが食べたいなと思っていたのですが、彼に「ここ(ショッピングモール)で軽く食べて帰ろっか?」と言われてしまい、もう何も言えなくなりました。その日はあまり食欲もなくあっさりとした和食の気分でしたがそれも言えず、彼の希望で洋食屋に入りハンバーグを食べました。 食べたいもの、行きたいところ、やりたいこと、何一つ自分の希望が言えないのです。

No.44 19/10/14 16:26

>> 36 人生で一度くらい幸せな恋愛をしたいと願うなら、生きてくださいね。例えば30代までに本当の恋ができなくても、60代でも70代でも恋ってきっとで… 30歳までに結婚出来なければ、恋愛は諦めると決めています。
30になった時に彼氏がいればまだ考えられますが、26から4年間ずっと婚活しても結婚出来なかった人間が、20代という若さを失ってモテるとは思えません。

恋人探しをやめたら確かに楽にはなれますが、男性と出会える可能性は0%になります。

• << 72 幸せな恋愛とモテるのは違いますよ。 諦めたら可能性ゼロと言いますが、意外と生きてたら世の中うまく行くもので、可能性はゼロじゃないと私は思います。 幸せな恋愛以外に、生きる喜びを感じられるような何かに出会う可能性も大いにあります。その興味を持った事柄からいい人にめぐりあい、恋愛に発展するかも。 主さんにいい出会いが訪れるよう、ポジティブになれるよう、祈ってます。

No.45 19/10/14 16:27

>> 37 えー… 自分で自分を好きになれないのに 誰かに好かれたいなんて 虫が良すぎるよねぇ 私は誰からも必要とされないつまらない人間だけ… その通りですね、すみません…

自分を好きになるなんて無理です。
私は良いところも魅力も何もない人間ですから…

No.46 19/10/14 16:27

>> 38 身長が高めなので60キロだとガタイ良くみえたりしませんか? 40キロ代とは言いませんがもう少し痩せた方かいいとは思います。 どうなんでしょうかね…
ただ、Mサイズの服でも普通に着られます。

No.47 19/10/14 16:30

>> 39 わかります。 僕もモテませんでしたから。 僕の場合は荒行事というか、自分を追い込んで、悩んでる暇もないくらいに、仕事と婚活の予定でビ… 自信もつかない、本当にその通りだと思います。

自分を演じる…偽る…
本当の自分を抑え込んでなくしてまで、私は恋愛したいと思いません。
それにそんなことをして仮に結婚できても、相手は偽りの私を好きだということですよね?これから先30年40年と続く人生をそんな偽ったまま生き続けるなんて、辛くはありませんか?

• << 60 うーん。 自分を偽ったまま生きるというよりは、敢えて前向きな思考に自分を持っていく事で、その思考が自然体になっていく感じでしたね。 主さんが今の自分が嫌いだという事でしたので、同じ気持ちを体験してきた者として、自分を変えるための自分なりの経験談を書いただけなんですよ。 そのままのご自分で良ければ、筋違いな体験談でしたね。 駄文をすいませんでした。 二段腹でも個人的には全然いいですよ。 二の腕のタプタプ感が大好きな男も割といたりします。

No.48 19/10/14 16:33
フリーさん48 ( ♀ )

>> 26 もう27歳です まだまだ27歳ですよ。
35歳の私からみればまだまだ若いです。

もう27歳なんて言わないで、、。

• << 53 25歳まで男性と付き合ったことがなく、やっと出来た彼氏は街コンで出会った人でひたすら身体ばかり求めてくる最低男でした。 街コンや婚活に行かなければ男性と出会える手段が一切ない私です。 最近では婚活に行っても全くいいねすら貰えません。 そんな私に、27歳はまだ若いなんて言えますか?

No.49 19/10/14 16:33

>> 40 あ。 あと女性は体重に敏感ですが、その体重はBMI的には健康体重だと思います。 おそらくBMI値22~23くらいでしょうか。 22が一… BMI値的には標準値ではあります。
でも、腕も足も太いし、お腹も二段腹です…そんな女を抱きたいと思う男性なんていないですよね。痩せる努力はしてますが、なかなか痩せられません。

水卜アナ、可愛いですよね!

No.50 19/10/14 16:33

>> 41 ウーン ネックは 体重で本人もわかってるのね そうですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました