注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17525 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 19/10/14 01:52
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 痩せたら絶対彼氏出来ますか?
細くて美人なのに彼氏がいない人もいれば、太ってても結婚して子供もいる人もいます。

私が恋愛出来ないのは体型のせいなのでしょうか…

ちなみに5年くらい前、今より5kgくらい痩せていましたが、その時好きな人に告白しましたが振られました。

  • << 4 その若さでブスでもなく、痩せたとしてもモテないなら確実に性格や内面に問題があるんだと思うよ? それは実際の主さんがどんな人か解らないから、ここでは回答しようもないけど、男にとって魅力を感じない決定的な何かがあるんだろうね。
  • << 407 ホントそう思うよ。 完全な太さ。三桁位?の女性で夫婦子連れ 何人も見るし カップルもよく 見ますよ。 ぽっちゃりなら、まだしも 不思議でしょうがありません。

No.5 19/10/14 02:02
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 誰からも必要とされず。。など書かれてますが、逆に誰の助けもなしにやってこれたってことですよね。 それは自分の哀史で立ってる自立した女性だと… 自立なんてしてません。現に実家暮らしですし…

私みたいなクズ女を良いと思ってくれる人が、本当にこの世の中にいるでしょうか?

相手のいい所を見つける、ですか…
なかなか難しいですね。

今やり取りをしている方も実は旅行が好きなので、どこか行きませんか?という話ももちろんしました。その結果ドライブにも行けました。でも何の進展もありません。

顔を上げて前を向くのが苦手です。
自分に自信がないから、常に下を見てます。

  • << 9 親がいなくなっても生きていける状態を、自立と言います。 実家にいるかどうかではありません。 誰も認めてくれなかったなら、親もそうだという事でしょうから、庇護されてるわけでもないんでしょ。 自分で自分を評価しるのは悪くはないけど、誰かにクズと言われたことがあるんですか? 相手のいい所も知らずに、相手があなたと一緒にいるためにどんな努力をするんでしょう? お買い物ではないけど、似てるんですよ。 良いものを知ってるから、欲しいとか、興味を示す。 良いものかわからない物には、知ることもないわけですが、興味もなく、欲しいと思う目を差し向けることもないから、手に入ることはない。 良いなと思うものを手に入れるためには、何か努力したり動いてみたりするけど、その時に、相手にもそう思わせないと作用しないんですよ。 入れ物がないのに何を注いでも、一滴とも貯まらないんです。 お互いに、注ぎ合い、満たしたり満たされたり、そういうのが大事なことです。 相手の反応だけ待ってても、得られないものもありますよ。 たらし込める技量がないなら、素直に行くしかないんです。 誰かがほしいものすべてをくれるわけじゃない。 欲しいと思って動かないで得られるものは、誰かに押し付けられたものだけですよ。 いろいろ頑張ってみたって思うなら、もう一歩今までよりも何かしてみてもいいんじゃないですか? 学校に行きたくない、宿題はしません、勉強もしないよ。で、希望する進路が手に入らないでしょう。 同じことじゃないけど、目的のために何ができるか、何をしてみようかって考えないで、手に入るものなんかありません。 不妊症だと言われても、可能性に賭けてできる事をして授かってる人がいるのに、それをしないで嘆いても意味ないでしょう。 欲しいものに貪欲になりましょう。

No.6 19/10/14 02:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 4 その若さでブスでもなく、痩せたとしてもモテないなら確実に性格や内面に問題があるんだと思うよ? それは実際の主さんがどんな人か解らないから、… 性格や内面…
内気、人見知り、男性恐怖症、口下手、大人しい
自分で思うのはこんな感じです。

  • << 15 ごめん、それじゃモテないよ デブでもブスでも明るくて元気な人はモテる。 逆に主さんに聞きたいけどさ、主さんが男性だとして主さんみたいな女の人と付き合いたいと思える?

No.8 19/10/14 02:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 7 笑顔でいるように自分なりには気を付けていますが、男性といる緊張感から上手く笑えていないかもしれません。

暗い、辛気臭い雰囲気…否定出来ないかもしれません。

正直、本当の私は楽しいことが大好きで、よく笑います。でもそれができるのは女の子の前でだけ。今はもう会うことがなくなったのですが、高校生の頃から10年近く仲の良かった友達とは、一緒にテーマパークに行ってはしゃいだり、コンサートに行ったり、カフェで6時間くらい喋り倒したり、カラオケで9時間歌いまくったり、そんなことをする人間です。
でもそれが男性の前になると一気に人が変わったかのように喋れなくなるのです。

  • << 66 そんな友達がいたのに、どうしたの?離れてしまったの? また連絡とってみてはどうでしょうか。 まだ見ぬ彼氏より、友達の方が大事ではないのですか?? なんか、暗いですよ。友達いない人を、ちょっと、信用できないですよね。 必要とされないと言うけれど、主さんは必要としてきたのかな?友達を。と思います。

No.10 19/10/14 02:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 9 クズだと他人から言われたことはありませんが、自分ことは自分が1番よく分かっていますので。

確かに仰る通りですね。
いいところ見つけられるように頑張ります。

まだ婚活を頑張らないといけないと思うと、正直死にたくなります。
この間は、1日に4件パーティーを入れました。結局全てにおいて誰からも指名すらされず、マッチングも出来なかった。
パーティーとパーティーの間はトイレにこもって1人で泣いてました。ちゃんと化粧は直してましたが。
この辛さ、苦しみが分かりますか?
これでもまだ私は心をすり減らし、出会えるかも分からない人に出会う為に、婚活に行き続けなければいけないのでしょうか…

No.13 19/10/14 02:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 11 自分に自信がない、男性恐怖症。 答え出てるじゃないですか。 だからですよ。無理にでも前向いて明るく振る舞うところからです。 最初しんど… 自己肯定感の低さと男性恐怖症が原因なのでしょうか…
もし付き合うなら、一緒にテーマパークではしゃいだり、カラオケでワイワイしたり、ご飯を食べに行っても2人別々のものを頼んで笑い合いながらシェアしたり、そんな風に毎日笑い合える人と恋愛がしたいです。
でも男性の前で上手く笑えたことも、自分の希望を伝えることも、笑顔で楽しく食事することも、どれも1度たりとも出来たことがありません。
そんな私でも出来るようになるのでしょうか?

  • << 16 できるようになるんじゃなくて、やるんです。そこ一歩踏み出さないとまじで一生変わんないですよ。 私も男性恐怖症で悩んでいたのでお気持ちお察しします。 私の場合はマッチングアプリで、生理的に嫌だなと感じる人以外は手当たり次第男性と食事に行きました。 酷いこと言う人も中にはいました。「女の子らしくしてみろよ」「愛想ないよねそれじゃ彼氏できないよ笑」とか。 でもその悔しさからより変わろうと頑張って、今では心を開いて笑いあえる彼氏もいます。 追記にも返信くださってありがとうございます。 お洒落はちゃんとされてるんですね、失礼いたしました...

No.14 19/10/14 02:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 12 あとすいません追記。 自分に自信がない人ってけっこう見た目が地味だったりします。女性らしいモテ系の服はまず着ないとか、髪もなんとなく梳かし… モテ系の服というのがイマイチ分かりませんが…ワンピースやスカートは着ます。
髪も今は長いので、休日は基本的にアイロンで巻きます。
アクセサリーも好きなので、指輪・ネックレス・イヤリング等、よく付けています。

No.21 19/10/14 09:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 15 ごめん、それじゃモテないよ デブでもブスでも明るくて元気な人はモテる。 逆に主さんに聞きたいけどさ、主さんが男性だとして主さんみたい… そうですね。
イケメンじゃなくても、よく笑って、一緒にいて楽しい人がいいなって思います。

けれど、男性の前でどうやって笑ったらいいのか分かりません。

No.22 19/10/14 09:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 16 できるようになるんじゃなくて、やるんです。そこ一歩踏み出さないとまじで一生変わんないですよ。 私も男性恐怖症で悩んでいたのでお気持ちお察し… 男性恐怖症を克服されたんですね。凄いです。
私もマッチングアプリで会おうとは思うのですが、何しろ会うところまでいきません。いいなと思う人にいいねをしてもマッチング出来ることはほぼないし、向こうからのいいねは半分以上が40代以上の人で…

No.23 19/10/14 09:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 17 婚活のためのパーティーに行くことが辛いですか? すみません、トイレで泣いてしまうくらい辛い思いをしているのにその辛さを抱えたままパーティー… 全くいいねとも思われなければ、マッチングも出来ないんですよ?それで辛くないわけありません。

その男性とは今度ある場所に行こうという話になっています。県外の観光地に電車で2時間ほどの遠出デートです。
もしそれが実現すれば5回目のデートです。5回会っても告白されなかったら、確実に脈ナシですよね?次のデートで何もなかったら、はっきりその方にはもう会えないと言うつもりです。進展が期待できない人と何度も会うだけの余裕はありません。婚活でここまでデートを重ねられる人と出会ったのは初めてなので惜しいなとは思いますし、私自身は彼のことをいいなと思っているので、お付き合いしたいです。でも向こうにその気がないのなら、会うだけ時間の無駄です。

  • << 27 なぜそこで自ら断るんですか? その気が全くなくて5回もデートに誘う男はこの世にいません。 その男に告白する勇気がないのか、付き合うところまで気持ちがいっていないのか、その理由は分かりませんが、少なくとも好感を持たれているは確かです。 もし仮に上手くいかなくとも、主さんには貴重な場数を踏む経験になります。笑顔で話す練習になります。 続けるべきだと思います。
  • << 43 振るくらいなら自分から告白されてみては?お相手も奥手なだけかもしれませんし。 デートが続いてるのに勿体無いですよ。 男性恐怖症なら、お相手にそう言いましょう。一緒に考えて付き合ってくださるかもしれませんし。 自分が興味ある場所、大好きなテンション上がる場所へ二人で行って少しずつ楽しむことができるようになれればいいですね。
  • << 58 よかった、5回目のデート楽しんできてくださいね! 私は女の立場からしか分かりませんが、その彼も主さんに興味があるからデートするのだと思います。 女の人だって同じだと思いますよ。 興味のない人と一緒にいても上っ面だけのことで本当に心から楽しめないじゃないですか。 そういう人とは2度と会わないと思います。 主さんが急ぎたい理由もあるのでしょうが、慌てたところでいいことはありません。 自分自身をさらに傷つけるだけです。 彼のことがきになるなら、彼と真剣に向き合うことも大事だと思いますよ。 こんなこと言うのは本当にすみませんが、次会って5回目です。 結論を出すのはまだ早いと思います。
  • << 91 何で告白に拘るの? そういう妙な事に拘って自分をがんじがらめにしない方がいい ゆっくりじっくりな男性なのかもよ? 手放したあと、やっぱりあの人が一番良かったなって思って後悔したら勿体ないんじゃない? 急いだって幸せにはならない 確実に幸せになる方法なんてない 失敗したくない気持ちは分かるけど、そういう挑み方だと相手に失礼よ

No.24 19/10/14 09:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 18 顔は? ダイエットも必要と思う。 顔…
美人でも可愛くもないですが、見るに堪えない超絶ブスでもないかと思います。

No.25 19/10/14 09:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 19 何か得意分野を持ったらどうですか? 例えば料理とか。 いわゆる男性の胃袋を掴むというやつです。 ドライブデートの時に美味しいお弁当を作… 料理教室は通っています。
婚活クッキング教室いいなと思いますが、住んでいるのが田舎のため、そういうイベントはありません、

男性と話すうちに慣れる、ですか…
私は職場に女性がいません。私以外全員男性です。その環境で10年近く働いていますが、未だに男性が苦手です。
これで慣れることが出来ると思いますか?

No.26 19/10/14 09:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 20 大丈夫まだ27歳 もう27歳です

  • << 48 まだまだ27歳ですよ。 35歳の私からみればまだまだ若いです。 もう27歳なんて言わないで、、。

No.28 19/10/14 11:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 27 なぜ断るか。交際に発展しない人とこれからも会い続ける意味が無いと思うからです。
それは向こうも一緒だと思うのです。私よりも年上の彼は、私以上に脈がないのなら先に行きたいと思ってるはずなので…
すごく奥手で恋愛経験があまりない方なので、私の事断るに断れないのかなという気がしています。だから、惰性で会い続けているのかと。なので私からもう会えないと言った方がいいと思ったのです。

No.32 19/10/14 12:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 29 こんな私を受け入れて欲しいって感じが ありありとしてる気がしますね 絶対に結婚して幸せになってやるぞって 気概があれば、何十回の婚… そうですね。

自分に足りないもの…ありすぎてよく分かりません(^^;
まずは整形でしょうか?

No.33 19/10/14 12:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 30 私は、28歳で恋愛なかった 友達もすごく少数 周囲が結婚して 婚活サイトで男性とメールのやり取りしたり 人の多い動物園や公園であ… そうなんですね。
付き合ってた人にプロポーズされた30さんはとても素敵な方なのでしょうね。
私なんて4回デートしても告白もされないような魅力のない女です。

正直、結婚できなければそれが運命なのだと思って受け入れるつもりです。
1人行動が好きなので、何がなんでも結婚したいということもありません。
ただ、昨年初めて出来た彼氏と、良い思い出が全くない為、人生で一度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思って、婚活をしています。
けど、どんなに頑張っても何十回とパーティーに行っても良い人は現れません。今やり取りしている方のこと、私はとても好意的に思っていますが、先方からの好意は全く感じられませんし、次のデートで何も無ければもう会えないと伝えるつもりです。

世の中の大半の人は、恋愛で幸せになれるのに、私は恋愛でただただ辛く苦しく悲しむことしかできない。生まれてこなきゃよかったと思ってます。
簡単に死ねるなら死にたいくらいです。私が死んでも誰も悲しまないのですから。

  • << 75 彼氏がいるのに婚活しているのですか?それとも、もう別れてしまったのでしょうか。

No.35 19/10/14 13:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 34 聞けないと思います…

自分にいいところがありません。
痩せる努力もしました。ジムにも通っています。それでも全然痩せれません。

No.44 19/10/14 16:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 36 人生で一度くらい幸せな恋愛をしたいと願うなら、生きてくださいね。例えば30代までに本当の恋ができなくても、60代でも70代でも恋ってきっとで… 30歳までに結婚出来なければ、恋愛は諦めると決めています。
30になった時に彼氏がいればまだ考えられますが、26から4年間ずっと婚活しても結婚出来なかった人間が、20代という若さを失ってモテるとは思えません。

恋人探しをやめたら確かに楽にはなれますが、男性と出会える可能性は0%になります。

  • << 72 幸せな恋愛とモテるのは違いますよ。 諦めたら可能性ゼロと言いますが、意外と生きてたら世の中うまく行くもので、可能性はゼロじゃないと私は思います。 幸せな恋愛以外に、生きる喜びを感じられるような何かに出会う可能性も大いにあります。その興味を持った事柄からいい人にめぐりあい、恋愛に発展するかも。 主さんにいい出会いが訪れるよう、ポジティブになれるよう、祈ってます。

No.45 19/10/14 16:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 37 えー… 自分で自分を好きになれないのに 誰かに好かれたいなんて 虫が良すぎるよねぇ 私は誰からも必要とされないつまらない人間だけ… その通りですね、すみません…

自分を好きになるなんて無理です。
私は良いところも魅力も何もない人間ですから…

No.46 19/10/14 16:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 38 身長が高めなので60キロだとガタイ良くみえたりしませんか? 40キロ代とは言いませんがもう少し痩せた方かいいとは思います。 どうなんでしょうかね…
ただ、Mサイズの服でも普通に着られます。

No.47 19/10/14 16:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 39 わかります。 僕もモテませんでしたから。 僕の場合は荒行事というか、自分を追い込んで、悩んでる暇もないくらいに、仕事と婚活の予定でビ… 自信もつかない、本当にその通りだと思います。

自分を演じる…偽る…
本当の自分を抑え込んでなくしてまで、私は恋愛したいと思いません。
それにそんなことをして仮に結婚できても、相手は偽りの私を好きだということですよね?これから先30年40年と続く人生をそんな偽ったまま生き続けるなんて、辛くはありませんか?

  • << 60 うーん。 自分を偽ったまま生きるというよりは、敢えて前向きな思考に自分を持っていく事で、その思考が自然体になっていく感じでしたね。 主さんが今の自分が嫌いだという事でしたので、同じ気持ちを体験してきた者として、自分を変えるための自分なりの経験談を書いただけなんですよ。 そのままのご自分で良ければ、筋違いな体験談でしたね。 駄文をすいませんでした。 二段腹でも個人的には全然いいですよ。 二の腕のタプタプ感が大好きな男も割といたりします。

No.49 19/10/14 16:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 40 あ。 あと女性は体重に敏感ですが、その体重はBMI的には健康体重だと思います。 おそらくBMI値22~23くらいでしょうか。 22が一… BMI値的には標準値ではあります。
でも、腕も足も太いし、お腹も二段腹です…そんな女を抱きたいと思う男性なんていないですよね。痩せる努力はしてますが、なかなか痩せられません。

水卜アナ、可愛いですよね!

No.50 19/10/14 16:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 41 ウーン ネックは 体重で本人もわかってるのね そうですね。

No.51 19/10/14 16:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 42 なんか、主の体重が〜もっと痩せたら〜って言う人多いけど体重って関係あんまなくない? 身長的にぽちゃくらいじゃん。 外見的な問題が… デブな女か、スラットした女なら、後者がモテますよね?
普通の男性なら、細くて綺麗な女性を選びますよね?

確かに、見るに堪えないデブということはありませんが…

卑屈っぽい性格…その通りかもしれません。

  • << 56 主さんは不特定多数の方にモテたいのでしょうか。 それともこの人と、と思う方に好まれたいのでしょうか。 それによって変わると思いますよ。 不特定多数の方にモテたいと思うなら当然、外見を磨いて細く綺麗になるのが一番手っ取り早いかと。 けれど、外見だけで永く愛され、大切にされるとも限りません。 私は26歳、162cm、62kgで主さんと近い背丈で体重は重いですが恋人はいます。 根は卑屈で自尊心も低くどうしようもないクズだなぁと自分のことは思ってます、がそれを他者に見えない様に隠してます。自分なりにですが。 幼少期に年上の男性から軽度の暴力を振るわれた事もあり未だに男性を恐ろしく感じることもありますが、それでも常に笑顔を心がけてポジティブを振舞っています。 性格や考えを丸々変えるのは難しいですが、多少なりと振る舞いを変えるのは不可能で無いと思います。

No.52 19/10/14 16:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 43 振るくらいなら自分から告白されてみては?お相手も奥手なだけかもしれませんし。 デートが続いてるのに勿体無いですよ。 男性恐怖症なら、お相… 自分から告白することも考えました。でもどんなに考えても勇気が出ません。
過去に1度告白したことがありますが玉砕。それがトラウマとなり、恋愛にさらに臆病になってしまいました。

自分が興味がある場所、テンションが上がる場所、行きたいなと思ってもそれを伝えることができません。
例えばなのですが、一昨日その彼と映画に行きました。映画の後晩御飯まで食べるだろうと推測していたので、私は映画館から車で10分くらいの場所にあるうどんが食べたいなと思っていたのですが、彼に「ここ(ショッピングモール)で軽く食べて帰ろっか?」と言われてしまい、もう何も言えなくなりました。その日はあまり食欲もなくあっさりとした和食の気分でしたがそれも言えず、彼の希望で洋食屋に入りハンバーグを食べました。
食べたいもの、行きたいところ、やりたいこと、何一つ自分の希望が言えないのです。

  • << 55 最初のうちはなかなか希望も 言えない時あるよね! 私もトイレに行きたいのに そう言えず我慢したりしてました笑 具合悪くて言えずに彼の車で 吐いてしまったってのも聞いた事あるし。 主さん、大丈夫!普通だよ~ 大袈裟に考えてはダメだよー たった4回?5回?のデートで 告白されなくても焦るでない。 私も職場で出会い、その後 数え切れないくらいデートしてやっと結婚を 前提に付き合ってくれと言われたよ 諦めるのは早いと思う!がんばれ! 自分に負けるな!
  • << 57 私も男性と交際経験ゼロの状態で23歳の冬から婚活し、28歳の春に結婚できました。人生初デートの日は緊張しすぎて心臓が口から出そうでしたよ(笑) うまくいかず26歳の頃に諦めかけましたが、思い切って相手の年齢層を2、3歳差から20歳差くらいまで広げたら夫に出会えたのです。夫は15年上。初デートは夫の方が私以上にカチコチに緊張していて逆にリラックスできました。思い切り年上なら、おおらかに受け止めて下さる男性いるかもです。婚活諦める前に、お相手の年齢層を上げてみるのもアリです。 それとドラマの夫婦を見て下さい。言いたいこと言い合って、友達みたいですよね? 「恋人を作る!」より「ボーイフレンドを作る!」気持ちで挑みましょう。私はそう切り替えたら少しずつ楽になりましたよ。

No.53 19/10/14 16:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 48 まだまだ27歳ですよ。 35歳の私からみればまだまだ若いです。 もう27歳なんて言わないで、、。 25歳まで男性と付き合ったことがなく、やっと出来た彼氏は街コンで出会った人でひたすら身体ばかり求めてくる最低男でした。
街コンや婚活に行かなければ男性と出会える手段が一切ない私です。
最近では婚活に行っても全くいいねすら貰えません。

そんな私に、27歳はまだ若いなんて言えますか?

No.63 19/10/14 20:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 55 最初のうちはなかなか希望も 言えない時あるよね! 私もトイレに行きたいのに そう言えず我慢したりしてました笑 具合悪くて言えずに彼の… トイレ行きたいというのは、女性だとなかなか言い出せないですよね…

55さんは職場での出会いなのですよね?それなら何度もデートを重ねて…というのは分かります。
でも、婚活の出会いではズルズル何度も会ってもうまくいくことはありません。
だってお互い結婚相手を探しているわけです。友達を探しているわけではありません。それなのに告白もなく何度もただ会うだけ…そのデートに何の意味がありますか?だから婚活では3回目のデートで告白と言われているのです。実際、元彼にも3回目のデートで告白されましたし、SNSで繋がってる婚活女性も皆さん3回目までには告白されています。
4回会って告白してこない=その気なんてないということです。

No.64 19/10/14 20:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 56 主さんは不特定多数の方にモテたいのでしょうか。 それともこの人と、と思う方に好まれたいのでしょうか。 それによって変わると思いますよ… 不特定多数にモテたいわけではありません。たった1人でいいから、自分の好きな人に好きになって欲しいだけです。

No.65 19/10/14 20:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 57 私も男性と交際経験ゼロの状態で23歳の冬から婚活し、28歳の春に結婚できました。人生初デートの日は緊張しすぎて心臓が口から出そうでしたよ(笑… 年齢層を上げるつもりはありません。
年が離れれば離れるほど緊張して話せなくなるからです。職場で実体験済みです。

No.67 19/10/14 20:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 58 よかった、5回目のデート楽しんできてくださいね! 私は女の立場からしか分かりませんが、その彼も主さんに興味があるからデートするのだと思… 「また今度行こう」とざっくり誘われただけなので、多分もう次はないと思っています。本当に行く気があれば具体的な日を決めますよね?

そうでしょうか?もし好意的に思ってるのなら4回も会って何もなし、5回目のデートも具体的に決めない、そんなことしますか?

婚活では3回目のデートが終わった時点で結果が出ているのがほとんどです。
ズルズル何度も会って成功した婚活はないと、婚活パーティーの方に聞きました。
それにうまくいく恋愛はトントン拍子で進みます。彼と知り合ったのは8月半ばのパーティーです。2ヶ月で4回のデート、何の進展もない。
彼は私にその気なんて全くないのでしょう。

No.68 19/10/14 20:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 59 ランチ、ドライブ、映画。主さんは、ふたりで一緒にいて楽しかったの? 一点です。楽しくなかったら諦めてあげるのが心配りです。 そこに主さん… 3回目のデートまではとっても楽しかったです。私自身の気持ちも盛り上がっていました。
ですが、4回目のデートを彼の緊急の都合でキャンセルされた事で熱が冷めたような気はしています。それでも4回目のデートのリスケLineが来た時に嬉しいと思った自分がいたので4回目のデートに行きました。
4回目のデートも楽しかったですよ。

私のことなんて好きになってくれる人、この世の中に本当にいるのでしょうか…

  • << 166 お互いお付き合いの仲でしょ。夫婦になったわけじゃないのだから。 彼の言う緊急事態。彼のお仕事ですか。彼の御家族、大切なお友達のことですか。 もっともっと。彼とお話してあげて下さいね。彼女になって頂けた彼からの心配りです。 結婚は、ゴールじゃないよ。ふたりのスタート。ふたりで、ちゃんと気持ちを伝え合える関係。話愛じゃないでしょうか。 主さんは、ひとりの男性と出逢って、男のことわかった人だと想います。 今度からは、主さんが男を選んであげて下さい。

No.69 19/10/14 20:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 60 うーん。 自分を偽ったまま生きるというよりは、敢えて前向きな思考に自分を持っていく事で、その思考が自然体になっていく感じでしたね。 … 今のネガティブな自分は嫌いです。
ポジティブに自信に溢れた女性にはなりたいです。

No.70 19/10/14 20:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 61 男性恐怖症になった原因は何ですか? 分かりません。
幼稚園の頃は男の子と話したり遊んだり、よくしていました。
小学校高学年辺りから男の子への抵抗感が生まれ、中学高校の頃には極力男の子と関わらないように生きていました。

  • << 77 なんか男性恐怖症というよりも、苦手で対応の仕方が分からないという方が近い気がするんですが。現に婚活等されてますし。 こうしたら嫌われるかも、自分を受け入れてもらえないかもという気持ちが素直に自分を出せない原因では無いですか?それを自分なりに心をカバーして考えたのが「男性恐怖症」という答えにしている感じがします。 作った自分が上手くいかないならありのままを出してみては。壁を感じて男性は踏み込めないのかもしれないです。

No.71 19/10/14 21:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 62 体型とかなんだか好きかも。 痩せてないところ、趣味など 好感もてますよ。 合う人に巡り合うまで頑張ってください。 永い人… ありがとうございます。
そんな風に言ってくれる人に出会ったことがないので、例えお世辞であっても嬉しいです(笑)

No.73 19/10/14 21:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 66 そんな友達がいたのに、どうしたの?離れてしまったの? また連絡とってみてはどうでしょうか。 まだ見ぬ彼氏より、友達の方が大事ではないのですか… その子が転勤で県外に行ってしまい、会えなくなったからです。また、仕事にプライベートにとても充実している様で、そんな友人が羨ましく、会いたくないと思ってしまう自分がいるからです。

No.74 19/10/14 21:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 72 幸せな恋愛とモテるのは違いますよ。 諦めたら可能性ゼロと言いますが、意外と生きてたら世の中うまく行くもので、可能性はゼロじゃないと私は思いま… 私には婚活以外で男性と出会える可能性が一切ないのです。だから婚活をやめる=結婚を諦めるという意味です。

趣味はあるので、正直その趣味を満喫しながら一人で生きていく人生もアリなのかなぁと思っています。

  • << 76 27だと 結婚願望出てきますよね 本能的に 部屋を ピンクに そろえたりも 恋運気 あがりますよ↑↑↑
  • << 84 なんで30で婚活終了なんだろうと思ったら、若さまでなくなったら私なんて、と書いてあるレスありましたが、若さで選ばれても相手と一緒に老いますよ? だったら若くないから、とか、相手の年齢層を上げたくない、とかそういう思い一回捨てませんか? 私は主さんに違う世界も見てみてほしいなと思います。今のままではもったいないです。 結婚相談所とか行ったことありますか?婚活パーティーよりいいと思いますよ。

No.79 19/10/14 22:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 75 彼氏がいるのに婚活しているのですか?それとも、もう別れてしまったのでしょうか。 今は彼氏はいません。
別れています。

No.80 19/10/14 22:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 76 27だと 結婚願望出てきますよね 本能的に 部屋を ピンクに そろえたりも 恋運気 あがりますよ↑↑↑ そうですね。

運気UPもいいですね!

No.81 19/10/14 22:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 77 なんか男性恐怖症というよりも、苦手で対応の仕方が分からないという方が近い気がするんですが。現に婚活等されてますし。 こうしたら嫌われる… >こうしたら嫌われるかも、自分を受け入れてもらえないかもという気持ちが素直に自分を出せない原因では無いですか?
それは大いにあると思います。
これを言ったら嫌われる、自分の希望を伝えたらワガママだと思われる、そういう気持ちがあります。

>ありのままを出してみては。
簡単にありのままが出せていたら、今こうして苦労も悩みもしていません。

  • << 83 なんか後半の言い方酷いね、びっくり。 考えて作った自分が上手くいかないなら手を変えないと無駄じゃないですか?もし好きになってもらえても本当の自分じゃないジレンマと戦いますよ。

No.82 19/10/14 22:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 78 痩せてみたら? 163㎝の身長なら53㎏くらいが標準体重ですよー 163cmの標準体重は58kgですよ。
まぁ、それすらオーバーしているので、ぐぅのねも出ないですが(^-^;
とりあえず標準の58kgをめざしてまずは2kg減量を頑張ってます。

No.87 19/10/14 23:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 83 なんか後半の言い方酷いね、びっくり。 考えて作った自分が上手くいかないなら手を変えないと無駄じゃないですか?もし好きになってもらえても… そうですね。

考えて作った自分でもうまくいかない、素を出したらもっと嫌われる、どっちにしても私が好かれる未来はないのでしょうね。

No.88 19/10/14 23:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 84 なんで30で婚活終了なんだろうと思ったら、若さまでなくなったら私なんて、と書いてあるレスありましたが、若さで選ばれても相手と一緒に老いますよ… 確かにそうですね。

相手の年齢層を上げたくないという気持ちだけは何がなんでも絶対に捨てれません。27歳で40歳と付き合うとか絶対に無理です。40歳のおじさんと付き合うくらいなら一生一人の方がマシです。
結婚相談所は、28歳になったら入会しようと考えております。入会に向けて今お金を貯めています。

  • << 100 そうですか。年齢層を上げたくないのはわかりました。婚活に多少の理想はあっていいと思います。結婚相談所だと、逆に拘りや理想が何もなかったらマッチングの話が始まりませんから。 皆さんの書き込みに対しての返信も拝見していると、今デートしている男性もサクッとやめた方がいいかもしれません。 たしかに婚活中の男性は奥手な方もたくさんいらっしゃると思いますが、私のまわりでも、ぴったりきた二人は奥手な女性男性でも本当に発展が早いです。

No.89 19/10/15 00:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 85 自己アピールできないならアプリや婚活パーティーは厳しいと思う。 婚活パーティーなんて話せる時間も少ないし。 結婚相談所はどう?お金はかか… 結婚相談所は、28歳になったら入会しようと考えております。入会に向けて今お金を貯めています。

受け身ではダメ…それは分かってるんです。でもどうしても周りで女性からアプローチして恋愛が成功した人が1人もいなかったり、みんな男性からの告白・プロポーズで結婚しているので、私からいってもどうせ未来は別れなんだと思ってしまうんです。それに私みたいなのが告白しても男性に「お前のその見た目で告白とか(笑)」って笑われて終わりな気がします。

  • << 97 それは視野が狭いと思う。。 主さんの周りがどんなタイプかわからないけど。。 男性も、婚活系に真剣に参加してる男性はグイグイいけない人多いよ。 消極的だったり、よく知ってから付き合いたい人も多い。真面目な人は特にそうだと思う。 軽くて良いなら、それなりの態度とればチヤホヤしてくれると思うけど、主さんのようなタイプには近寄らないと思う。 そして手放したくないと思われるにはやっぱりコミュニケーションって必要。 初めから手放したくない!と思われることはないよ。 だって相手もいろんな人と会って数時間話した上で選ぶんだから。 関係性ができてやっとお互いそう思えることが多いんじゃないかな。 私のいうアプローチってそういうことで 好き好き!とかそういうんでなくて あくまでも人としてのアプローチ。 楽しいなら楽しいと表現する思いやりや 知らない人同士で婚活なんだから、私はこういう人と打ち明けること。 そして相手が消極的ならば またお会いしたいのですが、いついつは空いてますでしょうかと、会いたい気持ちを出すこと。 そして相手のことも理解する。 現実世界でお姫様にはなれない!と言われたことがあって、私は目を覚ましたよ。 だって自分がお姫様じゃないのに王子が現れてほしいと待ってたって仕方ないよね。 私もお姫様じゃないし相手も王子様じゃないってこと。 もしかしたら主さんは婚活関係なく、まずはいろんな男性と話すことから始めた方がいいかも。 社会人サークルや習い事でも、職場に男性が多いとのことなので そういう人と会話してみるとか。

No.90 19/10/15 00:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 86 ざっと読んで感じたのは、 主さんは実体験が豊富ではないわりに、 変なところにこだわると言うか、 男女はこうでなければならないという決め… そうですね、変なこだわりは強いと思います。
でも人には必ず何かしら「こだわり」ってありませんか?全くこだわりを持ってない人間なんていますか?
私は恋愛に関しては男性にリードしてほしいというこだわりがあるのです。
言い方はおかしいかもしれませんが、男性には狩猟能力があると聞きます。この女は本気で手離したくないと思ったらグイグイ押しますよね?それをされない=私は好かれていないんだなと思うし、押さない人に男らしさは感じられないのです。
だから今の方も4回会っても未だはっきりしないし、もう見切りをつけて次を探そうと思っています。

  • << 92 それ、自分で自分を追い詰めてますよね…ホント勿体ない
  • << 99 私も男性からアピールされたいほうなので気持ちわかります。 でも向こうも不安だと思うんです。女性が思っている以上に繊細で弱気な面があると思います。 なので私は「好き好き」オーラを出します。男に「俺もしかして好かれてるかも?!」と勘違いさせるくらい。 ※好きではない男には決してしてはいけません(笑) グイグイ押せる男なら婚活してないと思う。アピール上手なイイ男なら、とっくに誰か見つけてるよ!わざわざそういう場に出てまで出会い探してるってことは、こちらも多少歩み寄らなきゃだめだと思う。 主さんも、もしいま気になる男性がいるなら、「告白されても断らないよ!」みたいな雰囲気出してあげてください。でないと男性も押せないと思います。 そこまでしなきゃならない男なんて嫌!っていうなら、出会い系やナンパ街によくいそうなチャラチャラした男がお似合い。 友達と相席居酒屋とか行かないんですか?

No.93 19/10/15 00:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 91 何で告白に拘るの? そういう妙な事に拘って自分をがんじがらめにしない方がいい ゆっくりじっくりな男性なのかもよ? 手放したあと、やっぱ… 逆に、婚活で知り合って告白もされないのに、何度もズルズル会い続けることに何の意味がありますか?

ゆっくりじっくりな方も確かにいるでしょうね。
でも、4回会って私に対してピンと来ない人が、10回会って好きになってくれるとは思えません。

No.95 19/10/15 01:01
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 92 それ、自分で自分を追い詰めてますよね…ホント勿体ない それならそれで仕方ないです。

いいなと思った人に、何故だか無駄にデートには誘われご馳走してもらえるのに(実際は私が奢りは嫌だとお金を払っていますが毎回ご馳走してくれようとします)、何度会っても告白はないし指一本触れてこないしデートは必ずお互いの車で現地集合だし…
こちらは好意を持っているのにずっと相手の態度がこれじゃあ、嫌になりませんか?
私の事どう思ってるの?!ってなりませんか?

  • << 101 横レスですが、言わせてもらえばそれは逆効果。 いいなと思ってる男性にとる態度として、間違っています。 男性はお金をかけた女性を大事にしようとします。 お金をかける女性=価値がある女性 と勝手に思い込むからです。 奢りをかたくなに拒否したら、男性は一線引かれてると感じてしまいますよ。 男性にリードしてもらいたいのに、行動が伴ってないから、男性からしたらわかりづらいのです。
  • << 104 ならないですよ! 逆に何焦ってんの?!ってなります まあ実際主さんは焦ってられますが(すみません) 自然の流れで付き合う時って、そういうのを1年とか経ても全くおかしくない 今お手軽過ぎるんですよ 結婚や恋愛が 信頼関係を重ねて恋人や夫婦になるのが当たり前なのに お手軽に手を触れられたら大事に関係性を育ててくれてるとは思えません 主さんは順番を間違っています 本当に好きになってから色々考えればいい事を、自分の欲求を満たす為だけを急いでいる

No.96 19/10/15 01:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 94 死にたい、とかやめませんか? まだ27歳で死に対してピンとこなくて、意識したこともないでしょうが、結婚出来ないなら死にたいなんて、本当… それくらい恋愛に関して辛い思いばかりをしているのです。

結婚して家庭を築くのが当たり前ということはありません。職場(親会社)にも独身の30代女性は多くいますし、親戚にも独身女性はいます。

都会に出るのもいいですね。

No.102 19/10/15 09:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 97 それは視野が狭いと思う。。 主さんの周りがどんなタイプかわからないけど。。 男性も、婚活系に真剣に参加してる男性はグイグイいけない人多い… そうなのですね。
私の知る限りでは、婚活をしている男性のほとんどがグイグイいってるので。
逆に女性から押して押して交際に発展したカップルを一組も知りません。SNSで繋がってる婚活仲間の中でも、リアルの知り合いでも。

私はその方に「またお会いしたいです」と何度も伝えました。それでも向こうからは『じゃあまた空いてる日LINEするね』との返答だけでした。私なりに好意があるというのは前面に出しているつもりです。それでも相手には全く伝わっていないのか、はたまた伝わってるけど答える気がないからはぐらかしているのか。

社会人サークルには何度も足を運びました。趣味サークルにもいろいろ行きました。
それでも、人見知りのせいでうまく話せず、やっとの思いで発言したら場の空気が固まってしまい、私は喋らない方がいいんだと思ってただ愛想笑いをするだけの日々になり行くのをやめました。
本当に男性が苦手だし怖いし、どうやって話したいいのか、どう関わったらいいのか分からないんです。
男性と何を話したらいいのかも分からないのです。

No.103 19/10/15 09:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 98 主さん笑顔でいますか? 笑顔でいると相手が癒されるみたいですよ。 色んな事を背負ってる人が笑顔でいてもわからないでしょ? 笑顔の裏では… 極力笑顔でいるようには心がけていますが、男性の前だと笑顔が引きつっていると思います。
男性の前だとうまく笑えません。
婚活パーティーなどでも、さぞ気持ち悪い顔をしてるんだろうなって思います…パーティー中の自分の顔は見えないので…

No.105 19/10/15 10:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 99 私も男性からアピールされたいほうなので気持ちわかります。 でも向こうも不安だと思うんです。女性が思っている以上に繊細で弱気な面があると思い… やはり男性の方からアピールされたいですよね。

私なりに好意は出しているつもりです。

今、LINEは用事がある時だけ…「いついつ空いてますか?」とか、デートの行き先に関することだとか、そういう時しかしていません。
本当はもっとLINEしたいです。でも相手は交代制の勤務をしていて、寝ている時間、起きている時間、仕事している時間が私には分かりません。今寝てたらどうしようと思うとLINE送れないし、『LINEが苦手。連絡はマメな方じゃない。スマホを何時間も見ないこともある。』とはっきり言われているので、普通にLINEが送れないです。
2回目のデートで県外にドライブに行った時に『LINEはいつでもしたい時に送ってきていいよ』と言われました。でも交代制の勤務をしているという話も聞いた以上、迷惑になるんじゃないかと思ったら送れません。

彼の気持ちが私には全く分かりません。
以前デートの時に『友達からは何て呼ばれてるの?』と聞かれたことがあります。私は「下の名前で呼び捨てとか、こういう面白い呼び方をしてる友人もいましたよ(笑)〇〇さんは何て呼ばれてるんですか?」と聞いたことがありました。今私たちはお互い名字呼びです。私としては距離を感じるから下の名前で呼んで欲しいなって思うのに。そういう話題を向こうから振ってきたから『じゃあ〇〇って呼んでもいい?』みたいな話題になるのかなってちょっと期待したのにそうはならず、未だに名字呼びです。
また、野球を見るのが好きな彼。仕事の終わり時間が早い日などにたまに夜に野球を見に行くことがあるそうです。私も野球の試合を見るのは好きなので「いいですね!私も行ってみたいです!」と言いました。でも『じゃあ今度行こうか』とお誘いいただけることはありませんでした。
上記に書いた2回目のドライブの時。夕方には地元に帰ってきていました。ちょっと買い物をして、晩御飯を食べ、彼の方から『どうする?ドライブでもする?』と誘われたので「是非!」と言って1時間くらい夜のドライブをしました。それでも手も繋がないし指一本触れてこない。私のことなんてなんとも思ってないのか、異性として見てないんだろうな、そう思いました。
それなのに、定期的に会う…彼が何をしたいのかど、どういう考えで私と会っているのか、分からないのです。

相席居酒屋に一緒に行くような友人はいないです…

  • << 208 返信ありがとうございます。 ラインは、いつでもしていいよって言われてるんだったら私なら送っちゃう。電話じゃないんだから別にラインくらいどうってことないっしょ。 名前のくだりは…私も読んでてなんで自然とそういう流れにならないのかな~って不思議に思いました。 でも、興味なかったらそもそも聞かないと思うんですよね。 私だったら、「いや聞くだけかい!(笑)」とか突っ込んじゃうかも。もう4,5回二人でデートしてるんだったら、そろそろ遠慮しないで言いたいこと言ってもいいんじゃないかな。 野球観戦については、もしかしたら、「仕事が落ち着いたらそのうち誘おう」くらいに思ってるのかもしれないですよ。もしくは、社交辞令と思われているとか? 夏に出会ったってことは、まだ知り合って3か月くらいだから、そんなに焦らなくてもいいと思う。 とりあえず今の目標はクリスマスを一緒に過ごせるかってところじゃない?頑張って!!

No.106 19/10/15 10:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 100 そうですか。年齢層を上げたくないのはわかりました。婚活に多少の理想はあっていいと思います。結婚相談所だと、逆に拘りや理想が何もなかったらマッ… そうですよね。

やはり、うまくいく恋愛ってトントン拍子にことが運ぶものですよね…

No.107 19/10/15 10:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 101 横レスですが、言わせてもらえばそれは逆効果。 いいなと思ってる男性にとる態度として、間違っています。 男性はお金をかけた女性を大事にしよ… >奢りをかたくなに拒否したら、男性は一線引かれてると感じてしまいますよ
そういうものなのですね。
奢られて当たり前な女、財布すら出さない女は嫌われるのに、お金を払っても嫌われる…
じゃあどうすれば良いのですか?
食事などの会計は全て彼がまとめて払ってくれます。なので自分の分の金額を覚えておいてお店を出てからざっくりとした金額を渡しています。(900円なら1000円、1300円なら1500円という感じで)
それでも最初は彼は受け取ってくれません。『いいよいいよ!』と言われます。そこで「じゃあお言葉に甘えて…ごちそうさまです」と甘えるべきなのでしょうか?
でもそれが毎回続くとこちらとしても食事に行くのが申し訳なくなります。
リードしてもらうのと奢ってもらうのは違うと思います。

  • << 109 どうすればいいのか… いったん奢られてください。 そのかわり、その後のカフェは主さんが2人分出せば良いんです。 カフェに寄らない場合は駐車場代を出すとか。 「ご馳走してもらったから、ここは私がお支払いしますね」とでも言えば、男性も割とすんなり受け入れてくれるものです。 そのチャンスもなければ、後日会った時にちょっとしたプレゼントを渡したらいいです。 靴下とか美味しいコーヒーとか、何でもいいんです。 それが一歩近づけるきっかけになるかもしれません。 私は男性に出してもらって当たり前とは、まったく思っていません。 リードしてもらうのと奢ってもらうのは違うと思うとありますけど、男性の自尊心を満足させてあげることがいちばん大事なんですよ。 主さんはそこが足りないんです。 なかなか距離が縮まらないのもわかります。

No.110 19/10/15 11:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 108 たしかに痩せたらこんなに変わるん?ってくらい男からのアプローチ変わります (体験済み) メイクなんですけど… ナチュラル風に上手く… 痩せていた頃もありますが、全然モテもアプローチもなかったですけどね(^^;

メイクは全然派手ではありません。ナチュラルです。

No.111 19/10/15 11:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 109 どうすればいいのか… いったん奢られてください。 そのかわり、その後のカフェは主さんが2人分出せば良いんです。 カフェに寄らない場… 例えば、ランチに行きます。そこで解散という場合はどうすれば?
そういうことがよくあります。そんなに何軒も行きません。
車も別々に行き、現地集合です。
一緒にドライブに行った時は駐車料金はもちろん私が払っていました。
靴下やハンカチなど、残るものを渡されても、彼女でもないのに困るかなと思うので、先日旅行に行った時にはお土産のお菓子を買ってきてお渡ししました。

男性の自尊心を満足させてあげること、ですか…難しいですね。
奢られることにどうしても抵抗があるといいますか、お互い対等な関係でいたいのです。

  • << 117 主さん。 それは正直、面倒臭いですよ。 男が奢るって言ったら、奢られてやって下さい。 男は対等より優位に立ちたい生き物ですからね。 男心をわかってないです。 会計の場で対等ではダメなんです。 わざと奢られて下さい。 自尊心を満たしてあげて下さい。 男はアホですから、手のひらで転がして下さい。 そして、参考になればなんですが、僕が今の彼女に告白したのは、会って6回目くらいの時でしたよ。 男は告白する立場です。 言葉には責任が伴います。 この子でいいのか? 相手は自分でいいのか? タイミングは? 真面目に悩むからこそ、踏み出せないんです。 男の性分ももちろんあります。 ただ婚活の場にくるような奥手な男がどういうものかはご理解頂きたいですす。 なんなら、主さんからアタックしてみてもいいかと。 その人でいいなら。 あと押ししてみては? 告白する事による責任。 あとに引けなくなる。 これが男にはネックとしてあるわけです。 経験が少ない上に、奥手で真面目なほどに、わからなくなるんです。 恋愛偏差値の高いモテ男とは違いますからね。 主さんも、普通の女性と同じような立ち振舞いでいてはダメかもしれません。 つまり、恋愛に受け身でいることです。 主さんには、ご自身の狭い交遊関係やドラマのイメージで恋愛感を持たないで欲しいです。 色々な形のカップルがありますから。 たぶん。 その感覚から壊さないと前には進めないかと。 みんながステレオタイプな恋愛を出来ていても、主さんは出来ないわけですから。 僕もそうでしたから。 そこは意固地にならないほうがいいと思います。

No.114 19/10/15 12:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 104 ならないですよ! 逆に何焦ってんの?!ってなります まあ実際主さんは焦ってられますが(すみません) 自然の流れで付き合う時って、そういう… 私は、何焦ってんの?!とはならないです…
男性からはグイグイ来てくれた方が好意を感じます。

自然の流れで付き合う時は、ですよね?
私の場合自然の流れではありません。
そもそも出会ったのが婚活なのですから。婚活で何の進展もなくズルズル1年も会う人はいないですよ。いたとしたらそれは遊びです。

  • << 125 安売りしたくないけど迫ってくれないとわかんない、でも迫った以上本気なんだよね?そうよね? だったら食事を奢られようかな~? という感じでしょうか どなたかが書かれていましたがホントかたい… しかも今の相手と良さそうな流れなのに焦って手放そうとしている またスレ文とタイトルの状態に戻る訳ですよね 何故今の相手と育まないのか私は不思議 でも主さんの恋愛ですもんね 経験ない事にも持論を展開出来るくらい意思はかたい 空回りしながら進むしかないようですね 頑張って下さい

No.115 19/10/15 12:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 112 そんなに難しく考えずに、いいと思ってる男性がご馳走すると言ってくれるなら、お言葉に甘えたらいいと思いますよ。 どうでもいいと思ってる男性な… 奢られるのが嫌でも、円滑に恋愛するためには奢られないといけないのでしょうか…
逆に自分の分を自分で支払うことの何がいけないのですか?

矛盾している、そうですか。

No.116 19/10/15 12:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 113 その人のペースもあると思うよ 相手は慎重派で真面目だと思いましょ 今は楽しんでリラックスしてれば相手から 好印象 ガツガツは逃げたく… もしその方が慎重派で真面目な方なのなら、私は合わないですね。
慎重と慎重の恋愛なんて上手くいくはずがありません。どちらかが押すから上手くいくのです。両者が奥手なら、上手くいないですよね。

No.120 19/10/15 12:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 117 主さん。 それは正直、面倒臭いですよ。 男が奢るって言ったら、奢られてやって下さい。 男は対等より優位に立ちたい生き物ですから… >男は優位に立ちたい生き物
それが嫌なのです。奢ってやったから…みたいに思われるのが嫌なのです。
極端な例えですが「奢ったしお金もかけてるんだからヤらせろ」みたいになりそうで怖いんです。(当方、性経験がありません)

会って6回目で告白されたのですね。その彼女さんとの出会いはどこだったんですか?私みたいに婚活や街コン、アプリですか?

男性が真剣に悩む気持ちも分かります。今の相手の方は29歳です。結婚願望もあると言っていました。
年齢的にも結婚がチラつくと思うし、尚更「本当にこいつでいいのか」と思われていても仕方ないと思います。
でも、付き合うことへの踏ん切りもつけれないような人、結婚なんて出来ないと思いませんか?
交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。でも結婚はそうはいかない。より慎重になると思います。
3回会って、ドライブとか食事とか映画とか、いろいろ行って、それなりに相手を知ってもなお、まだ付き合うことに対して「本当にいいのかな」なんて悩んでる人は、仮に付き合えても結婚には踏み切ってくれないと思うのですが、この考えもおかしいですか?

  • << 153 違いますよ。 >交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。 そんな気持ちで交際をしたくない男もいますから。 婚活してるような男は、軽いノリでお付き合いなんて出来ないと思いますよ。 僕もそうです。 告白しておいて、すぐに別れるなんて事はしたくありません。 相手に誠実じゃないですよ。 僕と彼女の出会いは街コンです。 最初のデートはカフェだけ。 2回目は居酒屋だけ。 それ以降は映画館や植物園やら日帰りデート。 僕も情けないですが、かなりの奥手なので、ゆっくりペースだったと思います。 告白までよく待ってくれたなって思います。 結婚は恋愛の先にあるものです。 まずは恋愛に誠実でいたいです。 主さんのお相手さんを存じませんので、その方のお考えはわかりませんけどね。 僕の気持ちはそうです。

No.121 19/10/15 12:54
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 118 ラインでも言いたいこと書けませんか? 伝えないと伝わらないです。遠慮してないで送ればいい。 もどかしさを感じてるなら手紙でもいいから伝え… LINEなら書きたいことが書けますが、そもそもLINEが送れません。

No.122 19/10/15 12:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 119 うーん、返レスの感じが堅い?と言うか何というか…。アドバイスを求めてスレ立てたのかと思ったけど、自分を曲げない感じが強いですね。 アド… 耳を傾けていますよ。
そういう意見もあるのだなと受け入れています。
ただ私はこう思うのですが?と言っているだけです。

  • << 128 ちょっと疑問なんですけど、手も出してこないと書いてましたが、手は出して欲しいけど奢られるのは嫌なんですか? めちゃくちゃ堅そうな態度取ってる人に手を出せないし、奢るってある意味メンツが有るので頑なに断らずに「ありがとう^_^」と言って別の何か(お茶代とか差し入れ的な物)でお返しすれば良いのでは。次会う口実になるし。男の人ってこれはいけそうだなっていう線引き持ってますよー、ちょいちょい出して反応を見てますから。主さん全部ブロックしちゃって踏み込ませて無いんだよ。 ラインだって向こうがマメじゃない事を予め伝えて来ただけで、連絡よこすなと言った訳じゃないですよね、して良いよって言ったみたいですし。返信が直ぐに出来ないけど心配しないでという意味じゃないですか?上手く返事出来ないけど良いかなという意味じゃないですか? 奢ると言った所の出鼻挫かれて、ライン苦手と伝えただけで連絡が必要最小限では、相手からしたら自分に興味が無いと思われても仕方が無いです…。

No.124 19/10/15 13:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 123 可愛げのある女性って好かれますよね。
分かってるんですけど、私がそういう女性を目指したところで、デブでブスなのに何ぶりっ子してるんだくらいに思われるのがオチです。

>男の慎重派は責任感が強い人が多い
そうなのですか?
ならこのまま、何の進展もないのに5回10回とただひたすらに会い続けるべきなのでしょうか?

  • << 140 体の関係になりたいんですか? だったら誘えばいい、夜に会ってbarで 酒の力をかりて トロンとした目で 「何だか楽しくなっちゃった」とでも言えば。 帰る時には「もう帰るの?」 「帰りたくないな…」とでも言っとけば。 自分に自信がなくても言えると思いますよ。 酒の力を借りましょう。 夜のbar、いい女に見えやすいですよ。 可愛げない態度をしてしまった事実をひっくり返せるのはこれしかないですね。 可愛げなかった態度を夜には可愛い女を見せましょう。 そのギャップにキュンキュンするかもよ。 自分に自信がなくなったら結婚詐欺してた女の顔を思い出して。お世辞でも美人ではなかったと思うけど、可愛げがあったんじゃない。 そこを見習って鏡を見て笑顔の練習しましょうよ。

No.127 19/10/15 13:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 125 安売りしたくないけど迫ってくれないとわかんない、でも迫った以上本気なんだよね?そうよね? だったら食事を奢られようかな~? という感じでしょ… 食事を奢られるという気はありません。
私としては、付き合ってもお互い払う方がいいです。
もちろん、誕生日などの記念日にご馳走したりご馳走になったりというのは分かりますが。

>今の相手と良さそうな流れなのに
どこが良さそうな流れなのでしょうか?
「3回目のデートで雰囲気の良いレストランに誘われて…」とかなら分かりますが。
雰囲気的に良かったのは、2回目までだったような気がします。
2回目のデートの夜、私からお礼LINEをした時に「またお会いしたいです」と送ったのに『また連絡するね』の一言のみ。
3回目は私から食事に誘いました。ランチを食べて、近くをふらっとして、3時間程で解散、家の近くまで車で送ってくれたものの何もなし。
4回目は映画に行きましたが、映画を観て、ショッピングモール内のご飯屋さんで食べてサクッと解散。
LINEは用事がある時だけ、LINEは嫌い・マメじゃないと先手を打たれ、夏に別れた彼女のことが忘れられていないと言い、タイプの女性は年上のしっかりした人(私は年下です)
これのどこに良さそうな流れを感じますか?

No.130 19/10/15 15:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 128 ちょっと疑問なんですけど、手も出してこないと書いてましたが、手は出して欲しいけど奢られるのは嫌なんですか? めちゃくちゃ堅そうな態度取… 手を出すというのが、いきなり身体の関係というわけではありませんし、それは嫌です。ただ、ちょっと手を繋いできたりとか…今まで婚活で知り合った方がそういう方ばかりだったので、全く触れてこられないと女として見られてないのかなって不安になります。

割り勘にすることがブロックしてることになるとは思いもしませんでした。私はただ自分の食べたご飯代を支払っているだけなのに、ダメなんですね。勉強になりました。

連絡よこすなとは言われていませんが、Lineは苦手でマメじゃないという言葉が遠回しに、あんまり連絡してこないでって言ってるようには聞こえませんか?
いつでもLineしてきていいよの言葉は建前というかなんというか…
それに、Lineしたいとは言ったものの、何を送ればいいのか分かりません。男の人と雑談って何を話すんですか?今日食べたもの?今何してるか?今日見たテレビ?仕事でどんなことがあったか?
男性の立場になって、もし婚活パーティーで知り合った付き合ってもいない女から「最近涼しくなりましたね。今日は少し寒かったから夜ご飯は鍋にしました!〇〇さんな何を食べられるんですか?」って来ても困りませんか?そもそも、三交替だとこちらの夜ご飯の時間に、向こうが夜ご飯を食べている保証はありませんし。

どんなLineをしたらいいのか、何の話をしたらいいのか、アドバイスください、お願いします。
なお、彼と共通の趣味といえば、旅行・遠出くらいです。

  • << 135 連絡不精な組み合わせなだけで自然消滅しそうですけど…。 ラインは相談系が良いのでは、頼られたいんじゃないかな男の人って。グチにならないように気を付けて、最後には参考になるありがとーって。ここでのレスみたいに私はこう思う!を連発したら駄目ですよ。 あとね、デブスのぶりっ子がなんたら書いてますけどデブスの暗くて私一人で生きてく!みたいな人とどっちが良いかって言ったらそりゃ俄然中身可愛い方が良いです。見た目そうでもないポッチャリの友達(失礼)いましたけど、凄く可愛かったです。結婚してます。

No.131 19/10/15 16:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 129 可愛げないね 男性がご馳走してくれるなら、素直にご馳走になる。 で、「次回は私にゴチさせてくださいね!」って、言えばいい。 そうし… 可愛げなくてごめんなさい。
でも、可愛げあるデブスってどう思います(^-^;?

次回は私にご馳走させてください、ですか…それを考えたこともありました。
ですが考えてみてください。もし奢ってもらった店が2人で3000円だとします。そして次回を誘った時に「じゃあ次は〇〇さん(私)の行きたいところに行こうか!」というふうに言われたとして、2人で2000円だったら?『自分が奢る時は安いところ行くんだ』って思われますよね?
だから「次回は私が…」が嫌なのです。
お昼をご馳走になったとして、「2軒目(カフェ)は私がご馳走しますね」も同様です。明らかにランチよりカフェでお茶の方が安いじゃないですか。相手に高い値段を奢らせておいて、こちらは安価というのが申し訳ないから、都度割り勘がいいのです。

スポーツは野球くらいなら分かります。
お酒は私も相手も飲みません。
ギャンブルも両者しません。
車は多少は詳しいです。
ゲームはスマホゲームくらいです。
「知らないから教えて~」と60kgのブスが言うところを想像してみてください…気持ち悪くないですか?苦笑

  • << 134 主はひねくれてる。 それじゃ彼氏出来ないね。 主のひたすらな割り勘主義が、人の好意を無にしている場合もあるんですよ。 お金を払おうとする行動と意思、奢られて当然!って、思ってないだけで男は充分なんですよ。 どなたかも言ったかと思うけど、「割り勘!」って、頑なに壁を作ってる感じよ。 「知らないから教えて~」って、別に「可愛い子ぶりっ子しろ!」って、言ってるわけじゃないんだけどね。 普通に言えばいいんだけどね。 ギャバ嬢や風俗嬢のNo.1は、何気にブスなんですよ。

No.133 19/10/15 16:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 132 確かに…それもあり得ますね。
ありがとうございました。

No.136 19/10/15 17:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 134 主はひねくれてる。 それじゃ彼氏出来ないね。 主のひたす… 27年間誰からも愛されなかったので、このようにひねくれた人間になってしまいました(^-^;

そうなのですね。今後の参考にします。
今後パーティーでいい方に出会って、私がお金を出しても「いいよ!」と言われたら、素直にご馳走になるようにします。
今の方には今まで同様、割り勘精神でいきます。いきなり「じゃあご馳走様です」なんて言ったら嫌われそうなので。

ですが、これだけは言いたいです。
私は奢られても嬉しくありません。
私なんかに奢ってくださった…申し訳ないな…何で私なんかにご馳走してくれるんだろう…この人は神様なのかな…この人には意見出来ないな…
そう思うんです。
奢られたくない人間もいるということだけは知って頂きたいです。
それでも奢られなければ恋愛出来ないと言われるので、今後は申し訳なさを押し殺しながら奢られるようにします。

  • << 142 割り勘主義が悪いじゃないんです。 基本、私も割り勘です。 が、臨機応変に相手に合わせるのも必要なんですよ。 逆になって考えてみては? 友達とかに何かのお礼で「怒るね!」って、言った時に、頑なにお金渡されたら寂しくないですか? 素直に「ご馳走さまでした。」って、言われた方が嬉しいと思います。 後… 今、デートしている男性に対してのLINE。 彼は女子特有の内容のないくだらない雑談がめんどくさいのでしょ。 ダラダラ続くLINE。 彼と自然消滅したくなければ、デートのお誘いしたらいいんですよ。 「美味しいお店発見!ご一緒しましょ。」とか。写メつけて。 私なんて、主よりも一回り以上年上のおばちゃんだし、体重も主よりずっとあるんだけど… デートに誘われるのよ。 男を心地よくする術とコミュニケーション能力に長けてるから。 主なりの男性を心地よくする術を身につけてみては?
  • << 145 めんどくさー。 全部、主さんの頭のなかだけの問題ですね。相手に何も伝わらないのに、あいてがなにもいってこない、て。 本当に、お友達つくってたいせつにしたほうがよいですよ。たいせつにする、ができていないから、先に進まないですよ。

No.137 19/10/15 17:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 135 連絡不精な組み合わせなだけで自然消滅しそうですけど…。 ラインは相談系が良いのでは、頼られたいんじゃないかな男の人って。グチにならない… そうですね。自然消滅しそうですね。
でもLine出来ないのだから仕方ないです…

相談…相談…
数分考えてみましたが、相談したいことが思いつきません(^-^; 彼に相談したいことがないというわけではなく、今までの人生、こういう掲示板以外で人に相談をしたことがないので、何を相談したらいいのか分かりません。

見た目も中身もブスじゃあ、どうにならないですね(苦笑)
中身はお金かけてもどうにもならないので、お金でどうにかなる見た目…整形から考えます。

  • << 174 整形は痩せてから考えたら?要らなくなってるかもよ。老後や失敗のリスクを考えたら私は整形はしない方が良いと思うけど。 仕事の悩みは無いの?のっけから重い相談ではなく軽い感じのやつとか。掲示板でどんな相談したのか知らないけど、言えそうなのなら言ってみるとか。 メールで1番来たのが多かったのは「今何してる?」だったな。そんなのでもいいのでは?仕事中かそうでないか分かんないなら出だしそれでも。毎回それで始まれば怖いけどね 笑 私もあんまり自分から連絡する方じゃないから彼の気持ちわかるな。私も言うよ「マメじゃないよ」って。気にしないでねって意味で。

No.139 19/10/15 17:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 138 >18時以降は食べない
となると、平日は毎日晩御飯抜き、ということでしょうか?

>アルコールは控えるなどです。
アルコールはほぼ飲みません。年に1・2回です。

>髪を少し明るめにしてはどうでしょうか?
髪は茶髪に染めています。

私は自己肯定感が低すぎる人間です。
自己肯定感を上げるための本を読んだりもしましたが、イマイチピンと来ませんでした。

No.141 19/10/15 17:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 140 身体の関係になりたい、などとは言っておりません。

結婚詐欺していた女?誰のことでしょう?
鏡を見て笑顔の練習、したこともありました。
でも自分が気持ち悪くて1分ともたなかったです…

  • << 148 体の関係は置いといても 夜はつかえるよ。ギャップでキュンさせられる 詐欺師は天才結婚詐欺師で検索したらでてくるよ。見てみれば。 きっと主の方が何倍も魅力的だと思うよ 内面から可愛げは滲み出るもの。 奢ってもらうのは好きな人だけと 決めてる可愛げのない私でさえ萌キュンポイントをくらい知っている。 飲むと可愛い女になるとそれを見たくて誘われます。 男に興味ないんで体は許しません。 男友達が多いのと男が多い仕事をしてます。 私は結婚願望はないです。 誰でもいいなら結婚できる環境にいるから(笑) 結婚するなら選びたいからメンドーで

No.143 19/10/15 17:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 142 >逆になって考えてみては?
友達とかに何かのお礼で「怒るね!」って、言った時に、頑なにお金渡されたら寂しくないですか?
素直に「ご馳走さまでした。」って、言われた方が嬉しいと思います。
その通りだと思います。実際に、今やり取りしている男性にご馳走したことがあります。「私から誘ったので…」と。
素直に「ご馳走様」って言われて嬉しかった覚えがあります。
頑なにお金渡されたら寂しいですね、確かにそうだと思います。
次からは気を付けます。今の方にも、頑なにお金渡すなんて壁を作る行動、しなきゃよかったのですね。でももう遅い…

LINEの件ですが、デートのお誘いは出来ません。
なぜなら、今週末・来週末と私に予定が入っているため、会えないからです。最短で11月の初めの土日になるのです。
そんな先のデートのお誘いなんて出来ないです。

男性を心地よくする術…よく分かりません。
そもそも、男性と何をどうやって話したらいいのかすら分からない人間に、相手を心地よくさせるなんて出来ると思いますか?

No.146 19/10/15 18:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 144 できますよ。 私、30過ぎに自力で学びましたからね。 何を話したらいいかわからない…って、最初にコメントした時に、男性と会話する… 自力で学んだなんて凄いですね。

『スポーツ、酒、ギャンブル、車、ゲーム等々』ですよね?
そのことに関しては、お返事させていただきました。
スポーツは野球なら少しは分かる、酒・ギャンブルは両者しない、車はある程度は分かる、ゲームはスマホゲームは少々、です。
私は、自分が好きなことならいくらでも話せるのですが、興味のないことには全然興味が持てません…
旅行の話題は、2回目のデートで話尽きるくらい話しました。

では11月に入ったらLINEしてみます。
2週間も連絡せずいきなりLINEしたら「いまさら何?」と思われないですかね?

  • << 152 主が興味なくても相手の興味あることの話を聞くんです。 だから、知らない事でも「知らないから教えて~」って、相手に言うの。 男はね、「お!興味もってくれた」って、なり、生き生きとお喋りになる場合もあるんですよ。 些細な会話にコミュニケーションとるヒントがいっぱいあるんですよ。 例えば 「この前◯◯行く言ってましたね。楽しかった?」とか。 そういう些細な事を覚えて貰えてるのも嬉しいんです。 LINEもデートのお誘いの前に、「寒くなりましたね。風邪ひきませんように」とか、相手が「で?」って、ならない返信しなくてもいい内容をおくってみたら? 気づかいの内容なら嫌がらないと思いますよ。

No.147 19/10/15 18:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 145 めんどくさー。 全部、主さんの頭のなかだけの問題ですね。相手に何も伝わらないのに、あいてがなにもいってこない、て。 本当に、お友… めんどくさくて、ごめんなさい。

私は相手に、自分なりに好意は示しているつもりです。

友達の作り方、もう忘れちゃいました。

  • << 149 年上がよいといっている人なら、ざっくばらんな話し相手、癒し系、さりげないリード、などがのぞまれていると思いますよ。 野球も、どこのなにがすきかとか、はなしたらよいのでは? 無言でつきあうイメージしかないから、楽しくないし、誘えませんよね、それ💧 楽しい雰囲気を作るのは、相性もあるけれど、主さんの努力が必要ですよ。 どういう部分にこういをもっているのかは伝えましたか? いいとおもうところ、ほめたんでしょうか。 それなら、まあ伝わるかと思いますが。また是非行きたい、とかでは、ねー。少なくとも、提案するとか必要ですよ。
  • << 209 友達の作り方忘れた?ならば、異性は無理かと。 友達を大切にできないと、ほんとに次のステップにすすめないんだよ💧 旧友と自分を比べて、華やかな幸せに嫉妬して連絡をたつのは、劣化感だけれど、逆に言うと優位に立てていたら違う、優劣でみてるんですよ。 家族を大切にする→友達を大切にする→異性を大切にする→結婚→お互いの家族を大切にする→子どもの友達を大切にする→ ループですよ

No.150 19/10/15 18:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 148 体の関係は置いといても 夜はつかえるよ。ギャップでキュンさせられる 詐欺師は天才結婚詐欺師で検索したらでてくるよ。見てみれば。 き… お酒がほぼ飲めないんですよね。
ちなみに相手の男性は全く飲めません。
なので、夜がどうこうというのはないかと。

  • << 157 ほぼ飲めないなら丁度いいシチュエーション 少しで赤くなるのが可愛い女 相手は飲まなくても付き合いで行ったりしたりするんじゃない? 夜景の綺麗なお店を選んで食事とお酒をたしなめる程度でもってける 「たまには少し飲んでみようかな」と雰囲気でもってってムード作りの手伝いでもしてみれば それで駄目なら諦めるってのはどうよ?

No.151 19/10/15 18:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 149 年上がよいといっている人なら、ざっくばらんな話し相手、癒し系、さりげないリード、などがのぞまれていると思いますよ。 野球も、どこのなに… なるほどですね…私とは程遠い感じですね(^-^;

野球はルールならある程度わかると言うくらいで、プロ野球は全く分かりません。チーム名と超有名選手くらいなら分かりますが、どこがいいとかそういうのは全くないです。
楽しい雰囲気…人見知りで口下手の私に、その場を盛り上げ楽しくするなんて無謀かと。

褒めたりはしてないです…でも話の流れで「〇〇さんみたいな人好きです」みたいなことは言ったような気がします。
行きたいなと思うところは提案したりもしましたよ。以前彼氏がいた時も行きたいところを伝えてみたりもしました。それでも一緒に行けたことは1度もありませんでした。私の要望など誰も聞いてくれないんです。伝えるだけ無駄です。

  • << 158 主さんの希望要望ではないですよ。ふたりにとっての、相手への提案です。 野球、すきで詳しいわけでもないんですね。

No.154 19/10/15 19:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 152 主が興味なくても相手の興味あることの話を聞くんです。 だから、知らない事でも「知らないから教えて~」って、相手に言うの。 男はね、「お!… なるほど…興味のない話を楽しそうに聞くなんて、とってもハードルの高いことですね。出来る気がしません。だって興味無いことなんて聞いても楽しくないじゃないですか?

この前〇〇行くって言ってましたよね?というのは実践済みです。

そういった内容のLineも送ったことがありますが、「ありがとう」みたいなスタンプ1つで終わりです。

  • << 156 また逆になって考えてみては? 主の興味あることをベラベラ話をしている時、相手も「うん、うん」って、相づちうってくれたり、のって話をしてくれてる時ないですか? 嬉しいと思いませんか? 相手は本当に興味ある場合もある。 が、興味ないけど、主が楽しそうにお喋りしているから聞いてあげてる場合もあるんですよ。 主みたいに、自分は興味ないから聞きたくない!って、なったら、全く会話のキャッチボールになりません。 投げっぱなしでつまらなさそうにしていたら、寂しくて会話出来なくなりますよね。 興味がなくても話を聞くのは、勉強にもなるんですよ。 その興味ない話が会話の引き出しの一つになり、次にいかせるんです。

No.155 19/10/15 19:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 153 違いますよ。 >交際なんて、はっきりいっていつでも別れることができます。 そんな気持ちで交際をしたくない男もいますから。 婚活し… すぐに別れたくないのは誰でもそうだと思います。ただ、無理になった時に書類なしに別れることの出来る交際関係と、公的な書類の必要な婚姻関係では、重みが違うというのが言いたかっただけです。

街コンで知り合われたんですね。
告白まで6回も待ってくれた女性…凄いですね。

なら私も、10回も20回もデートを重ねて相手からの告白をひたすら待ち続けたらいいのでしょうか?
私は30までに結婚出来なければ諦めると決めています。あと3年しかありません。
10回も20回も今の人と何の進展もないのにデートを続けられるだけの時間的余裕もないし、私は彼のことが好きに近い感情なのに、ただ会うだけで手を繋ぐことも腕を組むことも許されない、ただひたすらに友達付き合いをし続けるのは辛いだけです。

  • << 180 >私は彼のことが好きに近い感情なのに ならば、その気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 彼が言わないなら、主さんから聞けばいいだけじゃないですか。 どう思ってるのか。 モヤモヤするくらいなら。 主さんから手を繋ぐ努力をすればいいじゃないですか。 男がリードするって決まりはないんですから。 主さんの場合は、当たり前の恋愛を当たり前に期待していてはダメだと思います。 主さんの場合は、受け身の恋愛をしていてはダメかもしれないって事です。 周りの女性と同じ事をしていてはダメかもしれないんです。 モテない人はモテないです。 いつまでもモテないです。 たぶん永遠にモテない人はモテない。 運を待ってるだけでは。 僕は危機感を感じました。 自分から行かないとモテません。 恋愛は結婚よりは申し込みやすいんでしょ? 申し込んでみては? これには男女は関係ないと思います。 自分を変えて行かないと。 自分の譲れない価値観を譲らないと。 身の丈に合った願望と言いますか。 身の程を知ると言いますか。 妥協も大事なんです。 相手から告白がなければ、自分自身の好きに近い感情を相手にぶつけないまま、諦められるもんなんですか? それで冷めるならまだしも。 冷めるにしても、どなたかのレスにもある通り勿体ないですよ。

No.159 19/10/15 19:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 156 また逆になって考えてみては? 主の興味あることをベラベラ話をしている時、相手も「うん、うん」って、相づちうってくれたり、のって話をして… そうですね、嬉しいですね。

恋愛するには興味のない話も聞くようにしないといけないのですね、頑張ります。

ただ私は口下手なので、上手く話せないのです。
相手の話を聞くことは出来ますが、そこから話を広げることができません。
例①
「スポーツは何かされるんですか?」
『してはないけど野球を見るのは好きだよ』
「そうなんですね。好きなチームはあるんですか?」
『〇〇を応援してるよ』
「そうなんですね」
終了。

例②
「好きな食べ物はありますか?」
『カレーが好きだよ』
「そうなんですね」
終了。

実体験です。
後々振り返ると、
野球だと「試合見に行ったりもするんですか?」「〇〇はどこに何て名前の球場を持ってるんですか?」「セ・リーグとパ・リーグの違いが分からないんですけど教えてもらえますか?(本当に分かりません(^-^;)」
食べ物だと「カレーの美味しいお店ってどこがありますか?」⇒お店を聞いたら「よかったら今度行きましょう!」「カレーは自分で作ったりもするんですか?」「隠し味とかってあるんですか?」
そんな風に会話は思いつくのです。
でもその場で頭に浮かばないから、楽しく会話できないし、相手にも『俺といても楽しくないのかな』と思われてしまうのです。
だからLineのやりとりが好きです。考えて話せるので…言葉のやり取りが苦手です。

No.161 19/10/15 19:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 160 そうなんですね。

No.162 19/10/15 19:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 157 ほぼ飲めないなら丁度いいシチュエーション 少しで赤くなるのが可愛い女 相手は飲まなくても付き合いで行ったりしたりするんじゃない? 夜景… すみません、変換ミスでした。
ほぼ飲めないではなく、ほぼ飲まないです。
カクテル3杯飲んでも全く酔いません。
でもお酒自体が好きじゃないので、年に1・2回、どうしても飲まなければならない時しか飲みません。

No.164 19/10/15 20:03
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 163 合コンいいですね…行ってみたいです。

そんな風に前向きに考えられるようになりたいです。

街コンだと周りに顔見知りは1人もいません。素をさらけだしても恥ずかしくないじゃん!と思って素で行こうとしたこともあります。でも、から回って上手く話せなくて、ただの変人になって、周りから痛い目で見られてただ辛かったです。
そんなことなら、話しかけられたら話す、あとはひたすら愛想笑いしてた方がいいと思い始めたのです。

今は1対1の対話型のものにしか行っていないので、どんどん話しかけたりする場はないですね…

No.165 19/10/15 20:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 163 同い年男です。僕も女性との接し方がいまいち分かりませんでしたが 社会人になってから合コンに連れていかれまくってなんと結婚できました。 … というかそもそも、人見知りで口下手で
初対面の人とどうやって話したらいいか分からない私にとって、街コンのような大勢での飲み会で発言するのは、苦痛でしかありません。
噛んだらどうしようとか、変な事言ったらどうしようとか思うし、人の視線が自分に向けられているだけで泣きそうになります。

なので、街コンではなく、1対1の対話型の婚活パーティーに切り替えました。
それならまだ1対1なので、少しは話せます。

  • << 177 初対面の人とどうやって話したらいいか分からない私にとって、街コンのような大勢での飲み会で発言するのは、苦痛でしかありません。 噛んだらどうしようとか、変な事言ったらどうしようとか思うし、人の視線が自分に向けられているだけで泣きそうになります。 でもいい出会いのために今日は来ました!よろしくお願いします! これでいいじゃないですか! ただ誰かに話しかけられるまで泣いて待つ。 そんな人より 素直でさっぱりしてる人だな、ちょっと話してみたいな、と好印象ですよ絶対。 大体初めは緊張していた合コンやらなんやらも 気がつけば毎回ほとんど同じような話題ばっかりでしょう(笑) 話題がなければ自分のコンプレックスの話でもしてみたらいいんですよ。 俺今日頑張って剃ってきたんだけど髭が濃くてさぁ、、 なんて自分が気にしてることを 先手をうって話してしまえばあとあとデートするってなったとき楽(笑) 主さんの場合も 男の人と何を話していいか全然わからなくて、だから彼氏できないですよねぇ?(笑)(笑) なんて言ってしまえば楽に話しができるでしょう!

No.167 19/10/15 21:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 166 キャンセルの理由はお仕事と家族のことでしたが、それも本当だったのか分かりません。婚活で良い女性を見つけたから乗り換えようとしたとか?

>彼女になって頂けた彼からの心配りです。
どういう意味ですか?

  • << 169 だから、ふたりの話愛でしょ。私達を責めても仕方のないことでしょ。 私達は、ふたりの幸せ願ってレスしています。 主さん。ごめんなさい。もうレスしませんから。
  • << 170 笑う時はあるんですか? 相手を楽しませようと思ったりしてますか? それが伝わって来ません。 努力してるように伝わってこないです。 返ってくる言葉が 言い訳にしか聞こえてこないです。 無理、デブス、デブでもないよ。 健康体重です。 昔の平均体重でデブとは言わないです。 悪いけど主が悪いお手本として なぜか私は頑張る気になっています。
  • << 171 笑う時はあるんですか? 相手を楽しませようと思ったりしてますか? それが伝わって来ません。 努力してるように伝わってこないです。 返ってくる言葉が 言い訳にしか聞こえてこないです。 無理、デブス、デブでもないよ。 健康体重です。 昔の平均体重でデブとは言わないです。 悪いけど主が悪いお手本として なぜか私は頑張る気になっています。

No.172 19/10/15 21:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 168 >相手からの告白も一切なければ なぜ相手待ちなんでしょうか 自ら告白すればいいのに 自分から想いを伝えて成功したことがないからです。
学生時代にバレンタインをあげたこともありますが、一切成就せず。
就職して、とっても好きな人が出来て、勇気を振り絞って告白したのに振られ。

私は告白してもうまくいかないんです。

No.173 19/10/15 21:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 170 笑う時はあるんですか? 相手を楽しませようと思ったりしてますか? それが伝わって来ません。 努力してるように伝わってこないです。 返… 私がですか?笑顔でいようとは心がけていますし、その方と話していて楽しい時は心こら笑っています。でもブスだからきっと笑顔も気持ち悪いです。
友達にふとした瞬間の写真を撮られたりしたことがありますが、どれを見ても気持ち悪いです。

  • << 176 ごめんね💦💦2回同じのいれちゃった。 不意の写真なんてブスに写るの多いよ。 ブスだと思うなら綺麗になるように 努力すればいい。 エステに行けば、美容整形もあるよ。 お金がないとは言わないでね。 高校生もやってるから。 美容整形はやりたくないとも言わないで 本気で悩んで美容整形をしてる人もいるわけだから。医師選びが大変らしいけど。 私も不意をつかれて撮られるとブスだよ 薄目で顔が歪んで撮れたりすると爆笑してたけど。笑ったらブスとも言われたよ。 納得して鏡で微笑みを練習した。 芸能人も鏡で練習してるのを知ってやってた。 人を見て勉強して卑屈にならないようにした。 このくらいは大抵の人は経験したんじゃない。 自分を魅せれるようになるように努力する。 コンプレックスなんて誰でもあるんだから。 人を怒らせるような可愛げのない女は卒業しようよ。

No.175 19/10/15 22:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 174 痩せても顔は変わらないですよ。

仕事の悩み…私は事務員で、彼は工場で製造業をしているのでなかなか…
ただ彼は、前職で事務をしていたので、相談はしやすいかもしれませんが、仕事の悩みがそもそもないです(^-^;
掲示板では恋愛の悩みだけです。

今何してる…私が聞かれて1番嫌な質問です(><)

  • << 178 恋愛の悩みだけか、なんか羨ましいなー。いいなー

No.182 19/10/16 09:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 179 スレが長くて基本主さんが後ろ向きで読むのキツいので最初の方だけ読んでのレスなので 既出なら申し訳ないですが 仲の良いご友人いて、実家… >習い事とかで仲良くなるとか、ご友人の紹介の方が良いですよ?
習い事って、具体的に何をしたらいいのでしょう?
紹介してくれそうな友人はいません。

>上司とか、同僚にお願いするとか
上司は基本40代50代ばかりなので…
数少ない歳の近い先輩に「誰かいい人いませんか~?」とかって聞いた事もありますが、『紹介できそうないい男はおらんな~』で終了です。

私は婚活をやめたら、男性と知り合うことすら出来ないのです。

  • << 190 習い事は何でも良いです。 料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです。今だとボルダリングとか人気です。男性も通っているならより良いですが、直に男性と知り合わなくても、新しい知り合いが増えることで繋がる縁や、誘われる席が出会いに繋がります。 あと、同年代や少し先輩がダメでも 上司なら部下で独身のあてはあるので、ダメもとで言ってみるのは悪くないですよ? 最近は上司のお宅にお邪魔する事もあまりありませんが、会社での飲み会や、BBQ等で紹介とかもありますよ? 私は主さんとだと一昔、二昔前と言われてしまいそうですが、同僚は上司の紹介で結婚しましたし、親友は友人の紹介で結婚しました。 ただ、スレの流れ的に、意中の彼がいるようなので、頑張るのが一番だと思います。

No.183 19/10/16 09:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 180 >私は彼のことが好きに近い感情なのに ならば、その気持ちを彼に伝えてみてはいかがでしょうか? 彼が言わないなら、主さんから聞け… 自分から告白して、見事に玉砕した経験があり、かなりのトラウマになっていて、もう自分から告白は出来ないです…
手を繋ごうとしたこともありましたが、付き合ってるわけでもないのに、振り払われたらどうしようと思うと出来ません。

相手から告白がなければ諦めます。
告白されない、指一本触れられない、未だに苗字呼び、デートは現地集合、元カノが忘れられていない、タイプは年上のしっかしした人(私は年下です)、向こうからLINEは来ない、私から送ってもスタンプのみの事も多々ある。
どう見ても、好かれていませんよね?
会ってくれているのだから、嫌われてはいないのかもしれないけれど、好かれてはいないと思いませんか?
元カノと別れた寂しさを埋める相手…適当にデート出来る相手くらいにしか思われていない気がするんです。

  • << 188 >どう見ても、好かれていませんよね? それは確かめてみないとわかりませんよ。 好きじゃない人をイチイチ誘いません。 婚活に来てる男ですよ? 適当にデートなんてしてる場合じゃないです。 出会い系アプリならまだしも。 ぜひご自身で確かめて下さい。 僕も告白して玉砕なんて、何度したことか、わかりません。男だから余計です。 フラれたら、辛いし、プライドも傷つきますよね。 人格否定レベルのダメージですよ。 男の場合は既読スルーとかありますからね。 無視ほど辛いものはない。 僕も諦めずに2回アタックしただけで、「ないし少しキモいです」とか、普通に言われてビックリしたものです。 え!?言っちゃうの?それ。って。 2度目はLINEでですけどね。 でも、だからって、トラウマとか言いわけしてないで、前に進むしかないと思いますよ。 もう一度玉砕したっていいじゃないですか。 スッキリするし、人生が終わるわけでもない。 あなたが否定されるものでは決してない。 主さんと少し前の僕は似てます。 自分がモテないくせに、どこか相手のせいにしてました。 積極的に行けない理由を、元からの性格だとか、傷ついたからとか、嘘をつくし異性が信用出来ないとか、もっともらしい理由をつけていましたよ。 でもそれではダメなんです。 今までの人生と変わりません。 ドラマみたいな出会いは転がっていません。 焦ってない時に、ふとした出会いはありません。 出会いがない人には残酷なほどありません。 待てば待つだけありません。 もちろん言い切れませんけど、可能性は期待するべきではないと思います。 積極的に行く事をオススメします。

No.184 19/10/16 09:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 181 彼は奥手なのか、もしくは貴女が手を繋ぐの嫌がるかな?と思って遠慮しているかもしれませんね。 ラインで「今度のデートで手を繋いで歩きたいです… >ラインで「今度のデートで手を繋いで歩きたいです」と送ってみたらいかがですか?
付き合ってもいないのに、そんな図々しいこと送れません。そもそも向こうはデートだなんて思ってないでしょう。

>ふたりで問題を一つ一つ解決して
そういうのは付き合ってからすることではないのでしょうか?今の"ただの知り合い"状態でそんな深く踏み込めますか?

  • << 187 え?デートでしょ? どこで知り合ったんでしたっけ?婚活でですよね? そうやって勝手に思い込んで何もしないなら、何も変わりませんよね。 彼に疑問をぶつけてスッキリしたくないのですか? 何も聞けずに悶々として。それこそ会うだけ時間の無駄だと思います。

No.186 19/10/16 11:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 185 残念ながら、全て実話です。

No.191 19/10/16 13:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 187 え?デートでしょ? どこで知り合ったんでしたっけ?婚活でですよね? そうやって勝手に思い込んで何もしないなら、何も変わりませんよね。 … 私が質問文などで「デート」と書いてしまったことがそもそも間違いだったのですが…
デートって、付き合ってる男女がするものではないのでしょうか?
私はずっとそう思ってきました。付き合っていない男女が食事に行ったりするのはただの「お出掛け」だと。交際関係になって初めて「デート」になると。
ですが、SNSがきっかけで出来た趣味友達に相談すると、「友達や上司同僚以外の男女が出掛けたら、それは立派なデートでしょ」「ましてや婚活で出会って、相手も彼女を探してる人。そういう人と出掛ける、それは付き合っていなくてもデートじゃん!」と言われ、『うーん…じゃあこれはデートなのか?でも付き合ってないのに…』と言うと「デート!!」と言われ(苦笑) 渋々デートなんだと思うようにしたのですが…

デートって、付き合ってる男女がするものではないのでしょうか?付き合ってなくてもデートになるのですか?

疑問をぶつける…
聞けることなら「私達ってどういう関係なの?」って聞きたいです。今の中途半端な関係に凄くモヤモヤします。

No.192 19/10/16 13:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 188 >どう見ても、好かれていませんよね? それは確かめてみないとわかりませんよ。 好きじゃない人をイチイチ誘いません。 婚活に来… >好きじゃない人をイチイチ誘いません
好きではなくても、嫌いじゃなかったら誘えるのでは?

振られると、自分自身を否定されたことだと、私は思ってしまいます。
お前のことなど好きじゃない、ちょっとご飯行って遊んでやっただけで何をいい気になってるんだ、誰がお前みたいなデブスのことなど好きになるか、勘弁してくれ。
そう思われてる気さえしてきます。

デブスが積極的になったら「気持ち悪い」と言われるんですよ。
仮に今の人に告白したところで、未来は分かってます。
振られて終わりです。

No.193 19/10/16 13:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 189 誰にも必要とされない人など、1人もいません。 ここにいます。

No.194 19/10/16 13:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 190 習い事は何でも良いです。 料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです… >料理教室とか、カフェのバリスタ講習とか、陶芸教室とか、ヨガ、ソシアルダンス、絵画教室、スポーツジム等でもありです。今だとボルダリングとか人気です。
どれもお金がかかりそうな習い事ですね…田舎の超低月給な仕事なので、毎月習い事に1万2万もかける余裕ないです…

上司に「誰かいい人いませんか?」なんて聞けるだけのフットワークは持ち合わせておりません。

会社の飲み会は忘年会と歓送迎会しかありません。BBQなどの行事もありません。

意中の彼…婚活で知り合った方で、気になる人はいますが、その人とももう半分以上終わってるので、新たな出会いを探そうと今はアプリを頑張っています。

No.197 19/10/16 14:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 195 婚活にはお金出してないんですか? 習い事って自己投資なので、良い出会いがあります。 つまり、精神的にも、経済的にも余裕のある方との出会い… パーティーは数千円、数百円で参加できます。

趣味のサークルなどに参加して、とりあえず人と話すことに慣れよう、友達を作ろうと行動もしましたが、無理でした。

No.198 19/10/16 14:30
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 196 皆さん親切だなあ あーだこーだとコリクツ捏ねて自分の固定概念を決して覆さない主… もはやアドバイス下さってる親切な方々に八つ当たりしてい… 八つ当たりはしておりません。
そう感じ取られたのだとしたら、申し訳ございません。

デートの定義…必要ではないですが、デートって何なのかな?付き合ってないのにデートっていうのかな?と思ったので。

No.211 19/10/17 17:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 199 主さんは恋愛相談をしたくてスレを立てたのですよね。 スレに対して皆さんがちゃんとアドバイスしてくれているじゃないですか。 『こうしなさい… >主さんは恋愛相談をしたくてスレを立てたのですよね。
>『こうしなさい』『ああしなさい』と強要しているわけではないことは分かりますよね。
はい、そうです。
みなさんがたくさんアドバイス下さることには感謝しています。
ただ、どうしても前向きに考えることが出来ないのです。

>でも主さんは自分のことをデブスだとか27年間誰にも愛されたことがない・・そんなことばかり言って。
事実なので…
確かに両親には大切にしてもらいました。一人娘であり、父方・母方どちらにしても唯一の孫でした。
私がやりたいと言ったことは全てやらせてくれました。部活も趣味も。両親には感謝していますよ。

  • << 249 こんなにもたくさんの人たちがアドバイスしているのに前向きに考えることができないですか。 でしたら悩みなど解決にならないと思います。 男性恐怖症でしたよね。 私も同じですよ。 中学生の頃、学校の帰り道でレイプされました。 もう何十年と時が過ぎているのでだいぶ落ち着いてきましたが、今でも周りに男の人がいる事にふと気づくと怖くなる時もあります。 今は普通に男性と会話はできます。克服したのではなく、男性でも怖い人ばかりじゃないと気づいたからです。 私だけではない、ここの掲示板の人もいろんな出来事を乗り越えた人もいる。 でも主さんにはご自身が抱え込んでいる悩みをのりこえるのは難しそうですね。 主さんの思うように進んでいけばいいのではないでしょうか。 悩んだり泣いたりしているうちにきっと主さんの希望する人が現れると思いますよ。 これからも頑張って下さい。

No.212 19/10/17 17:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 200 同じ事を言おうと思ってたよ。 主さんこの人のいう通りだよ。 ここは優しい人ばかりだから他の厳しめな意見を言ってくれる場所で同じ質問を… >努力もしないで
こんなにも婚活を頑張っていても「努力もしないで」と言われてしまうんですね…

「デートしよう」なんておこがましくて言えません…
というか、付き合っていても「デートしよう」とは誘えないかもしれないです(^^;

可愛げがないのは分かっております。
焦っているのは、周りが結婚しているからと、両親が元気なうちに花嫁姿を、できれば孫の顔を見せたいと思ったからです。

  • << 214 努力しないでは自己肯定を高める事についてですよ?
  • << 217 自己肯定を高める方向に目を向けたほうが恋愛も上手くいきますよと申しています。

No.213 19/10/17 17:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 201 必要とされるかどうかは必要だと思います。が、求められるのが良いことかと言われたらそうではないと思います。自分が嫌いで必要とされてるのに気づか… 自分を好きになる、ですか…どうすれば自分のこと好きになれるんですか?
自分には欠点しかないということ、自分が一番よく分かっているのに、どうやって好きになればいいのでしょうか?

No.215 19/10/17 17:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 203 続きです。思ってる事を男性に言えないって普通の事ですよ。数回しか会ったことのない男性に「◯◯の方がいい」とかハッキリ意見が言えるのは、男に慣… 同性の友達を作ろうと、社会人サークルや趣味サークルに通ったこともありました。
でも、何度行っても打ち解けることが出来ず、人見知りな私は全く話しかけることも出来ないし、意を決して発言したら場の空気が固まるし、愛想笑いを続けるので精一杯でした。

なので、そういう場で同性の友人を作ることも無理だし、職場には年の離れた男性社員しかいないし、街コン・婚活・アプリしか私が男性と出会える可能性はないのです。

ありがとうございます。
あと2年間、死に物狂いで頑張ります。

No.216 19/10/17 17:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 204 読み返してみました。 素直にこれだけ伝えましょう! まず「話すのが苦手」を伝えましょう。 「経験が浅いので知らない事ばかりで話すの… 話すのが苦手、人見知り、口下手、というのは全て最初に伝えています。
婚活でもプロフィールに書いてますし、アプリの自己紹介欄にも書いています。

ヤバいレベルのブス…それ、多分私のことですね(^^;

No.218 19/10/17 17:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 205 モテないのは自分のキャラを把握してないのと、自分がどのタイプに受けるのかをわかってないからです。水商売してますがデブだろうがババアだろうが地… 自分のキャラ…分からないですね。

福山雅治さん・西島秀俊さん…かっこいいなとは思いますが、無理ですね。

自分を偽る…そうなんですね。分かりました。

No.219 19/10/17 17:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 206 こんな事をいっては元も子もないのですが主さんは自分をクズだとか自己否定が酷すぎます そして今まで一度も恋愛した事がなく増してや男性不信? そ… 自己肯定感も低いし、自分に自信もありません。
男性不信というか、人間不信な気がします。

恋愛・結婚を諦めた時期もありました。
ですが、元彼との恋愛が本当に辛くて、あれが最後の恋愛なんて絶対に嫌だ!人生で一度くらい幸せな恋愛をしてみたい!という思いから、婚活をしています。

No.220 19/10/17 18:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 207 今改めて皆さんの優しさ溢れるアドバイスを読んで感心したのと同時にそれに対する主さんの残念な反応を見て愕然とした所です 主さんその性格では多分… >卑屈になるのは勝手ですが人に対する態度や礼儀もなってない
>その偏屈で往生際のわるいしかも素直さも微塵もない性格の残念
>誰からも信用されず自らも信用しない
>誰とも持続的な関係性を築けない

はっきり言って下さってありがとうございます!!

  • << 288 嫌味は止めたほうがいいと思います。

No.221 19/10/17 18:05
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 208 返信ありがとうございます。 ラインは、いつでもしていいよって言われてるんだったら私なら送っちゃう。電話じゃないんだから別にラインくらいどう… LINE送りたいと書きましたが、いざ送るとなると何と送ったらいいのか分かりません。
名前のくだり…そう思いますよね(^^; 私から言いだしたらよかったのでしょうけど、そんな勇気などなく…自分が情けないです(>_<)

今、知り合ってちょうど2ヶ月になります。
クリスマス…一緒に過ごせたらいいなと思いますが、今のこの不安定な状態を早くどうにかしたいです。

No.222 19/10/17 18:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 209 友達の作り方忘れた?ならば、異性は無理かと。 友達を大切にできないと、ほんとに次のステップにすすめないんだよ💧 旧友と自分を比べ… 友達ってどうやったら作れるんですかね(^^;?

旧友達の件ですが、「県外に行ってそっちの人脈の方が大切だからお前なんて知らない」というその子の意思がはっきり見えたからです。
もちろん、嫉妬しているのも大いにありますが、先に縁を切ろうとしたのは友人の方です。

  • << 226 それは自分で考えるしかないんじゃないかな? 人との距離を縮める、て、今急に始まったわけではないし。ずっとしてきていることじゃないかな?

No.223 19/10/17 18:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 210 主さんの希望を通すのが要望。ふたりにとって、または相手によいかなというプランを出すのが提案ですよ、主さん。 口下手、人見知り、っていっ… 要望と提案…難しいですね(^^;

職場ではそれなりに、仕事に支障のない程度には人間関係は築いています。

どうすれば殻から出て成長出来るのですか?

  • << 230 難しくないですよ。自分のことも相手のことも考えて、受け身ではなく動く、ということですよ。与えるということ。 素直にアドバイスを実行してみることではないですか? わたしとはちがう、できない、ではなくて。クリアしてる人たちが実行していることを。 ピンとこないから、破らないんだと思いますよ。成長するより、マイナス部分を認めてほしいのでしょうが、うまくいっていないならば、それじゃだめなんですよ。自分で変わりたいと思わなければ、からにはいったままですよ。誰かがどうにかしてはくれないよ! からにこもっていれば、一人で生きていくぶんには苦はないと思います。意志疎通とらなくてもどうにかなる。 どうすればどうすれば、それはできない、では、変わらないよ!

No.224 19/10/17 18:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 217 自己肯定を高める方向に目を向けたほうが恋愛も上手くいきますよと申しています。 自己肯定感を上げたいとは思っています。
「自己肯定感を上げるには」というような本を買って読んだりもしました。
でも上がるどころか、どんどん自己嫌悪に陥りました。
自己肯定感とは、幼少期(だいたい3歳頃)には定まっているそうです。私は3歳からやり直さないと無理なようです(^^;

No.227 19/10/17 18:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 225 違う。私も自己肯定低いけど徐々に上がってきてる。人間は成長するものだから、出来ないことはない。 今の自分の考えよりワンランク明るい考えを意… ワンランク明るい考え………分からないです(^^;

  • << 229 例えばですね 私が主さんに努力してないと言ってるように捉えましたでしょ?ネガティブな言葉に反応するより相手の真意を受け取る努力(意識)しましょう。 相手の言葉を善意でも悪意でも、 ポジティブに受けとったり一旦相手の意見を受け入れて試してから必要か不要か判断するのは苦手でしょうから。

No.228 19/10/17 18:35
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 226 それは自分で考えるしかないんじゃないかな? 人との距離を縮める、て、今急に始まったわけではないし。ずっとしてきていることじゃないかな? そうですよね。

No.232 19/10/17 18:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

皆さん、たくさんのレスありがとうございます。
親身なアドバイスからお叱りの言葉までいろいろ…

私は自分に自信もないし、自己肯定感も低いです。
最初に書いた通りデブだし、顔もブスです。
婚活に行ってもほとんどマッチングすらできません。対話が終わり交代の時に「ありがとうございました」と言っても無視されることだってありました。
それでも私には、出会いの場以外で出会える可能性がないから、心が折れそうになりながらも頑張ってパーティーに足を運びました。

昨年街コンで出会った人と付き合いました。人生で初めての彼氏でした。
でも、全然幸せじゃありませんでした。具体的には控えますが…。元彼とは半年で別れました。
それから2ヶ月くらいは狂ったように街コンに参加しまくりました。でも全く良い人に出会えず。
私なんかを好きになってくれる人なんてこの世に存在しないんじゃないか、そう思い始めました。そしたら街コンに行くのがアホらしくなり、それから数カ月は一切婚活をせず、趣味に明け暮れました。とっても楽しかった。毎日が充実していました。
私は恋愛に向いていない。彼氏や旦那なんていなくても、好きなことして生きる人生もありなのかな、そう思うようになりました。

そんな時でした。SNSで繋がっている趣味友が続々と彼氏が出来たり、結婚したり、妊娠したりしました。
インスタやTwitterでそういう幸せ報告を見ていると、「いいなぁ」と思う自分がいました。
そして『結婚なんて縁なのだから、もし出来なければそれが私の運命。でも、人生最後の恋愛があんな奴(元彼)だなんて絶対に嫌だ!例え結婚出来なかったとしても、人生で一度くらい、相手のことが大好きで一緒にいると凄く幸せで触れられて嬉しいと感じる相手と出会って恋愛してみたい!』そう思い始めました。それが今年の3月のことでした。
思い立ったらすぐ行動。早速婚パを申し込みました。大卒公務員の男性とマッチングしました。とても話しやすかったです。同い年だったので気も遣わなくてよかった。でもどうしても好きになれませんでした。結果、3回会って私の方からお断りしました。
それ以降も月に3~5回くらいは行きましたが一切マッチングは出来ませんでした。
そんな時に出会ったのが、今やり取りしている男性でした。

No.233 19/10/17 18:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

その方の第一印象は優しそうな人だなということでした。でも好きなタイプじゃないなと思ったのです。
ですがパーティーは時間いっぱいは対話しなければいけません。色々話していると、ある共通点があることを知りました。
そこからは凄く意気投合したようになり、人間不信の私が『この人は信じられるかも』と思いました。無事マッチングも出来ました。
彼からの誘いで翌週ランチ、翌々週にはドライブ、翌週にランチ、3週間後に映画に行きました。

次の約束はなかったし、私は好きだけど、はっきりしない彼にこれ以上時間を使っても意味がない、そう思っていました。
でも、ここでみなさんからのアドバイスを聞いて、「慎重な人なのかもしれない」「しっかり考えて付き合いたいタイプなのかもしれない」そういうお言葉をたくさん頂いたので、『もしかしたらそうなのかな…』と思うようになりました。
なので昨日、意を決して彼にLINEを送りました。『平日の夜、晩御飯に行くのは難しいですか?』と誘ってみました。
結果『金曜日なら行けるよ!』との返信があり、明日、彼と5回目の会う約束が出来ました。

今まで婚活をしていて、数少ないですがマッチングしたことは何回かはありました。でも、5回目の約束までたどり着いた方は一人もいませんでした。
現状まだ彼に好かれているかは分かりません。彼は28歳で初めて彼女が出来たそうで(友人の紹介)、恋愛経験がなくかなり奥手だと言っていたので、もしかしたら好きまではいかなくても良い印象は持ってもらえていても、うまく表現できていないだけなのかもしれません。私がそう思いたいという部分もありますが…笑
彼の好きなタイプは年上のしっかりした女性。私とは真逆なのでいくら頑張っても彼女にはなれないかもしれません!笑
ですが確実なのは、嫌われてはいないだろうということ。いくら29歳の社会人男性とはいえ、嫌いな女に奢ろうとはしないだろうし、嫌いな女と5回も会おうとは思わないはずだから。

これはまだ確実ではありませんが、来月、彼と遠出が出来るかもしれません。1日一緒にいられると思います。
それまでに私の覚悟が決まればですが、告白してみようかなと思います。玉砕覚悟で!

たくさんの勇気をありがとうございました。
デブスなりに、少しだけ前を向いて頑張ってみようかなと思います。

  • << 235 えー!成長ー!すごーい! 主さんすごいじゃない! よく一歩踏み出しましたね! なんか嬉しい、ホント頑張ってきて! いや、躍起になる意味じゃないですよ 楽しむ事に没頭して欲しいっていう意味での頑張って!です
  • << 237 おめでとう! 一緒に食事して、美味しい顔してたら 絶対に可愛いから 自身を○○スとか言わない。 いってらっしゃいです
  • << 238 良かったですね。 主さんの勇気が次の展開を生んだんですよ。 何か嬉しいです。 では。 明日は緊張せずに後悔のないデートを楽しんで来て下さいね。
  • << 239 頑張って! 連絡してみてよかったですね! 3回目デートで告白、とか、あまり決めつけない方がよいですよ。 普段の普通の内容も送ってみたらよいと思いますよ。ラインって、音消しておいて見たいときに見ればよいのだから、そんなに気にしなくていいと思う。本来、送りたいタイプならば、おくってみたらいいんですよ。 3回目デートで決める。それって、普通の恋愛セオリーでできるひとですよ。自然ではなく出会おうとしている人には、相手にも問題点?があるから日常の中で彼女できていないのだから。ただ女性がいない環境なのかもしれないし、自分からはっきりいけないタイプでのりおくれがちなのかもしれない。 サクサクふつうに狩猟本能ある人は、普通に彼女できてますよ! 年上がよいひとならば、主さんのリードされたい願望は置いておいて、リードするくらいで甘えさせてあげてもよいのでは。二択にして選ばせるなど、主さんが能動的になりつつリード?決定権を持たせる方法もありますし。 殻をやぶる、は、こだわらない、かたよらない、ことかもしれないですね。だめもとで、とことんやってみてだめならば次にいけばよいと思う。まずはみきらず、とことんまで頑張って!
  • << 240 わぁ 頑張ってぇ 主さん よい人だから しあわせになって欲しいの 本当だよ 運命の王子かもよ。 落ち着いてデートしてね 告白ガンバ
  • << 241 えっ!やったね!諦めなくて良かったねー
  • << 252 うん。主さん、頑張って! まだ出会って2ヶ月なんだからそんなに焦らなくても大丈夫です。 急いてはことを仕損じるといいますよね。主さんはせっかちさんなんでしょうね。少しネガティブな部分もあるけど、ご両親が元気なうちに孫を見せたいなんて良い娘さんだと思います。 明日、楽しみですね。何を食べに行くのですか?

No.243 19/10/17 22:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

みなさん…
私なんかにたくさんの『おめでとう』というお言葉をかけて下さり、本当にありがとうございます。思わず泣きそうになりました。

ただご飯に誘っただけなのに。
そこら辺の女の子は普通にしていることなのに、私には凄く勇気のいることでした。彼にOKを貰えたことと、皆さんに暖かい応援メッセージを頂けたことで、少しだけ自信に繋がった気がします。
こんな私でも食事に誘えた、誰かに応援してもらえた、と。

そんなみなさんにもう1つ甘えてもよろしいでょうか?
私は男性の前で感情を表現するのが苦手です。
『美味しい』『楽しい』そういうプラスの感情を表現出来ないのです。
友人と食事に行った時は「ん~♡美味しいね!」というような感じで言えるのに、男性の前になると何も言えないし表現が出来ません。
どうすれば、美味しいとか楽しいを表現出来るのでしょうか?
友達の前でなら素直に笑えるのに、男性の前になると不安や恐怖から作ったような引きつった笑顔しか出来ないのです…

  • << 245 わかるぅ 相手を 動物もしくは ジェンダーレス(男女の中間的人間)だと 思い込む 暗示をかける 実際 緊張した時にやったことあります とにかく思い込む コンパクトで自分の顔を見てみる マナー違反になるかな? 運命の彼氏なら 気持ちほぐれると思う 彼氏の食べ方も 観察してみるもアリ
  • << 247 異性の前だと緊張しますよね。 特にデートなら余計に。 たぶんなんですけど。 お相手さんも同じかもしれません。 お互い様だと思って、肩の力を抜いていけるともう少し素の自分が出せるかもしれません。 主さんが友達に見せる笑顔があるなら、それでいいと思うんですよ。 演じる必要はないですよ。 強いて言うならば、プラスの感情を出しやすくするには、雰囲気作りが大切ですよね。 それには弾む話がいりますよね。 お相手さんのふって来た話題を掘り下げると言うか、広げると言うか、そういう事を意識してみてはどうでしょうか? 落ち着いてお相手の方の持ち物とか、頼んだお酒や料理とか、観察してみれば、何か話題になる物もあるものです。 主さんからも話題をふってみて下さい。 話題には仕事、映画、音楽、ファッション、車、お酒、アイドル、ギャンブル、歴史、漫画やゲームといったサブカルチャー。 男は好きな物は語りたがるものですし。 女性には毒にも薬にもならない話が多いですけどね。 何かまだふれそうな話題があれば、ふってみて下さい。 今ならラグビーとか、野球のドラフトや日本シリーズ。サッカーW杯二次予選や世界バレーとかのスポーツ。 香港のデモとか、オリンピックのマラソン会場とか、教師による教師へのイジメなどの事件や事故の類いとか、何か時事の話題も男は結構好きですよ。 あとはそうですね。 雰囲気が良ければ、丁度コスモスが見頃ですし、ススキも時期ですし、ハロウィンも近いし、栗とか秋の味覚も出てきましたし、次のお出かけの話題をしちゃってもいいと思います。 旅行がお好きならいいと思います。 外出しやすい気候になりましたしね。 来月末には紅葉、12月はイルミネーションやクリスマス、そして年越し、初詣。イチゴ狩りやらBBQやら。 これからはイベントが盛りだくさんですからね。 出かけるネタはあります。 楽しんで来て下さい。
  • << 250 「美味しい」「楽しい」の前に素直に「こういうのが慣れてないし緊張しちゃって上手く表現出来ないけど」を付けたらどうでしょう? その後に「本当に楽しいです!」って言えば、笑顔がひきつってても頑張って気持ちを伝えてくれてるんだなってちゃんと伝わると思いますよ。 私も緊張しいで人見知り激しくて消極的なので、主さんの気持ち分かります。 自分から誘うのも恐ろしいほど緊張するし、怖いですよね。 私は今お付き合いしてる彼を付き合う前に食事に誘うとき、緊張でLINEの文字打つ手が震えてたの思い出しました。 今では笑い話ですが笑 勇気だして良かったですね! 良く思われようとあまり肩に力を入れず、食事を楽しむというスタンスで素敵な時間を過ごしてくださいね。 主さんに幸ある事を願ってます!

No.254 19/10/18 10:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 244 勇気出したついでに、今私達に投げかけた事を相手に話してみてはどうでしょう? 実は誘うのも男性相手に笑うのも苦手なんだ、と でもあなたを信… そうですね、言葉にして伝えないと、相手には何も伝わりませんよね。

ありがとうございました!

No.255 19/10/18 10:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 245 わかるぅ 相手を 動物もしくは ジェンダーレス(男女の中間的人間)だと 思い込む 暗示をかける 実際 緊張した時にやった… 共感していただきありがとうございます。

相手を動物だと思い込む…斬新な方法ですね!
私は女性だと大丈夫なのですが、男性だと異様に緊張してしまいます。
元彼と付き合う前の食事で「男を何か別の生き物だと思いすぎだよ(笑)」と言われたくらいです。
元彼と半年付き合ったことと、それ以降もパーティーなどで男性と接してきたことで少しですが慣れてきたのか、元彼の時よりは緊張せず食べられるようにはなりましたが、それでも普段通りとはいきません…

相手の食べ方を観察する、ですか!
あまり見過ぎると嫌な気持ちにさせてもいけないので、自分も食べながらチラッと見てみます!

No.256 19/10/18 10:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 247 異性の前だと緊張しますよね。 特にデートなら余計に。 たぶんなんですけど。 お相手さんも同じかもしれません。 お互い様だと思… 対女性だとある程度普通には食べられるのですが、対男性と思うようにいきません…
>お相手も同じかもしれません
その発想はなかったです!全然緊張などしていらっしゃらない雰囲気なので(笑)

相手をしっかり観察することが大切ですね。何か話題になりそうなことがないか見てみます!
野球が好きな方なので、ドラフトの話とかいいかもしれないです。昨日ちょうどドラフトの特番をしていて、時間があって少しだけ見たので。

今月末から来月上旬まで、県内に紅葉がとっても綺麗な場所があります。そこに行きたいなぁとは思っているのですが、ちょっと遠いのもあり私からは誘い辛いなぁと思ってしまいます。でも、その方は夜当てもなく車を走らせることもあるくらい運転が好きだそうなので、お願いしたら連れて行って下さるかもしれませんね。タイミングがあればその話題も出してみます!

  • << 263 野球が好きなら好きな球団や選手がいるかもしれませんね。 巨人かソフトバンクなら日本シリーズも明日からあります。 来年はオリンピックもあるし、侍ジャパンの話とかもいいかもです。 メジャーも最近は日本人が増えましたし。 ドライブが好きなら、車にも詳しいかもしれません。 乗ってる車や乗りたい車。国産か外車かメーカーにもこだわりがあるかも。 ドライブするなら、カーステで聞く好きな音楽やラジオがあるかもしれないし。 色々、聞いてみて下さいね。

No.257 19/10/18 10:27
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 250 「美味しい」「楽しい」の前に素直に「こういうのが慣れてないし緊張しちゃって上手く表現出来ないけど」を付けたらどうでしょう? その後に「本当… 上手く表情で表現できないなりに、代わりに言葉で相手に伝える…そうですよね。
言葉にするのも苦手な私にとっては難しいことですが、出来るだけ頑張ってみます。

そうなんです。断られたらどうしようとか、迷惑だったらどうしようとか、いろんなことが頭をぐるぐるしてしまいます。
>LINEの文字打つ手が震えてたの思い出しました
まったく同じです!私も以前食事に誘う時のLINE、手が震えていました(笑)

>良く思われようとあまり肩に力を入れず、食事を楽しむというスタンスで
ハッとさせられました。そうですよね。せっかく食事に行けるんだから、楽しまないとですよね!
ありがとうございます!

No.258 19/10/18 10:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 251 「あの、わたし男の人になれてないんで ごめんなさい」 「男の人と来たのは初めてです」と タイミング良く言っとけばいいんじゃない。 … 男の人に慣れていないというのは、既に伝えています。どうやら彼の方も、女性に慣れていないそうです…

日常生活から少しずつ頑張ってみようと思います!

No.259 19/10/18 10:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 252 うん。主さん、頑張って! まだ出会って2ヶ月なんだからそんなに焦らなくても大丈夫です。 急いてはことを仕損じるといいますよね。主さんはせ… せっかちというか、婚活ってスピードが勝負と聞きます。
本当に縁のある相手とはトントン拍子に事が運ぶといいますか…
それに私も27歳ですし、あまりのんびりしている時間はないなと思ってしまうのです。

回転寿司に行きます。「何か食べたいものある?」と聞かれたので、お寿司が食べたいと提案しました。
私、男性の前だと緊張から小食になってしまい、残してしまうことが結構あるのです。お寿司なら、自分の食べたいものを食べたい分だけ取ることが出来ますし、相手がどんなネタが好きなのか、そこから話題を展開することも出来るかなと思いまして。

No.260 19/10/18 10:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 253 全部読んでないけど、 まず、自分の良い所をみつけないとさ。 自分の良い所も分かってない人が良い恋愛出来ますか?今の自分と同じよう… 自分の良いところですか…
見た目的な部分で言うと、自分で言うのは本当におこがましいと思いますが、綺麗な二重・ぷっくりした涙袋・長い睫毛・すらっと長い指、この4つはよく人から褒められることがあります。ある友人には「〇〇の目、そのまま私にちょうだい!!」とよく言われます。(その子は一重で、二重が羨ましいそう…)
あとは、身長がそこそこあるので、ワンピースやロングスカートなど、丈の長い服も着こなせるところでしょうか。
中身的なことは…よく分かりません。悪く言えば頑固、良く言えばやると決めたことはやる。根っからの真面目。計画性のある人間。それくらいしか思いつきません。短気だし、素直じゃないし、可愛げもないし…

告白して振られた人のことは、今でもたまに思い出します。付き合いたかったなぁと思うこともあります。

  • << 262 め☆が 美しいの? 良いじゃん 頑張ってね

No.267 19/10/18 23:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

まとめてのお返事になってすみません。

今晩、食事に行ってきました。
まず一つだけいい話。
緊張しいの私が、ほとんど緊張せず、美味しく楽しく食事が出来ました!お互い仕事終わりというのもあり、仕事の話をしたり、普通に雑談をしました。

そして悪い話。
40分くらいでばいばいという、かなり短い時間しか一緒にいられませんでした。
明日も朝早くから仕事だそうで、やっぱり誘わなかった方がよかったのかなとちょっと後悔してしまいました。
そして、次の約束もありませんでした。

次に会える日もいつか分からないし、そもそもまた会えるのかすら分からない、もしかしたらもう二度と会えないかもしれない…とっても不安です。
恋人でもなければ友達でもない。今の関係に名前を付けるとしたら、"婚活で知り合った知り合い"程度。彼にとっては、もう金輪際会わなくても別に困らないような存在、それが私です。

せっかく勇気を出して誘って前向きになれたのに、またネガティブな自分に戻ってしまいそうです…

  • << 270 お疲れ様です。 緊張せずに話が出来て良かったですね。 恋愛スキルの面で見れば、これは前進ですよ。 今後の自信にプラスになる体験だと思います。 しかし。 中々、奥手なお相手さんなのかなぁ。 自分から誘わないかぁ。 でも、明日も仕事で朝が早いのに会ってくれるのは、好感があるからだと思うんですよね。 誘った事は間違いではないと思いますよ。 ただ40分は確かに早いですね。 不安ですね。 これは何とも判定が難しいですね。 お相手さんも恋愛に本気だからこそ、迷いがあるのかもしれませんね。 どうしたものだろう。 いっそ聞いてしまったほうがいいのかな。 私の事をどう思っているのか。 すいません。 大したレスが出来ずで。
  • << 272 遠出はもう約束したもので考えてそうだけどなー、いちいち言わなかったんじゃない?そういうお相手さんなのでは。そういう人なだけな気がして来た。前も書いたけど、私この相手と似てるわ。 時間ない中来てくれたんだし楽しかったならええやん、そんな不安にならんでも。
  • << 274 おかえりなさい いやー、良かったね。 忙しい中にわざわざ駆けつけるって、すごーく良いんですよ? そもそも、男の忙しいから会えないは何割かは嘘ですので。 好きなら、たった一瞬でも会いに来るのが男です。(行動に出ます) 今日は忙しい中、あってくれてありがとう、 食事美味しかったし、だのしかったです。 又誘って下さい。 とか、 次のドライブも楽しみにしています。(←確か約束してたよね?) 何処にするか楽しみにしています。とか、 何処に行きますか?一緒に考えて下さいね。 私は〇〇日と〇〇日がお休みです。とか、 平日でも早目に言ってくれたら有給取れますから言って下さい。とかね。 わー、なんか、嬉しいね

No.275 19/10/19 07:36
匿名さん ( 20代 ♀ )

おはようございます。

お礼LINEは昨夜送りました。
楽しかったということと、明日お仕事頑張ってくださいということ。
そしたら、スタンプが1つだけ返ってきました…
いくら連絡不精の男性でも、好きな人にはLINEするでしょうから、スタンプのみということは何とも思われていないのかもしれませんね(><)

40分で切り上げたのは、彼が今朝早いのもありましたが、私が今日から旅行に行くと言っていたからかもしれません。

なんとなく私からはもう誘い辛いし、LINEもスタンプで切られた以上、なんか「送ってくるな」と言われているような気がするので、私から連絡するのはもうやめておきます…
それで連絡が途絶えたらそれはその時だと思って諦めます。運命の人ではなかったというだけです。それにもし、今の彼が運命の人なら、もっとトントン拍子にことが進んでると思います。迷う暇もないくらい。それがないということは、運命の人ではないのかもしれませんね。
彼から誘いがなければもう諦めて、また婚活再開します。

  • << 277 うーん。 正直、僕なら次の日、どんだけ朝が早くてももっと長い時間、一緒にいようとしますけどねぇ。 40分は酷い。会ってくれてる人に失礼です。 自分の寝る時間を削りゃいいわけだし。 女性にも予定があるなら、明日旅行みたいだけど、まだ時間大丈夫?って聞くとか。 男って、そういうもんだと思うんですよ。 自分より相手の予定が気になるというか。違うのかな。僕はそうです。 スタンプだけは素っ気ないですね。 ラインを送った時間が悪かっただけなのか。想像しか出来ませんけど。 その遠出の約束も、まだ口約束で、具体的な話にはなっていないんですよね? お相手さんが奥手ってだけでは、納得出来ないリアクションです。 何か同性として彼に腹が立ってきます。 でも、レス者さんのおっしゃるように、結論を出すにはまだ早いかも。 お相手さんから、ラインででもアクションがあるといいんですけど。 どんな結果になっても、主さんは前進していますよ。 頑張って下さい。
  • << 301 私はなんとも思ってない人でちょっと面倒だなって思ったら、スタンプは押さないですよ。 むしろ一言「ありがとー!」とか「了解!」で終わらせます。 スタンプって可愛いから嬉しい時とか好きな相手に送ります。 彼はLINEとか苦手な人なんですよね? 主さんのお礼LINEや仕事頑張ってくださいのLINEに対して、ありがとうとか以外に言葉が上手く思い付かず、一言言葉を入れるより、スタンプの方が感じが良いと思っての行動ではないでしょうか? いろいろLINEで話を広げられたり、気の利いた事を言えればいいですがそれが出来ない。だから一言LINEより可愛いスタンプを選んだ。その方が素っ気なくないと思ってるのかもしれないです。 何が言いたいかと言うと、考え方は人それぞれです。 自分の物差しで相手の気持ちを図っては誤解を生んでしまいますよ。 早く帰ったのも主さんの負担にならないようにだと思いますし。 確かに言葉足らずだしちょっと早めかとは思いますが、不器用で上手く立ち回れない、ただ主さんに嫌われないようにと必死だったのかもしれないです。 次の約束も「今度こそ」と言われてるなら、ちゃんと行こうという気持ちはあると思います。 私にはただただ不器用な二人という感じですけどね。 トントン拍子にいくこともあれば、なかなか上手くいかないときもありますよ。 因みに私は今の彼と初デートから付き合うまで7ヶ月かかりました笑

No.278 19/10/19 09:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 276 用事があって40分の食事だったんですよね? 仕事中とか、接待中の可能性もあって、スタンプなのかもしれませんよ? スタンプにおやすみな… 昨日の夜はお互い用事はありませんでした。お互い翌朝が早起きというだけです。

昨日は彼からのスタンプに気付いたのが遅い時間だった為、今朝おはようとお仕事頑張ってのLINEはしましたよ。それもスタンプのみでした。それは既読スルーで返していません。私もたまにすることですが、返信だるいなとか終わらせたいと思った時にスタンプを適当に押したりします。そういう意味なんだろうなと。

遠出の約束と言っても、「今度〇〇行こうね」くらいのお世辞のようなかるい口約束なので、本気にしてないと思います。行く場所とか食べるものとかは、なんとなく決めていますが。旅行好きにとって計画は立てるけど結局行かないなんてこと珍しくないですから(^-^;
それにもし行く気があるなら、具体的な日付とか決めようとしますよね?

LINEが苦手な人だし、旅先での写真なんて送られても困るでしょうから、やめておきます。

No.279 19/10/19 09:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 277 うーん。 正直、僕なら次の日、どんだけ朝が早くてももっと長い時間、一緒にいようとしますけどねぇ。 40分は酷い。会ってくれてる人に失… 彼は「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と言って切り上げました。私自身はまだ平気でしたが、彼も朝早いと聞いていたので、引き止めたら申し訳ないなと思って…

スタンプのみの返信はよくあります。
きっと私に興味ないのでしょう。

行く場所、見る観光地、食べるもの、そういうのは決まっていますが、具体的に日付は決まっていません。ただ、本当は4回目の約束がそこに行く予定だったのですが、彼の都合で行けなくなり。5回目の約束の時にそこに行こうと誘われましたが、悪天候のため延期にしました。そして5回目の食事の最中に「今度こそ〇〇行こう」とは言われました。

奥手はだけではなさそうですね。私のことなど何とも思ってないのかもしれません。

  • << 281 主さん、おはようです 婚活の出会いでお互い異性慣れしていないという情報が相手も本当にそうなら、スタンプのみでも私は気にしなくていいと思います 気の利いた文面が出せない人間だから婚活の場に出会いを求めないといけないんじゃないかと思う どうでも良ければスタンプさえ来ないですよ 気の利いた台詞をベラベラ出せる人間は婚活に頼らなくてもいいし、仮に婚活の場にそんな人が居たら遊び相手を探している慣れた人間かも知れない 今回行動出来た自信をなくしてはダメです でも自分から行きたくない時は静観で大丈夫だし、なんなら同時で他の人とも関わっていけばいい 今の相手も主さんと同じタイプなら、相手からのアクションが有難い受け身な人間かも知れません だから一旦保留にしておいて、その間は他で活動すればいいのです それこそ婚約者じゃないんだから自由です 勿論自由だからといってあちこちで深い関係になるのは論外です 言葉を履き違えた人間が使う自由でなければ大丈夫です とりあえず向こうからの連絡待ちで一旦落ち着くのは良い事だと思います
  • << 283 お互いが気を使い過ぎている気がします。 昨日の別れ方もそうです。 例えば、お相手さんが「明日朝早いんでしょ?そろそろ行こうか」と聞いて来た時に、「私はまだ大丈夫ですけど、仕事でお疲れですか?」的な返しをしてみても良かったですね。 そしたら、相手の気持ちが見えてきます。 主さんご自身が、モヤモヤしない言葉選びを意識してみて下さい。 ワガママではありませんし、嫌われたりしません。 気持ちを素直に出してみて下さい。 本当はお相手さんのほうが、「明日朝早いんでしょ?俺は大丈夫だけど、まだ付き合ってもらって大丈夫?」的な聞き方をするべきだとは思うんですけどね。 あくまで想像ですが、お互いが本音を言えてない感じがしました。 あと「今度こそ○○に行こう」と言う言葉は、お相手さんなりに勇気を出した言葉だったのかもしれません。 そこで主さんが「楽しみですね!いつ頃なら仕事が落ち着きそうですか?」って感じの返しをしても良かったと思います。 聞いたって、決してガツガツしてませんよ。 お互いにあと一歩のつめる勇気が足りないかもしれませんね。 まだ諦めるには早いかと。 お相手さんのラインを少し待ってみて、2~3日しても返事がなければ、一度、ラインでも送ってみては? とりとめない日常の内容からでいいので。 お相手さんは、気を使い過ぎて、何かきっかけがないと自分から動けないタイプかもしれないし。 あくまで僕の想像ですけどね。全部。 もう少し頑張ってみて下さい。
  • << 285 今度こそって言ってるでしょ? 旅行って聞いて気をきかせてだよ? お土産買って帰ったらいいと思うよ? それで、お土産わたしたいので会えませんか?ってね。 そもそも、何処に行くか、日付けも LINEで楽しみですとか、送ろうよ? 恋愛慣れしてないのに、何で自分でこれはダメって判断出来ちゃうの? 逆プロポーズして、断られるとか、 二度と会わない、連絡もしないで下さい。って言われなかったら、終わってないよ? かわいらしいデートですよ? お互いに気を使って きっと、周囲の人で側で会話の聞こえた人 「明日早いんでしょ」って会話とか いや、違うそこは『明日早いけどもう少し一緒にいたいって言えよ!』とか、 踏み込め!って、2人の会話に、きっと、もどかしく思ってたよ? とにかく、具体的に日付けとか、仕事の山場越えて休める日に、遠出の約束して、行っておいで
  • << 286 いやいや 今度こそ 行こう 言われたなら 脈アリでしょ 脈アリ 日にちなど、具体的な話しましょう
  • << 287 主さんからの誘いに彼は応じてくれ、 早々に食事に行けた。 頑張ったんだから、いったん様子見でいいんじゃないですか? あちらが元カノの事を忘れられなくてこじらせてるなら、グイグイ押せばいいってもんでもないと思うし。 今回、食事にお誘いした事で主さんからの好意は伝わったでしょうから、あとはあちらがどう出るかだと思います。 今日明日は考えこまず、 旅行を楽しんで気分転換してください。

No.298 19/10/19 23:34
匿名さん ( 20代 ♀ )

41さん、294さん、295さん、61さん

お返事ありがとうございました。
あまりに詳細に書きすぎてしまい、身バレしても困りますので、該当レスは削除させて頂きました。

私自身、これが順調、トントン拍子とはどうしても思えません。ネガティブだからとかではなく、トントン拍子ってもっと短いスパンで会えて交際まで発展することではないのでしょうか?2ヶ月で合計5回も会ってるのに未だなんでもない関係。これで順調なのでしょうか?

あとボディタッチの件。
慎重さ、真摯さは感じますが、触れたいって全く思わないって女として見られてないのかなって思ってしまいます。付き合ってもないのに何を言ってるんだって話ですが。
以前にパーティーでマッチングした方で、交際経験が一切ない同い年の男性がいらっしゃいました。一見奥手に見えましたが、3回目の食事で車に乗った時に「手繋いでもいいですか?」と聞かれて。その方とのこと真剣に考えていたのもあり、嫌ではなかったので繋いだら、凄く喜んでくれて。ちゃんと女性として見てくれてるんだなって思った記憶があります。
今の方からは、本当に女性として見てもらえているのか…ただの友達くらいの感覚なのではないかと不安になります。

No.299 19/10/19 23:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 297 お相手さんが見せてた初期の積極さが少し薄れた感じはします。 そこが主さんを不安にさせる部分ではないでしょうかね。 でもまぁ、何度… 39さん

返信ありがとうございました。
ちょうど298のレスを投稿中だったようで、番号に漏れがあり、申し訳ございません。

積極さ、薄れていますよね…

No.306 19/10/21 12:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 300 プライバシー保護 レス消して正解だね ウーン とんとん拍子じゃないのね リョーカイ 本能的に主さん自身は 彼に… >本能的に主さん自身は 彼に触れたいですか??
触れたいかと言われると良く分からないのですが、手を繋ぎたいなとは思います。

No.307 19/10/21 12:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 301 私はなんとも思ってない人でちょっと面倒だなって思ったら、スタンプは押さないですよ。 むしろ一言「ありがとー!」とか「了解!」で終わらせます… 確かに、スタンプって可愛いですもんね。

彼は、LINE苦手な人です。連絡もマメじゃないと自分で言っていたし、スマホを何時間も見ず放置することもザラだとか…

>自分の物差しで相手の気持ちを図っては誤解を生んでしまいますよ。
そうですよね。気を付けます。
でも、一般的に男性は好きな女性とのLINEなら頑張って送るし、既読スルーやスタンプのみはしないというのをよく聞くので。

7ヶ月!凄いですね!
私の場合は婚活なので、7ヶ月も何の進展もなく会い続けるのはリスクが高すぎて無理です…(>_<)

No.308 19/10/21 12:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 302 私も旦那とは最初友達で一年ぐらい経ってか付き合ってる。色々よねー。 ボディタッチって好きな人だと良いけどそれ以外はさわんじゃねぇよって… そうなんですね。
友達からの恋人って一番いいパターンですね。羨ましいです。婚活だとそれは絶対にないので…(^^;

考えすぎは良くないとは分かっています。でも、婚活だから考えてしまいます。
基本的に婚活というのは片手で数えるくらい会えば、付き合うか付き合わないかが決まるものだと思っています。
婚活で10回20回とデートを重ねて「好きです、付き合って下さい。」『私も好きです、お願いします。』みたいなのはあり得ないかと…

パーティー会社の運営スタッフさんから「婚活では1回目は食事だけで数時間、2回目はちょっと遠出で1日、3回目は2回目とは雰囲気の変わったデートを1日、これで決まります。3回目のデートが勝負。そこでお付き合いに発展しなかった場合、ダラダラズルズル会い続けても交際に発展することはほとんどない。」と言われました。
もう彼とは5回会っています。それでも何もありません。
嫌いなら会わないだろうし、私の誘いも断るでしょう。でも会ってくれる。
それなのに、付き合うというような明確な言葉は一切ない。
彼が何の目的で、どういう意図で、私と会ってくれているのか分からないのです。彼の考えが全く分かりません。

  • << 312 そこは奥手かもしれない男性側の気持ちを代弁させて頂くと。 前にもレスしましたが、告白をする側には、告白に責任が伴うって事を改めて心の片隅に置いて下さい。 婚活だろうが、合コンだろうが、職場恋愛だろうが、そこは関係ないと思います。 男の性格の問題があります。 しかも、恋愛ベタな男なら、なおさら、スピード感のある恋愛は難しいと思います。 逆に言えば、告白がスムーズに出来るような手慣れた男に街コンは必要がないわけですしね。
  • << 344 彼の気持ちが分からないのはよく分かったから、主さんはどうしたいの?好きなの?会いたいの?会いたく無いの? 片思いだっていいじゃない。マッチングじゃなかったら恋愛なんて片思いから始まるんだから。自分から誘いなってー、最後に会った時の彼が楽しそうだったらそれが全てなんだよ。 ちなみに告白無しで付き合ってるよなって言って来た人もいたよー、みんな違う。

No.309 19/10/21 12:55
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 303 自己肯定感云々より、他人に対する期待や理想が大きいだけに見えます。 自分が思う期待通りの反応がないから、諦める。 自分が思う理想の展… 他人に対する期待や理想、ですか…

期待通りの反応とか理想通りの展開というわけではないです。
私は恋愛経験がほぼないからこそ、男女の考えとか、婚活における会うペースや回数とか、どういう風に発展していくのかとか、全然知りません。だからパーティー会社の運営スタッフさんとお話したり、実際に婚活で恋人・パートナーを見つけた人の実体験話を聞いたりしています。
そこから何かヒントはないかなとか、色々得ています。
その結果、婚活では基本的に3回目のデートで告白、それ以降もデートを重ねて付き合えた可能性は極めて低いということや、LINEが苦手な男性でも好意の有る女性にならマメに送るとか、今の彼とは真逆なことをいろいろ知りました。
成功してる人が言うのだから、私の考えよりもそっちの方が正しいだろうと思うのです。

最後に人を好きになったのは、5年以上前です。
だからもう、好きってどういう感情なのかすら忘れました。
今の彼のこと、自分では好きだと思っているけど、これが本当に好きという感情なのかどうかすら、よく分かりません。

No.310 19/10/21 12:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 304 すいません、いっぱいレスついてて長かったので、全部は読んでません。 愛嬌はありますか? 婚活に行く人ってやっぱりおくての人が多いと思… 愛嬌…ないと思います。
ブスだから、男性の前で笑うのが怖いし苦手です。

婚活の場では、極力話し方には気を付けています。
ちゃんと礼儀正しく挨拶などもするようにしています。
でも、対話の終わりに「ありがとうございました」と言っても無視されることだってあります。

No.311 19/10/21 12:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 305 なんだかんだ言って彼と うまくいってるみたいだね。 後は勇気と自信があれば大丈夫そうじゃん。 親に愛されて育ったみたいだから幸せじゃん… うまくいってる…とは私はどうしても思えません。
婚活で出会って2ヶ月、5回も会ってるのに何の進展もない。これでうまくいっていますか?

勇気も自信も私には一切ないのですよ…

No.313 19/10/21 13:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 312 >告白をする側には、告白に責任が伴う
じゃあそういう方の場合だと、告白されれば付き合うのですか?
それって、告白した場合の責任からただ逃げてるだけなのでは?
告白する勇気がない私が言えることではありませんが、私は告白した方が責任を背負う必要なんて全くないと思いますし、私は責任が伴うから告白を躊躇っているわけではありません。ただ断られるのが怖いという恐怖感だけです。
好きだ、付き合いたいと思って告白したけど、やっぱり合わないなって思うことなんてあると思うんです。
本当に告白する方が責任を背負う必要があるのですか?
責任が伴うから告白できない、だから相手から告白してもらいたい。それって最低じゃないですか?

>告白がスムーズに出来るような手慣れた男に街コンは必要がないわけですしね
では、3度目のデートでちゃんと「彼女になってください」と言ってきた元彼は何だったのでしょう。出会いは街コンです。
知り合いでアプリで彼氏が出来た子も3回目のデートで「付き合って下さい」って告白されたそうです。
友達も今婚活中ですが、2回目のデートで「付き合って欲しい」と言われたそうですよ。

そういう話を聞くことが本当に多いです。
逆に「10回目のデートでやっと告白してくれた…!」なんて話は一度も聞いたことがないです。

No.317 19/10/21 15:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 315 彼と両想いな感じがするなぁとレスを見守っていたのですが…。 また私の夫の話になりますが、夫も告白はありませんでした。片手以上会ってから「近… >私はデートを重ねるイコール付き合っていると思ってます。主さんも、そう思えるように考えを改めてみませんか?
デートを重ねる=付き合っている…そういうものなのでしょうか?
「いつの間にか付き合っていた」というのが私には理解できないのです。
もしデートを重ねることが付き合っていることになるのなら、どのタイミングで『私はこの人の彼女なんだ』って思えるのでしょう?
付き合って下さいという言葉があって初めて恋人関係になるのではないのですか?

それに、婚活をしている人って、本命さん以外にも何人もデートしていますよね?私は並行苦手なのでしていませんが…
もしデートを重ねる=付き合っているなら、それって何股してるの?って話になると思います(^^;

>告白しなければ手を繋いではいけないんですか?
そうとは言っていません。
私は手繋ぎたいなって思いますよ。でも自分から繋ぐ勇気はありません。
付き合ってもいないのに何するんだって振り払われそうで…

>ラインでなら書けるでしょう?
何をですか?
私はそもそも彼にLINEが送れません。用事がある時以外は。
LINEが苦手、マメじゃない、そう先手を打って言われてる以上、用もないのに雑談の為だけにLINEなんて送れません。

  • << 319 「LINEはいつでも送っていいよ」とも言われてませんでしたっけ? 知りたいことを書いて送ればいいんですよ。 彼も好意があるなら聞かれれば嬉しいはず。 会えない時間に知りたいことを知れるならいいじゃないですか? LINEで他にも交際してる方がいるのか?と質問したり、手を繋いでみたいことを伝えたりとか。 すぐに返信欲しい的な内容じゃなければ送っていいんですよ。主さんに好意があるかどうか相手の反応で分かるし、知りたいんなら勇気を出して行動あるのみだと思います。 私にはそんな資格ありませんじゃなくて、聞く資格ちゃんとありますから。 待つだけじゃ時間が勿体無いです。

No.318 19/10/21 15:07
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 316 私も婚活で結婚したけど 3回目くらいのデートで 自分から 告白したかも 「結婚していいよ。」と 上からやな それから 話は進みまし… やはり3回目ですよね。

毎日電話、週末デートですか…
知り合って2ヶ月、電話は一度もしたことないし、会うのも2~3週に1回です。(2ヵ月で5回)

トントン拍子にいかない=脈もないし運命でもないのですよね。

  • << 325 主さん お願いだから振り回されないで下さい。 3回目は正式なお見合いで、仲人さんがいる場合の決まり事です。 それだって、お話を進める事に決めましたっていう話であって、=婚約ではなく、一年~数年お付き合いしてから結婚する場合も珍しくありません。 デートで気に入っても、お互いの意思確認をして、双方の同意があって前に進める事に決めましたっていう話を、仲人さんに知らせて、早目にお礼するんですよ。 仲人さんは縁を結ぶ役目を担っているので、ダメなら次を探さないといけなくなったり、お付き合いと至らないなら、仲人の役目を終えるんです。 (つまり、正式なお見合いの場合は3回目のデートの後に仲人さんに知らせて、良くても悪くてもお礼するのですよ) だから、一般的な考えで3回目には、どちらかが交際を申し込んだり、断るっていう図式がありますが、逆を言ったら、 3回会って、主さん側からお付き合いを断ってこない。=お付き合いしている。 なんですよ? 断る権利は女性側なのでね お見合いや、婚活なので、それを基準で説明したら、正式な考えに基づいていたら、主さんと、彼は付き合っています。に踏み込んでいます。 そもそも婚活なので、女性が男性とのデートに応じていたら、私は貴方と結婚の意志があります。って事ですし。 ここで男性側からプロポーズなくて痺れを切らすなら、主さん側から、次のデートのお別れの前に、ご自身から、結婚前提に正式にお付き合いしていると考えて宜しいですか? 私達はお付き合いしていますか? って聞いたらいいんですよ? 世間では、他の人がって言うなら、そこ勘違いしないで下さい。 とても順調なお付き合いですよ?

No.320 19/10/21 16:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 319 >「LINEはいつでも送っていいよ」とも言われてませんでしたっけ?
言われました。

>他にも交際してる方がいるのか?と質問したり
>手を繋いでみたいことを伝えたり
これをLINEで言うのですか?
男性の立場になって考えてみてください。今まで用事がある時しかLINEしてこなかった彼女でもなんでもない女にいきなり「他にも会ってる女性いるんですか?」とか「今度お会いする時、手繋ぎたいなと思うのですが…」なんて言われたら、どう思いますか?
私なら『いきなり何!?』ってびっくりしますよ…

付き合ってもいないのにそんな踏み込んだ質問出来ないし、彼女でもないのに手繋ぎたいなんて言う資格ないですよ…

  • << 323 用事がある時しかLINEしてないってのに壁を感じていました。お相手が踏み込めない原因のひとつかも?とも。 もしお相手が主さんに好意があるなら、そういう「あなたのことをもっと知りたいんです」LINEは嬉しいはず。そりゃ最初はビックリするでしょうけど。 距離を縮めたいと思うなら質問くらい、たまには送っていいと思います。 お相手も主さんみたいに「俺のこと、どう思ってるのかな?」とビクビクしているのかも。お互いに探りあいみたいな。 このままズルズル行きたくないなら主さんから勇気を出して変化を。 それで既読スルーとか素っ気ない返信しか来なければ、主さんの考え通りお相手は何とも思ってなかったってことが実証されますよね?悶々とした日々にピリオドつけれると前向きになれませんか?

No.322 19/10/21 16:56
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 321 すぐに結婚したいとは言っていませんよ。

出会いの場…パートナーを探している人同士が集まる場所で出会ったにも関わらず、何の進展もないまま、ただひたすらに会う回数を重ねるのが、私にはよく分からないのです。

友達や同僚ではないのだから、嫌になったら「はい、さようなら」が出来ます。
でもそれをしようとはしない。誘えばあってくれる。
それなのに告白や明確な言葉が一切ない。
彼がなぜ私と会ってくれているのかが分からないし、彼の気持ちがさっぱり分かりません。だからモヤモヤするし、今後のこと…付き合うとかそういうつもりがないのなら、ただダラダラ会い続けることに何の意味もない気がするのです。

  • << 324 次会って 質問攻めにして 気持ちスッキリするのどうでしょう 彼の気持ちは 聞かないと わからないんだもの わからないなら きいてみては?? 主さんのモヤモヤを止めなきゃ だと思います 自分も 気持ち 話してね
  • << 381 なんだそれ?その人に大事にされてるだけにしか聞こえてこないんだけど。 婚活パーティーなんてヤリモク男が多い中に 主のことを真面目に考えてくれてるとは考えられないなんて、その男性に大事にされてるのが分からないなんてアー勿体ない。 主は告白されてホテル行ってバイバイされてもグズグズ言いそう。 結局、自分の思い通りに動いてくれないと「人に大事にされないんです」って言ってそう。 誰かに意見を言われても屁理屈のオンパレードみたいだし ホストに行ったらはまるタイプ? 「私は行きません。はまりません。」って言うだろうけど、はまってる人は最初は同じ事言ってる。 後は満たされない心の人がはまる。 自分ばっかりこんな思いして。 自分はこんなに頑張ってるのに、 誰も分かってくれない 自分自分の人ね。 もしそう思ってたなら幸せにいつまでもなれないから気を付けてください。ないとは思うけどね。 ※中には本当に悲惨な人生を歩んでる人もいるから批判はする気はないです。                           

No.327 19/10/21 17:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 323 用事がある時しかLINEしてないってのに壁を感じていました。お相手が踏み込めない原因のひとつかも?とも。 もしお相手が主さんに好意があるな… 私としては普通の話もしたいです。
今日こんなことがあったとか、最近これにハマってるとか、こんな美味しいもの見つけたから今度一緒に行きたいなとか。でもそれって多分、付き合ってる男女がする会話なのだろうなと。
マメじゃなくLINEが苦手な男性にそんなこと送っても、鬱陶しいと思われるだけだろうなと思って送れません。

自分達の関係性とか、そういう大事な話は会って直接したいです。
LINEだと相手がどういう表情、声色、テンションなのかわからないですし。

No.328 19/10/21 17:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 324 次会って 質問攻めにして 気持ちスッキリするのどうでしょう 彼の気持ちは 聞かないと わからないんだもの わからない… 彼の気持ちは聞かなきゃ分からない、そうですよね…

ただ、次に会う約束がないのです。

No.330 19/10/21 18:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 329 約束というのは、具体的な日付が決まって初めて「約束」になるのではないでしょうか?

場所はもう決まっています。
彼発信で「今度遠出しようか」という話になり、行先も彼に決めてもらいました。
今回の遠出に関しては提案したのは彼なので、私から「いつ行きますか?」と聞くのは違う気がします。

  • << 333 いやいやいや 主さんが、いつ行くか 聞いてよいし 遠出言い出して 彼は気💓があるでしょ… 主さんが 何というか 心が固い感じ

No.332 19/10/21 18:13
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 325 主さん お願いだから振り回されないで下さい。 3回目は正式なお見合いで、仲人さんがいる場合の決まり事です。 それだって、お話を進め… 私の場合は相談所ではなく、仲人さんもいないので、必ず3回目という決まり事があるわけではありません。
けど、一般的に3回目というのは有名な話で、婚活をしている人なら聞いたことはある文句だと思います。

断る権利は女性側?そうなのでしょうか?

>結婚前提に正式にお付き合いしていると考えて宜しいですか?
>私達はお付き合いしていますか?
こういう風に聞くのって、相談所の出会いなのでは?

とても順調なお付き合い…
私にとって順調なお付き合いって、出会いの場で知り合って3回目で告白、そして交際に至り、毎日連絡取ったり、予定が合えば毎週会ったり、1日数分だけでも電話で話したり、名前で呼び合ったり、そういう普通の「交際」のことだと思います。
そういう意味では全然お付き合いでもなんでもないし、ただ婚活の場で出会った男女が定期的にご飯行ってるだけって感じです。

  • << 339 婚活なので、 主さんのただ会ってるだけなのかも?も、ありですよ? レス者の中の、3回でに対して、3回ですよね。と思うなら、3回越えてる事を喜んでは?という意味です。 人間、1人1人常識も考え方も違います。 ご自身のイライラや不安も、ここで相談は良いです。 本当にしてくれてよかったと思います。 ただ、彼に確かめてから答えを出して下さい。 一人で決めてしまってはいけません。

No.334 19/10/21 18:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 326 久々にこのスレ覗いてみました。 ので、最近のレスだけで全部のレスを読んでませんが。 なんか、主とそのお相手の男性、合わないと思いまし… >主とそのお相手の男性、合わないと思いました。
そうですよね。
合う相手、運命の相手とは、すんなり事が運んだりしますものね。

私は自分が人見知りで口下手で奥手だから、少々強引なくらい引っ張ってくれる男性の方が合ってるのかなと思う部分はあります。
でも、前の彼氏がそういうタイプだったのですが、一緒にいて疲れてしまって…
だからこそ別のタイプの、同じようにちょっと奥手な男性に惹かれたのかもしれません。

  • << 360 結局は主のほうが、その男性を好きなのですね。 惚れた弱みです。 色々読み進めていきましたが、その男性は本当に奥手なだけでしょうか? 私には、他に誰かいるように感じました。 彼女ではないけど、気になっている女性。 もしくは、別れたいのに別れられない腐れ縁みたいな女性。 そして主はといえば、キープというか保険的な立ち位置。 本命と上手く行かなかったときの押さえ。 もしくは、腐れ縁の女性ときちんと清算してから、あわよくばゲットしたい女性が主。 主に積極的にいけないのは、何かしら理由がある。奥手なだけじゃなくてね。 じゃなきゃ、中途半端に誘っておいて日付けを決めないとか、あり得ない、ってか失礼ですよ。尻切れトンボで。 何か事情を抱えた人。 それをグイッと主のほうに引き寄せるなら、それ相応の恋愛力が要りますね。 …出来そう?

No.335 19/10/21 18:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 331 違いません 私は○○日、○○日等が空いてます。 又は、仕事の山場はいつまでですか? 平日でも、有給消化もしないとなので、代休等入れ… まず私はあまり有休が取れないので、有休を取って出掛けるという提案は出来ません。

私は結構先の予定を立てたいタイプです。
月初めには「今月の土日は全部埋まっちゃってまして…」みたいなこともザラにあります。
なので彼に「遠出の話、来月どうですか?来月の土日は〇日以外なら空いています。」と連絡したいです。
でも彼は前もって予定を立てるのが苦手なようなのです。
それに彼は基本的に土日が休みですが、急に仕事になることもあるそうなので(3~5日前には確実に分かるそう)、今から11月の予定など分からないはずです。

No.337 19/10/21 18:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 333 いやいやいや 主さんが、いつ行くか 聞いてよいし 遠出言い出して 彼は気💓があるでしょ… 主さんが 何というか 心が固… 友達との遠出なども、基本的に言い出しっぺが日付とかの提案をするというのが日常だったので、誘われた身分で口出しするのはご法度という考えがありまして…
それに先程も書いたのですが、彼の仕事の休日の関係で、何週間も前から予定が組めない人なのです。

前回の食事、その前の映画、その前の食事。
全て私からの誘いです。(映画に関してはその日会う提案をしたのは彼なので微妙なところですが…)
向こうから誘ってこない、遠出の話も「行こうね」という軽い言い方はするものの、実際に決めようともしない。仕事の関係で先々の予定が組めないのもあるとは思いますが…
もう彼的には私に会う気などないのかもしれないですよね。

  • << 340 これまで、その彼からの日付けの指定がないのでしたら、 土日にお休み出来たら前日、当日でも誘って下さい。 ○○日、○○日は用事もないので(逆に、○○日は用事ですが他の土日はあいてます) 誘って下さい。 連絡楽しみにしています。 って送ればいいと思うけど?
  • << 341 そのご法度はこれまでの主さんと、友人との間でのルールです。 彼と主さんのルール作っていって下さい。 とりあえず、現状は、主さんが決めているなら、そのまま続ける。 嫌なら、彼から具体的に日付と時間決めて誘って下さいと伝える。

No.342 19/10/21 19:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 338 スレに「どうすれば婚活うまくいきますか」とあるのに皆さんの「こうしてみたら?」レスに、ことごとく「私はこう思うので」と自分の固定観念で遮断し… 皆さんのアドバイスを受けて、食事に誘ってみました。
好かれてはいなくても嫌われてはいないだろうなと思って、少しでも前向きに考えようって思いました。
実際誘って食事には行けたものの、早々に切り上げられたり、お礼LINEをしてもスタンプだけの返信だったり、やっぱり私のことなんてなんとも思ってないのでは?と思い始めてしまったのです…

何度も書いていますが、そもそもLINEが出来ないのです。

  • << 346 誘って 正解 人生 とことん ガンバ! ガンバれ

No.343 19/10/21 19:18
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 339 婚活なので、 主さんのただ会ってるだけなのかも?も、ありですよ? レス者の中の、3回でに対して、3回ですよね。と思うなら、3回越えて… そうですよね。

良く捉えると3回超えてることを喜べるのかもしれません。
でもそれって、付き合いたいと思うほどの好意はない、未だに決め手に欠けてる、他の誰かと迷ってる、のどれかですよね。いずれにしても良い方向に転ぶことはないように思えるのですがいかがでしょうか?

  • << 345 とりあえず、彼に確かめてから答えを出して下さい。

No.348 19/10/21 19:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 340 これまで、その彼からの日付けの指定がないのでしたら、 土日にお休み出来たら前日、当日でも誘って下さい。 ○○日、○○日は用事もないので(… 今回の遠出ですが、本当ならば今月初めに行く予定でした。
その予定で彼にしては珍しく、その日の3週間前の会っている場で日付や電車の時間など具体的なところまで決めました。後にも先にも、会っているその場で次の日付が決まったのはこの1回のみです。
ですが、直前でキャンセル。一週間後に彼からリスケの連絡が来たものの悪天候で延期。となっています。

先日映画に行った時に遠出の話になったので、今月の土日は予定があるのですが、来月(11月)はいつでも空いてるので誘って下さいと、直接伝えています。「うん、分かった」としか言われませんでした。

  • << 353 >遠出ですが、本当ならば今月初めに行く予定でした。 >その予定で彼にしては珍しく、その日の3週間前の会っている場で日付や電車の時間など具体的なところまで決めました。後にも先にも、会っているその場で次の日付が決まったのはこの1回のみです。 頑張ってみたんだと思います。 >ですが、直前でキャンセル。 結局、仕事で行けず >一週間後に彼からリスケの連絡が来たものの悪天候で延期。となっています。 今度は台風 凹んでいるし、すごく勇気出した分、慣れないことしたから、とも思ってるでしょうね。 >先日映画に行った時に遠出の話になったので、今月の土日は予定があるのですが、 >来月(11月)はいつでも空いてるので誘って下さいと、直接伝えています。 でしたら、大丈夫ですよ。 >「うん、分かった」としか言われませんでした。 約束してるじゃないですか。

No.349 19/10/21 19:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 341 そのご法度はこれまでの主さんと、友人との間でのルールです。 彼と主さんのルール作っていって下さい。 とりあえず、現状は、主さんが… 実際にお付き合いが始まれば、そういうルール作りも必要かもしれませんね。

No.350 19/10/21 19:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 344 彼の気持ちが分からないのはよく分かったから、主さんはどうしたいの?好きなの?会いたいの?会いたく無いの? 片思いだっていいじゃない。マ… かれこれ5年程、人を好きになっていないので、好きという感情を忘れてしまったのですが…
いいなぁと好意的には思いますし、会いたいなと思います。結婚は分からないけど、付き合いたいなと思います。(結婚が分からないのは、まだ相手の深い部分まで知らないからです)

私からも誘っっています。直近の食事2回、映画1回。
彼からの誘いは、初回の食事1回とその次のドライブのみです。
誘われたから行くけど、俺的にはもうその気はない、って感じしますよね…

  • << 383 番号変わってましたが私No.61でした。 あとね、両思いだったけど駄目だったのもあるんだ。それって結局は自分の不安や色々なものからの自分勝手な諦めから起こしたんだよ。自分で勝手にぐっだぐだにして1年くらいしてから最後の言葉は「好きだったけどサヨナラ」みたいな感じ。 勝手に諦めるのは本当に良くない。もっとこうしとけば、ああしとけばって後からわいてくる。相手に直接聞かないうちに勝手に諦めちゃ駄目。もし話した上で駄目だったとしてもやれる事した方が後悔がないよ。

No.351 19/10/21 19:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 345 とりあえず、彼に確かめてから答えを出して下さい。 何を確かめるのですか?

  • << 358 主さんの書いてる事を全部 1つ1つです。 私に興味ないですか? とか、全部 2度と会う気のない女性を男性はお世辞でも誘いません。 食事に誘われて直ぐに応じません。 せっかく会ったのに直ぐに帰ったのはどうしてですか?とかね。 勝手に私といたくなかったとか答えを出さない。

No.352 19/10/21 19:26
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 346 誘って 正解 人生 とことん ガンバ! ガンバれ この状況のどこが、誘って正解なのでしょう??
誘ってよかったこと、一つもなかったように思えるのですが…

  • << 361 また 手をつなぎたいくらい好きな彼と 食事を楽しめるわけだし 単純に良いと 思いました そんな単純じゃないのかもね ゴメンね

No.354 19/10/21 19:28
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 347 あと これが1番大切なのですが 不満たらったらですが 主さんは彼が好きですか? 好きでお付き合いしたいのでしたら、主さんから… かれこれ5年程、人を好きになっていないので、好きがどういう感情なのか忘れてしまったのですが…
いいなぁと好意的には思ってます。付き合いたいなと思います。
でも、彼の気持ちが全く分からない、寧ろ私には好意の矢印は向いていないような気がするので告白するのは怖いです。

No.356 19/10/21 19:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 353 >遠出ですが、本当ならば今月初めに行く予定でした。 >その予定で彼にしては珍しく、その日の3週間前の会っている場で日付や電車の… >約束してるじゃないですか
先の見えない、曖昧な約束ですよね。
とりあえずその場しのぎで言ったといいますか、このまま音信不通の可能性だってあるような約束の仕方ではないでしょうか?

No.357 19/10/21 19:31
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 355 でしたら、今のペースでしばらく続けるのでいいと思うけど? 焦る必要ないです。 しばらくとは、いつまで続ければ良いのでしょうか?
あと1ヶ月くらいでしょうか?

No.363 19/10/21 19:39
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 358 主さんの書いてる事を全部 1つ1つです。 私に興味ないですか? とか、全部 2度と会う気のない女性を男性はお世辞でも誘い… >私に興味ないですか?
なんて、めんどくさすぎませんか(^-^;?
それに、そう聞かれて「興味ない」ってはっきり言える人がいるなら凄いと思います…狡い質問ですよ、そんなの。

No.364 19/10/21 19:41
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 359 2年くらい えっと、冗談ですかね?笑
付き合ってもない人と2年…29歳まで会い続けるなんて絶対出来ません。
そんな時間を無駄にするようなことは無理です。

  • << 368 でしたら、それ伝えたらいいですよ? こちらのスレに書いている主さんの常識もね 3回越えてるのに、告白もプロポーズもないなんて!. 時間を無駄にできません。ってね 彼に関してではなく 主さんの中の固定観念ですと前置きしてね。

No.365 19/10/21 19:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 360 結局は主のほうが、その男性を好きなのですね。 惚れた弱みです。 色々読み進めていきましたが、その男性は本当に奥手なだけでしょうか? … >私には、他に誰かいるように感じました。
彼女ではないけど、気になっている女性。
もしくは、別れたいのに別れられない腐れ縁みたいな女性。
おそらく、元彼でしょう。
吹っ切れてないと言っていましたから。

はっきり言ってくださってありがとうございました!
彼のことはきっぱり忘れて、LINEもブロックして、もう会いません。
先に進む勇気をありがとうございました。

  • << 367 なんだー 結局逃げる言い訳が欲しかったのね 御苦労様
  • << 370 結局、こうやって 自分で相手を切って来ておいて、 表題の「誰にも必要とされない」 全力で拒絶してたら当たり前 自分で厄介払いしてていけしゃあしゃあと被害者面 面の皮が厚いも凄まじい

No.366 19/10/21 19:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 362 皆さんから素敵なレスがついてますね。 もうその通りだと思います。 確かにお相手さんは押しが弱いと思います。 押しが弱い僕から見ても… 具体的なアドバイスをありがとうございました。
せっかく色々教えて下さったのですが、もう彼のことはきっぱり忘れることにしました!

No.369 19/10/21 19:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 367 なんだー 結局逃げる言い訳が欲しかったのね 御苦労様 逃げてはいません。
見切りをつけるきっかけになっただけです。

  • << 384 逃げないという事は、ここで皆に向けて書いた色々をちゃんとぶつけて相手の気持ちを確認する作業はするっていう事ですね? それをしないで意味不明にお付き合い止めるなら「逃げ」です どなたかも書いておられたけど相手に失礼過ぎる これはお付き合いなんですか デートっていうんですか 定義いらないですって笑 色々拘り過ぎ でもまあ貴女の人生だから、いかなる選択も貴女の自由

No.373 19/10/21 19:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 370 結局、こうやって 自分で相手を切って来ておいて、 表題の「誰にも必要とされない」 全力で拒絶してたら当たり前 自分で厄介払い… 婚活には見切りも必要ですから。
でないと、永遠ダラダラ会い続けて、無駄な時間が流れるだけです。

No.374 19/10/21 19:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 372 LINEも全て切るんですよね? お疲れ様でした。 はい。

No.376 19/10/21 19:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 375 最終的な結婚まで2年、という意味だったのですね。失礼致しました。

No.391 19/10/21 23:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 377 最後に彼の気持ち確かめとかなくていいのですか? …もう切ると決めたのならいいのかな? 個人的には彼にサヨウナラくらいは送ってあげ… 大丈夫です。

そうですね。
5回会って、私にとっては楽しい時間を過ごさせて頂いたので、さようならくらいは言った方がいいかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

No.392 19/10/21 23:24
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 378 出会いそのものが婚活ですから 普通の男女のデートとはそもそも前提が違うのでね 色々不満があるなら 1つづつ、確認して、彼と気持ちや… >お付き合いはしているので、1人で勝手に答えを出すのは失礼です
私は、お付き合いしていないですよ。

  • << 397 そんなぁ と思っちゃいました これは 彼には手厳しい あーらら😢😢😢 確かに 過去レスで まだ付き合ってないと 書いてましたよね 😔 です

No.394 19/10/21 23:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 379 とりあえず、彼とのデートの遠出が11月中に実現できず、 平日夜の食事デート等を再度誘って、3回以上断られたとなったら、12月にお付き合いを… 理由は…何かしら良さそうな理由を考えます。

No.396 19/10/21 23:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 380 勿体ないですね。 せっかく5年ぶりにいいなと思える人と出会えたのに…。 その気持ちを捨てるのではなく、もっと大切にしたらいいのに。 元彼と別れて約一年、街コンや婚活パーティーでいろんな人と会いましたが、今の方みたいにいいなと思える方は1人もいませんでした。
出来ることならこの気持ち、大切にしたかったですよ。

  • << 441 主さんが決める事なので、「さようなら」でももちろんいいのですが、その前にちゃんと彼の気持ちを聞いてみては? このまま無理やり蓋をしたところで不完全燃焼でいつまでも燻り続けますよ。 前に進むハズがずっと足踏みしてるだけになってしまいますよ。 彼への気持ちを大切にするということは、ちゃんとその気持ちに向き合うという事です。 決して成就するということではないんですよ。 終わりにする覚悟があるくらいなら、最後くらい気持ちを伝えたらいいのにと思います。

No.399 19/10/21 23:40
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 381 なんだそれ?その人に大事にされてるだけにしか聞こえてこないんだけど。 婚活パーティーなんてヤリモク男が多い中に 主のことを真面目に考… 大事にされてる、ですか…
私にはよくわかりません。

ホストは行ったことないです。
物は試しに行ってみたいなとは思いますけどね(笑)
ホストの人って口上手いですし、褒めてくれそうじゃないですか?嘘でもいいから褒められれば、少しは自己肯定感上がるかなぁなんて。

No.400 19/10/21 23:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 382 大切に しようよ 12月まで頑張ってみたら?? 勿体ないじゃん 本当に サヨナラは きちんと 会って言ってあ… 私は5回の食事や会ってる時に、楽しい時間を過ごさせて頂いたので、突然ブロックは失礼ですよね。
さようならはLINEで伝えようと思います。

No.401 19/10/21 23:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 383 番号変わってましたが私No.61でした。 あとね、両思いだったけど駄目だったのもあるんだ。それって結局は自分の不安や色々なものからの自… 私は今までの恋愛、何も伝えず勝手に1人で終わらせたことばかりでした。
思いを告げたのはたった1度だけです。見事に振られました。
振られて辛い思いをするくらいなら、1人で終わらせた方がずっといいです。

No.402 19/10/21 23:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 384 逃げないという事は、ここで皆に向けて書いた色々をちゃんとぶつけて相手の気持ちを確認する作業はするっていう事ですね? それをしないで意味不明… では、逃げですね。

>意味不明にお付き合い止めるなら
そもそもお付き合いしていないです。

No.403 19/10/21 23:45
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 385 これだけ 熱いマジレスのオンパレード 主さんは ミクルで 愛されましたよ 本当に その彼も 主さんを 少しは とにか… 次こそ幸せになれる恋愛が出来るように頑張ります。

No.404 19/10/21 23:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 386 主さんって一人っ子ですか? 一人っ子ですよ。

  • << 420 あっ、そうなんですね なんか納得 自分の思い通りにいかないから傷付く前に逃げる 相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね ヒドイ人だな

No.405 19/10/21 23:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 388 お断りする事には反対しない断るなら早くしてあげてください。 お相手が可哀想ですからね。 これ本当に悩んでる内容なら悲劇のヒロインタイプ。… そうですね。
平日はお仕事忙しいと思うので、休みの日に送ります。

No.406 19/10/21 23:48
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 389 人間が2人いたら、コミュニケーションが発生します。 そこに、好きとかの感情入ると更に難しいです。 自分の考え方も、相手と同じわけはありま… >相手とぶつかり合ったり、わかりあったり、そういう事を繰り返して、積み重ねるのが、恋愛や、婚活、結婚です。
お付き合いしている間柄じゃないので、そういう風にぶつかりあったり意見の擦り合わせをするような、深い関係ではないです。

  • << 412 あのさ 人2人いて 婚活で出会って まだまだ深い関係の前でお互いに気を使っていて かなり好意的に前向きにデートを重ねているのに それをぶった切るわけですよ? 一方的にね。 彼に、是非って遠出誘われているのにね。 すごく一方的な事を理解してないよね?

No.408 19/10/21 23:50
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 390 因みに5回も会ってるのにってあったけど 私からしたら5回しか会ってないのに告白されないとか言ってるの?と思っただけ。 主が恵まれすぎた環… そうなのですね。
私がSNS等で繋がってる婚活仲間の中では、3回以上会って交際に発展した人は一人もいません。
皆、3回までに告白されています。相談所だけではなく、アプリや街コン、婚活でも同様です。

今月は予定があるので、来月からまた婚活頑張ります。

No.409 19/10/21 23:51
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 393 あのね? 会ってる時点で、恋愛にしろ、婚活のデートにしろ 付き合っているんです。 友達や同僚も同じ、人2人絶縁しない限りは お付… 人付き合いというやつですか。
それも付き合っていることに入るとはびっくりです。

  • << 442 >人付き合いというやつですか。 婚活で結婚前提での出会いの場で出会ってのね。 >それも付き合っていることに入るとはびっくりです。 はい、結婚を前提にデートを重ねている真っ最中です。 お互いに、結婚相手としてお付き合いをするかどうかで、デートを重ねている 結婚相手として考えられません。 今回でデートを重ねても意味がないので、終わりにして下さい。とは、彼は言っていません。 次こそ行きましょうと言っている。 付き合いの最中ですよ? お付き合いするかどうかのね。 人2人いますから、絶縁もされてないのに、 一方的にお断りなんですね。

No.410 19/10/21 23:52
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 395 すごいね 自分の保身で相手を傷付ける事に何の躊躇なし 珍しいくらいに自己中だわ 彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは?

  • << 414 だったら 彼に聞いてからお付き合いを終わらせるべきです。 婚活で知り合って、次のデートを希望しているって事は 結婚に対して前向きにデートをされているんです。 興味ありですよ?
  • << 423 >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? 彼に聞いて下さい。 私の事好きでも何でもないわけですから、 今回、私がお付き合いをお断りしても、何とも思わないし、傷付いたりもしませんよね?と
  • << 424 >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? 彼に聞いて下さい。 私の事好きでも何でもないわけですから、 今回、私がお付き合いをお断りしても、何とも思わないし、傷付いたりもしませんよね?と

No.411 19/10/21 23:53
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 397 そんなぁ と思っちゃいました これは 彼には手厳しい あーらら😢😢😢 確かに 過去レスで まだ付き合ってないと 書いてま… 付き合っていないですよ。

  • << 415 書けるうちに書きます まだ書くけど 未婚でも既婚でも主さん、しあわせに おなりなさい ね

No.416 19/10/21 23:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 398 主さん 年内は様子見ますって自レスを削除してます。 彼はダメって誰か言ったら 渡りに船なんです。 誰にも必要とされない … 年内は様子見ますと断言はしていないです。
年内は様子を見ても良いかなと思ったりもしました。と書きました。
でも、しっかりした年上の女性がタイプの彼。そんなタイプドンピシャの元カノさん。その元カノさんを今でもふっきれていない。
年下の全然しっかりしていない私には勝ち目がないと、94さんのレスで気付かされたので、諦めると決めたのです。

No.421 19/10/22 01:32
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 412 あのさ 人2人いて 婚活で出会って まだまだ深い関係の前でお互いに気を使っていて かなり好意的に前向きにデートを重ねているのに そ… >好意的に前向きにデートを重ねているのに
>彼に、是非って遠出誘われているのにね。
彼が好意的に前向きに思っているかは分からないですし、仕事の都合と悪天候で2回延期になった遠出は自分(彼)から誘った手前なぁなぁに出来ないと思って仕方なく行こうとしているということは考えられませんか?

  • << 425 だったら、食事に来てないですし 食事の席で自分から 是非と誘いません

No.422 19/10/22 01:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 413 主さんの体型は全くの普通ですよ。 太ってないと思います 先ほどの※のような人が結婚できるんだから 痩せればできるとか あまり関係… ありがとうございます。
でも私が太っているのは事実なので大丈夫ですよ(^-^;

No.426 19/10/22 01:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 414 だったら 彼に聞いてからお付き合いを終わらせるべきです。 婚活で知り合って、次のデートを希望しているって事は 結婚に対して前向きに… 私の事どう思ってますか?と聞くのでしょうか?
それってズルい質問だと私は思います。
答えようがなくないですか?

彼からの誘いは初回と2回目のみでした。
それ以降は全て私からです。
温度差というか、2回会ってみてもういいかなと思ったんじゃないのかなって。
それでも誘われるし、まぁ別に嫌いじゃないから行こっかなくらいなのかなぁと。

  • << 430 >私の事どう思ってますか?と聞くのでしょうか? >それってズルい質問だと私は思います。 答えようがなくないですか? では、私と結婚を前提に会ってると思っていいですか? と聞いて下さい。 知り合ったのが婚活ですからOKですよ。 >彼からの誘いは初回と2回目のみでした。 >それ以降は全て私からです。 それが不満でしたら、もっと○○さんからも誘って下さい。と伝えるのが、ルールです。 思っているだけでは伝わりません。 >温度差というか、2回会ってみてもういいかなと思ったんじゃないのかなって。 もういいと思ったら、連絡も取りませんし、食事に来ません。 そして次のデートを希望しません。 >それでも誘われるし、まぁ別に嫌いじゃないから行こっかなくらいなのかなぁと 頑張ってスケジュールを具体的に決めたら仕事で駄目だった 次は天気の問題で出来なかった。 それでも行きたいと誘って来るのは、本当に行きたいと思っているからです。 具体的に決めたら仕事で駄目になる可能性があるので、言えないのでしょう。 主さんの11月の土日は何時でも空いてます。と言われて、把握して、了解の意思表示もしているので、次こそ行こうと思っていると思いますよ?

No.427 19/10/22 01:37
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 415 書けるうちに書きます まだ書くけど 未婚でも既婚でも主さん、しあわせに おなりなさい ね 独身でも幸せな人生ってありますもんね。
ありがとうございます。

No.428 19/10/22 01:43
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 417 でしたら 彼にも、そう伝えて下さいね。 元彼女さんにかなわないから、諦めます。と そう伝えるなら、彼にも釈明なり、挽回のチャン… 例えそう伝えても、彼が私に釈明なんてする必要もないでしょうし、挽回も何もないかと。
でも理由を聞かれたら答えますね。

そういえばその年齢の話も彼の方から聞かれました。「理想の年齢ってあるの?上がいいとか下がいいとか。」って。
私は同い年~年上(3つ)が理想だったのでそう答えて『〇〇さんは?』と聞いたら「俺は年上かな」と言われた記憶があります。『年下ですみません』って冗談っぽく謝りましたけど(笑)
その時に年齢で対象外だと私には勝ち目ないじゃんって早めに気付くべきでした…

  • << 438 >例えそう伝えても、彼が私に釈明なんてする必要もないでしょうし、挽回も何もないかと。 大切です。 彼には主さんの気持ちはわかりませんし、ましてや、元彼女の話をそこまで重く捉えてているとは思っていないでしょうから。 図星であったなら、ごめんなさいと言うでしょうし、その通りで、君の事は元彼女を忘れる為に利用して無理に会っていたんだ。君を好きでも何でもない、君の言う通りだからもう会わない。と言うでしょう。 でも、そんな事を既に忘れている可能性もあります。 え?何?そんな事を考えてたの? 君との次のデートを楽しみにしているよ? 今日も会えて嬉しいのに、まさか、これでおしまいと言われると思わなかった。 興味ないなんて事はないし、フラレたらとても傷付くよ。と答える可能性もあります。 彼にしか答えは分かりません。 >でも理由を聞かれたら答えますね。 聞かないでしょうね。 だって、適当な理由で振るんですものね。 >そういえばその年齢の話も彼の方から聞かれました。「理想の年齢ってあるの?上がいいとか下がいいとか。」って。 理想は理想です、話題を膨らませる為のものでそれ程の意味はありません。 >私は同い年~年上(3つ)が理想だったのでそう答えて 相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか? >『〇〇さんは?』と聞いたら「俺は年上かな」と言われた記憶があります。 私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか? >『年下ですみません』って冗談っぽく謝りましたけど(笑) 笑って終わって話題は膨らまなかったわけね >その時に年齢で対象外だと私には勝ち目ないじゃんって早めに気付くべきでした… つまり、ぐいぐい来ないから疲れたって言いたいのなら、 彼に私は、とんとん拍子に進むべきと思ってるっていう、此方のスレでぶちかましている持論を彼に披露してから、○○さんは、これも、あれも違ったので、私には無理です、楽しかったです。 さようならって言いましょうね。

No.429 19/10/22 01:44
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 418 直接、会ってるのは、主さんですから、何か感じることもあるんでしょうね。 選択は自由です。 ただせっかくここに相談なされたんですし… 皆さんにアドバイスして頂いたお陰で、自分からご飯に誘って実際に食事にも行けましたし、いろんなご意見も頂いたので次に活かして頑張りたいと思います。

No.433 19/10/22 01:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 419 まだ、2ヶ月に5回会ってるのに何もない、とか言ってるんですか? 自分から告白してみる、に変えたんじゃなかったですっけ? 会う約束を取り… 告白してみようと思ったりもしましたが、やっぱり私みたいな人間には無理でした。

先日の食事ですが、何が食べたい?と聞かれたのでリクエストしてお店の提案もしました。時間は彼が提案してくれました。
支払いですが、今回はご馳走になりました。もちろん私は払うつもりでしたが細かい小銭がなくて。『お金、今細かいのがないので次回払いますね』と言ったのですが「いいよいいよ、〇〇さんほとんど食べてないし笑」と言われ…今回は甘えることにしました。(回転寿司に行って、私が食べたのは300円ほどでした)

旅行は1人で行きました。一人旅好きなので。

彼は交代のお仕事をしています。平日の夜に会えるのは先週の勤務のみなのです。なので先週誘いました。
旅行に行くのはその食事より前に話していたので「明日朝早いの?」と聞かれたのです。

彼との遠出が流れたら、自分の旅行にも行ってはいけないのですか?私は彼との遠出に行きたくないなど一言も言っていませんし、1度目のキャンセルは彼の仕事、2度目は天候です。私が理由をつけて断って彼との遠出には行かず自分の旅行に行っているなら問題ですが、そうではありませんし、寧ろその遠出をとっても楽しみにしていました。図書館で旅行本を借りて観光地を調べたり、美味しそうなご飯屋さんを調べたりもしました。
遠出の話になったので、今月の土日はもう空いていないけど、来月は全部空いてるというのは伝えましたよ。それでも彼は具体的な日付を決めようとはしなかったので、それ以上私から「いつ行く?」とは催促できなかったです。

No.434 19/10/22 01:58
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 420 あっ、そうなんですね なんか納得 自分の思い通りにいかないから傷付く前に逃げる 相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね ヒドイ人だな >相手を傷付けても仕方ないもん!って事ね
そんなこと一言も言っていません。

No.435 19/10/22 02:00
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 424 >彼は私の事好きでもなんでもないわけですから、傷付くとかないのでは? 彼に聞いて下さい。 私の事好きでも何でもないわけですから… 分かりました。

No.436 19/10/22 02:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 425 だったら、食事に来てないですし 食事の席で自分から 是非と誘いません 彼は基本土日休みの仕事です。
今月の始めに連絡を取った時に、12日か19日空いてる?と聞かれました。
そのことから私は彼は19日が休みだと思っていました。そして平日にご飯に誘った時に、18日ならいいよと言われたので、次の日が休みだし早起きじゃないからOKしてくれたのだとばかり思っていました。
けどいざ会って『明日お休みですか?』と聞くと「ううん、仕事だよ」と。
まさかと思い聞くと土曜日も早朝起きの勤務。『私知らなくて…お休みだと思ってました…誘っちゃってごめんなさい』と謝ると彼は「大丈夫だよ。家にいても特にすることないし笑」と言っていました。

こんなことを書くと、翌日が早朝勤務と分かっていても誘いに応じてくれるなんて脈あるじゃん!と言われそうですが、自分に自身のない私は「家にいてもすることない」の部分を切り取ってしまい、だから暇つぶし程度に来てくれたんだなと思ってしまうのです。

No.437 19/10/22 02:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 432 あと、LINE苦手と言われて 連絡のみに使っている事が不満でしたら、 日常的な報告でLINEしてもいいですか?とか、 夜に電話でもっと… LINEしたいというのは伝えていません。
私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしていたり。なのでLINEしたいと書きましたが、根本的にLINEをするのは難しいような気がします。

私自身電話が苦手で、同性相手でも本当に緊急の時しか電話はしません。それにお互い実家暮らしです。彼がどういう家にお住まいなのか分かりませんが、私コーポで自分の部屋が完全に独立していません。なので話し声も全てリビングにいる家族に筒抜けになるので、電話はしたくありません…

  • << 440 LINEではなく そうね、メールにしては? LINEだと既読に振り回されるので メール 一方的に送ってリアクション無くても 送りたくなったらおくるメール 主さん、びっくりするような時間も大量のレスつけるし 文字書くの好きだから LINEじゃなくて、メールしていいですか?って聞いてみては? 家の兄ですが、 楽しいと 楽しい~ひゅー みたいなメールくれます え?何?と思うけど、 リアクション無くても平気です。 娘は、1人Twitterと呼んでます。 必要な時はリアクションします。 ○○日から出張とかね。 了解気を付けてね。とか。 気持ち溢れちゃうようですし、 そこ伝えて、もっとお話したいです。と 2人で他愛ない会話を、好きなタイミングで したいです。って提案くらいはしても良いのでは? そもそも、LINEって既読のせいで、 トラブル多いんですよね。 メールも文字ベースだから行き違いありますけど LINEって、リアルタイムと思っていると、実はやり取りのタイミングが入力の時間でずれたり・・・。 読んだのに返事ない.とか 主さんの、返事がスタンプで不満。とかね スタンプだけの返事で寂しいです。くらいは伝えるべきだと思います。
  • << 444 コーポって、建物の呼び方で使うけど、構造名ではないので・・・。分かりません。 ごめんなさい >LINEしたいというのは伝えていません。 >私と彼は勤務時間が全く会いません。彼が家にいる時私は仕事だったり、私が寝ている時間に仕事をしていたり。 既にすれ違い生活だと >なのでLINEしたいと書きましたが、 つまり、伝えてあるのね >根本的にLINEをするのは難しいような気がします。 伝えてあるけど、返事はスタンプで不満なのね >私自身電話が苦手で、同性相手でも本当に緊急の時しか電話はしません。 それ関係なくて 彼とは会話なら弾むのだから そこは工夫と歩みより >それにお互い実家暮らしです。彼がどういう家にお住まいなのか分かりませんが、私コーポで自分の部屋が完全に独立していません。 >なので話し声も全てリビングにいる家族に筒抜けになるので、電話はしたくありません… ま、とにかく電話じゃなくて、LINEしたいわけね。 とりあえず、タイミングあえば電話なんて実家の自室でする必要もない、スマホ同士だけど、コンビニ行ってきまーす。って、家抜けてとかもし?ないのね。 要するに、不満募りまくりで、疲れたって言っては?

No.439 19/10/22 02:29
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 438 >相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか?
そうではありません。本当に3つ上までが理想なのでそう答えただけです。

>私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか?
そんなこと微塵も思っていません。
ならどうして私とマッチングしたの?とは疑問に思いましたが(^-^;

そうですね、分かりました。

  • << 443 ≫438 >>相手の○○さんは調度適合年齢と言いたいのでしょうか? >そうではありません。本当に3つ上までが理想なのでそう答えただけです。 >>私は年下なのに、年上とか言って気がきかねぇ~男だなって言いたいんですか? >そんなこと微塵も思っていません。 思いまくりでしょう? 元彼女の話とか気にしまくりじゃないですか。 >ならどうして私とマッチングしたの?とは疑問に思いましたが(^-^; 結局、とてもとても気にしてますよね。 >そうですね、分かりました。 このスレで主さんの主張されている、持論ですよ? スタンプで返事してるから、○○さんは私に興味がない 食事に来たけど、40分で帰ったから私に興味がない 翌朝のLINEの返事もスタンプだったから私に興味がない 私からばかり誘っているから○○さんは私には興味がない 婚活には見切りも必要ですから。 でないと、永遠ダラダラ会い続けて、無駄な時間が流れるだけです。 皆さん3回でお付き合いを申し込みされているので、○○さんは何も言って来ないので、付き合っていられません。 すぐに結婚したいとは言っていませんよ。 出会いの場…パートナーを探している人同士が集まる場所で出会ったにも関わらず、何の進展もないまま、ただひたすらに会う回数を重ねるのが、私にはよく分からないのです。 友達や同僚ではないのだから、嫌になったら「はい、さようなら」が出来ます。 でもそれをしようとはしない。誘えばあってくれる。 それなのに告白や明確な言葉が一切ない。 彼がなぜ私と会ってくれているのかが分からないし、彼の気持ちがさっぱり分かりません。だからモヤモヤするし、今後のこと…付き合うとかそういうつもりがないのなら、ただダラダラ会い続けることに何の意味もない気がするのです。 以上かな?色々もっと言ってるけど、ちゃんと伝えてね

No.458 19/10/23 09:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 441 主さんが決める事なので、「さようなら」でももちろんいいのですが、その前にちゃんと彼の気持ちを聞いてみては? このまま無理やり蓋をしたところ… >終わりにする覚悟があるくらいなら、最後くらい気持ちを伝えたらいいのにと思います
そう思ったこともありました。
どうせ終わるなら、告白して振られて終わった方がいいのかなと。
でも、告白して振られるよりも、このまま終わりにした方が傷つくこともトラウマになることもないのです。
私は数年前に大好きな人に告白して振られて、それが今でもトラウマです。
ここでまた告白して振られたら本当に立ち直れなくなる気がするんです。私は好きになった人とは必ず結ばれない運命なんだなって。

だから告白するよりも、このまま終わらせる道を選びたいです。
私にもっと強い心と勇気があれば、当たって砕けろ精神でいけたんですけどね…

No.459 19/10/23 10:04
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 445 何でこんな感じになるんでしょうね。 本当、主さんをただ応援したかっただけだし、主さんの何か意固地な部分を、気づかせたいというか。 … >なぜなら、主さんはモテないから、婚活をしているわけで。
>普通の恋愛を求めていては、いつまでも出会いがないかもしれません。
>周りの婚活をあなたに当てはめてはいけません。
>あなたと周りの女性は違いますから。

モテないから婚活をしている、確かにその通りです。
では、私の周りにいる他の婚活女性はどうなのでしょうか?
私が偉そうなこと言えた立場ではありませんが、39さんの言い方ですと、私だけがモテないから婚活をしている、他の女性は皆モテないわけではない、と感じ取れるのですが。
確かに周りの女性と私は違います。でも、モテないから婚活をしているのは私だけなのですか?婚活で恋人が出来た女性、男性から告白してもらえた女性は皆モテてるということですか?そもそもモテる人なら婚活なんてしないと思いますけど。

  • << 482 ですから。 主さんは、周りの他の女性の婚活を自分に当てはめてはいけないと申し上げたんです。 僕も含めて、きっと日常ではモテないから、皆さん婚活をしていると思います。婚活をしてる方々は。 ただ婚活であろうが、成就するには個人差があるし、攻めかたも多様なんだという事を申し上げているのです。 相手も人間ですから、入り口以降は、日常の出会いと変わらないはずです。 はっきり申し上げると、主さんはモテない割には、やってる事が美女並みの「待ちの恋愛」なわけなんですよ。 ご自身をデブスとおっしゃるなら、非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。 気取って受け身の恋愛してる場合なんですか?って話なんです。 周りの女性は、待ちの恋愛で婚活を成功させていようが、主さんは、そんな事してる場合じゃないかもしれないって事なんです。 要は身のほど知らずなプライドが邪魔をしているんです。 モテないけど、本当に恋人が欲しいなら、何度も申し上げますが、自分を知り、妥協し、高望みをしない事だと思います。 それが嫌なら無理に恋人を作らなくてもいいと思います。 ここまでは言いたくなかったですけど、僕はそこを肝に命じて婚活してました。 僕も自分なりに妥協もしました。 彼女も僕に対して妥協してくれたかもしれない。 だからこそ、この人で良かったと思ってもらえる男になりたいと日々、頑張れています。 僕が伝えたいのはそういう事なんです。 主さん。 自虐的にはならなくていいですけど、恋愛に他力本願な今のままでは、ダメな気がしますよ。

No.460 19/10/23 10:10
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 446 あの。。。主さん、考え方間違ってませんか? 失礼な事書きますがご勘弁を。 主さんに声がかからないのは、見た目のせいではないと思い… >男性恐怖症?本当に恐怖症な人が婚活パーティに一人で参加できないと思います。
一緒に行くような友人がいないから一人で行っているのです。

>自分から積極的に声をかけるとか、楽しい話題を出すとかしています?
>4回デートした人とも、ドライブしてて無言…てことはないですか?
婚活パーティーでは、集団のものだと人見知りを発揮して話しかけられなくなるので、最近は1対1のものにのみ行くようにしています。
1対1でしたら、会話しないと進まないわけです。なるべく積極的に話しかけるようにしてますよ。プロフィールカードを見て気になるところを聞いてみたり、同じ趣味があればその話をしてみたり。
ドライブの時は、私からも話題を振ったりしています。相手は運転中ですから、終始話しかけると運転の邪魔になってもいけないのでひたすらしゃべりかけるということはないですが、例えばカーステから流れた曲で「この曲知ってます!いい曲ですよね」という話から音楽の話をしたり、外にコンビニを見かけた時に「〇〇さんはどこのコンビニが一番好きですか?」など普通の雑談をしたり。
もちろん無言の時間もありますが、ちゃんと話しています。

No.461 19/10/23 10:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 447 マッチングアプリや婚活パーティーも良いのですが、今の人間関係を大切にするのと平行で自分磨きと肯定感を上げたら主さんに合う異性を紹介してもらえ… >今の人間関係を大切にする
私には今、関係を大切にするほどの人はいません。
友人もいないですし…

No.462 19/10/23 10:17
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 448 主さん、きっと周りが見えないくらいに必死なんですよね。 相手の気持ちが分からなくて、というより、自分がどうしたいかもあまり分からなくて混乱… 自分がどうしたいかもあまり分からない…そうなのかもしれないですね。
私は人生において絶対に恋愛や結婚が幸せで重要だとは思っていません。
今までの人生、恋愛とはほぼ無縁の生活をしていて、特に困ったこともないですし、自分の好きなことを好きなようにする人生もアリだなとずっと思っていました。だから、絶対に何が何でも結婚したいという気持ちはありません。結婚相談所に入会しないのもその理由からです。
だけど、人生で一度くらいは本当に自分が心の底から好きになった人と付き合って、幸せな恋愛をしてみたいと思いました。例え別れることになったとしても、「あの人のことは本当に好きだったな。幸せだったな。」と後から振り返ることができるような恋愛を一度でいいからしてみたい、今はその思いだけで婚活をしています。

今の彼との関係をこのまま終わらせても私は後悔しないと思います。
告白して振られた方が、「告白なんてしなきゃよかった」って後悔し続けると思います。

No.463 19/10/23 10:20
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 455 見た目とかではなく、まだ主さんと合う人に出会えていないのかと思いますよ。 最近は結構慎重な人が多いというのを良く耳にします。(私の周りだけ… >主さんがいいと思えれば主さんの方から告白してみるのはいかがでしょうか?
私から告白してみようと思ったこともありますが、やはり無理でした…

No.464 19/10/23 10:21
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 456 主さんは気づかないかも知れないけど、周りに近づけがたいオーラが出てるんじゃないでしょうか?たとえば、無愛想だったりとか、周りに怖い印象を持た… 不愛想かどうかは自分ではよく分かりませんが、怖い印象を持たれているということはないと思います。
笑顔は男性の前ではきっと不自然だと思います。

No.465 19/10/23 10:22
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 457 私の勝手な結論なんだけど… なんだか釣りに感じるんだけど… 裏で大漁wと笑ってたら腹立つ。 だって、こんな展開あるの? こんなに… 残念ながら釣りではありません。裏で笑ったりもしていません。

こんな性格の私には幸せは来ないですよね。

  • << 494 そーだね。このままじゃ幸せにはなれないね。 なんだっけ? 誰からにも好かれず、求められず、友達もいなく、恋人もいませんだったけ? そりゃそーだ。本当なら無理じゃない。 すべて自分に問題あり、誰も主に関わるのが嫌なだけよ。 本当はあの人良い人なんだよねー誤解されやすいけど。じゃなく 自分の思い通りに動いてくれないと駄目な人って性格が悪いって世間ではいうのを知ってましたか? 何が正解だったの? 何て言ってもらいたかったの? 何を言っても無駄じゃん。 だから釣りしか考えられないんだよねー 主からしたら釣りじゃないっていくらでも言える。 これが本当にリアルな人物なら自分に酔ってる悲劇のヒロイン。 友達に同じような事今まで一度でもしたことあるのなら、二度と主の話しなんて聞きたくなくなるから友達も離れるだろうね。 お疲れさまでしたー
  • << 497 今少しでも関わりある人を大切にしてください せっかくここの人達がアドバイスをしてるのだから今後に活かして下さい あとネガティブに捉えず出来ないアドバイスなら方法を聞いて一旦試すこと

No.466 19/10/23 10:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

昨日一日、これからどうしようか考えました。

このまま何も言わずLINEをブロックして終わりにしようか。
でももし私がそれをされたらどう思うか?ただの婚活で知り合った者同士ですが、それでも5回会ってる間柄。いきなりLINEをブロックされたら「私何かしちゃったのかな?」と思うんじゃないかなって。
それにもし今後パーティーで再会するようなことがあったら気まずいので…実際にパーティーでたまたま複数回顔を合わせた人もいます。

じゃあ「もう会えません。さようなら。」と送って終わりにするか。
これも上記と同様。「私何か怒らせるようなことしたったかな?」って思うと思います。

なら終わりにはせずに、これからも相手からの告白を待ち続け10回20回とただひたすらに会う、無駄な時間を続けていくのか。
そんな時間的余裕は私にはありません。付き合っているわけではないのだから他と並行する道もあると思うのですが、そんなに器用な人間ではないし、何人も候補を作って比べるって失礼なことだと思うのです。
今の人に急遽遠出をキャンセルされた時。表面上仕事の都合と言ったけど、本当は他にいい人が出来たとか面倒になったとかもう終わりにしたいと思ったかのどれかだと思いました。そして「それなら私も」という思いで1日にパーティー4件はしごしたりもしました。それでもいいなと思える人は一人もいなくて、寧ろ「やっぱり〇〇さんがいいなぁ。一緒にいて楽しいなぁ。」と思って比べてしまいました。

いっそのこと当たって砕けろで告白するのか。
私にはそんな勇気はありません。私みたいなデブスが人に告白するなんて何様のつもりだって話です。

  • << 469 主さんの思考は 自己評価の低さが悲劇を呼びまくってますね デブスなんて 本気で思ってるから だから 急にさーっと 冷たく引いたり しちゃうのね 私は主さんとは 安心して 付き合えないなぁ 主さんは ひとりで 生きる力があるから 大丈夫だよ? お幸せに

No.467 19/10/23 10:49
匿名さん ( 20代 ♀ )

じゃあどうしようか…
色々考えた末、出した結論は。
彼からもし誘われれば、話になっている遠出だけは行きます。
元々私を誘ってくれた遠出のお話。それに行かずにぶった切るのは違うかなと。
一度仕事の都合で流れ。そして次は天候で流れ。それでも尚「今度こそ行こう」と言った彼。
そこに行きたいと行ったのが私なのであれば「約束した手前、連れて行ってあげないと」と責任感的に思っている可能性もありますが、言い出したのは私ではなく彼です。3回目の食事の時に「じゃあ今度はどこか遠出しようか。〇〇に行きたいんだけどよかったら行かない?」と誘われました。
なので、そこに何か意味があるのかなって。ただ単に行きたいだけかもしれないけど、もしただ行きたいだけなら相手は私じゃなくてもいいはず。旅行や遠出が好きな人で、友達とよく出掛けているそうなので、もしそこに行きたいだけなら友達誘って行けばいい話。
女の子と行きたいっていうだけかもしれないですけど。元カノと別れて、手軽に遊べる女の子が身近にいない…あ、こいつなら誘えば行けるくらいに思われてるのかもしれませんが…

なので、11月いっぱいはブロックはせずに待ちます。もし11月中に来なければブロックしてさようならにします。
遠出も誘われたら行きますが、それを最後にします。私からは告白はしません。

私が出した答えは以上です。
近いうちにここも閉鎖させていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

  • << 472 残念だけど、主さんが自分から次の行動しない限り、 恋愛ってできないと思います。 一度でもいいから心の底から好きな人と恋愛したい? そんなね、白馬の王子様を告白もせずただ待っているだけのような主さんには到底無理なような気がします。 振られたらトラウマになる? 別に貴女が嫌いってわけじゃなくて男女交際の相手として相手が思ってなかったってことで 意見が合わなかっただけでしょう。 あと、気になったのは、彼と食事に行って回転ずし300円分しか食べなかった。。。 やってしまいましたね。。。苦手なら苦手といえばよかったのに。 それか、卵とか生魚以外とかを食べるとか。 なぜ食べなかったかわからないけれど、300円って一皿二皿? そんなにまずかった? 印象すごく悪いですよ。 次に誰かとデートで食事に行く機会があったとき、間違っても コース料理は極力残さない、 苦手なものは提案されたときに先に言う、 くらいの気遣いはしましょうね。 また、既婚男性からのお誘い。。。主さん誘われて優しくリードされたら飛びつきそうですね。 「こんな私でも好きと言ってくれる」 「愛してくれるって言ってくれる」 でもね、それって、全部嘘ですから。ヤリモクのリップサービス。 自分は絶対ないと思ってるかもしれないけど、 主さんのような人は引っ掛かりやすそうです。気を付けてくださいね。 不倫でも恋愛ができるのならと思うかもしれないけど、不倫は恋愛じゃないですから。 疑似恋愛、恋愛ごっこです。でも、世間にばれたら社会的制裁を受ける可能性大なので 若しも不倫でもいいからと飛びつくときは、 慰謝料は覚悟しておきましょうね。 ちなみに、妊娠しておろしても相手は貴女に対して責任取る義務ないですし、慰謝料も請求できません。 なぜなら同意による性交渉での妊娠・堕胎はあなたの責任なので。 最も、シングルで産み育てると決意したときは子供の父親である証明ができれば、認知・養育費は請求できますけど、 請求するということは、相手の奥さんからの訴えも受け止める覚悟が必要になります。妊娠=不倫の証拠ですから。 余計なアドバイスでしたね

No.470 19/10/23 12:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 469 デブスは事実なので仕方ないです。

とりあえずあと3年は婚活を頑張ってみます。それで無理なら一生一人で生きていきます。ありがとうございました。

  • << 473 早めの返事ありがとう でも久々に主さんのスレにハマって 私も楽しませてもらったわ 色々考えたし 主さん ありがとう だよ 今主さんのしたいことは 熱~い恋愛ごっこ な気もちょっとする 本当に好きな人と 思い出になっても 良い恋愛 …ならば それは恋愛ごっこに過ぎない … いざ誰かと結婚て なったら 無駄にパニクりそうだよね でも 主さんなら 大丈夫だと 思う 生存は…出来る

No.475 19/10/23 13:06
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 472 残念だけど、主さんが自分から次の行動しない限り、 恋愛ってできないと思います。 一度でもいいから心の底から好きな人と恋愛したい? … >あと、気になったのは、彼と食事に行って回転ずし300円分しか食べなかった。。。
やってしまいましたね。。。苦手なら苦手といえばよかったのに。
それか、卵とか生魚以外とかを食べるとか。
なぜ食べなかったかわからないけれど、300円って一皿二皿? そんなにまずかった?
印象すごく悪いですよ。

食べなかったのではありません。
3皿でお腹いっぱいになっただけです。
普段から回転寿司に行っても、3皿とお味噌汁くらいです。その日はお味噌汁は飲まなかったですが。
彼にも『もういいの?』と聞かれたので、「お腹いっぱいになっちゃいました。普段からこのくらいなんです」と言ってます。

少食なので、コース料理は基本行きません。
コース料理でなくても、残さないように、少ないもの、あっさりしていて食べやすいものを選ぶようにしています。
特に男性との食事だと尚更胃が小さくなるので、小盛にしたりセットではなく単品にしたり工夫はしています。
それでもどうしても食べられないことだってあります。申し訳ないとは思いつつ残してしまいますが、それでもダメなのでしょうか?

No.476 19/10/23 13:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 473 早めの返事ありがとう でも久々に主さんのスレにハマって 私も楽しませてもらったわ 色々考えたし 主さん ありがとう だよ … 恋愛ごっこでもいいです。

No.478 19/10/23 13:15
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 474 どうして彼の気持ちを無視して、思い込んで苦しむのか?真相を聞けば、良くも悪くも前進するのに。 LINEなら多分スタンプじゃなくて言葉で説明… どうして無視して思い込んで苦しむのか。
真相が聞けないからです。

  • << 483 一般的に 普通なら 私なら パッと 聞けるんだけどね 主さんには無理なんだね 直接 手紙渡してもいいんだし 何でも 出来るのに 主さんには無理 本当に残念だわ 応援してるよ

No.479 19/10/23 13:16
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 477 なんかお返事貰えなかったのでもう一度書いとくけど、結婚線有ります? 線のある位置で大体の相手と会う時期が分かるよ。んで、ピンク色が濃く… お返事出来ていなくてすみません。

結婚線がどれなのか分かりません(^-^;
手相とか占いとかしたことがないので。

  • << 481 小指の付け根から、感情線(生命線、頭脳線、感情線は分かる?はっきりくっきり出てる長い濃い3大線)までの間に出る、手の側面寄りに横に入ってる線。 まあ大体の目安的にと思っただけだから知らないならそれでいいよ。もう締めるみたいだし、ここまで注意されながらもレスのお返事返し続けたのは凄いと思う。 皆さんお疲れ様でしたー、ばいちゃ

No.480 19/10/23 13:19
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 479 ネットで調べてみて結婚線探しましたが、私にはないような気がします。

  • << 484 返信書いてる間に返事が…ただいま笑 無かった?他の線は?左と右では又違うよ。恋愛をする時期だけに出てくる線もあるからね。手相って変わるから。

No.485 19/10/23 13:47
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 482 ですから。 主さんは、周りの他の女性の婚活を自分に当てはめてはいけないと申し上げたんです。 僕も含めて、きっと日常ではモテないか… >非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。
そういう考え方もあるのですね。
私は逆で、デブスが攻めた恋愛…告白をしたとしても「お前みたいなデブスが俺と付き合おうって何様?」って思われると考えます。
だから告白してきていただける=「お前みたいなデブスでもいいよ」っていう意味だと思うので。
なので私は自分から告白できないのです。

  • << 488 この際、何様でも いいじゃん おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ 主さんの意固地さって 多分呪いだわ カエルのkissで呪いは 解かれます おめでとう これで失礼します 主さん ありがとうバイバーイ お幸せに
  • << 489 仕事中ですが、スレをお閉めになる前に。 主さんの考え方は攻める自信のない自分を肯定させようとしているだけど思います。 男だって自信のない者同士なんだと思います。婚活って。 会うって事は関心があるからですよね?お互いに。 あとは攻める勇気。 失敗して傷つく勇気です。 待ってたらダメです、 そこに男女は関係ないと思います

No.486 19/10/23 13:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 483 一般的に 普通なら 私なら パッと 聞けるんだけどね 主さんには無理なんだね 直接 手紙渡してもいいんだし 何でも 出来るのに … 元彼と付き合っている時に、食べる速度で悩みました。彼は早く、私は遅い。
私はもっとお話ししながらゆっくり食べたいと思っていたのに、彼が早いから待たせたらいけないと思って喋ることもほぼなく無我夢中で食べていました。それがとってもしんどくて。
自分の思ってることをうまく口にできない私は「食事のとき、もっといろいろお話しながら食べたい」そんなことすら言い出せませんでした。

でも、付き合って3ヶ月くらいの頃、早食いにも限界が来てしまって。でも言い出せない。
だから、食事のことや他にも伝えたかったこと、手紙にして彼に渡した経験があります。手紙3枚分くらいになった記憶があります。

彼には一緒にいるその場で読んでもらいましたが、適当にあしらわれました。
その時に「私は思ってることを伝えたらいけないんだ。彼氏の言いなりで生きていくしかないんだ。」そう思いました。
だから今の人にも手紙で伝えるのが怖いのです。

思ってることをパッと聞けて、相手と意見を擦り合わせて話し合いが出来る、そんな人が羨ましいです。
口でも言えない、手紙にしてもろくに読んでもらえない。

これでお分かりいただけましたか?私は存在する意味すらないような人間なんです。

No.487 19/10/23 13:57
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 484 返信書いてる間に返事が…ただいま笑 無かった?他の線は?左と右では又違うよ。恋愛をする時期だけに出てくる線もあるからね。手相って変わる… よーく見たら、あるような気もしますがよく分からないですね(^^;

No.490 19/10/23 14:08
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 488 この際、何様でも いいじゃん おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ 主さんの意固地さって 多分呪いだわ カエルのkis… >おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ
私のようなデブスにはそんなことはないのです…

No.491 19/10/23 14:12
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 489 仕事中ですが、スレをお閉めになる前に。 主さんの考え方は攻める自信のない自分を肯定させようとしているだけど思います。 男だって自信の… もし自分が、身長165cm・40kgの超スレンダー体形で、顔も美人とか可愛い系なら、意中の人に告白出来たかもって思います。
まぁそんなの夢のような話で、実際に起こることではないので、想像にしかすぎませんが…

男の人と街を歩くとき、「こんなブスが隣を歩いてごめんなさい」「こんなデブ連れて歩きたくないですよね…」って心の狭い思いをする女の気持ちが、あなたに分かりますか?

関心があって会っている場合と、別に関心はないけど嫌いじゃないからまあいいかの妥協で会う場合があるかと思います。

  • << 493 人間味のない美人もつまらないし、意地悪な美少女も長く一緒にいられない あーだこーだっていうのは変わらなさそうですね 魔法みたいな展開は無理よ って事でサヨナラ~

No.495 19/10/23 15:25
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 492 主さん、お久しぶりです。 閉鎖なさるのですね。 一時でも楽しい時間を過ごすことができたようでよかったです。 いろんな人の意見もあって、… お久しぶりです。
ここでアドバイスをいただいたおかげで、一度食事にも誘えましたし、楽しい時間は過ごせました。

文字でなら物事はっきり言えるのですが、リアルになると何も言えなくなるんですよね…

ありがとうございました。

No.496 19/10/23 15:33
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 494 そーだね。このままじゃ幸せにはなれないね。 なんだっけ? 誰からにも好かれず、求められず、友達もいなく、恋人もいませんだったけ? そり… >自分に問題あり、誰も関わりたくない。
そうですね、そうだと思います。

何て言ってもらいたかったか…
「お前は誰にも必要とされてない。幸せな恋愛なんてできない。」って同調してほしかったのかもしれません。
だからこそ、先日食事に誘った時にみなさんから「おめでとう」って言われた時、めちゃめちゃ嬉しかったけど、私は他人に認められちゃいけない人間なのにって思ったりもしました。

私は人から非難され、批判され、そういう人生の方が合っているのかもしれません。
誰かに愛されてみたい、そんな風に思ったりもしたけど、いざ愛されたり大切にされたら「私なんて愛されちゃいけない人間なのに…」って自分を追い込んでその人から逃げてしまう気がします。

No.498 19/10/23 15:42
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 497 少しでも関わりのある人…それがいないのですがどうしたらいいのでしょうか?

No.500 19/10/23 16:09
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 499 7人中3人からメッセージリクエストを頂けるなんて、凄いですね。

美容体重、調べてみたら53kgでした。程遠い数値です…

「毎日可愛くなれるメイクのヒント」正直何とも思いません(^^;
化粧で可愛くなれるのは元がいい場合のみです。ブスは何やってもブスです。
腐った野菜をプロの調理師が料理したら美味しくなりますか?腐った野菜は腐った野菜のままです。

婚活では誠実に対応していますよ。それでも「ありがとうございました」と言っても無視されることもあるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧