注目の話題
誕生日のお祝いについて
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

誰にも必要とされない私

レス500 HIT数 17498 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
19/10/23 16:09(更新日時)

27歳の社会人です。女です。
私は今までの人生、誰からも必要とされず、求められず、好かれず、大切にされず、そんな人生を送ってきました。
今、友達もいません。恋人もいません。

そんな私ですが、人生で1度くらい幸せな恋愛をしてみたいと思い、1年前から婚活を始めました。アプリは5個以上登録し、街コンや婚活パーティーにも1年間で数え切れないほど参加しました。
でも、アプリの方はほぼいいねがつきません。ついても40代50代のおじさん。
街コンでもペアになった女性ばかりモテる。
婚活パーティーでは、マッチングは愚か、いいねと選ばれることすらほぼありません。以前、20対20のような大きなパーティーに行って、マッチング希望の時に誰からも希望を出されなかった時は、帰り道に駅のホームから飛び込んでやろうかと本気で思うくらい絶望しました。
今夏、やっとの思いでパーティーでマッチング出来、その後ランチの約束までこぎつけ、ランチ→ドライブ→ランチ→映画までの4回は会うことに成功しましたが、相手からの告白も一切なければ、車で二人きりになっても指一本触れてきません。

身長163cm
体重60kg
高卒
飲酒は年に2・3回、喫煙はしない
実家くらい
趣味は旅行、映画鑑賞、御朱印集め

簡単に書くとこのような人間です。
顔は…美人でも可愛くもありませんが、見るに堪えない、街を歩くだけで笑われてり罵られたりという程酷い顔面ではないと思っています。

私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?
それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

No.2933533 19/10/14 01:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.451 19/10/22 21:36
匿名さん451 

無理に彼氏つくらなくていいやん。

No.452 19/10/22 21:54
通行人452 

もっと自分磨きした方がいいかもしれませんよ?
心から!
誰からも必要とされないんやなくて誰かから必要となる人になるように努力しなくちゃいけないかなと思いす。
付き合う男性にしても焦らずにそして笑顔が、愛嬌が大事!
まずは友達から始めることで自分のことを知ってもらう。

No.453 19/10/23 01:37
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>私の婚活は、どうすれば上手くいくのでしょうか?

相手がいるのに1人で結論を出さず、言葉にして伝える事。
2人の気持ちを交換して、2人の相互理解の答えを出すこと。

>それともこんな人間は、誰かに大切に愛されることなど望んではいけない、一生一人で生きていかなければいけないのでしょうか?

傷付く事ばかり考えて、他者を拒絶したら、永遠に誰とも交わる事はありません。
勇気を持つこと。
自分の殻を脱ぐ事。

>人生で1度くらい、幸せな恋愛をしてみたい。
そう思うことが間違いなのでしょうか?

そう思うなら、自慰はやめて、ちゃんと相手と向き合いましょう。

No.454 19/10/23 02:03

同じ瞬間、主さんの考えていたことを話して、
相手は何を思っていたか、聞いてみて下さい。

そんな事を考えていたんだ。と多分、目から鱗が落ちますよ?

出会いから、少なくとも5回、そろそろ、
聞いてみてもいいと思います。

以外な発見や、相手からみた自分、自分は実はこうでした。等、
お互いの考え方や、捉え方の違い。

とても大切です。
そして、2人で共有すると、又、別の発見もあるし、一緒に思い出を追体験する事で、関係も深まります。

さようならにするなら、それはそれでも主さんの自由な選択です。

でも、せっかくの縁を次に繋げるのでしたら、
きちんと目を開き、耳を澄まし、心のドアを開いて、正直に、思っていた事、良いことも、悪いことも、実はこうでした。って、教えて、教えて貰って、知って下さい。知って貰って下さい。

そうやって、話をしてみて、
この人私の事やっぱり興味なかったんだな。とか、うわっ、私って、すっごい大事にされてる?とか、え?私ってもっとこう、しっかりしてるでしょ?とか、えええ?私ってそんな大人しくないよ?とか。

彼の中の主さんを教えて貰って、主さんの中の彼の事も教えてあげて下さい。
スタンプ1つの返事がどれだけ寂しいか、LINEしたいのに遠慮しているとか。
実は笑顔が好きですとか、声をもっと聞きたいとか。
すごく緊張して誘った事、何度も諦めている事、
この間も、もっと一緒に居たかったこと。
自分ばかりから誘ってる事がとても悲しい事、とても勇気が要ること。それで挫けそうになって要ること。

そうですね、婚活疲れについてでもいいかな?
すごく悩んでいる事。

何でもかんでも、思い付く限りね。

そして、その話の後に、どうしたいのか
もう一度考えてから、お互いにどうしたいのか、聞いて、伝えて、

答えはそこで初めて出しましょう。

No.455 19/10/23 03:47
通行人455 ( ♀ )

見た目とかではなく、まだ主さんと合う人に出会えていないのかと思いますよ。
最近は結構慎重な人が多いというのを良く耳にします。(私の周りだけかもしれませんが)もう少し会ってみて、主さんがいいと思えれば主さんの方から告白してみるのはいかがでしょうか?
男性側も嫌いな人とは何度も会いたいとは思わないと思いますし、何度も会えていれば多少なりとも興味はあるということではないでしょうかね。

• << 463 >主さんがいいと思えれば主さんの方から告白してみるのはいかがでしょうか? 私から告白してみようと思ったこともありますが、やはり無理でした…

No.456 19/10/23 08:44
匿名さん456 

主さんは気づかないかも知れないけど、周りに近づけがたいオーラが出てるんじゃないでしょうか?たとえば、無愛想だったりとか、周りに怖い印象を持たされてるとかそういう事ない?笑顔を作ろうとしても不自然な笑顔だったりとか。あとは、暗いイメージだったりとか。それが心あたりがないなら性格かなぁ。当たり障りがある性格だと周りは寄って来ないかも。

• << 464 不愛想かどうかは自分ではよく分かりませんが、怖い印象を持たれているということはないと思います。 笑顔は男性の前ではきっと不自然だと思います。

No.457 19/10/23 09:07
匿名さん98 

私の勝手な結論なんだけど…
なんだか釣りに感じるんだけど…
裏で大漁wと笑ってたら腹立つ。
だって、こんな展開あるの?

こんなに似たような意見を言われてるのに
あーでもないこーでもないって普通の人って言えるわけなの?27歳にもなってよ?
「思えません」「できません」
自分が自分がーーっが強すぎる。
注意されればリアルだと言いません。言います。そのくらいはしてます。と子供みたいな事しか言わないし。

主と知り合いじゃない事を願うばかりです。
だって自分の思い通りに動いてくれないと駄目な人でしょ?
逆を言う人だから天の邪鬼みたい。
注意されると「そうかもしれません」と素直に受け取る。

応援されると「できません」
釣りだったらわかるけどリアルな人物なら
幸せは遠いですね。

• << 465 残念ながら釣りではありません。裏で笑ったりもしていません。 こんな性格の私には幸せは来ないですよね。

No.458 19/10/23 09:59
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 441 主さんが決める事なので、「さようなら」でももちろんいいのですが、その前にちゃんと彼の気持ちを聞いてみては? このまま無理やり蓋をしたところ… >終わりにする覚悟があるくらいなら、最後くらい気持ちを伝えたらいいのにと思います
そう思ったこともありました。
どうせ終わるなら、告白して振られて終わった方がいいのかなと。
でも、告白して振られるよりも、このまま終わりにした方が傷つくこともトラウマになることもないのです。
私は数年前に大好きな人に告白して振られて、それが今でもトラウマです。
ここでまた告白して振られたら本当に立ち直れなくなる気がするんです。私は好きになった人とは必ず結ばれない運命なんだなって。

だから告白するよりも、このまま終わらせる道を選びたいです。
私にもっと強い心と勇気があれば、当たって砕けろ精神でいけたんですけどね…

No.459 19/10/23 10:04

>> 445 何でこんな感じになるんでしょうね。 本当、主さんをただ応援したかっただけだし、主さんの何か意固地な部分を、気づかせたいというか。 … >なぜなら、主さんはモテないから、婚活をしているわけで。
>普通の恋愛を求めていては、いつまでも出会いがないかもしれません。
>周りの婚活をあなたに当てはめてはいけません。
>あなたと周りの女性は違いますから。

モテないから婚活をしている、確かにその通りです。
では、私の周りにいる他の婚活女性はどうなのでしょうか?
私が偉そうなこと言えた立場ではありませんが、39さんの言い方ですと、私だけがモテないから婚活をしている、他の女性は皆モテないわけではない、と感じ取れるのですが。
確かに周りの女性と私は違います。でも、モテないから婚活をしているのは私だけなのですか?婚活で恋人が出来た女性、男性から告白してもらえた女性は皆モテてるということですか?そもそもモテる人なら婚活なんてしないと思いますけど。

• << 482 ですから。 主さんは、周りの他の女性の婚活を自分に当てはめてはいけないと申し上げたんです。 僕も含めて、きっと日常ではモテないから、皆さん婚活をしていると思います。婚活をしてる方々は。 ただ婚活であろうが、成就するには個人差があるし、攻めかたも多様なんだという事を申し上げているのです。 相手も人間ですから、入り口以降は、日常の出会いと変わらないはずです。 はっきり申し上げると、主さんはモテない割には、やってる事が美女並みの「待ちの恋愛」なわけなんですよ。 ご自身をデブスとおっしゃるなら、非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。 気取って受け身の恋愛してる場合なんですか?って話なんです。 周りの女性は、待ちの恋愛で婚活を成功させていようが、主さんは、そんな事してる場合じゃないかもしれないって事なんです。 要は身のほど知らずなプライドが邪魔をしているんです。 モテないけど、本当に恋人が欲しいなら、何度も申し上げますが、自分を知り、妥協し、高望みをしない事だと思います。 それが嫌なら無理に恋人を作らなくてもいいと思います。 ここまでは言いたくなかったですけど、僕はそこを肝に命じて婚活してました。 僕も自分なりに妥協もしました。 彼女も僕に対して妥協してくれたかもしれない。 だからこそ、この人で良かったと思ってもらえる男になりたいと日々、頑張れています。 僕が伝えたいのはそういう事なんです。 主さん。 自虐的にはならなくていいですけど、恋愛に他力本願な今のままでは、ダメな気がしますよ。

No.460 19/10/23 10:10

>> 446 あの。。。主さん、考え方間違ってませんか? 失礼な事書きますがご勘弁を。 主さんに声がかからないのは、見た目のせいではないと思い… >男性恐怖症?本当に恐怖症な人が婚活パーティに一人で参加できないと思います。
一緒に行くような友人がいないから一人で行っているのです。

>自分から積極的に声をかけるとか、楽しい話題を出すとかしています?
>4回デートした人とも、ドライブしてて無言…てことはないですか?
婚活パーティーでは、集団のものだと人見知りを発揮して話しかけられなくなるので、最近は1対1のものにのみ行くようにしています。
1対1でしたら、会話しないと進まないわけです。なるべく積極的に話しかけるようにしてますよ。プロフィールカードを見て気になるところを聞いてみたり、同じ趣味があればその話をしてみたり。
ドライブの時は、私からも話題を振ったりしています。相手は運転中ですから、終始話しかけると運転の邪魔になってもいけないのでひたすらしゃべりかけるということはないですが、例えばカーステから流れた曲で「この曲知ってます!いい曲ですよね」という話から音楽の話をしたり、外にコンビニを見かけた時に「〇〇さんはどこのコンビニが一番好きですか?」など普通の雑談をしたり。
もちろん無言の時間もありますが、ちゃんと話しています。

No.461 19/10/23 10:12

>> 447 マッチングアプリや婚活パーティーも良いのですが、今の人間関係を大切にするのと平行で自分磨きと肯定感を上げたら主さんに合う異性を紹介してもらえ… >今の人間関係を大切にする
私には今、関係を大切にするほどの人はいません。
友人もいないですし…

No.462 19/10/23 10:17

>> 448 主さん、きっと周りが見えないくらいに必死なんですよね。 相手の気持ちが分からなくて、というより、自分がどうしたいかもあまり分からなくて混乱… 自分がどうしたいかもあまり分からない…そうなのかもしれないですね。
私は人生において絶対に恋愛や結婚が幸せで重要だとは思っていません。
今までの人生、恋愛とはほぼ無縁の生活をしていて、特に困ったこともないですし、自分の好きなことを好きなようにする人生もアリだなとずっと思っていました。だから、絶対に何が何でも結婚したいという気持ちはありません。結婚相談所に入会しないのもその理由からです。
だけど、人生で一度くらいは本当に自分が心の底から好きになった人と付き合って、幸せな恋愛をしてみたいと思いました。例え別れることになったとしても、「あの人のことは本当に好きだったな。幸せだったな。」と後から振り返ることができるような恋愛を一度でいいからしてみたい、今はその思いだけで婚活をしています。

今の彼との関係をこのまま終わらせても私は後悔しないと思います。
告白して振られた方が、「告白なんてしなきゃよかった」って後悔し続けると思います。

No.463 19/10/23 10:20

>> 455 見た目とかではなく、まだ主さんと合う人に出会えていないのかと思いますよ。 最近は結構慎重な人が多いというのを良く耳にします。(私の周りだけ… >主さんがいいと思えれば主さんの方から告白してみるのはいかがでしょうか?
私から告白してみようと思ったこともありますが、やはり無理でした…

No.464 19/10/23 10:21

>> 456 主さんは気づかないかも知れないけど、周りに近づけがたいオーラが出てるんじゃないでしょうか?たとえば、無愛想だったりとか、周りに怖い印象を持た… 不愛想かどうかは自分ではよく分かりませんが、怖い印象を持たれているということはないと思います。
笑顔は男性の前ではきっと不自然だと思います。

No.465 19/10/23 10:22

>> 457 私の勝手な結論なんだけど… なんだか釣りに感じるんだけど… 裏で大漁wと笑ってたら腹立つ。 だって、こんな展開あるの? こんなに… 残念ながら釣りではありません。裏で笑ったりもしていません。

こんな性格の私には幸せは来ないですよね。

• << 494 そーだね。このままじゃ幸せにはなれないね。 なんだっけ? 誰からにも好かれず、求められず、友達もいなく、恋人もいませんだったけ? そりゃそーだ。本当なら無理じゃない。 すべて自分に問題あり、誰も主に関わるのが嫌なだけよ。 本当はあの人良い人なんだよねー誤解されやすいけど。じゃなく 自分の思い通りに動いてくれないと駄目な人って性格が悪いって世間ではいうのを知ってましたか? 何が正解だったの? 何て言ってもらいたかったの? 何を言っても無駄じゃん。 だから釣りしか考えられないんだよねー 主からしたら釣りじゃないっていくらでも言える。 これが本当にリアルな人物なら自分に酔ってる悲劇のヒロイン。 友達に同じような事今まで一度でもしたことあるのなら、二度と主の話しなんて聞きたくなくなるから友達も離れるだろうね。 お疲れさまでしたー
  • << 497 今少しでも関わりある人を大切にしてください せっかくここの人達がアドバイスをしてるのだから今後に活かして下さい あとネガティブに捉えず出来ないアドバイスなら方法を聞いて一旦試すこと

No.466 19/10/23 10:49

昨日一日、これからどうしようか考えました。

このまま何も言わずLINEをブロックして終わりにしようか。
でももし私がそれをされたらどう思うか?ただの婚活で知り合った者同士ですが、それでも5回会ってる間柄。いきなりLINEをブロックされたら「私何かしちゃったのかな?」と思うんじゃないかなって。
それにもし今後パーティーで再会するようなことがあったら気まずいので…実際にパーティーでたまたま複数回顔を合わせた人もいます。

じゃあ「もう会えません。さようなら。」と送って終わりにするか。
これも上記と同様。「私何か怒らせるようなことしたったかな?」って思うと思います。

なら終わりにはせずに、これからも相手からの告白を待ち続け10回20回とただひたすらに会う、無駄な時間を続けていくのか。
そんな時間的余裕は私にはありません。付き合っているわけではないのだから他と並行する道もあると思うのですが、そんなに器用な人間ではないし、何人も候補を作って比べるって失礼なことだと思うのです。
今の人に急遽遠出をキャンセルされた時。表面上仕事の都合と言ったけど、本当は他にいい人が出来たとか面倒になったとかもう終わりにしたいと思ったかのどれかだと思いました。そして「それなら私も」という思いで1日にパーティー4件はしごしたりもしました。それでもいいなと思える人は一人もいなくて、寧ろ「やっぱり〇〇さんがいいなぁ。一緒にいて楽しいなぁ。」と思って比べてしまいました。

いっそのこと当たって砕けろで告白するのか。
私にはそんな勇気はありません。私みたいなデブスが人に告白するなんて何様のつもりだって話です。

• << 469 主さんの思考は 自己評価の低さが悲劇を呼びまくってますね デブスなんて 本気で思ってるから だから 急にさーっと 冷たく引いたり しちゃうのね 私は主さんとは 安心して 付き合えないなぁ 主さんは ひとりで 生きる力があるから 大丈夫だよ? お幸せに

No.467 19/10/23 10:49

じゃあどうしようか…
色々考えた末、出した結論は。
彼からもし誘われれば、話になっている遠出だけは行きます。
元々私を誘ってくれた遠出のお話。それに行かずにぶった切るのは違うかなと。
一度仕事の都合で流れ。そして次は天候で流れ。それでも尚「今度こそ行こう」と言った彼。
そこに行きたいと行ったのが私なのであれば「約束した手前、連れて行ってあげないと」と責任感的に思っている可能性もありますが、言い出したのは私ではなく彼です。3回目の食事の時に「じゃあ今度はどこか遠出しようか。〇〇に行きたいんだけどよかったら行かない?」と誘われました。
なので、そこに何か意味があるのかなって。ただ単に行きたいだけかもしれないけど、もしただ行きたいだけなら相手は私じゃなくてもいいはず。旅行や遠出が好きな人で、友達とよく出掛けているそうなので、もしそこに行きたいだけなら友達誘って行けばいい話。
女の子と行きたいっていうだけかもしれないですけど。元カノと別れて、手軽に遊べる女の子が身近にいない…あ、こいつなら誘えば行けるくらいに思われてるのかもしれませんが…

なので、11月いっぱいはブロックはせずに待ちます。もし11月中に来なければブロックしてさようならにします。
遠出も誘われたら行きますが、それを最後にします。私からは告白はしません。

私が出した答えは以上です。
近いうちにここも閉鎖させていただきます。
みなさん、ありがとうございました。

• << 472 残念だけど、主さんが自分から次の行動しない限り、 恋愛ってできないと思います。 一度でもいいから心の底から好きな人と恋愛したい? そんなね、白馬の王子様を告白もせずただ待っているだけのような主さんには到底無理なような気がします。 振られたらトラウマになる? 別に貴女が嫌いってわけじゃなくて男女交際の相手として相手が思ってなかったってことで 意見が合わなかっただけでしょう。 あと、気になったのは、彼と食事に行って回転ずし300円分しか食べなかった。。。 やってしまいましたね。。。苦手なら苦手といえばよかったのに。 それか、卵とか生魚以外とかを食べるとか。 なぜ食べなかったかわからないけれど、300円って一皿二皿? そんなにまずかった? 印象すごく悪いですよ。 次に誰かとデートで食事に行く機会があったとき、間違っても コース料理は極力残さない、 苦手なものは提案されたときに先に言う、 くらいの気遣いはしましょうね。 また、既婚男性からのお誘い。。。主さん誘われて優しくリードされたら飛びつきそうですね。 「こんな私でも好きと言ってくれる」 「愛してくれるって言ってくれる」 でもね、それって、全部嘘ですから。ヤリモクのリップサービス。 自分は絶対ないと思ってるかもしれないけど、 主さんのような人は引っ掛かりやすそうです。気を付けてくださいね。 不倫でも恋愛ができるのならと思うかもしれないけど、不倫は恋愛じゃないですから。 疑似恋愛、恋愛ごっこです。でも、世間にばれたら社会的制裁を受ける可能性大なので 若しも不倫でもいいからと飛びつくときは、 慰謝料は覚悟しておきましょうね。 ちなみに、妊娠しておろしても相手は貴女に対して責任取る義務ないですし、慰謝料も請求できません。 なぜなら同意による性交渉での妊娠・堕胎はあなたの責任なので。 最も、シングルで産み育てると決意したときは子供の父親である証明ができれば、認知・養育費は請求できますけど、 請求するということは、相手の奥さんからの訴えも受け止める覚悟が必要になります。妊娠=不倫の証拠ですから。 余計なアドバイスでしたね

No.468 19/10/23 11:06

>453
>454
スルーかぁ~

No.469 19/10/23 12:04
通行人41 ( 40代 ♀ )

>> 466 昨日一日、これからどうしようか考えました。 このまま何も言わずLINEをブロックして終わりにしようか。 でももし私がそれをされたらど… 主さんの思考は
自己評価の低さが悲劇を呼びまくってますね
デブスなんて 本気で思ってるから

だから 急にさーっと 冷たく引いたり しちゃうのね

私は主さんとは 安心して 付き合えないなぁ

主さんは ひとりで 生きる力があるから 大丈夫だよ?
お幸せに

No.470 19/10/23 12:19

>> 469 デブスは事実なので仕方ないです。

とりあえずあと3年は婚活を頑張ってみます。それで無理なら一生一人で生きていきます。ありがとうございました。

• << 473 早めの返事ありがとう でも久々に主さんのスレにハマって 私も楽しませてもらったわ 色々考えたし 主さん ありがとう だよ 今主さんのしたいことは 熱~い恋愛ごっこ な気もちょっとする 本当に好きな人と 思い出になっても 良い恋愛 …ならば それは恋愛ごっこに過ぎない … いざ誰かと結婚て なったら 無駄にパニクりそうだよね でも 主さんなら 大丈夫だと 思う 生存は…出来る

No.471 19/10/23 12:38
匿名さん471 

>> 92 それ、自分で自分を追い詰めてますよね…ホント勿体ない 横失礼します。
本当その通りと思う。
男性そんなにスマートな紳士ばかりなら婚活にこないかと。
緊張感あるとお互いに動けなくなりますよ。

No.472 19/10/23 12:39
匿名さん446 

>> 467 じゃあどうしようか… 色々考えた末、出した結論は。 彼からもし誘われれば、話になっている遠出だけは行きます。 元々私を誘ってくれた遠出… 残念だけど、主さんが自分から次の行動しない限り、
恋愛ってできないと思います。

一度でもいいから心の底から好きな人と恋愛したい?

そんなね、白馬の王子様を告白もせずただ待っているだけのような主さんには到底無理なような気がします。
振られたらトラウマになる?
別に貴女が嫌いってわけじゃなくて男女交際の相手として相手が思ってなかったってことで
意見が合わなかっただけでしょう。

あと、気になったのは、彼と食事に行って回転ずし300円分しか食べなかった。。。
やってしまいましたね。。。苦手なら苦手といえばよかったのに。
それか、卵とか生魚以外とかを食べるとか。
なぜ食べなかったかわからないけれど、300円って一皿二皿? そんなにまずかった?
印象すごく悪いですよ。

次に誰かとデートで食事に行く機会があったとき、間違っても
コース料理は極力残さない、
苦手なものは提案されたときに先に言う、
くらいの気遣いはしましょうね。

また、既婚男性からのお誘い。。。主さん誘われて優しくリードされたら飛びつきそうですね。
「こんな私でも好きと言ってくれる」
「愛してくれるって言ってくれる」
でもね、それって、全部嘘ですから。ヤリモクのリップサービス。
自分は絶対ないと思ってるかもしれないけど、
主さんのような人は引っ掛かりやすそうです。気を付けてくださいね。

不倫でも恋愛ができるのならと思うかもしれないけど、不倫は恋愛じゃないですから。
疑似恋愛、恋愛ごっこです。でも、世間にばれたら社会的制裁を受ける可能性大なので
若しも不倫でもいいからと飛びつくときは、
慰謝料は覚悟しておきましょうね。
ちなみに、妊娠しておろしても相手は貴女に対して責任取る義務ないですし、慰謝料も請求できません。
なぜなら同意による性交渉での妊娠・堕胎はあなたの責任なので。
最も、シングルで産み育てると決意したときは子供の父親である証明ができれば、認知・養育費は請求できますけど、
請求するということは、相手の奥さんからの訴えも受け止める覚悟が必要になります。妊娠=不倫の証拠ですから。
余計なアドバイスでしたね

• << 475 >あと、気になったのは、彼と食事に行って回転ずし300円分しか食べなかった。。。 やってしまいましたね。。。苦手なら苦手といえばよかったのに。 それか、卵とか生魚以外とかを食べるとか。 なぜ食べなかったかわからないけれど、300円って一皿二皿? そんなにまずかった? 印象すごく悪いですよ。 食べなかったのではありません。 3皿でお腹いっぱいになっただけです。 普段から回転寿司に行っても、3皿とお味噌汁くらいです。その日はお味噌汁は飲まなかったですが。 彼にも『もういいの?』と聞かれたので、「お腹いっぱいになっちゃいました。普段からこのくらいなんです」と言ってます。 少食なので、コース料理は基本行きません。 コース料理でなくても、残さないように、少ないもの、あっさりしていて食べやすいものを選ぶようにしています。 特に男性との食事だと尚更胃が小さくなるので、小盛にしたりセットではなく単品にしたり工夫はしています。 それでもどうしても食べられないことだってあります。申し訳ないとは思いつつ残してしまいますが、それでもダメなのでしょうか?

No.473 19/10/23 12:45

>> 470 デブスは事実なので仕方ないです。 とりあえずあと3年は婚活を頑張ってみます。それで無理なら一生一人で生きていきます。ありがとうございま… 早めの返事ありがとう
でも久々に主さんのスレにハマって
私も楽しませてもらったわ
色々考えたし
主さん ありがとう だよ

今主さんのしたいことは
熱~い恋愛ごっこ な気もちょっとする
本当に好きな人と 思い出になっても 良い恋愛 …ならば
それは恋愛ごっこに過ぎない …

いざ誰かと結婚て なったら
無駄にパニクりそうだよね
でも 主さんなら 大丈夫だと 思う 生存は…出来る

• << 476 恋愛ごっこでもいいです。

No.474 19/10/23 12:55
匿名さん43 ( ♀ )

どうして彼の気持ちを無視して、思い込んで苦しむのか?真相を聞けば、良くも悪くも前進するのに。
LINEなら多分スタンプじゃなくて言葉で説明してくれるでしょう。
主さん対面で聞きたいと言ってたから最後に会えたなら、その時に必ず聞くべき。
あなたの考えが誤解だったら?とは微塵も考えないのですか?それこそ彼の気持ちになって考えるべきことなんじゃないの?
もしあなたの言動を彼がマイナス思考で思い込んで誤解してたら嫌でしょう?

• << 478 どうして無視して思い込んで苦しむのか。 真相が聞けないからです。

No.475 19/10/23 13:06

>> 472 残念だけど、主さんが自分から次の行動しない限り、 恋愛ってできないと思います。 一度でもいいから心の底から好きな人と恋愛したい? … >あと、気になったのは、彼と食事に行って回転ずし300円分しか食べなかった。。。
やってしまいましたね。。。苦手なら苦手といえばよかったのに。
それか、卵とか生魚以外とかを食べるとか。
なぜ食べなかったかわからないけれど、300円って一皿二皿? そんなにまずかった?
印象すごく悪いですよ。

食べなかったのではありません。
3皿でお腹いっぱいになっただけです。
普段から回転寿司に行っても、3皿とお味噌汁くらいです。その日はお味噌汁は飲まなかったですが。
彼にも『もういいの?』と聞かれたので、「お腹いっぱいになっちゃいました。普段からこのくらいなんです」と言ってます。

少食なので、コース料理は基本行きません。
コース料理でなくても、残さないように、少ないもの、あっさりしていて食べやすいものを選ぶようにしています。
特に男性との食事だと尚更胃が小さくなるので、小盛にしたりセットではなく単品にしたり工夫はしています。
それでもどうしても食べられないことだってあります。申し訳ないとは思いつつ残してしまいますが、それでもダメなのでしょうか?

No.476 19/10/23 13:14

>> 473 早めの返事ありがとう でも久々に主さんのスレにハマって 私も楽しませてもらったわ 色々考えたし 主さん ありがとう だよ … 恋愛ごっこでもいいです。

No.477 19/10/23 13:14
匿名さん344 

なんかお返事貰えなかったのでもう一度書いとくけど、結婚線有ります?

線のある位置で大体の相手と会う時期が分かるよ。んで、ピンク色が濃くなっていれば出会っている。更に細かく見るのであれば恋愛線や生命線の内側に添うようにある線がどこから始まるか等様々な線を複合していつ出会うか分かりますよ。

結婚線は左右の手を合わせた時に同じ位置にあるか見てみて。ズレている場合もある。

私は副業で占い師をカードでやってる。手相は軽くしか知らないけど、大体の目安になればと思って書いとくね。

色々書いたけど、主さんなりに頑張ってね。後悔しないように。

• << 479 お返事出来ていなくてすみません。 結婚線がどれなのか分かりません(^-^; 手相とか占いとかしたことがないので。

No.478 19/10/23 13:15

>> 474 どうして彼の気持ちを無視して、思い込んで苦しむのか?真相を聞けば、良くも悪くも前進するのに。 LINEなら多分スタンプじゃなくて言葉で説明… どうして無視して思い込んで苦しむのか。
真相が聞けないからです。

• << 483 一般的に 普通なら 私なら パッと 聞けるんだけどね 主さんには無理なんだね 直接 手紙渡してもいいんだし 何でも 出来るのに 主さんには無理 本当に残念だわ 応援してるよ

No.479 19/10/23 13:16

>> 477 なんかお返事貰えなかったのでもう一度書いとくけど、結婚線有ります? 線のある位置で大体の相手と会う時期が分かるよ。んで、ピンク色が濃く… お返事出来ていなくてすみません。

結婚線がどれなのか分かりません(^-^;
手相とか占いとかしたことがないので。

• << 481 小指の付け根から、感情線(生命線、頭脳線、感情線は分かる?はっきりくっきり出てる長い濃い3大線)までの間に出る、手の側面寄りに横に入ってる線。 まあ大体の目安的にと思っただけだから知らないならそれでいいよ。もう締めるみたいだし、ここまで注意されながらもレスのお返事返し続けたのは凄いと思う。 皆さんお疲れ様でしたー、ばいちゃ

No.480 19/10/23 13:19

>> 479 ネットで調べてみて結婚線探しましたが、私にはないような気がします。

• << 484 返信書いてる間に返事が…ただいま笑 無かった?他の線は?左と右では又違うよ。恋愛をする時期だけに出てくる線もあるからね。手相って変わるから。

No.481 19/10/23 13:27
匿名さん344 

>> 479 お返事出来ていなくてすみません。 結婚線がどれなのか分かりません(^-^; 手相とか占いとかしたことがないので。 小指の付け根から、感情線(生命線、頭脳線、感情線は分かる?はっきりくっきり出てる長い濃い3大線)までの間に出る、手の側面寄りに横に入ってる線。

まあ大体の目安的にと思っただけだから知らないならそれでいいよ。もう締めるみたいだし、ここまで注意されながらもレスのお返事返し続けたのは凄いと思う。

皆さんお疲れ様でしたー、ばいちゃ

No.482 19/10/23 13:27
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 459 >なぜなら、主さんはモテないから、婚活をしているわけで。 >普通の恋愛を求めていては、いつまでも出会いがないかもしれません。 >周りの婚… ですから。

主さんは、周りの他の女性の婚活を自分に当てはめてはいけないと申し上げたんです。

僕も含めて、きっと日常ではモテないから、皆さん婚活をしていると思います。婚活をしてる方々は。

ただ婚活であろうが、成就するには個人差があるし、攻めかたも多様なんだという事を申し上げているのです。

相手も人間ですから、入り口以降は、日常の出会いと変わらないはずです。

はっきり申し上げると、主さんはモテない割には、やってる事が美女並みの「待ちの恋愛」なわけなんですよ。

ご自身をデブスとおっしゃるなら、非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。
気取って受け身の恋愛してる場合なんですか?って話なんです。

周りの女性は、待ちの恋愛で婚活を成功させていようが、主さんは、そんな事してる場合じゃないかもしれないって事なんです。
要は身のほど知らずなプライドが邪魔をしているんです。

モテないけど、本当に恋人が欲しいなら、何度も申し上げますが、自分を知り、妥協し、高望みをしない事だと思います。

それが嫌なら無理に恋人を作らなくてもいいと思います。

ここまでは言いたくなかったですけど、僕はそこを肝に命じて婚活してました。
僕も自分なりに妥協もしました。
彼女も僕に対して妥協してくれたかもしれない。
だからこそ、この人で良かったと思ってもらえる男になりたいと日々、頑張れています。

僕が伝えたいのはそういう事なんです。
主さん。
自虐的にはならなくていいですけど、恋愛に他力本願な今のままでは、ダメな気がしますよ。

• << 485 >非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。 そういう考え方もあるのですね。 私は逆で、デブスが攻めた恋愛…告白をしたとしても「お前みたいなデブスが俺と付き合おうって何様?」って思われると考えます。 だから告白してきていただける=「お前みたいなデブスでもいいよ」っていう意味だと思うので。 なので私は自分から告白できないのです。

No.483 19/10/23 13:28

>> 478 どうして無視して思い込んで苦しむのか。 真相が聞けないからです。 一般的に
普通なら
私なら
パッと 聞けるんだけどね
主さんには無理なんだね
直接 手紙渡してもいいんだし
何でも 出来るのに
主さんには無理
本当に残念だわ

応援してるよ

• << 486 元彼と付き合っている時に、食べる速度で悩みました。彼は早く、私は遅い。 私はもっとお話ししながらゆっくり食べたいと思っていたのに、彼が早いから待たせたらいけないと思って喋ることもほぼなく無我夢中で食べていました。それがとってもしんどくて。 自分の思ってることをうまく口にできない私は「食事のとき、もっといろいろお話しながら食べたい」そんなことすら言い出せませんでした。 でも、付き合って3ヶ月くらいの頃、早食いにも限界が来てしまって。でも言い出せない。 だから、食事のことや他にも伝えたかったこと、手紙にして彼に渡した経験があります。手紙3枚分くらいになった記憶があります。 彼には一緒にいるその場で読んでもらいましたが、適当にあしらわれました。 その時に「私は思ってることを伝えたらいけないんだ。彼氏の言いなりで生きていくしかないんだ。」そう思いました。 だから今の人にも手紙で伝えるのが怖いのです。 思ってることをパッと聞けて、相手と意見を擦り合わせて話し合いが出来る、そんな人が羨ましいです。 口でも言えない、手紙にしてもろくに読んでもらえない。 これでお分かりいただけましたか?私は存在する意味すらないような人間なんです。

No.484 19/10/23 13:30
匿名さん344 

>> 480 ネットで調べてみて結婚線探しましたが、私にはないような気がします。 返信書いてる間に返事が…ただいま笑

無かった?他の線は?左と右では又違うよ。恋愛をする時期だけに出てくる線もあるからね。手相って変わるから。

• << 487 よーく見たら、あるような気もしますがよく分からないですね(^^;

No.485 19/10/23 13:47

>> 482 ですから。 主さんは、周りの他の女性の婚活を自分に当てはめてはいけないと申し上げたんです。 僕も含めて、きっと日常ではモテないか… >非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。
そういう考え方もあるのですね。
私は逆で、デブスが攻めた恋愛…告白をしたとしても「お前みたいなデブスが俺と付き合おうって何様?」って思われると考えます。
だから告白してきていただける=「お前みたいなデブスでもいいよ」っていう意味だと思うので。
なので私は自分から告白できないのです。

• << 488 この際、何様でも いいじゃん おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ 主さんの意固地さって 多分呪いだわ カエルのkissで呪いは 解かれます おめでとう これで失礼します 主さん ありがとうバイバーイ お幸せに
  • << 489 仕事中ですが、スレをお閉めになる前に。 主さんの考え方は攻める自信のない自分を肯定させようとしているだけど思います。 男だって自信のない者同士なんだと思います。婚活って。 会うって事は関心があるからですよね?お互いに。 あとは攻める勇気。 失敗して傷つく勇気です。 待ってたらダメです、 そこに男女は関係ないと思います

No.486 19/10/23 13:57

>> 483 一般的に 普通なら 私なら パッと 聞けるんだけどね 主さんには無理なんだね 直接 手紙渡してもいいんだし 何でも 出来るのに … 元彼と付き合っている時に、食べる速度で悩みました。彼は早く、私は遅い。
私はもっとお話ししながらゆっくり食べたいと思っていたのに、彼が早いから待たせたらいけないと思って喋ることもほぼなく無我夢中で食べていました。それがとってもしんどくて。
自分の思ってることをうまく口にできない私は「食事のとき、もっといろいろお話しながら食べたい」そんなことすら言い出せませんでした。

でも、付き合って3ヶ月くらいの頃、早食いにも限界が来てしまって。でも言い出せない。
だから、食事のことや他にも伝えたかったこと、手紙にして彼に渡した経験があります。手紙3枚分くらいになった記憶があります。

彼には一緒にいるその場で読んでもらいましたが、適当にあしらわれました。
その時に「私は思ってることを伝えたらいけないんだ。彼氏の言いなりで生きていくしかないんだ。」そう思いました。
だから今の人にも手紙で伝えるのが怖いのです。

思ってることをパッと聞けて、相手と意見を擦り合わせて話し合いが出来る、そんな人が羨ましいです。
口でも言えない、手紙にしてもろくに読んでもらえない。

これでお分かりいただけましたか?私は存在する意味すらないような人間なんです。

No.487 19/10/23 13:57

>> 484 返信書いてる間に返事が…ただいま笑 無かった?他の線は?左と右では又違うよ。恋愛をする時期だけに出てくる線もあるからね。手相って変わる… よーく見たら、あるような気もしますがよく分からないですね(^^;

No.488 19/10/23 13:59

>> 485 >非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。 そういう考え方もあるのです… この際、何様でも いいじゃん
おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ

主さんの意固地さって 多分呪いだわ
カエルのkissで呪いは 解かれます
おめでとう
これで失礼します
主さん ありがとうバイバーイ

お幸せに

• << 490 >おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ 私のようなデブスにはそんなことはないのです…

No.489 19/10/23 14:03
匿名さん39 ( 30代 ♂ )

>> 485 >非常に言葉は悪いですが、自分から攻めた恋愛をせず、待ちの恋愛をしている事のほうが、よっぽど何様?なんですよ。 そういう考え方もあるのです… 仕事中ですが、スレをお閉めになる前に。

主さんの考え方は攻める自信のない自分を肯定させようとしているだけど思います。
男だって自信のない者同士なんだと思います。婚活って。

会うって事は関心があるからですよね?お互いに。

あとは攻める勇気。
失敗して傷つく勇気です。
待ってたらダメです、
そこに男女は関係ないと思います

• << 491 もし自分が、身長165cm・40kgの超スレンダー体形で、顔も美人とか可愛い系なら、意中の人に告白出来たかもって思います。 まぁそんなの夢のような話で、実際に起こることではないので、想像にしかすぎませんが… 男の人と街を歩くとき、「こんなブスが隣を歩いてごめんなさい」「こんなデブ連れて歩きたくないですよね…」って心の狭い思いをする女の気持ちが、あなたに分かりますか? 関心があって会っている場合と、別に関心はないけど嫌いじゃないからまあいいかの妥協で会う場合があるかと思います。

No.490 19/10/23 14:08

>> 488 この際、何様でも いいじゃん おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ 主さんの意固地さって 多分呪いだわ カエルのkis… >おデブだって 堂々としてたら かわいいしさぁ
私のようなデブスにはそんなことはないのです…

No.491 19/10/23 14:12

>> 489 仕事中ですが、スレをお閉めになる前に。 主さんの考え方は攻める自信のない自分を肯定させようとしているだけど思います。 男だって自信の… もし自分が、身長165cm・40kgの超スレンダー体形で、顔も美人とか可愛い系なら、意中の人に告白出来たかもって思います。
まぁそんなの夢のような話で、実際に起こることではないので、想像にしかすぎませんが…

男の人と街を歩くとき、「こんなブスが隣を歩いてごめんなさい」「こんなデブ連れて歩きたくないですよね…」って心の狭い思いをする女の気持ちが、あなたに分かりますか?

関心があって会っている場合と、別に関心はないけど嫌いじゃないからまあいいかの妥協で会う場合があるかと思います。

• << 493 人間味のない美人もつまらないし、意地悪な美少女も長く一緒にいられない あーだこーだっていうのは変わらなさそうですね 魔法みたいな展開は無理よ って事でサヨナラ~

No.492 19/10/23 14:22
匿名さん17 ( ♀ )

主さん、お久しぶりです。
閉鎖なさるのですね。
一時でも楽しい時間を過ごすことができたようでよかったです。
いろんな人の意見もあって、親身になってくださった大勢の人たちに励まされていましたね。
納得いくような答えはなかったようですが。
でも主さんはちゃんと物事をはっきり言える人です。

この先の幸せをお祈り申し上げます。

• << 495 お久しぶりです。 ここでアドバイスをいただいたおかげで、一度食事にも誘えましたし、楽しい時間は過ごせました。 文字でなら物事はっきり言えるのですが、リアルになると何も言えなくなるんですよね… ありがとうございました。

No.493 19/10/23 14:24
アドバイザー91 

>> 491 もし自分が、身長165cm・40kgの超スレンダー体形で、顔も美人とか可愛い系なら、意中の人に告白出来たかもって思います。 まぁそんなの夢… 人間味のない美人もつまらないし、意地悪な美少女も長く一緒にいられない

あーだこーだっていうのは変わらなさそうですね

魔法みたいな展開は無理よ

って事でサヨナラ~

No.494 19/10/23 15:23
匿名さん98 

>> 465 残念ながら釣りではありません。裏で笑ったりもしていません。 こんな性格の私には幸せは来ないですよね。 そーだね。このままじゃ幸せにはなれないね。
なんだっけ?
誰からにも好かれず、求められず、友達もいなく、恋人もいませんだったけ?
そりゃそーだ。本当なら無理じゃない。
すべて自分に問題あり、誰も主に関わるのが嫌なだけよ。

本当はあの人良い人なんだよねー誤解されやすいけど。じゃなく
自分の思い通りに動いてくれないと駄目な人って性格が悪いって世間ではいうのを知ってましたか?

何が正解だったの?
何て言ってもらいたかったの?
何を言っても無駄じゃん。

だから釣りしか考えられないんだよねー
主からしたら釣りじゃないっていくらでも言える。
これが本当にリアルな人物なら自分に酔ってる悲劇のヒロイン。
友達に同じような事今まで一度でもしたことあるのなら、二度と主の話しなんて聞きたくなくなるから友達も離れるだろうね。

お疲れさまでしたー

• << 496 >自分に問題あり、誰も関わりたくない。 そうですね、そうだと思います。 何て言ってもらいたかったか… 「お前は誰にも必要とされてない。幸せな恋愛なんてできない。」って同調してほしかったのかもしれません。 だからこそ、先日食事に誘った時にみなさんから「おめでとう」って言われた時、めちゃめちゃ嬉しかったけど、私は他人に認められちゃいけない人間なのにって思ったりもしました。 私は人から非難され、批判され、そういう人生の方が合っているのかもしれません。 誰かに愛されてみたい、そんな風に思ったりもしたけど、いざ愛されたり大切にされたら「私なんて愛されちゃいけない人間なのに…」って自分を追い込んでその人から逃げてしまう気がします。

No.495 19/10/23 15:25

>> 492 主さん、お久しぶりです。 閉鎖なさるのですね。 一時でも楽しい時間を過ごすことができたようでよかったです。 いろんな人の意見もあって、… お久しぶりです。
ここでアドバイスをいただいたおかげで、一度食事にも誘えましたし、楽しい時間は過ごせました。

文字でなら物事はっきり言えるのですが、リアルになると何も言えなくなるんですよね…

ありがとうございました。

No.496 19/10/23 15:33

>> 494 そーだね。このままじゃ幸せにはなれないね。 なんだっけ? 誰からにも好かれず、求められず、友達もいなく、恋人もいませんだったけ? そり… >自分に問題あり、誰も関わりたくない。
そうですね、そうだと思います。

何て言ってもらいたかったか…
「お前は誰にも必要とされてない。幸せな恋愛なんてできない。」って同調してほしかったのかもしれません。
だからこそ、先日食事に誘った時にみなさんから「おめでとう」って言われた時、めちゃめちゃ嬉しかったけど、私は他人に認められちゃいけない人間なのにって思ったりもしました。

私は人から非難され、批判され、そういう人生の方が合っているのかもしれません。
誰かに愛されてみたい、そんな風に思ったりもしたけど、いざ愛されたり大切にされたら「私なんて愛されちゃいけない人間なのに…」って自分を追い込んでその人から逃げてしまう気がします。

No.497 19/10/23 15:38
匿名さん201 

>> 465 残念ながら釣りではありません。裏で笑ったりもしていません。 こんな性格の私には幸せは来ないですよね。 今少しでも関わりある人を大切にしてください

せっかくここの人達がアドバイスをしてるのだから今後に活かして下さい

あとネガティブに捉えず出来ないアドバイスなら方法を聞いて一旦試すこと

No.498 19/10/23 15:42

>> 497 少しでも関わりのある人…それがいないのですがどうしたらいいのでしょうか?

No.499 19/10/23 16:03
匿名さん499 

私も婚活していますよ!婚活パーティーに2回参加しましたが、7人中3人からメッセージリクエスト頂けて自信と勇気が湧いているところです!

自慢したくて来たのではなく一緒に頑張りたいです。
まず体型は美容体型を維持しています。私なんて主さんより10㎝以上低い身長なので羨ましいですよ!美容体重を検索してそこまで落とせば立派なモデル体型じゃないですか。
それに本屋さんでタレントさんの写真集など買うのもおすすめです。白石麻衣さんなんて、同性でも見惚れる美ボディで見ると美意識高まりますよ!それから河北メイクなど、話題になっているようなメイクを見るとメイクってこんなに魅力的に変われるんだとモチベーションが高まります。
「毎日可愛くなれるメイクのヒント」というタイトルを見て心惹かれますか??
女子力だけじゃ結婚は出来ないですけど、女心を満たすことってけっこう大事だと思ってます。
タイプじゃなくても、絶対笑顔にしてみせる!って感じで異性とお話ししてると自分でもやりきった達成感とか感じますし、主さんも心構えからまだまだ変えられると思いますよ。

No.500 19/10/23 16:09

>> 499 7人中3人からメッセージリクエストを頂けるなんて、凄いですね。

美容体重、調べてみたら53kgでした。程遠い数値です…

「毎日可愛くなれるメイクのヒント」正直何とも思いません(^^;
化粧で可愛くなれるのは元がいい場合のみです。ブスは何やってもブスです。
腐った野菜をプロの調理師が料理したら美味しくなりますか?腐った野菜は腐った野菜のままです。

婚活では誠実に対応していますよ。それでも「ありがとうございました」と言っても無視されることもあるんです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧