注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

失恋から半年気になる男性

レス10 HIT数 514 あ+ あ-

結婚したい
19/10/08 19:08(更新日時)

職場で最近お付き合いしたいなと思う男性がいます。少ししか話してませんが優しそうな人です。彼と別れて半年で好きで泣いて過ごしてました。好きな人はできないと思いましたがその男性はイケメンという訳ではありませんが何か優しそうで女の子扱いしてくれます。
モテる男性ではありませんが魅力は感じます。
私は嫉妬深いのですが自分から告白したくないですが好きになりそうででも追いかけてほしいなとか思ってます。

デートとかできたらお弁当作ってあげたいなとか思ってます。そんな簡単にはいきませんよね。バツイチの人ですが彼女いるかもしりません。

自分からアプローチしたくありません。
もし付き合えるなら大好きになってから付き合いたい上手く関係がいくかはまだわかりません。
私は結婚適齢期過ぎてますが人を真剣に好きになったのは前の彼一人だけで昔は付き合った男性を好きとか思ったことはありません。前の彼は出会い系で知り合いとても好きでした。
恋愛に夢はありません、結婚願望はありますが男性の浮気が嫌で結婚できないしません。
追いかけてほしいですが自信はありません。デート誘うとか積極的な女性は愛されませんよね。
私は追いかけられて愛されたいです。

気持ちが少し高ぶってます。宜しくお願いします。

No.2930555 19/10/08 15:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/08 16:04
結婚したい1 

その男性があなたを好きなら追いかけてくるでしょう。
そうですね。
告白は男性からさせたほうが幸せになれます。
それには、自分磨きをすること。
あなたの女性性を磨いてください。

  • << 4 追いかけられるように頑張ってみます。

No.2 19/10/08 16:22
匿名2 

どういう恋愛観持っててもいいと思うけど、結婚適齢期過ぎて追いかけられる恋愛したいって言ってる女性はヤバそうに思えるね。
デートに誘う積極的な女性が愛されないのではなく、主さんの文章読んで、主さんが面倒臭そう性格とか重そうとか感想持ったから、恋愛に対する積極性の価値観が他の人と違うんだと思う。
少ししか話してないけど優しいって言うけど、同じ職場ならそこまで突き放す態度取ったりしないし、少ししか話してないのに優しく感じるのは人間として普通のことだと思う。逆に主さんは今までどんな恋愛してきたの?と疑うわ。
何もしなくても追いかけられる女性になりたいなら、見た目を努力するとか、会社で素敵な人だと噂になるくらいの人格者か仕事ができる人になるしかないと思う。

  • << 5 私、重いかもしれません。思いが強いです。

No.3 19/10/08 16:53
匿名3 ( 20代 ♀ )

傷つきたくない気持ちよくわかります。
でも、後悔しない道を選んでくださいね。
人生一度きり。
恋愛はタイミング。

主さんの恋愛がうまくいきますように。

  • << 6 後悔しないように焦らないように冷静になってみます。惹かれるものがあります。好きなのでしょうか。最近まで前の彼が忘れられなくて泣いてたのに。

No.4 19/10/08 17:13
結婚したい0 

>> 1 その男性があなたを好きなら追いかけてくるでしょう。 そうですね。 告白は男性からさせたほうが幸せになれます。 それには、自分磨きをする… 追いかけられるように頑張ってみます。

No.5 19/10/08 17:15
結婚したい 

>> 2 どういう恋愛観持っててもいいと思うけど、結婚適齢期過ぎて追いかけられる恋愛したいって言ってる女性はヤバそうに思えるね。 デートに誘う積極的… 私、重いかもしれません。思いが強いです。

No.6 19/10/08 17:18
結婚したい 

>> 3 傷つきたくない気持ちよくわかります。 でも、後悔しない道を選んでくださいね。 人生一度きり。 恋愛はタイミング。 主さんの恋愛が… 後悔しないように焦らないように冷静になってみます。惹かれるものがあります。好きなのでしょうか。最近まで前の彼が忘れられなくて泣いてたのに。

No.7 19/10/08 17:53
匿名3 ( 20代 ♀ )

>> 6 確かに適度な冷静さは必要ですよね!奥さんいるかとか彼女いるかは大事。
惹かれるなら恋してる!具体的なデートの想像もできてるみたいだし間違いないでしょう。
私も恋愛にはある意味期待してなくて、それは辛い恋愛をしたからですが、自分の経験や周りを見て浮気は仕方ないと思ってます。(勿論されたら嫌ですし、お付き合いしている方におっけーだよなんて絶対に言いません。)
傷つくことに慣れてしまったから傷つくことはもう怖くないです。なので、デートに自分から誘うのも怖くないし、デート断られても死ぬわけでも失恋したわけでもないから自分からできます。(断られたら悲しくはなりますけどね。笑)
それに、もしかしたらデートしてみて気が合わないかもだし、もっと軽く考えるのはどうでしょう?
もし好きになって裏切られたら、また立ち上がればいい。

No.8 19/10/08 18:17
結婚したい 

>> 7 こうやって書くだけでだいぶ落ち着きます。軽く友達でも誘えません。アドレス渡してみようかな?と思いますが積極的すぎますか。仲良くなりたいです。私は実は40歳です。恋愛経験は少しありますが楽しいと思う恋愛は前の彼だけです。楽しい恋愛したいです。ドロドロしたのは苦手です。
まず仲良くしてみます。

No.9 19/10/08 18:49
通行人9 

なんかその男性のことナメてません?

No.10 19/10/08 19:07
結婚したい 

>> 9 なめてたかもしれません。ごめんなさい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧